忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070
仕事が糞忙しいのとネタが少ないのとですっかり更新が滞ってしまったが、とりあえず今季の試合日程が正式発表されたので、準備に取り掛からなければいけない時期になった。

日程は以前からネット上にリークされていた通りだったから今更感はあるが、個人的に今季は仕事の関係で休みが減るため、長距離アウェー行きが例年から激減しそうな予感。というか、そうなってしまうと思う。

だからと言って個人的事情に合わせて日程を組んでくれる訳でもないので、そこは我慢するところは我慢し、諦めるところは男らしく諦める事も必要だろう。それよりアウェーを優先した挙げ句にホームに行けなくなるのは本末転倒であり一番駄目なパターンなので、これまで長年に渡りホーム皆勤を達成し続けてきた自分としては、今季もとにかくそのホーム皆勤を死守するために知恵を働かせなければいけない事になる。

とはいうものの、ひとつ納得が行かないのが5月29日のアウェー鳥栖だ。超長距離でありながら日曜開催というところが一層の絶望感を誘うが、それに輪を掛けてキックオフ時間が16時というのは、全くアウェーサポーターの事を考えていない、さすがJリーグ百円構想脳と言ったところだろう。翌日に仕事を控えている人は、その日中に関東へ帰りたかったら、もう飛行機しか手が無い訳だ。
ったく、どうしてこう無理にでも交通機関選びを制限するような日程と時間を組んでくれるのだろう。ここはせめて13時とか14時キックオフで、ギリギリ新幹線終電コースに間に合うキックオフ時間にするのが人情というものではなかろうか?Jリーグは人情の欠片も無いのか!そんなにスカパーの放映権料の方が大事なのか!・・・まあ優勝の価値を10億円で売る位だから、人情なんな無くたって屁でもないと思っているのだろうけどさ。
え?だったら飛行機で帰れば余裕で間に合うだろうって?・・・自分飛行機嫌いなんだよ。乗り物は地に足が着いていないと駄目、絶対。
あー、どうしよう例の焼鳥屋(そこかよ)。ってか、こんな日程と時間では、恐らく今年は鳥栖に行けないと思うから、こんな余計な心配する事はないか・・・。

土曜がなかなか休めなくなっている自分としては、湘南と横浜と川崎が日曜開催という点はとても助かるけど。ここは神奈川ブラボーだな。ってか神奈川エリアのが揃って日曜開催って、かなり偏り過ぎている感もあるが。尤も問題は湘南と川崎のチケットが獲れるかどうかという事から始めなければいけないけれど。

ACLの関係で、とにかく今季は日曜開催や平日開催が多いのは助かった。昔は土曜に平気で休めたから、日曜開催や平日開催になると「ゲッ、次の日仕事なのによー」という気持ちだったが、逆に自分が土曜に休み難くなると、今度は日曜開催や平日開催がありがたく感じてしまうのだから人間とは実に身勝手な者だ。これで日曜開催を希望している人の気持ちがようやくわかった気がする。
だからと言ってアウェー大阪&鳥栖の日曜開催だけはバッキャローだけど。どうすんだよ、今年は大阪にも行けないじゃないか。大阪に付き合っている業者があるから、こうなったらその業者を盾にして空出張でもするか(笑)。でもそれやると、その3日後のアウェー広島が・・・あああああああああ・・・・・大阪行って何かのトラブルで帰還不能に陥り、そのまま広島へ行ってしまうという夢の大トラブルでも発生しないかな。富士山が噴火する位のレベルじゃないと先ず無理か。そうなったら逆に命の危険が・・・。

