忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
AFCチャンピオンズリーグ 準決勝・第2戦
浦和レッズ2-2(延長PK5-3)城南一和 
~埼玉スタジアム2002


f65f7289.jpgレッズが初めてアジアという未知の大海原への航海に飛び出してから7ケ月。その間に数々の想像を絶する苦しい荒波を乗り越えて来た。フロンターレとともにJリーグクラブ初の決勝トーナメントに進出し、そしてどのJクラブも成し得なかった4強入りを果たし、そして、そしてついに・・・

決勝進出!!

すごい、とにかくすごい。大快挙。もう、なんていうか、その、みんなここまで良く頑張って来たよ。本当によくぞここまで登り詰めたよ。
もう今日は試合内容はいいよね。とにかく、PK戦まで縺れ込むとは想定外だったと言えばそうだし、覚悟もあったといえばそれも・・・???・・・えーい、自分で何言ってるかわかんねーや!!とにかく嬉しい!!

平川のPKが決まった瞬間、みんなで抱き合いもみ合いながら涙が出そうになった。が、必死に堪えた。
3e276713.jpgだってこの歓喜の涙は11月14日にとっておかなくちゃ。そう、アジアの最終関門を打ち破るまでは、ね。








ってことで、最終電車ギリギリで、大混雑の中、ようやく埼スタから帰還。
同志のみんな、無事に家に帰れたかな。心配だ。

こんな時間だけど、えーい、美酒しながらこれ書いてるのさ(笑)。現在AM2:00(笑)
明日の職場や学校は、眠い目をこすりながらも嬉しそうな表情のレッズサポが沢山いることだろう(笑)

31c37448.JPG------
AFCチャンピオンズリーグ準決勝・第2戦 浦和2-2(延長PK5-3)城南一和
a8184e9d.gif得点/21分・ワシントン(浦)、56分 ・チェ・ソングッ(城)、69分・キム・ドンヒョン(城)、73分・長谷部(浦)
観衆:51,651人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やったやったやりました!
長谷部の同点ゴールは震えましたマジで。
都築の冷静なセーブに感動しましたマジで。
よかった、本当によかった。
もし負けてたら、多分明日一日中使い物にならなくなるところでしたw

PKまで行くと思わなかったけど、ホームでのPK戦でよかったですよほんとに。
現地での応援お疲れ様でした。
ふぉう URL 2007/10/25(Thu)02:06:07 編集
無題
いままで美酒でした!最高です!試合内容なんて今日はほんとにどうでもいいです!ワシントンのPKとか攣ってた阿部のPKとか‥見たことない平川のPKとか‥とにかく心配だったし‥PKには苦い記憶が‥あるんでホントよかったです
スタジアムの一体感も!

決勝はチケットとれますように!そして勝ちますように!怪我した人もいるみたいですが、軽傷ですように!
二冠へALL COME TOGETHER!
S.ジェラード 2007/10/25(Thu)03:17:12 編集
眠いっす
おはようございます。

「よっしぁぁぁ!」と今も声を大に叫びたいのですが、声出ません^^;
本当に最高の気分でした!

それ以上の最高の気分は決勝戦、ホームにとっておきましょう!

♯ 昨日は家に着いたのが1時すぎでした^^;
URL 2007/10/25(Thu)06:22:39 編集
コメントありがとうございます!
ふぉうさん
おはようございます!お疲れ様でした。
もうどのプレーも最後は”気持ち”でしたね。ワシも長谷部も都築もみんなみんな良く頑張りました!
こういった展開になるとは、まさか・・・と思いましたが、でも本当にPK戦がホーム・埼スタで良かったですよね。都築も防ぎましたし、PK全員成功ってのも素晴らしいです。

S.ジェラードさん
おはようございます!3時まで美酒お疲れ様です!(笑)
最後はどの選手も痛みをこらえて頑張ってくれましたねぇ。特に阿部なんてPK蹴るのも辛かったそうですが、よく最後まで頑張ってくれましたよね。
PK戦での過去の苦い経験がここで生きているのでしょうね。去年の天皇杯に続いてキッカー全員が成功というのがそれを表していると思います。
さあアジア王者に王手!次も必ず勝ちましょう!

