忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069
2016年ユニ 素晴らしい。2012年ユニに匹敵するダサさだ。完全にやってしまった感がある。だいたい何処をどう考えたら、こういうデザインに辿り着いてしまうのかが大きな疑問である。
ってか、只でさえこの不況下、1枚でも多くのユニを売りたいとの意欲が全然感じられない・・・。
これなら、その前にネットで流れていたタイルデザインの方が斬新で良かったかも。それかリバープレートみたいな斜め縞だったら格好良いと思うんだけどな。レッズってダイヤ型にした斜め縞っぽいデザインは一回やったけど(セカンドユニがアリナミンみたいな、あれ)、シンプルに斜め縞一本は未だ無いから、一回はやってほしいとも思う。

今回はラグビーブームや五郎丸ブームに肖っての横縞だとか、果たして本当かどうかわからない噂も流れているが、以前に某他クラブが採用した囚人服みたいなレベルの横縞ユニに比べたら、まだラグビーだ五郎丸だに止まっているだけマシか。
いや、待てよ・・・見方によっては、これも囚人服に見える・・・困ったな。

やっぱりサッカーに横縞とか縦縞って、そのデザインが余程の伝統化されているようなクラブじゃないと、単なる違和感しか生まないから難しいな。

とは言うものの、選手が身に付ければその内に慣れる・・・と思いきや、実際に選手着用バージョンを見ても、何だか微妙というか、全く横縞が似合っていない選手もいて、これはちょっとさすがに・・・。

と、色々と散々な文句をつけているが、これだけ文句を言っているんだから今年は買うんだろうな?と問われれば・・・買う訳ないじゃないか(笑)


背番号は武藤が9、柏木が10なのか。代わりに8が抜け番になってしまったのが寂しい。興梠は啓太の空いた13を付けなかったのは意外。
ただ個人的に思うに、8を抜け番にするくらいならば柏木はそのままか、若しくは武藤が8の方がシックリ行くんだけどな。ただそうなるとまた今年も9や10を抜け番にするのかという問題が出てくる訳だが・・・。

開幕戦はネットの噂からてっきり鹿島だと思っていたら、アウェー柏ですか、ああそうですか。鹿島と柏を聞き間違えでネット流出ってオチ?・・・いやだから、どうしてキャパの狭い日立台をわざわざレッズ開幕戦に持って来るかなぁ。日立台でレッズならば平日だって完売レベルなんだから、それを何も開幕戦に持って来る意味が無いじゃないか。去年の湘南もそうだけど、Jリーグの考える事は本当に訳がわからんよ。さすが百円構想脳である。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさしく
同意です!今日のコラムには全て同意します!
西浦和レッズ 2016/01/13(Wed)20:07:53 編集
無題
こんばんは。
早速買いました(笑)あんまり大きな声じゃ言えないですがテ〇ガの色違いですよね~。
関根にするか宇賀神にするかで悩んで関根にしたんですが、やっぱ宇賀神にすれば良かったかなーって、後悔先にたたず(笑)関根もですが今年の宇賀神には期待してるんです。正直今年のキャプテンは宇賀神でいくべきかなと思ってました。阿部が悪いわけではなく、宇賀神の負けず嫌いの性格とミシャのマネジメントの組み合わせは面白いと思ったんですよね。まぁどっちにしろ新しいシーズンが始まります。個人的にはちょっと厳しいんですが25試合参戦を目標に頑張っていきます。またチームとしてはまずタイトル、何が何でもタイトル、この一点に集中していきたいです。
カミカゼレッズ 2016/01/13(Wed)21:16:11 編集
これは…
こんばんは。

見馴れれば良くなるのかなぁ…
トレーニングマッチ用のユニフォームみたい。

会見ではイリッチが非常に落ち着いていて期待出来そうな感じがありました。

う~ん…今年もユニは買う予定ですが、誰にするか…私は毎年個人的に一番期待する選手のユニにしていますが、どうしようかなぁ…個人的には怪我から復帰した石原に期待したいですね。ほぼ1年を棒に振った感じですから、今季は2年分の活躍をしてもらいたいですね。

