忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
J1リーグ第28節
浦和レッズ2-1大分トリニータ
~駒場スタジアム


68eb0c02.jpg昨日から何故か胃腸の調子がイマイチだったんで、今朝は地元のコンビニで購入した液キャベを飲んでから浦和へ向かった。
ちなみに今朝は、争奪戦を繰り広げていた駒大の大型FW高崎のレッズ加入が内定したとのニュースで、気分的には明るい気持ちであった。



1bb9d10a.jpgさて6月以来の駒場。「いや~、やっぱ駒場は良いなぁ」なんて物思いにふける暇もなく、スタメンを見て驚いた。山田や坪井をベンチに温存し、DFラインには久々にネネが。さらに永井とワシントンと達也のFW3人を一気に起用する大胆なスタメン。ただし永井は山田の変わりに右WBに入り、これが功を奏して前半早々に永井のセンタリングからワシが先制!しかしその後は…トリニータに終始ボールを支配される苦しい展開。蓄積疲労の濃いレッズ選手陣は、敵の攻勢に右往左往し徐々に動きが鈍くなって行く。芝がボコボコなのも手伝って、選手はボールの扱いにも苦労していたようだった。後半に一度は同点に追い付かれるものの、最後はワシが今日2得点目となる勝ち越し弾をあげる活躍で、なんとか勝った。

とにかく苦しく厳しい試合。後半、明らかに身体が重い中で、よく競り勝ってくれた。オジェックにはもう少し選手交代を柔軟にやってもらいたかったけど、ここまで来るともう内容よりも結果。

9月15日の広島から始まった過密日程による地獄の7連戦がようやく終わった。日本と韓国を往復する目まぐるしい日程の中、この間のレッズの成績は6勝1分。しかも国内リーグ戦では全勝で乗り切った。
選手を誉めてあげたい。疲労と怪我で苦しい中で本当に良く戦い、そして頑張ってくれた。そしてこの堂々たる成績はどうだろう。素晴らしい。レッズは本当に逞しくなった。

これで20日のリーグ再開まで時間が空く。選手達にはゆっくり休んでもらいたい。本当に、本当にお疲れ様。

284c3724.jpgサポもお疲れ様。これでしばらくはゆっくり休めるねぇ。
ってことで浦和でザ・美酒!!
胃腸の調子が悪いのにしっかり呑んでるし…
ちなみに帰りの浦和駅1番ホームで生で聴いたレッズの発車メロディーが耳から離れない(笑)



------
J1リーグ第28節 浦和2-1大分
得点/4分・ワシントン(浦)、60分・藤田(大)、68分・ワシントン(浦)
観衆:18,511人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
TBありがとうございます。
自分はチケット獲れなかったのですが、勝利の報を聞いて勝てた事と一息つける事とで安堵してしまいました。
浦和駅の発車ベルは自分も聞きました。
水道橋や海浜幕張の発車ベルもプロ野球チームの応援歌なので、むしろ遅いくらいですね(笑)
FREE TIME URL 2007/10/08(Mon)00:26:52 編集
無題
お疲れ様でした♪
すばらしい連戦の戦績ですね!
リーグもACLも視界良好ですね!
選手たちにはしっかり休んでいい状態に戻って二冠を!
S.ジェラード 2007/10/08(Mon)00:39:52 編集
Jのチームがショボく見える!
お疲れさまでした。駒場の勝ち試合に参戦できてよかったです。
大分をクセ者のように思っていましたが、前半に闘莉王がボールを奪われたのが城南一和戦で坪井のトラップミスからの失点と同じような場所だったのに大分の攻めを遅く感じたので、こりゃあちょっとやそっとじゃJのチームには負けないな、って。いや、本当は謙さんのように声高らかに“あの言葉”を言いたいところですが、やめときます(笑)
次も勝つよ!
藤沢雄二 URL 2007/10/08(Mon)06:20:06 編集
コメントありがとうございます!
FREE TIMEさん
おはようございます。厳しい7連戦を最後も勝利で飾れてホッとしましたねぇ。本当に安堵感が染み渡る勝利でした。そして最後は発車ベルに癒されました(笑)
発車ベルは”浦和”と名の付く駅すべてに鳴らしてほしいですね(笑)

S.ジェラードさん
おはようございます。本当にこれ以上にない素晴らしい戦績で7連戦を飾りましたね。しかもあんまり選手を入れ替えない中での戦い、本当に頑張りました。
束の間の休息ではありますが、2週間は大きいです。しっかり休んで、再開後はラストスパートをかけましょう!!

藤沢雄二さん
おはようございます。実際トリニータは若い選手が多いので勢いはありますが、逞しく成長したレッズの敵ではなかったですね。疲労もあったし1失点は喰らったものの、最終的に勝ち越せるのも総合力の現れでしょうか。多数の国際試合を経験したのもこういう厳しい試合で生きて来ましたね。
次も、その次も勝ちましょう!!
うえ URL 2007/10/08(Mon)07:41:36 編集
無題
おはようございます。
埼玉から遠く離れた金沢からコメントしてます☆

4連勝おめでとうございます。いや~凄い。凄すぎます。
ホントにタフなチームですよね。

で、胃腸の具合がイマイチだったのに、夜はしっかりビールですね(笑)
僕は昨日一人で飲んで9000円くらいになりました(笑)
キング URL 2007/10/08(Mon)08:16:36 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
おはようございます。金沢出張ご苦労様です。金沢と言えばツエーゲン金沢ですね。金沢って行った事ないので、ツエーゲンがJ1に来るのが待ち遠しいです。
って、一人で9,000円ですか!!ブログで書かれていた和食屋さんでしょうか?呑みましたね~(汗)
一応昨日の勝利で胃腸は落ち着きました。ビール2杯+焼酎3杯でした(笑)
うえ URL 2007/10/08(Mon)08:32:44 編集
無題
どうもです。

