忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975
2014年 J1リーグ第19節
川崎フロンターレ2-1浦和レッズ
~等々力陸上競技場

等々力改修中
なんだかヤケに威圧感あるスタンドが出来上がって来ている改修中の等々力・・・。









・・・フッ、そんな等々力から脇目も振らずの逃げ帰りさ。自慢の逃げ足の速さが今回も効いたぜ(最近の等々力は毎回このパターンだな)。

14.8.9アウェー川崎戦 嗚呼、ついに負けてしまった。久々の敗戦だから逆に新鮮な気分だ、何て余裕ぶっこいていられる状況でもないのだが、とにかくついに負けてしまった。それもいつもの難敵に、いつものように敵地にて。
やはり守れないと負けるのだ。西川が守れなければ負けるのだ。もちろん勝ち続ける事は出来ないし、そう毎回ドローに終わる訳がない。しかし鹿島戦、神戸戦と微妙に内容が悪くなって来ていたから、こうなる兆候は確実にあった。だから流れからしたら(変な言い方だけど)根拠ある敗戦だ。
恐れていた失点癖がついに到来したか。それだけレッズで良くある失点パターンだった。

ただ川崎相手に1失点は許容範囲内だと思っていた。しかしその1失点目が実に早過ぎた。しかし・・・先制点も早過ぎた。元々レッズは性質上落ち着きが無いチームだから、開始2分も経たない内に思いがけないような先制点をあげてしまって、早速舞い上がっていた所に突撃されてはあっという間に追い付かれてしまう。しかも天敵レナトにまたですかー。
とにかく先制した後くらいは、一呼吸して落ち着いてくれないとね・・・。

まあそんなに悲観するほど悪い内容ではなかったんだけど、それでも川崎戦は毎回失点パターンが派手だから、それで負けると駄目なところばかり目についてしまうのである。結局またレナトに引っ掻き回されていたし、誰かさんは平気でブッち切られてるし、もう何回も対戦してはやられている選手なんだから、いい加減そろそろ学習してくれないかしら?何て思っていた矢先に、またも大久保にやられたし。体調不良とか何処へやら?そんな大久保にもまたですかー。

というか、ミシャも点を取るための交代策を実行してくれないと。関口と李の途中出場同士が繋いだ惜しいヘッドがあったが、それ以外はサッパリな感。李はいい加減に仕事をしてくれないと不味い。ミシャも李を意地になって使っているのが見え見えだ。それにミシャよ、何故に関根をシャドーで投入しない?何のために直輝をベンチに入れている?それに摩訶不思議なのだが、夏前にようやく結果を出し続けてはフィットして来てボランチに定着した青木を、最近はスタメンから外しているのが理解できない(もちろん啓太が悪いという訳ではないが)。ただ点を取りに行かなければいけない状況で守備的ボランチ同士の交代って、正直萎えるんだよ。敵にも脅威に映らない。逆に敵に安心感すら与えてしまうと思うのだが・・・。

選手の点を取りに行こうとする気迫は、神戸戦より明確だったと思う。下手にボールを奪われてカウンターを喰らう危険を警戒したのか、いつもの細かく繋ぐ比率を減らして、縦にロングボールを多用しては積極的に裏を突こうとしていた。最後はミシャサッカーではタブーだったはずのパワープレーも神戸戦に続き実行されていた。これで槙野と那須はミシャからパワープレーを許されている事はわかった。それに最後のコーナーキックでは西川まで上がって来た。キーパーがコーナーキックに参加するシーンは盛り上がる。
しかしどれもこれも奏功しなかった。耳障りな笛、アドバンテージを取らない糞ジャッジに試合を壊された感もあったが、とにかくバランスも悪かったのだ。川崎の攻撃力にペースを狂わされた部分もあっただろう。だからこそ自分からは動いてはいけない試合だった。
ようするに、今季は守備意識の名の下にしっかり守って腰を据えてサッカーをするはずが、最近は点が取れないと焦って慌てての地に足が着かないサッカーになっている。ワールドカップ中断前は、1点勝負で勝つための辛抱と我慢強いサッカーが出来ていたのに、何がどう変わってしまったのだろうか?これも原口が抜けた影響なのか?わからんけど。

先ずは落ち着こう。無失点記録が途絶えようが、なかなか点が取れなかろうが、それで動揺したり集中力が散漫になったら、逆に失点は増える一方なのだから。とりあえず、攻撃サッカーとかいう悪い病気は再発させてはいけない。先ずは腰を据えてしっかり守れ!