さて開幕戦はアウェイ柏ですか…またチケット争奪戦ですね。その前にACLがあるので、その時にどんなチームになっているのか…期待しましょう。
東浦和レッズ 2016/01/13(Wed)23:27:29 編集
ダサダサ
いやあ。ダサいですねー。
強ければ良く見えるとか、いつか見慣れてくるとかいうレベルではないダサさですね。

サッカーを全く知らない素人がデザインしているとしか思えません。
ゴール裏にいるレッズのサポーターたちの方が、よっぽど良いデザインをするんじゃないでしょうか。
あれだけ素晴らしいコレオを作れる人がいるのですから。

たくさんのサポーターがいるクラブなので、もう少しデザインに時間とお金をかけても良いと思います。

開幕戦のカードに関しても同感です。広島とガンバ以外は何も考えてないようですね。
まあ、実際にニュースでも、広島vs川崎とガンバvs鹿島が見出しになっているようですから、仕方ないんですかね。

今年のユニは購入せず、引き続き去年のユニを着て応援します。幸い、番号が変わらなかった興梠なので。

2012年ユニに似ているので、今年でポラスが最後で、来年からスポンサーが変わるのかなあ、なんて勝手な想像をしています。あまりにも胸スポンサーを強調しすぎてますよね。最後の年だから、目立たせますよ的な感じがしてしまいます。
ハートランド 2016/01/14(Thu)01:38:56 編集
無題
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4564914.html
早速ネタにされてしまいました(泣)
でも、全否定されてる感じでもなさそうですよ!
案外慣れたら格好いいかも!ていうか、そう信じるしか無いですよね(笑)
くろ 2016/01/14(Thu)08:27:26 編集
コメントありがとうございます
西浦和レッズさん
初めまして。
ありがとうございます(笑)。だいたい皆さん感じている事は同じみたいですね(笑)

カミカゼレッズさん
こんばんはです。
もう買いましたか!その勇気、恐れ入ります(笑)。世間ではT●NGAネタに晒されているようですが(笑)。
移籍組がどうこうという訳ではないのですが、心情的にはやはり生え抜きの選手には特別に期待してしまいますよね。レギュラー陣も控え組も移籍して来た選手が大半を占めるようになった今のレッズに於いて、宇賀神と関根は貴重な生え抜きのレギュラー組ですから、特に思い入れがあるサポーターは多いと思います。
次期キャプテンは難しい問題ですね。自分も出来れば生え抜き選手、それも中堅選手がキャプテンを務めるのが理想だと思っています。宇賀神はその2つの条件には合います。ただ現状本音を言うと、今のレッズに移籍組も含めて、阿部以外に”これ”というキャプテン候補が居ないのも事実なんですよね。カリスマ的なものやリーダーシップを持っている選手・・・うーん、難しいです。仲良しチームの弊害ですかねぇ・・・。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
トレーニングマッチ用ならばこれでも構わないんですけどねぇ。それに過去にトレーニングマッチで横縞ユニを着ていた時期もありましたね。選手が着ている姿を見ると、この横縞ユニは長身の選手だと似合いそうとは思います。
イリッチは久々に未知の外国人が来たという事で大いに期待を抱いています。というか外国人であるイリッチが機能しない事には、フィジカル戦になった時にまた苦しくなる事は必然なので、ここは期待というか、必ず活躍してもらわなければ困る選手ですかね。石原に関しても、ほぼシーズンを棒に振った昨季がありますから、絶対に復活して、先ずは早く移籍後初ゴールが見たいところです。
開幕戦の柏戦、キックオフ時間が気になります。実は昨年後半から仕事の関係でスタジアム行きの遣り繰りが大変になっていまして、今年はこれまで守り続けて来たホーム皆勤も怪しくなって来ました。個人的に確実に行ける日曜ホーム開催が多いのは助かりますがねぇ・・・。
うえ URL 2016/01/14(Thu)19:19:47 編集
コメントありがとうございます
ハートランドさん
こんばんはです。
どんな人がデザインしているのか本当に疑問ですが、ナイキはスポンサー料は高い分、デザインが問題なんですよね。基本が他チームとの使い回しみたいなのが多いですし。まあナイキからしたら、その分高額のスポンサー料を払ってやっているのだから我慢しろという事なのかもしれませんが、それでデザインが悪ければユニが売れないという本末転倒状態にもなりますから、本当であればおっしゃる通りデザインにもっと比重を置いても良いはずなんですけどね。
その胸スポンサーであるポラスですが、どうなんでしょうね。本当かどうかはわかりませんが、ポラスとは2年契約を結び直したなんて話もネットで載っていたような記憶もありますが、果たして・・・。というか、ポラスの星が黒くて縁起悪いと専らの低評版ですね。せめてこういう部分だけでも、どうにかならなかったのかと思いますね。
開幕戦は、優勝を逃し続けた結果ですかね、広島やガンバに比べて、注目カードの比重からすっかり外されてしまったようです。やはり優勝から遠ざかると、開幕戦に対する扱いも年々地味になって行くものですね。去年は坪井と直輝絡みで湘南という大義名分でしたが、柏とは何の大義名分も無いですし・・・。

