忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
J1リーグ第29節
ジェフ千葉2-4浦和レッズ
~フクダ電子アリーナ


後半早々まで3点リードという超余裕モードだったはずが、逆に尻に火が点いたジェフの一大攻勢を喰らって、あれよあれよという間に1点差まで迫られる。正直、かなり焦った。鼻を負傷して退いたワシントンが居ない前線では、代わって入ったエイコはあまり目立たず、ボールが納まらなくなり、後はジェフの猛攻を受けては跳ね返すだけのかなり苦しい状態だった。
守備陣は2失点したとはいえ、とにかく最後までよく耐えてくれた。それだけに最後の達也の1発は、嬉しかったなぁ。

羽生が復帰したとはいえ、替わりに水野がいない中であれだけのサッカーを見せるとは、ここ最近ジェフが調子良かったのも頷ける。ただそのジェフの連勝をストップさせて、しかも難関のフクアリでの初勝利。これは本当に大きいね。そう、阿部にとっても色々な意味で大きな勝利になったんじゃないかな。

去就が注目されるワシントン、ここに来てゴール量産モードに入っているのも頼もしい。ただ今回の負傷はもしかしたら鼻を骨折した可能性もあるから心配だけど・・・24日のACLは出場可能だとしてもフェイスガード着用か!?

7df53d35.jpg←問題のシーン。

ここでワシの顔面がモロに水本の頭部にゴキっ!と・・・ううう、痛そう。大丈夫か、ワシ・・・





さて俺は・・・未だ風邪が治らず。24日までには治す予定なんだけど、鼻水はようやく治まりかけては来てるけど、相変わらずこの咳とタンはどうにかならんものか。息苦しくて夜もまともに寝られん。薬も全然効かねー。でも、まあ今日の勝利が何よりの良薬になるかな。

------
J1リーグ第29節 千葉2-4浦和
31c37448.JPG得点/28分・ワシントン(浦)、38分・ワシントン(浦)、49分・ロビー(浦)、54分・レイナウド(千)、77分・羽生(千)、89分・達也(浦)
観衆:16,756人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰でした。。。
0-3の時は,なんじゃ楽勝だな〜!なんて
ウハウハ見ていたのに,2-3は驚きました・・・。山岸のゴールがオフサイドでホッ。
ワシンの交代で入った小池くん,今一つでしたねえ・・,ジェフのU20代表の青山がけっこう切れた動きをしていたので,つい比較してしまいました・・・若いんだし,途中交代で入ったんだから,もっと動け〜!と,何度も叫んでしまいました。。。レッズの若手,今一ですね・・・。大丈夫なんでしょうか?
心配です。
ユミグー URL 2007/10/20(Sat)23:56:20 編集
無題
3点取れてて良かったですね…
オフサイドの判定にも助けられました
けど、この時期に今まで勝ててなかったフクアリで勝てたのは大きいですね!

風邪ですか?!しっかり治してくださいね!!
24日にはお互い体調万全でサポートしましょうー
doBlog! URL 2007/10/21(Sun)00:49:02 編集
やれやれ…
啓太が4点目を決めとけばこんなに苦労することはなかったのに(苦笑)
前半の千葉は下村を男にしようとしてよそ行きのサッカーだった気がします。その分貯金が効いた感じです。
見ている方としては、自陣ゴール前の混戦はセーフティーファーストでキッチリとクリアしてほしいです。カウンターの意識は認めますが起点となるプレーはドリブルからですから、中途半端なプレーは心臓に悪いですね(笑)
藤沢雄二 URL 2007/10/21(Sun)07:25:46 編集
大丈夫すか
おはようございます。

風邪、まだ治ってなかったんすね。
咳には俺も苦しみましたぁ 無理しないでくださいね。

勝ったのは「よしっ」って感じなんですが
エイコがねぇ 残念で。
まぁ攻め込まれていたこともあるのでしょうが
ちらっとでいいいから良いところを観たかったかなぁ。
トップの壁は厚いってとこでしょうか(^^;