------
J1リーグ第19節 川崎2-1浦和
得点/2分・梅崎(浦)、3分・レナト(川)、78分・大久保(川)
主審=飯田淳平
観衆:18,378人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。今日は川崎市民3人+自分とゆう4人で参戦しました。相手のホームタウンの人を赤く染めたわけですからサポーターとしては個人的に勝利だと思うんですがねぇ…
やっぱりチームが勝たないと面白くないですよね
まぁなんて言うのか…昨年は怪我で間に合わないかもしれないレナト、今年はダッシュができないと言った大久保…
今の川崎はマリーシアに長けたチームですね。ウチの選手は良くも悪くもバカ正直なトコがありますから、戦術云々以前に苦手かと思います。
守備に関しては監督自身が攻撃よりは早く構築できる旨の発言をしてますからサッサとやってもらいましょう。
往復の交通費が330円で済む楽しみにしてたアウェイでしたが…
来年は楽しい話をしたいですね。
カミカゼレッズ 2014/08/10(Sun)00:14:21 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりに負けてしまいましたね。
それは仕方ないにしても2試合連続複数失点が気になってしまいます。
それに得点も伸びないし。
得点力があるのが興梠1人しかいない現状は流石にきついですよ…。
FREE TIME URL 2014/08/10(Sun)08:04:55 編集
お疲れ様でした。
試合はダイジェストでしか見ていないので内容はわかりませんが、またレナトと大久保にやられてしまいましたね・・・今回も先制しながら逆転されて敗れて、これで3試合勝利なしになってしまいましたが、ここが正念場ですかねぇ。次は那須が出場停止で居ませんし、今年のレッズの真価が問われる試合になると思いますが、ここを乗り越えられるように次は必ず勝ちたいですね。
余談ですが、昨日の主審は飯田氏でしたが(自分は昨日の主審が飯田氏と知った瞬間から嫌な予感がしました)、自分の記憶では今回も含めてリーグ戦で彼が主審だった試合でここ3~4年勝てていませんが(カップ戦では勝っていますが)、レッズにとって飯田氏は天敵なんでしょうか・・・
クレイジーマザーファッカー 2014/08/10(Sun)08:28:32 編集
楽観
記事に書かれている通り、鹿島や神戸との試合で、悪い兆候がありました。

それなのに、楽観してる人が多かった。

ミシャも選手も、楽観していたのでしょう。

当然の負けですね

名無しさん 2014/08/10(Sun)09:01:34 編集
コメントありがとうございます
カミカゼレッズさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。んー、せっかくの等々力でしたが、川崎市民さん達を喜ばせる結果になってしまいましたねぇ。レナトにしても大久保にしても、毎回同じ選手に同じようにやられているのは問題ですね。ミシャが川崎にあまり勝てない事実からして相性の悪さというのは確実にあるのでしょうけど、それにしても内容が毎度似たり寄ったり。マリーシアという点を考えても、おっしゃる通りレッズが一番欠けている部分ですね。09年以降そういう選手を次々放出しては監督のイエスマン的選手ばかりで固めてしまった弊害だと思います。これでまた守備まで乱れて行ったら去年の二の舞ですから、とにかく何か手を打ってほしいですよね・・・。
ちなみに自分の地元から等々力までは新丸子利用で往復1360円です。地元から浦和美園までの交通費が1320円なので、僅か40円しか違わないというこの理不尽さは・・・東京を跨いで神奈川まで来るのと埼玉県内(しかも地元の市と旧浦和市は隣同士)移動で交通費がたいして違わないというのが納得行きません(苦笑)。まあ如何に武蔵野線が遠回り利用なのと埼玉高速鉄道が”ぼったくり”かがわかる数字です・・・。

