忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971
2014年 J1リーグ第15節
浦和レッズ1-0アルビレックス新潟
~埼玉スタジアム2002

14.7.19ホーム新潟戦勝利 ワールドカップ中断明け、J1リーグ再開戦1発目!・・・が、オウンゴール勝利になった(笑)
いや、冗談抜きにして、新潟とは中断前の5月のナビスコで、こんな試合やっていたのを思い出した。・・・新潟は何故こうもレッズにオウンゴールをプレゼントしてくれるのか?

真面目な話をしよう。ワールドカップで四六時中スーパープレーばかり見ていたから、4年に1度この時期だけは、少し目が肥えてしまう。そんな中でリーグ戦が再開した訳で、いつもの日常が戻って来ただけなのだが、改めてJリーグを観ると、やはりワールドカップが異世界だったのだと思わされるのであった。
別に悪い意味で言っている訳ではなくて、ようするに何が言いたいのかというと、こうしてレッズを日常的に感じられる日々が戻って来て、何だかんだ言ってもレッズを応援できる事は幸せなのであった。だからワールドカップと比べたりしないで、どんなプレーだろうと、どんな内容だろうと、そしてどんな結果だろうと、結果的に勝利に結びつけられた試合は、素直に喜べるのであった。というかレッズはやっぱり泥臭い試合を勝つ姿が似合うと思うよ。
しかしリーグ再開戦1発目が扇谷氏というのはズッコケたが、蓋を開けてみたらいつものカード大好き劇は何処へやら?扇谷氏は何時からカードを出さない審判になった?レオ・シルバの再三に渡るカード級ファールを全てスルーって(怒)・・・扇谷マジックは何処へ行った?この人はワールドカップで何か影響されてしまったのだろうか?

興梠が開始早々でベンチに下がるという予想外のアクシデントに始まり、それから新潟のオウンゴールで得た虎の子の1点を守りきった試合。代わった李の1トップはいつもやってしまうボールが全く収まらない悪い時のものだったし(ようするに李の使い方が違う)、これで前線に踏ん張りが効かなくなったから効果的なカウンター攻撃も出来なかったし、後半なんて終始守っているだけで、セカンドボールは全て新潟に拾われ・・・内容は実に悪かったと思う・・・表面的には。
でも内面的には、今回はこれで良いと思う。何より虎の子の1点を守りきる意図が明確だった。ようするに後半は完全に攻め手を欠いていたから、それならばとドン引き守備に徹していた訳だ。新潟はレッズのドン引き守備を緩めようと散々ミドルシュートを放って来た。しかしレッズはここで全く動じなかった。普通なら次のミドルを恐れてラインを上げてしまうところを、決して誘き出されずドン引きを維持して守りきった。それで勝ったという事は、つまり守るなら守る、攻めるなら攻めるという、メリハリのサッカーが出来たという事だから、それが結果論だろうと何だろうと、バカボンのパパ的に言うなら、これで良いのだ、という事だ。

課題はいっぱいあるけどね。理想的な1トップである興梠がいきなり交代した。でも以前なら興梠が抜けても、李が踏ん張れなくても、原口が個人技で引っ掻き回してくれた。その原口はもういない。確かに柏木と梅崎は理想的な2シャドーだ。しかし原口とは性質が違う。この辺のコンビネーションを興梠と、そして李と、もっと高めて行かなければ攻撃は活性化しない。原口の個人技が失われた以上、組織力を上げるしかないのだから。
しかし本音を言えば、本気で優勝を目指すならば、原口の穴を埋める補強は必要不可欠なところでもある。原口の移籍を見越して李を獲っておいたという話もあるが、もし李が機能しないままだったら、・・・どうするのだろう?

