忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066
2015年 天皇杯・準決勝
浦和レッズ1延長0柏レイソル
~味の素スタジアム

昨日は会社の仕事柄めで、昼から納会でドンチャン騒ぎになり、夜までずっと飲みっ放しだったために更新が翌日にずれ込むという・・・。

しかし、もちろん携帯からのチェックは欠かさず、何度も携帯チェックしているもんだから周囲から怪しまれたが、それにしても得点がずっと0-0のまま進行していたものだから、一体何がどうなっているのかわからないままヤキモキしていた。
夕方になり、飲み過ぎてぶっ倒れている社員数名を介抱しながら携帯チェックしたら、いきなり1-0になっていて決勝進出が決まっていたという・・・。
これで安心したのか緊張の糸が切れたのか、2次会の飲み屋で急に眠くなってしまい、途中からコックリさん状態に。いや単に納会で飲み過ぎただけか?

まあ自分の話はこの際どうでも良いとして、試合は・・・また、李だったのか!果たして李に何が起こっているのか。2試合続けて超インパクトを発揮している李だが、だったらこれをシーズン中からやっていれば、とは思うものの、それは今更言っても仕方がないので、とにかく後残り1試合、決勝でも大きな仕事をしてくれる事を期待するしかない。
一方で、柏木の負傷交代が気になるところだが・・・。

それにしても、ミシャも極端だなぁ。準々決勝では後半早々に交代枠を使い切ったと思ったら、今回は延長突入まで2枠を残すという。もう少しバランス良くやれんのか、この監督は。尤も過密日程勝負の天皇杯で、今回は興梠と李を最後の最後まで温存するのが試合前からの方針だったようだから、ここは計画通りだったという事だろう。まあFW2人をW投入という点は、ミシャらしい相変わらずさと言えたが。

2015天皇杯決勝チケットこれで天皇杯決勝チケットが、久々にレッズのために使える事になった。
早めに確保しておいたチケットが久々に報われる。

元日から愛すべきクラブチームを応援出来る幸せを噛みしめつつ、今度こそタイトルを獲らなければいけない。
その相手は・・・また因縁のガンバだ。タイトルを目前にしたレッズの前に毎回のように立ち塞がっては邪魔をして来た相手。でも、もうそれもいい加減に撃ち破る時だ。J1リーグの情勢を2006年当時の状態に戻さなければいけない。そのためにも、何度目かの正直になるが、今度こそ絶対にガンバを倒してタイトルを獲らなければいけない試合になる。


と言う事で、暮れも押し迫り、この記事が今年の書き納めになります。
皆様、今年も当ブログに訪れていただき、ありがとうございました。
来年1発目の記事が歓喜の記事になっている事を願いつつ・・・。

では皆様、良い年をお迎えください。
それでは。

------
天皇杯・準決勝 浦和1延長0柏
得点/117分・李(浦)
主審=吉田寿光
観衆:22,462人


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
今年も1年間お世話になりました。
実に9大会ぶりの決勝進出で、対戦相手はその時と同じガンバ大阪。
2度目の黄金時代到来の為にも勝っておきたい相手ですね。
自分も元日は味スタに行きます。
みんなで一緒に歓喜を味わいたいですね。
FREE TIME URL 2015/12/30(Wed)08:27:14 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
今年も1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
天皇杯決勝は9年ぶりですかぁ。長かったですよね。その相手がガンバというのは実に因縁めいていて気が入りますね。あの当時はレッズがガンバに勝って黄金期を築いたようなものですから、今回がその再来の足掛かりになってほしいですね。決勝がんばりましょう!
うえ URL 2015/12/30(Wed)08:56:14 編集
無題
1年間お疲れ様でした。
昨日の試合は柏がドン引きしてきた中で、柏木が負傷し、なかなか点も取れず、ちょっと嫌な感じがありましたが(13年のナビスコ決勝が頭をよぎりました)、それでも延長で李が決めてくれました!!!!ここ数試合の活躍は本当に嬉しいものがあります!!
さて、決勝はうえ様の仰る通り最近何かとタイトル獲得を邪魔されてきたガンバです。去年の大一番や、1ヶ月前のあのくやしさは今でも全然忘れられないので、今度こそガンバを倒して優勝したいですね!