FREE TIMEさん
おはようございます。
たまに負ける事は避けられないので仕方がない事ですし、守備意識導入や原口が抜けた事で得点力が下がるのは覚悟の上なのですが、それにしてもまた去年のような失点が増えてきているのが嫌な兆候なんですよねぇ。1点勝負にするならするで、そういう戦術を維持すべきなのですが、変に欲をかいて無理に攻撃し出しているのも失点が増えた原因だと思いますねぇ・・・。
うえ URL 2014/08/10(Sun)09:06:21 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
おはようございます。
んー、3試合連続で先制しながら追い付かれたり逆転されたりで勝てていないのは実に問題ですよね。勝てている時はその先制点をしっかり守りきる我慢のサッカーをしていましたが、やはり攻撃的になると裏目に出ますね。今回も槙野が無理に攻撃参加した裏をやられましたし。チームには今一度守備の大切さを考えてもらい、せっかく導入した守備意識を取り戻してほしいです。西川だけに頼って来たツケもあるかもしれませんが、とにかくチームとして守る事を今一度心懸けてほしいと思います。
それとご指摘の飯田氏ですが、確かにこの名前を聞くと良い印象が無いので自分も調べてみたところ、おっしゃる通り原口の壮行試合となったナビスコ名古屋戦以外、ここ数年は全く勝てていませんね。何故かドロー試合も多いんですよね。飯田氏とレッズは相性が悪いという事になりますね。ちなみに昨日の等々力で誰かが「これならN村の方がマシだぞ!」と叫んでいましたが、納得です(苦笑)

名無しさん
初めまして。
確かに2試合勝てていないのに、全体的に楽観的な雰囲気があったのは事実ですよね。良い部分だけを見て”臭いモノに蓋をする”のでは去年と変わらなくなります。この辺は先ず監督の姿勢が問われるので、悪い部分にしっかり目を向けて現実的な修正をしてほしいと思います。
うえ URL 2014/08/10(Sun)09:06:45 編集
無題
おはようございます。
お疲れ様でした。

大久保・レナトにうまくやられてしまいましたね。
前節の悪い流れがそのままになってしまった感じがします。

川崎は今後ナビスコでも戦う相手なので苦手意識が出てしまっているのではないでしょうかね?
ここ数試合がもったいないですね。去年と同じパターンになるのかそれとも修正するのか?ですね。

次節はホームで広島です。勝って先に進みたいです。
きらきらレッズ 2014/08/10(Sun)09:35:47 編集
う~…
おはようごさいます。

早すぎた先制…ちょっと驚きの梅崎のボレーでしたが、その直後に簡単にシュートを撃たれ詰められ…う~ん、まぁここから仕切り直して頑張って行こう!と思いました。川崎は引いて来る訳でも無く、確かに横パスよりも縦に入れようという意識が強く、点を取りに行く姿勢はここ2、3戦よりも感じました。私もうえさん同様に関根、あるいは関口をシャドーで使ってもらいたいですね。動きが相手に読まれているという感じが強いです。突破力を持っている関根と関口をもっと上手く使えないですかね?素人考えなんでしょうか?
大久保の決勝点は…レナト~中村~大久保、まさに川崎のストロングポイントでしたね。私はこの失点よりも序盤の得点直後の失点、そして勝ち越せなかった事の方が重要だと思います。ちょっとアイデア不足かな…そういう面を考えるとマルシオが実戦に復帰したのは明るい材料だと思います。李が活きないのは縦へのクサビがなかなか入らない事もあると思います。サイドの関口の突破から惜しいヘッドもありましたが、李が入った時にフィニッシャーとして活きる展開になかなかなりづらい時が多いですね。なんかこう…チーム全体で殻を破らなければという感じだと思います。
しかしまた主審のジャッジが…ピーピー笛ばかり吹きやがって!まぁそれが仕事だから(笑)。それにしても何度“バカ!流せよ!"と叫んだ事か…