さあ 次はACL、いよいよですよ。
突っ走ってまいりましょうー(^^)v

#トラバ、さんくすです。
URL 2007/10/21(Sun)07:49:02 編集
コメントありがとうございます!
ユミグーさん
おはようございます。どうもお久しぶりです!
そうですねぇ、同じ若手でも青山と比較すると、エイコにももっと頑張ってほしかったですね。エイコも3点目の起点にはなってましたが、FWですからやっぱ得点が欲しいところです。
サテで好調な中村や赤星、西澤辺りも出してあげたいですね。

doBlog!さん
おはようございます。
いやはや、あの山岸のゴールには肝を冷やしました。オフサイドで安堵しましたよね~。それ以外にも危ない場面が多々・・・やっぱフクアリは難関ですね。
24日はいよいよ来玉されるんですね!お互いに応援頑張りましょう!!

藤沢雄二さん
おはようございます。
下村は阿部の替わりに獲っただけあってジェフ自体の意地もあったんでしょうね。あと水野がいなかったのも助かりました。来年の水野はレッズ!?(笑)
レッズのクリアの乱雑さは昔から課題ですね~。反対に「繋ぐ」ことを意識すると逆に取られるし・・・どうにかならんもんでしょうかねぇ(汗)

謙さん
おはようございます。お気遣い感謝です!24日までには意地でも治します!決勝進出のために頑張りましょう!!
エイコは・・・永井の出場停止+ワシの負傷でチャンスが回ってきて、かなり多くの時間出られたのは良い経験になったとは思いますが、それにしては消えている時間も多かったですね(汗)次に期待です!
うえ URL 2007/10/21(Sun)08:47:50 編集
阿部コールが・・
お久しぶりです!!(いつも見てましたが・・)
風邪ですか(泣) 自分も2週間前にこじらせ
咳の猛威に死にそうでしたが病院で咳止めの
効果が一番強いやつに変えてもらい駒場参戦に
間に合った経験があります。 今回のはホント
シツコイですよ。 ホントに!

ゴール前のFKでは再三阿部コールを送ってたん
ですが・・・  あそこはやっぱり阿部ちゃん
に蹴って欲しかったです。。。
まぁとにかく今は勝ちという結果が何より!!
今年のフクアリはサイコーでした。
じじ 2007/10/21(Sun)10:23:19 編集
無題
どうもです。

ワシントンの状態は気になりますね。
フェイスガードつけて普通にプレーできるものなのか?
ACLは達也と永井になるのかな?

しかし打ち合いの試合になるとは思いませんでした。相手のブーイングの中歌う”We Are Diamonds”は最高でした。

24日、絶対に勝ってファイナルへ行きましょう。
ライアン URL 2007/10/21(Sun)10:56:38 編集
コメントありがとうございます!
じじさん
どうもお久しぶりです!でもいつも見ていていただけたんですね。感謝です!
うーん、あのFK、ワシが蹴って入った試しもないですし、フクアリで阿部が蹴ればもっと盛り上がったはずですが・・・今年中に阿部が直接FKで決める場面を観たいですねぇ。
今年の風邪は確かになかなか治りません。昨日の勝利でけっこう良くはなりましたけど(笑)

ライアンさん
おはようございます。
敵地での”We Are Diamonds”は快感ですよねぇ。それもフクアリ初勝利ですから。俺も行きたかった~
ワシントンのフェイスガード、顔がでかいから特注になるんでしょうか(笑)無理はして欲しくないですが、相手の力を考えると出てほしいのも正直な気持ち。我々は応援を頑張りましょう!!
うえ URL 2007/10/21(Sun)11:17:21 編集
お疲れ様でした
山岸の幻のゴールは固まりました。副審のにも気付かずみんなが後ろ(オーロラビジョン)を何回も振り返るまで分かりませんでした。
3点目以降別チームになってしまいましたね。
自分達で苦しくしてしまった感じではありますが
とにかく鬼門でことごとく結果を出し続けているのは大きいですね。