そして、2016年は個人的には環境が大きく変わる年なので、幸先良いスタートを期待したいです。
来年も試合後のこのブログを楽しみに応援させて頂きます!1年間お疲れ様でした!
仙台在住。 2015/12/30(Wed)12:38:32 編集
無題
納会お疲れ様でした(笑)
昨日は会社で車を洗いながらラジオを聞いてました。延長に入り洗車もネタ切れになった時に来客がありまして、そしたら忠成が決めてくれました。まったくシーズン中からこの活躍をしてくれれば…(笑)
柏木の負傷は不安ですが、元旦に応援できるのはいいですね。今年からの不思議な仕組みのおかげでガンバのシルバー三冠とゆう偉業にもリーチがかかりました。
とにかく元旦は全力で戦いましょう。
本年もお世話になりました。
よいお年を
カミカゼレッズ 2015/12/30(Wed)16:58:04 編集
コメントありがとうございます
仙台在住。さん
こんばんはです。
最近のレッズは延長戦となると決まって悔しい思いばかりでしたが、それだけに今回はようやく延長戦でも勝てたという思いですね。今回の天皇杯ではヒーローになり続けている李ですが、それを本物としてもらう意味でも、次の決勝でも大きな仕事を果たしてもらいたいと思います。その相手となるガンバ、もうここまでタイトルを邪魔され続けて来た以上、今回こそ撃ち破らなければ目も当てられなくなりますから、何度目かの正直でも何なが何でも勝たなければいけない相手ですね。
来年は仙台在住さんも仙台の地を離れるんですよね。そういう意味でも天皇杯でタイトルを獲って、本当に幸先の良いスタートになる事を期待します。
今年も1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。

カミカゼレッズさん
こんばんはです。
お仕事ご苦労様です。確か今日が仕事納めでしたね。今頃は納会でしょうか。
李は本当にこれがシーズン通してだったらもっとレッズの成績も、というかリーグ優勝もしていたかもしれませんが、まあそういう意味でも今回の天皇杯は、その燻った2年間を取り戻す意味でも決勝まで活躍し続けてもらいたいですね。
そういえば、おっしゃる通り今年はガンバがシルバー3冠に王手ですね(笑)。まあミシャレッズも今のJリーグでは屈指のシルバーコレクターですから、果たして今現在どちらのシルバー度が低いかで勝負が決まるでしょう(笑)。なんてのは冗談ですが、来年こそ年明けから笑顔になりたいですね。
では今年も1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。
うえ URL 2015/12/30(Wed)18:35:12 編集
117分!
こんばんは。

いや~、正直ガンバ戦の記憶が甦ってました。何か1発やられてしまうのではないかと。それがセットプレーであり、クリスティアーノのFKであり…本当にヒヤヒヤしながら見ていました。展開は予想通りドン引きカウンター狙いの柏に対して両サイド深くまで入ってもなかなか正確なクロスが無く、決められない…レッズにはよくあるパターンでした。柏木の負傷交代、逆にそれで1枚余計に交代を切ったから関根と梅崎は120分持たせる気力が出たのかなと思います。そしてようやく117分に梅崎のクロス、1発目が相手に当たって更に深い位置に転がったのも運だったと思います。そして李のドンピシャヘッド!まわりの人達とハイタッチ!本当に久々に弾けました。

さあいよいよ元旦決戦ですね!そして相手は宿敵・ガンバ。やはりガンバとはこういうところで当たるのも因縁。まさに宿敵です!
思い起こせば2010年、ナビスコ決勝で敗れ、その年の残留争いから始まり、ミシャ体制となってからもナビスコ決勝で敗れ、リーグ優勝が掛かった試合でもことごとく勝てず…本当に悔しい思いをしてきました。決めてもらいたいですね!本当にその一言です。
それにしても柏木、大丈夫かなぁ…キッカーという点から見れば、昨日120分フル出場の梅崎よりも高木かなと思うんですが、好調の李、ガンバキラーのズラタン、色々と組合せはありますね。とにかく勝つ事だけですね!