う~ん、工事中の等々力、トイレとかの設備を更新してくれないかな…ま、年に何度も行く訳ではないですけど。

広島と鳥栖の試合次第ですが、上位がダンゴになりましたね。そしてジワリジワリとガンバが…やはりポイントは夏場ですね。本当にここが踏ん張りどころですね。また埼スタで頑張りましょう!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2014/08/10(Sun)11:17:35 編集
無題
Jリーグタイムを見た限りですが
たしかにレナトもよく詰めてたし 小林悠のおとりの動きもよかったけど そこに行くまでをフリーにさせ過ぎですね
次の試合までに守備の立て直しを図って欲しいです

川崎の蕪の完全移籍が気になってたんですが 新しい名前が「カブレラ」だそうで… 水色と白の格好といい 県民としては

(゚Д゚) ナンデソレナンダヨ…

という感じもします
ちなみに「カブレラ」は得票数は4票 125位だそうです
さくらもち 2014/08/10(Sun)12:57:36 編集
無題
お疲れさまです。

一週間では、上手く立て直せなかった感じですね。
川崎は予想通り、前回と違って攻めて来ましたから、攻守にパワーが無い浦和では、持ち堪えられなかった…

仰るように、悲観する内容ではありません。しかし、失速気味なのは明らかです。次の広島戦が大事です。
GT 2014/08/10(Sun)18:00:02 編集
コメントありがとうございます
きらきらレッズさん
こんばんはです。
もともとレッズは川崎を苦手としている事に加えて、ミシャが広島時代から大の天敵ですから、どんなに顔に出なくてもやはり苦手意識は相当あると思います。加えてここ数試合はチーム成績が下降気味なので、その悪い流れのまま川崎と当たってしまったのも不運でした。
個人的にも優勝を狙うならば3戦勝ち星無しは不味いと思っていましたが、実際そうなってしまった以上は、もう負けられませんね。お家騒動の鳥栖は別としても、このままの状態ではレナトと大久保が復調している川崎に順位をひっくり返される日も遠くないと思います。去年の二の舞を避けるためにも、苦手な夏場でも残り試合を勝ち続けたいですね。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
機能はお疲れ様でした。早過ぎた先制点をあっという間に同点にされた事で、何だか序盤から雰囲気が悪くなってしまいましたよね。こんな事を言っては先制点の梅崎に怒られるかもしれませんが、レッズのメンタルを考えると、あの早い先制点は逆に無かった方が良かった気もします。そうなれば川崎もそう最初から無理に反撃して来なかったでしょうし。眠れる獅子を起こしてしまった感です。1-1より0-0で進んでくれていた方が集中力も保たれていたかもしれません。まあ結果論になってしまいますけど。
関根に関しても関口に関しても、守備面を考えると右ウイングバックよりシャドーをメインに使ってほしいですよね。逆に右ウイングバックは平川と関根と関口、それに時には森脇や梅崎と・・・選手を入れ替え過ぎで、逆に不安定になっている感も。それよりも原口が抜けたシャドーの梅崎のバックアッパーを関根と関口で争わせるべきだと思います。今のままだと李を途中投入して全く機能せずに失敗の繰り返しですから、これでは勝てなくなるのも必然かと思います。ただ関根と関口と李の使い方に関しては、我々とミシャとでは考えに大きな隔たりがありますよね。もしかしたらミシャはシャドーに関してはマルシオの復帰を待っているだけなのかもしれませんが。まあ向こうはプロの監督なので、一番わかっているはずなのでしょうけど・・・。
攻撃も1パターンになって来ているので、研究されて来る夏場にちょうど引っ掛かってしまっている感じですね。それを上回るためにミシャも敵をマネジメントしているのかが気になるところですが(去年までは敵をマネジメントしない監督なので)、おっしゃる通りチームとしてそろそろ殻を破らないと、また去年、一昨年の繰り返しになってしまうような気がして不安ですね。順位的にはまだ2位でも実際は団子状ですから、これ以上勝てない状態が続くと、あっという間に順位が下がっては秋口には中位にまで転落しているなんて危険性もありますからねぇ。個人的にご指摘のガンバもそうですが、鹿島も不気味に思います。そして何より今回の直接対決で川崎に勝ち点1差と迫られたのが不味いです。とにかく次節、怪我人続出の広島には絶対に勝たなければいけませんね。ホームですし。ここで勝って勢いを取り戻しましょう!
うえ URL 2014/08/10(Sun)18:49:30 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
こんばんはです。
3分に猛反撃されて喰らった失点シーンは、その前にレッズの守備体勢が慌てたままで全く”成っていなかった”ですからねぇ。誰がどの選手を見る以前に、あのプロらしからぬ守備のバタつきには、さすがに自分も情けなくて目を覆ってしまいましたよ(泣)
しかし川崎はホームで色々とイベントを開きますよねぇ。個人的には白バイ乱入が笑えました。しかし”カブレラ”のネーミングには自分もちょっとどうかと・・・こういうキャラの名前は普通は他には無い名前を付けるのが常道ですが、カブレラでは野球選手を思い起こさせるばかりでどうなのかと思いました(苦笑)。”ベッカブ”も候補にあったようで、個人的にはそっちの方が断然良いかと・・・。