またまたまた文化シヤッター 西川様々
しかし何だかんだ言っても、やはり西川あっての連続完封試合。今回も2度3度のナイスセーブで最後は文化シヤッターが見事に閉まったが、こうしてタイ記録を達成したのも、やはり西川様々という事だ。

という事で、いよいよリーグ戦が再開した。中断ボケが懸念されたから、再開していきなり首位から陥落したらどうしようと思ったけど、それどころかリーグ戦は連続無失点継続のまま首位をキープした。1週間前の天皇杯のちょっと抜けた内容から一転、何だかんだ言っても本気モードになると、こうも集中力が違うものなんだなぁ・・・。

------
J1リーグ第15節 浦和1-0新潟
得点/16分・オウンゴール
主審=扇谷健司
観衆:30,776人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやはや…
お疲れ様でした!!
内容は最悪な内容でしたけど、こうゆう試合を勝ちきれたのは大きいですね。勝ち点以上の収穫があったと思います。
前日に相棒に『そろそろ平川さんのゴールが見たい』と言ってたら…
平川のゴールじゃないですけど、今年一番良いクロスだったんじゃないでしょうか(笑)
それはさておき、興梠が抜けて前線でタメが効かなくなってしまいましたね。忠成は忠成のスタイルがあるわけで彼の持ち味を出してチームに貢献しているわけなんで、彼を否定するわけじゃないですが、こうゆうタフな試合になりやすい日に興梠の存在は大きいですよね。阪野あたりが成長してくれれば良いんですが…
まぁともかくチームに粘りが出てきたのは良いかと思います。一戦一戦大切に真剣に頑張って最後に最高の終わり方をしましょう♪
カミカゼレッズ 2014/07/20(Sun)00:54:56 編集
無題
おはようございます。
昨日は大雨の中お疲れ様でした。
後半は完全な防戦一方でしたが、何とか虎の子の1点を守り切れましたね。
まさに西川様様です。
攻撃面に関しては、やはり元気の抜けた穴を感じますね。
今シーズンは少ない得点を守って勝つ展開の試合が増えそうです。
FREE TIME URL 2014/07/20(Sun)07:59:17 編集
無題
おはようございます  昨日は雨の中お疲れ様でした。試合中は大雨でしたが行き帰りは濡れずに済みましたよ
前半は相手2トップ上手くいなしてましたし、8番にもあまり仕事させてませんでしたが、後半は押されっぱなしでしたね。それでも確かに攻守のメリハリか、関根を入れ啓太、青木、阿部の3ボランチでブロック厚くしてからそれ程危険なシーンありませんでした。仰る通り課題残ってもこういう試合で勝ち切った事自信になりましたね。
自分も個人技で掻き回すFW必要だと思います 個人的には矢島、関根に期待してますがちょっとタイプが違うのかな?
欅通りのサポ 2014/07/20(Sun)08:24:38 編集
無題
中断明け白星スタートは大きいですね。
西川はさすがですね試合内容は良くなかったですがこういった試合がまだ続くので大きい勝ちではないでしょうか?
徳島は暑いアウェイですね最下位チームに弱いレッズですので油断大敵です。
きらきらレッズ 2014/07/20(Sun)08:54:51 編集
コメントありがとうございます
カミカゼレッズさん
おはようございます。
平川ってフリーで攻め込んでも勿体ぶってなかなかクロスを入れない時が多いのですが、珍しく素直にクロスしたらオウンゴールになりましたね(笑)。あのひじょうにわかりやすいオウンゴールも見事でしたが(笑)。
しかし興梠の僅か8分での負傷退場が完全にプランを狂わせてしまいましたね。李は全くタイプが違う以上は、興梠と同じようなポストプレーをやらせるべきではないといつも思っているのですが・・・。李は完全にフィニッシャーですから、変に後ろに下げないで、前線で構えさせるべきなんですよね。原口が抜けて、興梠の負担減として李には期待したいですが、やはりミシャにはもう少し李の活かし方を考えてもらいたいです。
でも守備に力を入れるのが今季の方針である以上は、こういう勝ち方こそ理想的だと思います。苦しい試合を守りきって勝ったというのは、おっしゃる通り勝ち点3以上の価値がありますよね。こういう厳しい内容と勝利の積み重ねでチームは粘りが出てくると思うので、これを乗り越えた先に最高の結果が待っていると信じて応援して行きたいです。