元旦決戦、頑張りましょう!そして良い年を迎えましょう!
東浦和レッズ 2015/12/30(Wed)20:28:57 編集
無題
こんばんは。
今年も一年お世話になりました。
味スタ参戦してましたが、いや、もう、ホントに、なかなか決まらずに、一発勝負だけにハラハラする試合でした。
久し振りに元旦からレッズを観れるという。
来年は良い一年になりそうな予感!?(笑)

相手が因縁のガンバってのが嫌ですが、苦手意識を払拭するためにも、元旦はカップを掲げましょう!
みんみん URL 2015/12/30(Wed)22:16:53 編集
無題
うえさん、こんばんは。

納会お疲れ様でした。
いやぁ、延長でしたね~。
自分もうえさんと同じくずーっと試合速報をチェックしてたのに全くスコアが動かず、しばらく携帯を見れない時間帯(社長にブーイングしたい気持ちを抑えつつ)を過ごした後、乾杯の掛け声とともにトイレに駆け込みドキドキしながら携帯を確認したら勝っていたという・・・。
お正月からレッズの試合が観れるなんて本当に嬉しいですね。

今年一年楽しいブログを有難うございました。
来年も何卒宜しくお願い致します。

ではでは、明日味スタで。
勝ちましょう!!
チームU 2015/12/31(Thu)00:20:25 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんにちはです。
火曜日は準決勝お疲れ様でした。レッズは試合が0-0で進行していた場合は、集中力を切らさなければ粘って1-0とかで勝てる場合が多いのですが、ちょっとでも集中力が切れると、途端にバタバタと失点し出す傾向がありますね。それを考えると今回は前者だったのかなとも思いますが、まあ自分の場合は今回は納会のために試合を見ていないので何とも言えませんが、李の決勝ゴールのアシストとなった梅崎のクロスが相手に当たったというのも初耳のため、それを聞くとおっしゃる通り、今回は運もレッズに味方してくれたという事でしょうね。
しかし運だけでは勝てないのも決勝戦。その相手はまたもガンバですから、もういい加減に今回こそ勝たなければいけない相手になりますね。カップ戦もリーグ戦も、あと一息のところで尽くタイトルを逃して来たここ数シーズン。ミシャもいい加減にシルバーコレクターの称号を捨てたい頃でしょう。聞けば天皇杯は少し攻撃の方法を変えて臨んでいるようなので、ミシャもそれだけ過去の経験から何かを変えなければ勝負所で勝てないというところに少しは気付いたのかもしれません。
とはいえ不安はありますね。柏木がどうなるのかですが・・・。もし柏木が出られない場合はキッカーが必要になりますから、そうなると高木の存在が大きいと思います。個人的には高木の右足から放たれる勢いと鋭さを兼ね備えたキックは、柏木の左足に勝るとも劣らないと思うので、ここで本領を発揮してくれればと思います。明日は絶対に勝ちましょう!!
それでは今年も1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。明日は絶対に勝ちましょう!!

みんみんさん
こんにちはです。
火曜日は味スタまでお疲れ様でした。携帯からも0-0のまま一向に試合が動かないので、果たして何が起こっているのかヤキモキ感で一杯でしたが、現地の方々はさぞかし息が詰まる展開を目の当たりにしていたかと思います。しかしそれを撃ち破った終了間際の劇的ゴール。
これで元日からレッズを応援出来る権利を得ましたね。ただ目の前に立ち塞がるのが、またもガンバという・・・サッカーの神様はまたレッズに最後の試練を与えた形ですが、しかしそれを撃ち破ってこそ、本当の意味で1年の良いスタートが切れると思います。そのために、今度こそタイトルを獲りましょう!
では今年も1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。

チームUさん
こんにちはです。
自分の場合は後半の時間帯が調度納会のピークで、それなりの酒をけっこう飲んでいたはずなのですが、携帯が0-0のままなのでヤキモキ感とドキドキ感であまり酔えず、酔っ払った社長が何か騒いでいたのも、あまり耳目に入らずでした(笑)。
正直延長戦に縺れ込むとは思っていなかったんですが、それでも結果的に決勝行きの切符を手に入れた訳ですから、明日は元日からレッズを応援できる幸せを噛みしめつつ、そして久々のタイトル獲得に向けて新年から気合いが入りますね。そしてこれまで幾度となくガンバ相手に苦渋を強いられてきた分、今回はそれを一気にお返しする番ですね。もう勝つしかないでしょう。勝って正月1発目からザ・美酒と行きましょう!
では今年も1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。
うえ URL 2015/12/31(Thu)16:16:49 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(ガ大) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]