GTさん
こんばんはです。
川崎はレッズには無いパワーとスピードを全面に押し出して来ますから、これをやられるとレッズはいつも崩されるんですよね。これに耐えるためにも、しっかり守らなければいけなかったのですが、この1週間キチンと敵を研究してくれていたのかが疑問ですねぇ・・・。
おっしゃる通り明らかに失速気味ですね。夏場に弱い毎年の繰り返しを防ぐ意味でも、今月はもう1戦も負けられませんね。
うえ URL 2014/08/10(Sun)18:49:46 編集
無題
いつも、どんな時も浦和を応援します。
名無しさん 2014/08/10(Sun)21:55:45 編集
無題
攻撃がマンネリ化してますね。
相変わらず、シュートが少ないです。
補強が出来ないなら、次の監督を探しましょう。
コウクン 2014/08/10(Sun)21:59:01 編集
無題
今晩は 昨日は参戦お疲れ様でした  負けましたが仰る通り悲観する程の内容では無いと思います。が、チャンスでカウンターにならず、決定機にも決めきれないこのもどかしさ。確かにこれだけ早いテンポで攻めて来る相手には腰を据えた守備しないと、ですね。レナトにやられるのはウチだけに限った事ではないにしても14番、16番、この起点のケア弱かったのでは?
今年のリーグ戦、もう対戦無いのでナビ杯、お互い勝ち進み埼スタ決勝でのリベンジ期待です!勿論レッズの優勝(願)で
神戸戦欠勤した新人二人、今回の参戦で嵌りかけてます。観客少しでも増えてくれば・・・
欅通りのサポ 2014/08/10(Sun)22:45:46 編集
カブレラ事件!!
うえさん
川崎市民とはいえレッズサポーターですから喜ぶよりは…僕の彼女と元同僚の女の子は初めての敗戦なんで、敗戦から学ぶ重要性とかを説明しました。最初は『Jのお荷物て言われてたんだよ。そこからアジアを制覇したんだ』ってゆう話もして、今年は優勝しようって話しもしました
そんなコトより職場の同僚に聞いたら川崎サポーターもカブレラには不満みたいですね~(笑)元々スポンサーのキャラクターが居着いてフロンターレに正式加入したわけで名称は必要なんですけどね…
カミカゼレッズ 2014/08/11(Mon)19:06:42 編集
サポートお疲れ様でした
サポートお疲れ様でした。
チケットが取れずにテレビ観戦でしたが、負けたのは悔しいですが、強豪とのレベルの高い試合は純粋に楽しめました。
そして川崎戦は負けましたが大事なのは連敗しないことだと思いますし、次節のホーム広島戦は今シーズンの中でも優勝のために絶対に勝たないといけない試合ですので選手もサポーターも一緒に勝利に向かって戦いましょう。
(あと鳥栖が負けて浦和が同率首位になってました。今後も得失点差が重要にりそうですので、安易な失点は避けたいですね)
Mr.T URL 2014/08/12(Tue)11:05:45 編集
コメントありがとうございます
名無しさん
初めまして。
それでこそ真のレッズサポと言えるでしよう!