FREE TIMEさん
おはようございます。
やはり原口の抜けた穴は課題ですよね。特に前線でスピード感が激減してしまいましたから、これを梅崎のドリブルで補うだけではなくて、やはり関根のレギュラー化が望まれます。
しかし西川はやはり頼りになりますね。天皇杯でも2失点していましたし、やはりワールドカップでの悔しい思いが響いているのかと心配でしていましたが、リーグ戦になった途端にいつもの集中力復活で安心しました。
うえ URL 2014/07/20(Sun)09:56:47 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
昨日はレッズの勝利を祝うかのように、試合後は雨が止んでくれましたね。自転車の欅通りさんにとっても、空も気持ちも晴れて気分良く帰れたのではないでしょうか(笑)
今回は守りの勝負となりましたが、中盤でボールを拾えなくなってから啓太を入れて厚みを作り、関根を入れた事で敵が裏を取られるのを嫌って左からの攻撃を止めましたね。これでいくらか敵がペースダウンしてくれました。後半は采配的にもピタリと当てはまったと思います。
でもやはり原口のように個人技で掻き回す攻撃的選手は、出来れば欲しいですよね。梅崎だけではやはりキツイです。ただミシャの事なので補強はしないと思うので、ここはやはり関根のレギュラー化が待たれますね。原口と微妙にタイプが違う関根ですが、でも一番原口に近いのが関根だと思います。彼を今年中に90分通して使える選手に育て上げるのが、ミシャの新たな使命ですね。

きらきらレッズさん
おはようございます。
今季好調の新潟相手に押し込まれる展開が多くて危険な場面が繰り返されましたが、守備の粘りと西川のナイスセーブで守りきりましたね。こういう試合をモノに出来ると選手も自信が付きますから、この1勝は本当に大きいと思います。
変わって次は最下位相手ですが、ここは如何に油断しないで相手のドン引きを崩せるかですね。浦安戦のような余裕をぶっこいたチームにならなければ、勝てるはずですね。
うえ URL 2014/07/20(Sun)10:02:27 編集
何とか…
おはようございます。

昨日は正直、運がありましたね。もちろん運が無いと勝負には勝てませんし、貴重な勝ち点3だったと思います。
早い時間で興梠が負傷交代、これでリズムが狂いましたね。個人的な考えですが、李はゴール前で危険な仕事をするフィニッシャーだと思うので、槙野と森脇を含めて両サイドを深く突いた時にこそ力を発揮する存在だと思います。しかし、昨日のような展開になるとどうしても孤立してしまいがちになって、それでも相手DFを背負ってボールを収めようと良く頑張ってはいましたが、展開が向かなかったですね。昨日のような展開だと興梠の方が向いていたと思います。後半はサイドがほとんど前にでられない状態でしたけど、関根に加えて関口も入れて縦への突破を意識させたい感じでしたが、やはり興梠の負傷交代が響きましたね。
しかし、本当に運がありました。新潟の決定力の無さに助けられましたね。

しかし…再開初戦から主審が扇谷とは…
でも、いつもの扇谷とは違う(?)不安定なジャッジでしたね!あれだけ新潟がラフに来た割にはカード乱発しなかったですね。う~ん、何が彼を変えたんでしょうか?


さて次はアウェイ徳島戦、シーズン当初から言われていた水曜日のアウェイ徳島戦!う~ん、いくら子供達が夏休みに入ったからって、水曜日の徳島はキツいですね。でも…今季行かなくては…でもキツい!スカパー観戦かな…


結構な豪雨の中、お疲れ様でした。暗くなってからはわりと涼しく感じられましたが、嫌な雨でしたね。でも、昨年あたりから埼スタで雨が降ると負けないんですよね。週明けには梅雨明けするみたいですが、選手達はもちろん、我々も暑さとの戦いになりますね。お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2014/07/20(Sun)11:06:45 編集
サポートお疲れ様でした
サポートお疲れ様でした。
W杯明けのJリーグ再開の試合がまさかの豪雨の中での試合でしたが、浦和は西川や那須を中心とした粘り強い守備で良く勝ちきったと思いました。

