忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925
2014年 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第1節
柏レイソル2-1浦和レッズ
~日立柏サッカー場

久々の日立台 逃げ足だけは速い自慢の猛ダッシュが生きて、予定より30分も短縮で日立台より逃げ帰って来た。これでもガキの頃は50メートル5秒台だったが、昔取った杵柄じゃないが、今でも本気で走ればなかなかのものだな。まあ今日はまだ酒が入っていないからという話もあるが。

広島戦に続いて気迫溢れるプレーの連続で、攻守に渡る切り換えの速さ、そして球際の強さなど、ゴールに迫る回数も多く、内容は決して悪くなかった。というか寧ろ内容は良かったと思うし見所は多かったのだが、ただ広島戦とちょっと違ったのは、それがやや空回りしていた事かな。

悔しい逆転負けにはなってしまったが、先制点は流れの中からのレッズだったし、失点もPKとセットプレーからだったから、主審が違っていたら、試合の展開も違っていた?何て思いたくなる程、糞審劇場に当たってしまった不運はあった。完全に柏寄りという程ではなかったにしろ、ホーム寄りの笛を吹かれてしまった感は否めない。どちらとも取れないような接触プレーに雑な判定があったかと思えば、少しの当たりでもピーピー吹かれる。とにかく何でもかんでも笛笛笛。耳障りな笛。かと思えば、危険なプレーには注意もしないしスルーする場面も多々。この岡部拓人という聞き慣れない主審、とにかく判定の基準がよくわからなった。
レッズDF陣に対して危険なプレーの連続で、イエロー2枚目でも不思議ではなかったレアンドロが注意すら受けず、梅崎が渡部に2回も肘で突かれて倒された場面も平気でスルーだもんな。意味不明さ。

極めつけ、最後の槙野のアレは・・・自分はあの場面、超目の前で観ていたんだけど、倒されたか否かの二者択一ならば、明らかに後ろから倒されていたけど。けっこうハッキリしていたけど。
槙野、やっぱり色眼鏡で見られているのだろうか?でも始めはシミュレーションを取られた訳ではなかったと思ったが、でも抗議している途中でイエローが出てしまった。それが2枚目だった。怒る槙野の気持ちは痛い程わかるが、それでもあそこは堪えてほしかった。勿体なさすぎる退場劇だった。

まあ見苦しいから、敗戦を主審のせいにするのはやめようと思うが、でも今回のはなぁ・・・。糞審劇場に邪魔されずに、柏にリベンジを果たしたかったよ。残念。
ただこの試合、李忠成をフルで見られた事。水輝が鳥栖戦でのイマイチ感を取り戻すプレーをしていた事。関根と矢島を使えた事。西川がますます頼りになる存在になっている事。原口が相変わらず活き活きしている事。収穫は大きかったと思う。

しかし、厳戒態勢2試合目にして、横断幕も旗もゲーフラも無いスタンドに、早くも目が慣れてしまった。逆に普段当たり前のように有るはずのクネクネ旗とか、その視界を遮るものが何も無いから、スッキリしていてピッチが見やすい利点もあるんだよな。まあだからと言って、何時までもこのままでも寂しいけど。

まあとりあえず、負けはしたが、無観客試合を控えている身としては、アウェーででもスタジアムで応援できる喜びを味わえるだけでも幸せなのかもしれない。この気持ちだけは忘れてはいけないな。・・・でも、早くホームに帰りたいのも本音だけど。

無観客試合か。現実にその日が迫って来た。初めての事だけに未だ実感がわかないのも本音だが、でも避けて通れない日になる。スタジアムに行けない。スタジアム周りも封鎖。もう割り切って吉報を待つしかない。とにかく、勝ってほしい。もうそれだけ。

------
ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1節 柏2-1浦和
得点/17分・梅崎(浦)、43分・田中PK(柏)、79分・渡部(柏)
主審=岡部拓人
観衆:9,585人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒い中、お疲れ様でした。
こんにちは、柏側の人間です。
今日の審判は以前も?ジャッジが多かった印象で不安全開でしたが、当たってしまいましたね。
自分の周りも愚痴ってる方多数で、どちらのチームにとってもストレス貯まるジャッジでした。

浦和の応援声量はさすがの一言で圧倒されました。
ゴミ拾いの姿勢とかも柏側も見習わないといけない部分もあると思うし、今の応援スタイルの良い所は継続していって欲しいです。

槙野退場時にエキサイトした槙野がピッチ外に出ないのを原口がそっと背中を押してたのが印象に残りました。(ちょっと前なら一緒に審判に噛みついているはず?)
まだ諦めてない、俺が決めてやる!って背中が語ってる感じで此方は戦々恐々でした。