コウクンさん
こんばんはです。
パスサッカーはマンネリ感が目立つのと、そろそろ研究されて来る時期なので、攻撃は2重の手詰まり感になってると思います。
ちなみにミシャの事なので、恐らく補強は考えていないでしょう・・・。

欅通りのサポさん
こんばんはです。
カウンターが途中で止んでしまう現象は本当にレッズのもどかしい部分なんですよねぇ。カウンターが出来る原口が抜けたのも大きいと思いますが・・・。ただカウンターも決して偶然性やギャンブル性が高いものではなく、(これはどの戦術にも共通する事ですが)本来は戦術意識として取り込まなければ成功しづらい面があります。なので遅攻が基本のレッズとしては、尚更成功しづらいのがカウンターという事になってしまうのだと思います。逆に今の川崎は風間監督がパスサッカーを指導しているとしても、やはり昔からカウンターが強かった部分を今も活かしていますからねぇ。ちなみに今回はレナトや大久保を警戒し過ぎて、確かに他の選手を野放しにしていた部分はありましたね・・・。川崎にはナビスコでやり返してやりましょう!
しかし次の広島戦、お盆の送り火の日で観客が減るか、それとも連休中の土曜で客が増えるか、どっちに転ぶか不安と楽しみ半々ですね・・・。
うえ URL 2014/08/12(Tue)20:49:11 編集
コメントありがとうございます
カミカゼレッズさん
こんばんはです。
あ、その川崎市民さんはレッズサポでしたね。勘違いしてしまいました。すいませんです。
敗戦から学ぶ事は大切ですよね。・・・と、それでふと思ったのですが、その敗戦から学ばないどころか、頑固に自分のサッカーだけをチームに叩き込んでいたのが去年までのミシャでしたね(笑)。まあ今年は守備云々でミシャも幾らか変わってくれたので、敗戦も糧にしてくれている事を願うばかりです。
しかしカブレラは・・・候補のベッカブもそうですけど、せっかくサッカークラブ絡みだったら、もう少しサッカー選手にありがちなネーミングにしてあげた方が・・・どうしても野球選手の名前が浮かんでしまいますねぇ・・・。

Mr.Tさん
こんばんはです。
優勝を目指す上で絶対に避けては通れない難敵との戦いが今回でしたが、その試合自体は白熱したものの、それだけに悔しい負け方にもなってしまいましたね。良くない内容の連続ドローの後にやってしまった逆転負け。これでますます不味い流れになってしまっていますが、おっしゃる通り大事なのは、絶対に連敗しない事ですよね。特に次の相手の広島は、最近は昔の一時期のように再び御得意様になってくれているだけに、自信を取り戻す意味でも勝たなければいけませんね。
そうそう、その広島が鳥栖に勝ってくれたおかげで、同率ですがレッズが首位に返り咲きですね。広島に感謝しつつ、土曜はしっかりホームで返り討ちにしてあげたいですね。
うえ URL 2014/08/12(Tue)20:49:28 編集
無題
こんばんは。

試合はダイジェストで見ました。

交代で入る選手が結果をだせない事が、イタイですね。

特に夏場は選手がへばってしまう為、控え選手の働きが勝ち負けを決める率が高まりますから・・・。
サッカー素人 2014/08/12(Tue)22:55:51 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
おっしゃる通りで、体力面で考えても特にベテランが多いレッズにとっては、夏場の交代策がひじょうに重要になりますね。関根など後から投入されて活躍する選手も居るのですが、全体的には交代策が上手く行っていませんね。特に李は得点という明確な仕事をしないと、そろそろ不味いと思います。
うえ URL 2014/08/13(Wed)17:59:59 編集
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/13 bibliotff]
[12/13 bibliotzg]
[12/13 bibliotrh]
[12/13 Mr.T]
[12/12 サッカー素人]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]