謙さん
おはようございます!お疲れ様でした。あの大混雑の中、お互いになんとか帰れましたね(笑)
いや~、布団に入ったのが3時過ぎてました。眠いですねぇ(笑)でも心地よい朝です!
ついに、ついにここまで来ましたね。ACL初出場で日本勢初のファイナリストの快挙はすごいことです。もちろんここが本当の喜びではなく、最高の喜びはアジアを獲ってからですね。王者になって最高の美酒を!!
うえ URL 2007/10/25(Thu)07:29:10 編集
無題
僕は宮城県民の者ですが、テレビで浦和の試合見てました!
こんな感動する試合初めてでした><
決勝は埼玉スタジアムまで応援に行きたいて思うくらい浦和が好きになりました

とにかく最高の試合でした!
浦和の大ファン 2007/10/25(Thu)09:06:04 編集
お疲れ様でした!
終電ギリギリでした!!あと10分遅かったらアウトでした。危なかった・・・
それにしても嬉しい!
次もがんばりましょう!!
ケロヨン URL 2007/10/25(Thu)11:19:18 編集
難しい試合でしたね。
うえさん、こんにちは、
試合後は、、、本当に何も言葉が出てこなかったです。(涙)
こんな嬉しいことはありません。

疲労が抜け切れていない選手達でしたが、本当に最後の最後まで、懸命に戦い、final進出を手にしました。

浦和レッズは、私の誇りです。

浦和レッズに声援を送って下さった方々と乾杯!!

rei 2007/10/25(Thu)12:22:24 編集
MOMはサポーター!
お疲れ様です。今日はもうヘロヘロです(爆)
物理的には起死回生の同点弾を挙げた長谷部なんでしょうけど、もちろん選手もベンチもスタッフもみんな頑張ったけど、昨日のMOMは埼玉スタジアムを真っ赤に染め上げたサポーター、特に北のゴール裏ですね。昨日のあの場所にいられたのが幸せです。決勝ではこれ以上の歓喜を掴み取りましょう!
藤沢雄二 URL 2007/10/25(Thu)13:04:55 編集
無題
こんにちはー
決勝進出おめでとうございます!!
長い時間でしたがサポートお疲れさまでした。
先制したときはまさかPK戦まで行くとは思わなかったですよね。
あの時やっぱり僕が見ると、、、と自惚れてました(笑)
キング URL 2007/10/25(Thu)17:11:41 編集
大変お疲れ様でした
後ろ髪を引かれながらも埼スタをあとにしてなんとか最終列車で帰宅できましたが案の定今朝は寝坊(;^_^A
チケットを忘れたため合計6000円もの大金を叩きましたがこれらの<あららぁ>な事もお釣りがくるような感動的な試合でしたね。
俺は堪えきれずに涙してました。泣かないつもりだったのですがね('~`;)
たっぷだんす URL 2007/10/25(Thu)19:29:28 編集
涙は我慢
勝った勝った!やりました!
頑張ってくれました!嬉しいです。
故障者続出ですが決勝も取ってほしいです。
アジアの頂点!行きましょう。
 ワタシも終電ギリギリでしたが、南北線直通電車が東京に入っても通勤電車並に混んでいて、こんなにも沢山の赤サポさんが東京・神奈川方面から来ているのを改めて知りました。代表戦の時より混んでました。
ECHO URL 2007/10/25(Thu)22:05:56 編集
無題
昨日は観戦お疲れ様でした。
PK戦になった時は、凹みましたけど勝てて喜びも倍増です。
次の決勝戦も観戦予定。
まさかシーチケが送られた時に、ついてきたACL優先販売権を全部使える事になるとは(^^)
FREE TIME URL 2007/10/25(Thu)22:17:09 編集
無題
レッズ最高!!皆最高!!言葉で表現できないです。
お疲れ様でした。
さすがに今日のお仕事辛かったです(^^♪
ウララレッズ URL 2007/10/25(Thu)22:39:15 編集
無題
埼スタデビューの日にすごい試合観れてしまいました…
やばいですね!
僕もPKで平川が決めたときはもみくちゃになりました
そして、We are Diamondsでは震えちゃいました!

すごい高みまで来ましたね、レッズ!
もうてっぺん以外ありません!!!
doBlog! URL 2007/10/25(Thu)22:41:15 編集
コメントありがとうございます!
浦和の大ファンさん
初めまして!宮城の方ですか。宮城といえばベガルタですが、それでもレッズを好きになってくれて嬉しいです!埼スタへ来られればもっと好きになりますよ、絶対に(笑)
更にベガルタがJ1復帰してレッズがまた仙台に行けることになれば良いですねぇ。

