忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
J1リーグ第30節
浦和レッズ0-0名古屋グランパス
~埼玉スタジアム2002


f92e99f0.jpgうーん、土曜の試合でガンバがエスパルスに大敗している中で、この試合に勝てば更にガンバを引き離せるビッグチャンスだったわけだが・・・ここでそれにお付き合いしてしまうレッズのお人好し加減がまたも現れてしまった。
まあ、負けたわけではない。ドローで勝ち点1は獲れたわけで、それによってガンバとの勝ち点がわずかでも拡き、2試合分の貯金が出来たことについては、大きな”1”であることは確かかな。ここは素直に評価。

実際、試合内容はかなりヘロヘロで、水曜の城南との死闘による疲労の影響がモロに現れていた感じ。ミスから大きなピンチを招いたし、それをDFラインと都築の決死の守備でなんとか防いでいた。
攻撃に関しては、シュートわずか4本というのがその乏しさを表している。とにかくボールを奪うのもやっとの中で、当然のように効果的な攻撃はあまり出来なかった。達也と楢崎の1対1はビッグチャンスだったが・・・。

とにかく国内リーグ戦は残り4試合。レッズはこれからフロンターレ、エスパルス、アントラーズという強豪との戦いが続く。気を引き締めて行きたい。
もちろんACLも。11月7日のイランでのセパハン戦まで少しの休養期間がある。ここで仕切直して次に臨もう。

858c9172.jpgさて昨日の都築、じゃなくて、続き。
昨夜は、試合後の居酒屋はけっこう遅くまで居たんで、なんだか今日は一日中眠かったな。
選手も連戦だけど、サポも連戦。体調管理はしっかりと。

おかげさまで風邪は一応治りました。皆さん、色々と気遣いくださり、ありがとうございました。


------
J1リーグ第30節 浦和0-0名古屋31c37448.JPG
得点/なし
観衆:52,314人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
勝って欲しかったけどこの勝ち点1は大きいと思います。
なにしろあと2敗出来る訳ですから。
ガンバの結果は嫌でも気になりますが2連勝して清水戦で連覇を決めましょう。
その前にACLでしたね
(;^_^A



たっぷだんす URL 2007/10/29(Mon)01:26:13 編集
お疲れでしたぁ
選手達のあの状態で勝ち点1は大きいですね
ACLもリーグ戦も「優勝」がもう目の前です。
あとは確かな成長を続けてきた選手達を信じ、応援したいと思ってます
URL 2007/10/29(Mon)13:20:37 編集
無題
こんにちは。
今週と言うか先週もお疲れさまでした。
昨日の試合でまたワシントンがなんちゃらかんちゃらな様で。

で、残りの対戦相手はタフなとこばかりですね。
みんな連勝しているもんなぁ。
こっちは細々とがんばります(笑)
キング URL 2007/10/29(Mon)13:22:03 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
こんばんはです。お疲れさまでした。
残り4試合で2敗が許されるというのは精神的に楽ですね。ただ、これが油断に繋がらないように気を付けたいところです。しかも残る対戦相手はそれなりに強いところが並んでいますから。後はどれだけレッズ自体が自分たちのサッカーを出来るかですね。

謙さん
こんばんはです。お疲れさまでした。
そうですねぇ、いよいよ優勝が見えてきましたよ。「二兎を追う」ことが不安視された時期もありましたが、どちらもついに王手をかけるところまで来ましたね。
リーグもACLも、我々もラストスパートで最高のサポートをしましょう!

キングさん
こんばんはです。
うーん、ワシントンに関してはこれで3度目なんで、ちょっと不安なところです。マスコミの過剰報道って部分もあるでしょうが、これから強敵との連戦が待ちかまえている時に、再びチーム内に火種を抱えてしまったかもしれません。
とりあえず我々は、お互いにサポートを頑張りましょうね(笑)
うえ URL 2007/10/29(Mon)18:05:53 編集
試練です
ご無沙汰してます(^^;)
ACLも大変ですがリーグ戦も対戦相手考えたら大変ですね。でもその方が気を抜くことがないんでいいかもです。今年は清水をギャフンと言わせて優勝しましょう。

イランには行くんですか(''?