来る日のためにもお身体お大事になさって下さい。


たっぷだんす URL 2007/10/21(Sun)16:30:24 編集
無題
サッカーは2-0が一番怖いなんて言いますが、3-0でも冷や冷やすることもたまにあるんだということを思い出させられました。
サッカーは何が起こるか分からない、という言葉を久々に実感しましたね。

小池、消えてる時間が多かったですね・・・。
見せ場もいくつかあったけど、判断が良くなくて活かせてなかったし。
まずはどんな形でも、彼にはゴールが必要なのかも。
ファーストディフェンスはともかく、攻撃時に迷いというか判断の遅さが目立つので、まずは自信を持ってもらわないと。
ふぉう URL 2007/10/21(Sun)17:48:02 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
お気遣い感謝です。しっかり治して次の試合に備えます!!24日も勝ちましょう!
ジェフ戦の後半は、攻められると防戦一方になるレッズの悪い癖が出てしまったゲームでしたね。オフサイドに助けられましたが、それ以外でも危険な場面が多すぎました。でも結果的にその厳しい状態でも勝ちきれる力がレッズにあるのも事実ですね。

ふぉうさん
昔は3-0をひっくり返される試合もありましたから、それを考えるとよく耐えたと思います。でも本当に危ないゲームでした。
経験の薄い若手はとにかくインパクトある「勢い」を見せることが大事ですね。エイコにとって昨日はその絶好のチャンスだったのが、逆にジェフに押された試合で存在が消えてしまいました。彼がこれから生き残って行く為にも次に出た時はゴール必須ですね。
うえ URL 2007/10/21(Sun)18:30:34 編集
無題
こんばんは〜
後で知ったんですけど、ワシントン鼻骨骨折だとか。
鼻はダメ。想像しただけで涙が出てきそう。
うえさんは鼻水ですか (>_<)
ゆっくり休むしかないですよね。
僕は風邪ひいても良薬がありません(:_;)
キング URL 2007/10/21(Sun)20:53:48 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
おはようございます。釣りの方、お疲れ様でした。こっちを良薬としてください(笑)
ワシントンの鼻・・・うーん、やっぱ折れてたみたいです。俺も想像しただけで鼻がキーンとしてきますよ(泣)
自分の風邪はようやく治まってきましたが、まだ完璧ではいんで、あと2日でなんとか治さないと・・・。
うえ URL 2007/10/22(Mon)07:29:58 編集
フクアリ初勝利!
現地でチケットゲットでき参戦できました。
ワシの2得点はさすがでしたが、怪我が心配です。
次はACL、アジアを取って世界に挑戦したいです!
風邪大丈夫ですか、お大事に。
ウララレッズ URL 2007/10/22(Mon)20:48:11 編集
コメントありがとうございます!
ウララレッズさん
こんばんはです。お気遣い感謝です。
ワシントンが鼻を骨折した今、俺も風邪くらいでダウンしてる場合じゃないんで、24日は必ず復活します!!ワシも出たがってるようですし、ここは気合いで頑張りましょう!!
うえ URL 2007/10/22(Mon)21:42:48 編集
無題
こんばんは。
シトン流血!?鼻骨骨折!!と聞いて
フェイスガードのサイズにまで心配が及びませんでした。未熟・・・。
 にしてもこれから大事な試合が続くのに
いつシトンが戻れるのか心配です。
 


ECHO URL 2007/10/23(Tue)00:15:02 編集
コメントありがとうございます!
ECHOさん
おはようございます。
先ずワシントンは明日のACLに出られるのかどうかが気になりますね。
そういえば城南のFWモタが直前の試合で負傷して、明日は帯同しないなんていう報道もありましたね(どこまで本当の報道かわかりませんけど(笑))。このままだとお互いエースを欠いての試合に・・・!?
うえ URL 2007/10/23(Tue)07:32:50 編集
浦和
このまま1位になりましょう!
サッカー 2008/05/06(Tue)17:20:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]