ケロヨンさん
こんばんはです。お疲れ様でした。
帰りは本当にギリギリでしたが、無事帰れて何よりです。ただ決勝もこうなることを覚悟しておかないといけないかもしれませんねぇ。しかも優勝すればセレモニーがあるから尚更・・・でも優勝出来たらそんなことはお構いなし、だから優勝してくれ!って気持ちもあります(笑)

reiさん
こんばんはです。本当にサポも選手もお疲れ様ですね。
うんうん、まさに誇りですよ、レッズは。どん底で悪夢のような時期も何度も何度も経験してきましたが、信じ続けて十数年、こんなにも素晴らしいクラブのサポでいられて本当に誇らしい気持ちで一杯です。
さあ、次はアジアの頂点に立って更に最高の美酒で乾杯しましょう!
うえ URL 2007/10/25(Thu)22:56:05 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
こんばんはです。とにかく先ずはお疲れ様です。お互いに、みんな精神的にもヘロヘロになりながら戦いましたね。その甲斐あってのファイナリスト獲得です!
そうそう、新聞各紙も昨夜の北のサポの奮闘ぶりを評価してくれてますし、気合いが入ってましたよね。もちろんどの席もそうですけどね。
決勝もこの何倍もの雰囲気を作り上げたいですね!

キングさん
こんばんはです。昨夜はお疲れ様でした。
レッズサポ以外の方も埼スタであの歓喜の瞬間を味わってもらえたことが、こちらとしても逆に嬉しいですよ。
でも確かにPK戦まで行くとは本気では思ってなかったです。それだけに最後まで本当に緊張感溢れる試合となりました。そして帰りの電車が間に合うかという緊張感も(笑)

たっぷだんすさん
こんばんはです。朝から夜まで色々とお疲れ様でした(笑)
いや~、今回ばかりは寝坊するサポも仕方ないですよ。それだけサポは戦いましたから。実は俺も半分寝坊しそうで危なかったです(笑)
決勝はもっと大量の涙で迎えましょう!俺もその時は爆発してしまいそうですよ(笑)
うえ URL 2007/10/25(Thu)22:57:16 編集
コメントありがとうございます!
ECHOさん
こんばんはです。お疲れ様でした。
昨夜の試合はレッズサポ以外の方々も(もちろんあの団体の方々も(汗))沢山来てくれていたようですから、その状況でのラッシュぶりも納得ですよねぇ。でも何とか終電に間に合ってよかったです。
決勝もこういったことが予想されますから、とにかく今から覚悟して臨みましょう(笑)

FREE TIMEさん
こんばんはです。お疲れ様でした。
うんうん、シーチケの優先券をACL初出場年に使い切ることが出来るなんて!!これって本当にすごいことだと、残りの1枚を手に取ってみて改めて感じてます。
27日にぴあにそれを引き替えに行くときがまたたまらなく嬉しいでしょうし、決勝チケを手に入れて、また気合いが入るでしょうね!

ウララレッズさん
こんばんはです。お疲れ様でした。
いや~、本当に、今日は一日中眠くて仕事が身に入りませんでした。ほとんどレッズの事を思い浮かべてたせいもありますが(笑)
幸いなことに(?)来月15日もこうなると思うので、覚悟しておきましょうね(笑)

doBlog!さん
こんばんはです。お疲れ様でした。
うん、そうでしたねぇ。doBlog! さんにとっては初の・・・!!!
うわぁ、これは素晴らしい思い出になりましたね。本当に良かったですヨ。これで埼玉まで来られた甲斐がありましたよね。
次は、頂上に登り詰めてレッズの旗を掲げましょう!!
うえ URL 2007/10/25(Thu)23:01:37 編集
無題
おつかれさまでした。 本当にスタジアム全体が一体となって闘ったんだと実感しました。(一部は除く) 決勝もしっかりと闘いましょう! 
ふぉっくす URL 2007/10/25(Thu)23:34:19 編集
おつかれさまでした!
やりましたね~!!試合内容はここまできたらいいですよね!ヒラがPK決めた瞬間泣いてしまいました。ほんとここまできたらファイナルも勝つしかないですね!埼スタ席種関係なく一つになれましたね!
ネネパパ URL 2007/10/26(Fri)01:15:22 編集
コメントありがとうございます!
ふぉっくすさん
おはようございます。
あの勝利はレッズに関わるすべての人々の思いが実った結果ですね。
決勝は更に強い思いで臨みましょう。そうすれば必ず勝てますね。

ネネパパさん
おはようございます。
スタジアムも素晴らしい雰囲気だったし、あの状況で、内容云々より勝てたことが嬉しいです。
いよいよ王手なので、念願のアジア制覇までもう一息、頑張りましょう!
うえ URL 2007/10/26(Fri)07:23:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]