くろさん
こんばんはです。
そのようですね。まあこういう形でも注目されているだけマシと百歩譲ってポジる事にしました(笑)
しかしサイト内にあるコラ画像で胸スポンサーがT●NGAになっているのありますが、ポラスには悪いですが、皮肉にもこっちの方が意外にシックリ行っているというか、この方が格好良いとさえ思えてしまいました。恐るべしです(笑)
うえ URL 2016/01/14(Thu)19:20:11 編集
おつかれさまです
毎年ユニについては現物を見るまでは判断しないスタンスでしたが さすがに今年は目が点になりました 優勝して「TE○GA獲ったどー!」って嬉しいボケをかますしかないようです

それと「どこで見つけて来た?」と思われてるイリッチですが '04~'07 にNKドムジャレでズラタンのチームメイト さらには NKオリンピア・リュブリャナ時代のアシスタントコーチがミシャだったというオチでした
さくらもち 2016/01/15(Fri)01:54:24 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
こんばんはです。
格好良いものは現物の前に写真だけで「これは良い!」と思えてしまうものなのですが、今回のユニは、その逆バージョンですね。こうなったら本気でTE○GAに巨額スポンサーになってもらうしかありません(苦笑)
イリッチは、そのようですね。ミシャはやはり自分の知っている選手じゃないと駄目だったというか、未知の外国人補強を許す程の度量は無かったとも言えますが、肝心のイリッチ自体はズラタンと、そしてミシャとも旧知の仲ならば、チームへは早く溶け込めそうですね。
うえ URL 2016/01/15(Fri)19:40:51 編集
アントラーズユニ?
かと、一瞬思ってしまいました。
私は2008年に買ったSAVASユニを愛用していますよ。

ところで開幕カードですが、ガンバの新スタジアムでというのが大本命だと思っていました。
ただそれだとベタすぎるので、対抗でエコパか豊スタも有力、穴がユアスタか日産でしたがいかがでしょう。
ちなみに、「鳥栖-福岡はガチ」と予想していたのだけは当たりました。

日立台で開幕レッズ戦?何をかいわんやですね。
ただ地味に日立台もかなりの鬼門なので、これに勝てればまた何かが変わると信じたいです。
あきら 2016/01/19(Tue)23:27:24 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
鹿島ユニもナイキのため、余計にそう思えてしまいますよね。その鹿島の新ユニは何か雰囲気がFC東京っぽくなっている気がします(笑)
さて開幕カードは決まりましたが、チケット争奪戦は覚悟として、一方ガンバとの新スタジアムでの対戦が、今年は水曜というのが、Jリーグの滅茶苦茶加減を物語っていますね。やはりレッズならば水曜でも平日の大阪に多く来てくれるであろうという甘えがあるのでしょうね。
ただ本当に客の事を考えるのであれば、水曜開催は近場のチーム同士をメインに当てて、そのサポーターが少しでもスタジアムに行きやすくするのが本筋なんですが、これがレッズだと、過去に徳島とか山形とかを当てられたように、逆に遠目のアウェーに当てられてしまうという・・・。うーん、今年は大阪に行きは断念確実です。
うえ URL 2016/01/20(Wed)19:25:13 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 вулкан платинум]
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]