突然の長文失礼しました。
また来月リーグ戦で!
なまはげ太郎 2014/03/20(Thu)00:19:46 編集
お疲れ様でした!
昨日は働いてました(^_^;)
まぁアウェイ参戦拒否(大宮と新潟を除く)を宣言してる以上は強い意思で継続しなきゃなりませんが…
ともかく今のキツい現状を明るくするには無観客試合を乗り切る事と、更なるサポートだと思ってます。うえさんの仰有る通り気合いが見えた試合が出来たならば、日曜日の一番キツい試合を乗り越えられると信じてます。
また昨日相棒と話し合い、3億の穴を埋めるサポートについて考えました。とりあえず自分にできる事は仲間を増やすことと1試合でスタジアムに落とす金額くらいのグッズを買うことくらいですが、一人のサポーターとしてクラブを支えていきたいです
カミカゼレッズ 2014/03/20(Thu)12:14:28 編集
おつかれさまでした
参戦できず携帯の速報頼みでした 「負けたけど悲観する内容ではない」 という感じですね

次はいよいよ清水戦 過去にゴール裏が応援拒否した試合はありましたが 無観客というのは想像できません かわりに魂で埼スタを一杯にしましょう!

払い戻しについて発表ありましたね 自己満足かも知れないけど 「自分への戒め」 という意味で払い戻しをしない事にしました
さくらもち 2014/03/20(Thu)15:35:32 編集
無題
お疲れ様でした。
映像等の内容に関しては全く見れてないのですが、気持ちは観れた試合だそうで良かったです。昨年の決勝のリベンジで勝って欲しかったですが、主審にも泣かされ?残念です。

次節はついに無観客試合ですね・・・ただ今のチーム状態なら乗り切れると信じています。試合後のwe are redsも選手には届いてることでしょう!
まさに今こそ"we are reds"です。スタジアムには行けませんがみんなで気持ちを届けましょう!
仙台在住。 2014/03/20(Thu)16:30:36 編集
またしても…
こんにちは。

何となく、またしても上手く逃げられたと言うかしてやられたと言うか…何ともツキが無かったですね。PKを取られた事にしろ、李のオフサイドにしろ…
内容は悪くなかったと思うし、広島戦とは違うメンバーでしたが、良く機能していたと思います。うえさんおっしゃる通り、先取点は流れるような攻撃で取れたし、失点はPKとセットプレー。PKも怪しかったですけどね…仕方無いです。CKからの失点は永田の競り負け…永田には頑張ってもらいたいですね。全体を通しては悪くなかったと思いますが、結果は結果ですね。

一昨年、ナビスコ予選初戦で同じ主審、直輝の大怪我…う~ん、糞審だ!久々に当たったと思えばまた…という感じでした。

さて無観客試合、これはもうおとなしくテレビ観戦ですね。マスコミはトラブル発生を煽るような報道をしていますが、絶対に乗ってはいけませんね!

しかし、久々の日立でしたが残念な結果でした。次の埼スタが待ち遠しいですね。ナビスコ予選と言えどダービーなんですね。あー、早く埼スタに「帰りたい」
お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2014/03/20(Thu)17:23:59 編集
コメントありがとうございます
なまはげ太郎さん
初めまして。
昨日は日立台にお邪魔させていただきました。ここ数年の柏戦は国立開催だったので、久々の日立台でアウェーの雰囲気も楽しめました。しかも日立台は凄くピッチが近くて本当に良いスタジアムだと思います。日本に大きなスタが増えている中、日立台は貴重な存在のスタのひとつです。ただ日立台でレッズのリーグ戦ではチケット争奪戦になるので、レッズ戦だけは、またいつか国立でお願いしますね(笑)
試合は双方白熱したプレーでした。レッズ的には悔しい敗戦+槙野の退場という泣きっ面に蜂ではありましたが、少し大人になった原口のその姿も見られて良かったです。残念なのは、おっしゃる通りどちらのチームにとっても、変なジャッジに悩まされた事ですね。それなりに曰く付きの審判らしいですが、今後はこの主審に警戒して行きたいです。
それとこんな事を言っては怒られるかもしれませんが、柏の応援はやはり国立より日立台での方が統一感というか、迫力がありますね。柏にとって真のホームという部分で、アウェー側から見るとそう感じるのかもしれませんが・・・。
ちなみにGKの菅野選手は、実は自分の住んでいる埼玉県富士見市の出身です。レッズ戦以外では密かに応援しています(笑)

カミカゼレッズさん
こんばんはです。
お仕事ご苦労様です。試合は最後の最後で槙野も退場するし、敗戦という大変残念な結果になってしまいましたが、内容自体は広島戦同様の動きが見られましたから、これが今回みたいに空回りせずにキチンと機能すれば、攻守ともにまた良い試合が出来ると思います。今回の空回りは、選手にやたら気持ちが入り過ぎていた故という事にしておきましょうか(笑)
そして今回の3億ともいわれるクラブの大損失を補うためには、継続的な金銭面での支援としてファン・サポーターが出来る事といえば、身近なところではやはりチケットやグッズという形になにりますね。もちろん人それぞれの事情もありますから、ここはファン・サポーターが出来る限りの範囲内で頑張れば良いと思います。応援する気持ち、支えたいという気持ち、レッズが好きだという気持ちを大事に、これからも頑張って行きましょう!