という訳で、昔は普通に行けていたスタジアムが、今季はどれだけ多くスタジアムへ行けるかどうかの戦いになる・・・きっついなぁ・・・。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
いよいよ今シーズンの全日程が発表されましたね。
ホームの日程はともかくアウェーの日程が…。
大阪の新スタジアムで観戦しようと思っていたのに平日だし、しかも、その後で広島とのアウェーゲームというのも拷問に等しい組み合わせになってしまいましたね。
まずは開幕戦の柏戦のチケを獲得する事が自分にとっての第一関門です。
今シーズンも宜しくお願い致します。
FREE TIME URL 2016/01/30(Sat)11:49:20 編集
無題
お久しぶりです
個人的には今年はなんとか20試合いけるかなーってとこですねー
昨年に比べりゃマシなんでヨシとします
問題は川崎と湘南と大宮のチケットをガラケーで確保できなくなったんでそこがキツいですね。
チケット争奪戦にはガラケーが最強だとおもってます
ガラケー買おうか悩みます(笑)
カミカゼレッズ 2016/01/30(Sat)19:41:39 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
大阪の平日日程に関しては、ACL出場組同士が平日に回される絡みなので、ここはまあ仕方がないと言えば仕方がなかったのかもしれませんね。ただやはり”こけら落とし”のシーズンにガンバの新スタジアムに行きたかったです。個人的にはその後の広島も今年は行けるかどうかってのもあるんですけどねぇ・・・。
開幕戦は瞬殺確実なので、果たしてどうなる事やらですが、先ずは争奪戦から今年も頑張って行きましょう!

カミカゼレッズさん
こんばんはです。
逆に自分は仕事の関係で20試合も行けるかどうかという恐れもあるので、今からどうなってしまうのか心配不安です(汗)
ガラケーは、今はどうなんですかねぇ。経験者は語るで、確かにちょっと前まではガラケーの方がチケットが獲りやすかったのは事実なのですが、ここ1、2年でスマホの電波環境が以前より遙かに高速になっている上で操作性も向上しているので、そろそろガラケーでは厳しいかもしれませんよ。ちなみに自分は個人用はガラケーで、仕事用のはスマホ(とはいえ旧式)ですが、一応使い分けています(笑)
うえ URL 2016/02/01(Mon)19:24:08 編集
無題
こんばんは。

う~ん…鳥栖と吹田、特に吹田は行きたいのですが…これは無理ですねぇ…
順当に行けば1stステージの大詰めでガンバと広島のアウェイ連戦は何かしらありそうな気がします。

そしてACL。
ゴールドコースト在住の妻の友人が年末年始にオーストラリア人の旦那さんと一緒に日本に帰って来て遊びに来た時に作戦を練りました。またお世話になってシドニー戦は行く予定です!去年のような消化試合だけは勘弁してもらいたいなぁ…

まぁ、鳥栖も今年は福岡があるので…いいかな。
そしてNACK5のチケット争奪戦再開ですね!頑張らなくては!
東浦和レッズ 2016/02/01(Mon)22:14:10 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
ファーストステージの優勝争いが佳境に入る時期に、狙ったようにピンポイントでガンバと広島を立て続けに、しかも長距離アウェー2連戦を持って来る訳ですから、レッズにとってはJリーグに”仕組まれた”と思える日程ですよね。尤もここでレッズ自身が優勝争いに加わっていなければいけない訳ですけど・・・。
大宮が上がって来たのでどこでナクスタになるか気になっていましたが、そのナクスタは日曜開催というところが、またチケット争奪戦に拍車が掛かりそうですね。こういう試合は平日に当ててくれても良い気がするんですけどねぇ。
そしてACLは今年もオーストラリアへ行きますか。例のゴールドコーストのご友人ですね。さすがグローバルです(笑)。時期的にゴールデンウィーク初日は絶好として、ACL日程ではまた微妙なところに当てられてしまった感がありますが・・・これで今年も消化試合になんて事になってしまったら悲惨ですから、せめて今年はグループリーグくらいは突破してほしいですよね。
うえ URL 2016/02/03(Wed)19:13:10 編集
ナンセンス
アウェー柏戦を開幕カードなんて、愚の骨頂だと思います。

J開幕以来レッズの開幕戦はオリジナル10のアウェーゲームがほとんどの気がしますが、豊スタ・エコパ・スワンあたりでもやって欲しくないですか?
あきら 2016/02/13(Sat)14:13:48 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
今は大きなスタを持つチームが沢山ある訳ですから、レッズの場合、チケットが売れるJ1開幕戦は、アウェーでもとにかくキャパが広いスタジアムを持つチーム限定にしてほしいです。そういう救済措置があるにもかかわらず、わざわざサポーターを余計にチケット争奪戦に陥らせるJリーグの神経がわからないんですよね。
実際、開幕戦はキャパが広くて発売日10時に買えば確実にチケットが入手可能ならば、行ける範囲で何処でも良いと思っています。
うえ URL 2016/02/14(Sun)09:45:18 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]