あたし、逝ってきます(`o´)
2007/10/29(Mon)18:26:32 編集
おつかれさまでした。
昨日は、介護の試験の後、埼スタに駆けつけました(^^;)名古屋戦が気になり大事な試験も手に付かず・・・。昨日は、あきらかに疲れが見える試合でしたね。勝ち点1をとれたことが良かったです。ワシントン報道、また始まりましたね。大事な時期にゴタゴタは勘弁なので・・・。
リーグもACLもラストスパート、お互いに悔いのないサポートしましょうね!
ネネパパ URL 2007/10/29(Mon)18:33:14 編集
無題
あんな状態でも負けずに勝ち点取れたのほんと大きいですよね
みんな逞しいです
これからも厳しい闘いが続きますが
こういうのをみるとやってくれそうな気がします

それでももちろんしっかり休みを取って
少しでもいい状態で挑んでほしいですが
doBlog! URL 2007/10/29(Mon)21:33:49 編集
コメントありがとうございます!
忍さん
どうもお久しぶりです!
おおお、イランに行かれるんですね!?羨ましい!!ってか、すごい、すごすぎます!レッズサポの鏡ですよ!!!!!
レッズサポで中東遠征される初のサポとして歴史に残る偉業ですよ(笑)。気を付けて行ってきてくださいね。そして勝利を!!

ネネパパさん
こんばんはです。昨日はお疲れ様でした。
ワシントンの件は、交代の時になかなかワシが下がらない時点で嫌な予感がしてたんですが、案の定、そんな感じになってしまいましたね。ただマスコミもちょっと面白がってる節がありますから、どこまで報道が真実かはわかりませんし、とりあえず我々は優勝に向かってサポートするのみですね。

doBlog!さん
こんばんはです。
とりあえず選手たちにとっては、また一週間以上も間があくのは良い休息期間になるでしょうね。まさに天の助けといいますか、疲労が溜まる時に休息が来るのはグッドタイミングです(笑)
しっかり休んで、そしてイラン遠征ですね。これ以後はまた厳しい連戦ですから、この休みを有効利用してほしいです。
うえ URL 2007/10/29(Mon)21:54:47 編集
無題
今になって考えると‥《悔しかったとはいえ》‥ナビスコ負け(とい)てよかったですよね!これで‥菓子杯まであったら‥

ワシントンは‥勝ちたかっただけでしょうが‥
残り試合や自身のケガのこともかんがえると‥仕方ないくらいに考えてほしいですよね‥内紛だけは勘弁してほしいです
S.ジェラード 2007/10/29(Mon)22:50:18 編集
お疲れ様でした
風邪治ってよかったですね。
選手があんなに頑張っているので、サポもうっかり体調崩していられないです・・・。
残り試合は万全に挑めますね!!!
ECHO URL 2007/10/29(Mon)23:56:41 編集
コメントありがとうございます!
S.ジェラードさん
おはようございます。
日程的には今の状態であっぷあっぷですからねぇ。ナビスコ敗退によってACLとリーグが優勝出来るのなら、それはそれで良いです。いや、そうなるようにならないといけませんね。王手ですし。そんな大事なときにワシントン問題ですが、チームの結束を崩す行為は少しでも避けてもらいたいところですねぇ。

ECHOさん
おはようございます。ありがとうございます、なんとか治りました(笑)
サポにとってもこれからは更に大事な時期に入りますからね。11月はACLもリーグも優勝して、2度の歓喜を味わいたいです。そのためにも体調管理をしっかりと!(←風邪ひいた俺が言うのもなんですけどね(笑))
うえ URL 2007/10/30(Tue)07:24:23 編集
シュート4本!?
あの試合、そんなにレッズのシュートって少なかったでしたっけ?逆に名古屋にそんなにシュートを打たれてましたっけ?ヤバイ(><)と思ったのは開始早々のヨンセンのシュートぐらいで、名古屋の選手の動きがやけに鈍くみえたのですが、それも城南戦の後の錯覚なんでしょうか?
ワシントンの件は両者の言い分が理解できるだけに、仲良くやってほしいものです。
藤沢雄二 URL 2007/10/30(Tue)16:20:03 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
こんにちは。
少ないシュート数でも、阿部かロビーのFK、達也の決定的なシュート、どれかひとつでも入っていればと思うと、悔しいです。
ワシントンはどうやら三度目の"改心"をしたようですね。ただオジェックとは話してないってのが不安ですが…
うえ URL 2007/10/31(Wed)14:37:35 編集
無題
参戦お疲れ様でした。
選手もかなりお疲れでしたが、、、
貴重な勝ち点1でした。
ACL決勝戦が待ち遠しいです、イラン行きたかったです。(^^)
ウララレッズ URL 2007/10/31(Wed)21:56:05 編集
コメントありがとうございます!
ウララレッズさん
おはようございます。お疲れ様でした。
勝ち点1、しかしその代償として山田が肉離れで離脱してしまいましたね。キャプテン、イランに行かせてあげたかったですねぇ。山田のためにもACL、そしてリーグ優勝を!!
うえ URL 2007/11/01(Thu)07:33:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(ガ大) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]