優勝するためにはこういう試合できっちり『勝ち点3』を取ることが必要ですし、去年からの成長を感じる試合でした。

あとうえさんが指摘されたように、後半浦和が前線で起点を作れず連続で攻め込まれピンチが続きましたが、強引でも1人で前線に持っていける能力がある原口が抜けた穴を感じる試合にもなりました。
(原口が抜けたい以上、今までのような戦いは出来ないですし、攻め込まれたときの攻撃のオプションはもっと持っていたほうがいいと思いました)

来週は水曜に徳島、日曜鹿島と連戦となりますが、連勝で乗り切って欲しいです。
Mr.T URL 2014/07/20(Sun)11:44:20 編集
こんにちは。
ご無沙汰してます。昨日はお疲れ様でした。W杯はW杯で楽しめたのですが、やっぱりスタジアムでサッカーを見るのは良いですね。テレビでもワールドクラスのサッカーのすごさはわかりましたが、スタじゃないとわからない熱とか空気とか流れとか雨とか・・(-_-;)大声出してもご近所に迷惑じゃないですしね。(笑)
それにしてもオウンゴールの1点をよく守り切りましたね。西川のセーブをW杯で見たかったですよー。でも、よく守った反面2点目を奪えなかった課題もありますね。でも、2点目を奪えなかった時の戦い方ができたとも言える。そしてレッズについてこんなにごちゃごちゃ言える幸せ♡(笑)も戻ってきたんですね。ここから優勝をきちっと目指して一つ一つ戦っていけたらいいと思います!!
徳島はお休み(T_T)しますが、鹿島もしっかり叩きますよ。
えま 2014/07/20(Sun)12:08:34 編集
無題
お疲れさまです。

OGのみだったとはいえ、勝ちは勝ちですね。仰る通り、今の浦和には、理想的な勝ち方だと思います。
2戦続けてOGを連発してくれた新潟には、気の毒と言うしかありませんが。

そんなこんなで、やっとJ1が再開しました。
W杯も楽しかったですが、やっぱり浦和ですね。
GT 2014/07/20(Sun)17:51:59 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
昨日は雨の中お疲れ様でした。夏場は雨だと涼しくなるので良い時もあるのですが、しかし雨は観客動員に影響するので、ここは難しいところですね。でも今回はレッズにとって恵みの雨となってくれたようです。おっしゃる通り運があった上での勝利となりましたが、今回の勝利に欠かせないのが、その雨だったと思います。平川のクロスから濡れたボールの最終処理を誤った新潟のDFが自爆という事を考えると、雨がオウンゴールを誘発したとも言えると思います。逆に西川や何人かのDFもその雨による濡れたピッチに足を取られての大ピンチもありましたが、ここも雨により新潟のシュート精度が下がっていたお陰で助かったというのもありました。加えて、新潟の決定力の無さには本当に助けられましたよね(笑)
しかし問題は李ですね。彼にポストプレーを求めてはいけないと思いつつも、興梠のアクシデントでそのまま興梠の役割をせざるを得なくなった不運はありましたが、不安通りやはり全く機能しなかったですね。フィニッシャーである李を活かすなら、本人をゴール前に構えさせて、両サイドから良質のクロスを与え続けなければいけないと思います。ところが新潟の攻めに手を焼いて虎の子の1点を守るためにドン引きせざるを得ない状況で、関根を投入しても敵が裏を取られるのを警戒して左からの攻撃を止めてしまいましたから、関根も前に出難くなっていました。こうなると前線にボールが収まらない李1人ではキツかったですね。やはり興梠の早々の退場の影響は大きかったですよね。
ちなみに扇谷氏なんですけど、カードを出さないものだから、それで良いと思ったのか新潟の多くの選手がラフプレーに走っていましたね。一歩間違えたら怪我人は出るわ試合は大荒れだわの騒ぎになるところでした。カードって、出さなければ良いというものではないという事を、本来のカード乱発者である扇谷氏が自分で証明させてしまった皮肉な試合でもありましたね。
さて次は最下位徳島相手ですね。しかし徳島はナビスコで大量失点を喰らった相手ですから、油断禁物ですね。その徳島には本当は週末試合ならば徳島に行く予定でしたが、水曜は仕事で休めないので今回は自分もお留守番です。

