忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
ついに、来たか・・・!!??

◆ミスターレッズが帰ってくる!福田氏浦和入閣(スポーツ報知)
「ミスターレッズ」と呼ばれた元日本代表FW福田正博氏(40)が来季、古巣・浦和のコーチングスタッフに入閣することが21日、明らかになった。福田氏は今年6月、日本サッカー協会公認S級ライセンスを取得。来季続投となるホルガー・オジェック監督(59)と師弟関係にあり、絶大なカリスマ性を生かし、選手とのパイプ役に期待されている。
「ミスターレッズ」が浦和に帰ってくる。
関係者によると、現在リーグ戦とACLの2冠達成を狙う浦和は、オジェック監督の来季続投の方針を固め、水面下で第2次オジェック政権2年目の組閣に着手した。アジア制覇と世界進出を果たすため、コーチングスタッフを一層強化することが狙い。1989年の浦和の前身に当たる三菱重工サッカー部入団から2002年の引退まで、浦和一筋を貫いた“ゲットゴール”を招へいすることを決めた。トップチームのコーチに就任することが濃厚だ。
現役時代、J1通算216試合出場、91得点を重ねた福田氏は、オジェック監督と師弟関係にあり、全幅の信頼を寄せられている。第1次オジェック政権となった95年に徹底指導を受け、日本人初のJリーグ年間得点王に輝いた。カナダ代表を率いた03年、オジェック氏は福田氏引退試合で来日し、レッズ選抜チームの監督も務めたほど。
福田氏は今年5月にJFAのS級ライセンス取得直前にも研修先に浦和を選んだ。オジェック監督は起用方針や練習方法などの違いから、FWワシントン、MF小野伸二らとの確執が浮上したが、絶大な実績とカリスマ性を誇る福田氏が入閣した場合には、個性派集団との最高のパイプ役として期待される。

日本サッカー協会公認の「アンバサダー」として、普及活動にいそしむ傍ら、テレビ朝日「報道ステーション」などで解説者としても人気の福田氏だが、解説者としての来季契約延長をしない方針を伝えており、浦和復帰には障害はない。クラブ幹部が次代の監督候補としても期待を寄せる福田氏が、常勝軍団を更に引き締める。


報知だし、どうも記事内容が曖昧かつ抽象的だからまだどうなるかわからないものの、こういう記事が出るってことは、その方向で動いているのだろうか。大将自身からテレビ局に、来季の解説者契約をしない方針を伝えていることからも、信憑性はあるかもしれない。あのハイテンショントークが聴けなくなるのはちょっとさびしいけどね(笑)

オジェックも以前に「フクに指導者としてのノウハウを教えてあげたい」って語ってたから、これが実現すればその言葉通りになる。

とにかく来季に向けた楽しみがまたひとつ増えたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きたきたきたーーー
朝からデスクでにんまりしてしまいましたw
移籍ニュースなどが飛び交いはじめ、「いや、気を引き締めて目前の試合に集中!」と思っていたのに、こんなニュースを聞いてしまうと、来年はどんな風になっていくんだろう・・・と思わずにはいられない!

あのハイテンションはいずれゴン隊長が受け継いでくれるかも・・・

ケロヨン URL 2007/10/22(Mon)12:09:59 編集
コメントありがとうございます!
ケロヨンさん
ついに大将レッズ入閣・・・この報道にはレッズサポの誰もがワクワクするでしょう。
正直、テレビに出てる大将も面白くて良かったですが、S級ライセンスを取得した以上はそろそろ・・・、って気持ちもありましたからねぇ。
うえ URL 2007/10/22(Mon)18:29:34 編集
いやぁ
こんばんわ。

いやぁわくわくはしてるんですが
せっかく「負けないよっ」の呪いを私が中和してるのに(笑)

嬉しい反面「う~ん、もう少し勉強してきてほしい」みたいな気持ちもあって、正直少し複雑っす。
いや 反対じゃないんですよ(^^;
嬉しいし・・・ う~む(汗)
URL 2007/10/22(Mon)21:20:14 編集
コメントありがとうございます!
謙さん
こんばんはです。
それは正直な気持ちでもありますよ。誰でも最初は不安なものです。昔のコンサの柱●氏みたいに、経験無しにいきなり監督ってんじゃなくて良かったですよ(笑)
大将にはとりあえずオジェックの元で何年かは猛勉強に励んでほしいところです。行く行くはレッズ監督になる身でしょうからねぇ。
うえ URL 2007/10/22(Mon)21:47:47 編集
無題
じゃあオジェックの次は福田ですかね
で、マンチェスターの赤いチームみたいに‥定年?まで♪



明日は勝ちましょう!
勝って騒ぎましょう(スタジアムで)
S.ジェラード 2007/10/23(Tue)11:07:23 編集
コメントありがとうございます!
S.ジェラードさん
こんばんはです。
将来オジェックが退任したら、その教え子としてついに福田監督が・・・なんて路線も有り得ますね、十二分に。いや、入閣が事実なら、もしかしたらその伏線も含まれている感じもします(笑)
オジェック、そして大将、指定コンビで大きなタイトルを残してくれたら最高ですね。その為にも明日は勝ちましょう!!
うえ URL 2007/10/23(Tue)21:27:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]