体調は回復しましたか?
本当に過密日程の中、選手達が頑張っていますよ。本当に代表戦は休ませてもらいたい。
向こうは親善試合でこちらは国際ガチンコ大会ですからね。

これでつかの間の休息ですが、何とかフクアリのチケットを探さないと・・・。
ライアン URL 2007/10/08(Mon)08:46:11 編集
お疲れさまでした
おはようございます。
風邪に「負けてる」謙でございます(笑)
しかも昨日はバイトだったし(^^;

「モバ浦議」の実況でハラハラしていましたが
(きっとこの辺は<昔のレッズ>が染み込んでるせいもあるかと。しかも駒場だったし(笑)
本当に強くなりましたよぉ(感涙)
そりゃまだまだ不安定なところだってありますけどね 
きつい日程を素晴らしい成績で通過できて本当に嬉しい!

発車ベル聞きましたか?いいですよね~
大宮から乗るので毎朝聞いてしまうのですが
ウトウトしたところであれが聞こえてくるので
つい起きてしまって(笑)

あたしゃ風邪に負けてしまったけど
レッズは「負けな・・・」ゴホッゴホッ(^^;
URL 2007/10/08(Mon)08:47:08 編集
コメントありがとうございます!
ライアンさん
おはようございます。本当に、この束の間の休息をレッズの選手たちにはしっかり有効活用してもらいたいです。疲労もそうですけど、怪我気味の選手も沢山いますから、それも治して、身体を休めて、精神的にもリフレッシュしてもらいたいです。
代表は、オシムも今回だけは休ませてくれるでしょう。

謙さん
おはようございます。あわわ、風邪ひかれましたか。そういえばここ数日は寒暖の差が激しい気候に入りましたから風邪もひきやすい時期で、体調管理も大変です。選手もそうですが、謙さんもしっかり身体を休めてください。お大事にしてください。
ちなみに発車ベルは思わず記念に携帯のボイス機能に生録音してしまいました。昨夜からそれ聴きまくってます(笑)
うえ URL 2007/10/08(Mon)10:19:29 編集
お疲れ様でした
神様のようなお方の計らいで急遽参戦して参りました。
持つべきものは友です。
あの内容でも勝ってしまうんですからレッズは強くなりましたね。
しばらく試合が見れなくて寂しいですがしっかり身体のケアをしてまた元気な姿を見せてくれればOKです。
たっぷだんす URL 2007/10/08(Mon)18:32:39 編集
無題
参戦お疲れ様でした。
久々の駒場での試合、祝勝利!
発車メロディ通勤でいつも聞けて、朝から元気になります(^^)
ウララレッズ URL 2007/10/08(Mon)20:18:32 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
こんばんは。昨日は駒場で参戦出来て良かったですね!その甲斐あって厳しいゲームでもしっかり勝ち点3を取れましたね。
これでしばらくは休息ですが、選手もサポもしっかり身体を休めて次に備えましょう。新しいお仕事の方も頑張ってください!

ウララレッズさん
こんばんはです。駒場での勝利は埼スタとはちょっと違ったまた格別の喜びがありますね。
通勤であのメロディをいつも聴けるというのが羨ましいですねぇ(笑)
うえ URL 2007/10/08(Mon)21:32:58 編集
無題
聖地でのサポートお疲れ様でした。
もはや内容より結果、そういう時期になってきたこの7連戦最終戦。
がっちりつかんだ勝ち点3は大きいですね。
ほんと逞しくなりました。
ふぉう URL 2007/10/08(Mon)22:58:31 編集
本当に過酷な日程でした。
いつもご苦労さまです。やっと地獄のような連戦が終わりましたね。
とうとう、ワシが苦しい試合で決めてくれました。(^_^)v。
今は、内容より勝負に徹して結果を出してるレッズ。
次節の千葉との試合では、疲れをリセットして、また新たな力を示して欲しいです。
まずは、疲れを癒して欲しい。
rei 2007/10/08(Mon)23:59:34 編集
無題
よく、こんな好成績で7連戦を乗り切ってくれましたね
ほんまみんな身体的にも精神的にもタフなもんです!

とにもかくにもゆっくり体を休めて
来るクライマックスに備えてほしいです!!
リーグ、ACLともに残りを突っ走りましょう
doBlog! URL 2007/10/09(Tue)00:21:40 編集
コメントありがとうございます!
ふぉうさん
おはようございます。選手達の疲労困憊での戦いで、もはや内容を求めるのは酷ですし、ここまで来るとどんな形でも先ずは勝ち点3を取ってくれたことで満足です。
それと大きな怪我人も出なかったのが大きいですね。

reiさん
おはようございます。ワシントンがとうとう爆発してくれましたね。嬉しい限りです。ってか決めてくれてホッとしたってのも正直な気持ちです。彼の再契約についてはまだ白紙状態みたいですが、あれを観てしまうとまた来季もワシの力が必要と思えてしまいますね。個人的には再契約してもらいたいです。

doBlog!さん
おはようございます。7連戦を無事に乗り切れたのも、体力もそうですが、やはり精神的にも成長していたってところがあると思います。レッズは色々な意味で逞しく成長しています。
休み明けにはしっかりリーグも連覇して、アジアも獲って、また成長するレッズに期待しています。
うえ URL 2007/10/09(Tue)07:28:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]