Mr.Tさん
こんばんはです。
リーグ再開戦でいきなり厳しい試合を強いられましたが、何とかかんとか守りきっての首位キープですね。ただおっしゃる通り本気で優勝を狙うならば、こういう試合こそ価値がある勝利だと思います。これが攻撃一辺倒の去年だったら波状的に攻め込んで来る敵に対してどう守って良いかパニックになり、確実に逆転負けをしていたでしょうから、そこを守備で勝ちきった以上は、まさに成長を感じ取れる試合でしたよね。
それとやはり、原口の抜けた穴を感じざるを得ない内容でもありましたね。今回のような極めて苦しい状況で、前線に強引にでも個人技でボールを運べる選手が如何に貴重かを改めて思い知らされた試合でした。今のところレギュラーの攻撃的選手でスピードに関しては梅崎が頼りになっていますが、しかし原口に近い速さと動きが出来る選手は関根しか居ないと思うので、補強が無い以上は、関根を早く原口のように90分通して使える選手に成長させなければいけませんね。
1戦1戦をしっかり乗り越えつつ、上記の課題を確実に克服して行ってほしいですね。
うえ URL 2014/07/20(Sun)18:47:35 編集
コメントありがとうございます
えまさん
こんばんはです。
ワールドカップの1ケ月が過ぎて、ようやくJ1が戻って来ましたね。西川がワールドカップで出番が無かったのには悔いが残りますが、それでもワールドカップは世界最高峰のスーパープレーを楽しむお祭りで、(個人的には昔からドイツを応援し続けているとは言っても)やはり心から真剣になって一番応援できるのはレッズです。またレッズについて語り、そして応援する。これがレッズサポにとっての日常ですが、それが出来る日常の幸せが戻って来ましたから、またここから頑張ってタイトル目指してサポートして行きましょう!
そのJ1再開戦を首位としてしっかり勝利した事が大きいと思います。おっしゃる通り、追加点を奪えない時の戦い方がしっかり出来たと思います。ミシャレッズにおいてドン引き守備は珍しいとはいえ、守備意識のもとに戦っている今季ですから、守りきっての勝利はひじょうに大きな価値があると思います。今季は守備で裏付けある勝利が続いていますから、この本物の力を維持しつつ首位をキープし続けてほしいですね。

GTさん
こんばんはです。
やっとJ1が再開ですね。長い1ケ月のワールドカップで楽しみつつも、やはりJが恋しかったです。
その待ち侘びた再開戦、予想外の展開になりましたが、どんな形であれ、勝利は勝利ですね。しかもしっかり守りきっての勝利でしたから、(攻撃面が不発で不満がある人が沢山居るようですが)個人的には本当に理想的な勝利になったと思います。そしてナビスコに続けてオウンゴールを献上してくれた新潟には感謝ですね(笑)
うえ URL 2014/07/20(Sun)18:47:57 編集
補強は必要
こんばんは。

何とか勝利できましたが興梠が痛めるアクシデントにショックです。状態が気になりますが、元気の抜けた穴も塞がってない状況が続くのは優勝に向けて不安材料だと思います。

そんな中我が大宮はムルジャを引っ張りだし難敵広島のメモリアルゴールに水を差すことに成功しました。やっぱり補強はいいですね!
カンヌ 2014/07/20(Sun)21:00:48 編集
無題
こんばんは。
アルビレックス戦の勝利おめでとうございます。

しかし、内容は今一つだったような気がします。
川又選手がいたら、黒星発進していたかもしれませんね。
サッカー素人 2014/07/20(Sun)21:36:19 編集
無題
興梠の負傷交替が気になりますね ウイダイの時もいなかったですし… 李に興梠の役は出来ないから戦い方を変えないと
啓太はシャドーっぽい位置にいたけどやった事ありましたっけ? それとも阿部ちゃんアンカーで青木と2ボランチ 柏木のトップ下なんでしょうか
ナビスコや天皇杯で失点してたから気がつかなかったけどリーグ戦はA柏戦以降無失点ですか 今年は無失点試合が多いので見てて安心出来ますが ん~もうちょっと点が欲しいなあ

ATの表示にDHLのCMが入りましたね ホリがしっかり仕事してるようです(笑)
さくらもち 2014/07/20(Sun)23:15:36 編集
無題
新潟戦って、「試合内容は鬱屈そのものながら終わってみれば勝ち点を手にしている」試合ばかりではないですか?
川又がおらずこの展開という事は、9月のスワンは予断を許さないと思いますね。
いや、そんな事を考える前に徳島戦と鹿島戦に集中せねば!

残念ながら鹿島戦は、一昨年亡くなった伯母(母の姉であり、もう一人のオカンと言ってもいいほどの存在でした)の3回忌なので参戦できません。すみません。
なお、命日が一昨年のホーム鹿島戦の日なのです(8月18日)。
あきら 2014/07/21(Mon)00:46:05 編集
コメントありがとうございます
カンヌさん
おはようございます。
大宮は怒濤の同点劇で凄かったですね。ムルジャが早々の大活躍。いつもチームにフィットする外国人FWを連れて来る大宮の強化部の力が羨ましいです。海外に全く疎いレッズの監督やGMとは大違いです。
そのレッズは勝利は勝利で良かったものの、興梠の怪我の具合が心配ですね。打撲で済んだっぽいので長引かないとは思いますが、次節は微妙ですかねぇ。無理してほしくないものの、原口が抜けた穴を考えると難しい判断を迫られますが、鹿島戦に標準を合わせて来るかもしれませんね。

サッカー素人さん
おはようございます。
ありがとうございます。ギリギリの勝利ですが、かなり危険な内容でした(汗)。攻撃が全く機能しなかったので、代わりに守備で勝った試合でした。
そういえは新潟は何故川又が居なかったのでしょうね・・・彼の決定力は脅威だけに、おっしゃる通り居なくてレッズは助かりました。
うえ URL 2014/07/21(Mon)08:03:50 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
おはようございます。
勝ったものの、興梠の状態が心配ですね。打撲でアイシングで済ませていたとの情報があるので極めて軽傷だとは思いますが、次節は中3日で遠方アウェーだけに微妙ですね。李を1トップに使うなら、前線に貼らせる使い方しかないと思います。ただこうなると2シャドーの負担が増えるものの、それだけに柏木はやはり2列目が良いですね。彼がボランチに下がるとボールを失うリスクが高まりますし、今は青木がフィットして阿部と組みバックアッパーが啓太と、ボランチの駒は揃っているのに加えてリーグ戦は無失点が続いているので、守備面は今のまま動かさない方が無難だと思います。得点力が下がっても守備で活路を見出す戦い方が成功しているので、しばらくはこのままで良いと個人的には思っています。
それにしてもDHLのCM入りロスタイム表示は驚きましたね。この辺は最近金を掻き集めるのに躍起な営業部の抜け目の無さでしょうか(笑)。ただあれって時間が表示されるまでのアニメーションが長いので、見入ってしまうんですよね(笑)

あきらさん
おはようございます。
過去を見ても新潟戦は確かに白熱した試合は少なくて、淡泊な内容ながらも最終的にはレッズが力の差を固持して勝利を得続けている感じですね。これもチームの相性でしょうけど、紙一重な試合が続いている以上は、おっしゃる通り9月のアウェーは気を引き締め直さないと危ないですね。川又もそうですし、新潟は指宿も獲りましたからねぇ。それにしても新潟って、指宿入れるとこれで5人もの日本人FWが氾濫する事になりますね。果たしてどう使い分けて行くのでしょう??
鹿島戦は法事とぶつかってしまいましたか。でも祖母様の3回忌では仕方がありませんよ。行けない方の分まで、当日は勝てるように頑張ってまいります。
うえ URL 2014/07/21(Mon)08:04:14 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]