さくらもちさん
こんばんはです。
退場劇や逆転負けは悔しいですが、柏に流れの中から失点を許さなかった部分など、守備面含めて内容は悪くはなかったです。去年のナビスコ決勝同様、特に後半に柏に上手く守られてしまった部分もありましたね。
次のいよいよの無観客試合は、単純に客が居ないスタで公式戦を戦う選手の姿は想像出来ても、そこにメンタル面を含めたら本当にどういう感じになるか想像できませんね。とにかく我々は埼スタのレッズに勝利の念を送り続けましょう。
それにしても、今回は多くのファン・サポーターが、さくらもちさんが言われる意味でも、様々な方法でレッズを支えようとしていると思います。こういう面も含めて、やはりレッズファン・サポーターは、クラブを我が身と思える人が沢山居るのだという事を改めて思いましたね。自分も出来る事を考えて実行して行きます。
うえ URL 2014/03/20(Thu)19:15:52 編集
コメントありがとうございます
仙台在住。さん
こんばんはです。
今回は槙野の残念な退場劇もあったり、そして何より主審の不可解なジャッジには泣かされましたが、試合自体は次に繋がる良い内容だったと思います。それは選手の姿が見えなくなるまで日立台に響いた"we are reds"が表していると思います。これがある限りレッズは大丈夫でしょう。
次にいよいよ控える無観客試合、おっしゃる通り"we are reds"が選手の胸に届いている事を信じて、当日はレッズファン・サポーターが、埼スタで戦う選手に強い勝利の念を送る事になりますね。無観客試合という大変厳しい現実の中での戦いになりますが、それでも世界中のレッズファン・サポーターの気持ちひとつ、勝利で日曜の17時を迎えましょう!

お疲れ様でした。
東浦和レッズさん
こんばんはです。
あの岡部氏という主審、なんと、一昨年埼スタでのナビスコ初戦の直輝の大怪我の時、ノーファールで流したあの主審でしたか!自分のブログの記録も見てみたら、たしかにその名前が!しかもその記事に「ラフプレーだけあからさまに流す」なんて文も・・・んー、それを考えるだけで、何かやるせない気持ちになりますね。調べてみたら他チームの試合でもかなりの不可解ジャッジを連発して各サポーターを怒らせているようで、かなり曰く付きらしいですね。今回でこの主審の名前をしっかり頭に叩き込んでおきます。
試合は久々の日立台で、不可解ジャッジ以外は紙一重でしたね。おっしゃる通りツキが無かった感も強いです。PK喰らったのは何人もの選手が折り重なるような超混戦の中でしたから、ぶっちゃけあの一瞬で何がどうかは判定し難いですよね。ただ逆に槙野のは後ろからやられたのはハッキリしていたんですがねぇ。まあこれを含めて今回は運が柏の方に向いてしまっていたという事でしょう。
日曜は、運もレッズに傾いてほしいですね。おっしゃる通り一部を除くマスコミの大半は今回の事をネタにしようと面白おかしく扱うばかりで、完全に我々を煽っているのは見え見えですね。まあマスコミはそれが仕事と割り切って、それには負けずに我々が冷静になり続ける事が今は一番大事ですね。そんな日曜はレッズに関わる全ての人が正念場の一日になりますが、ここを耐えてしっかり乗り切って、ホームの試合が多い来月に、晴れて埼スタに帰りましょう!
うえ URL 2014/03/20(Thu)19:16:15 編集
無題
こんばんは。
昨日は柏までお疲れ様でした。
50メートル5秒台とは坪井並みですね(笑)
試合は残念な結果になりましたが、反対側のゾーンよりは相手に恵まれていると思うので、最低でも2位通過は出来ると思っています。
自分もリーグ戦では日立台に行ってみたいです。
FREE TIME URL 2014/03/20(Thu)21:36:58 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
”あの頃”はまさに坪井級でした。時を経て酒と不摂生ですっかり衰えた今は、レッズで足の遅さ1位2位を争う柏木と森脇にも勝てません(笑)
試合は初戦でいきなり負けてしまったのは悔しいですが、ここで終わりではなくて、おっしゃる通り2位通過でも良い訳ですから、次からしっかり勝って行きたいですね。ちなみに日立台はなかなか良いスタですよ。雰囲気は改修前の大宮公園な感じです。
うえ URL 2014/03/21(Fri)10:41:04 編集
無題
うえさん初めまして。

Jリーグ元年からずっとレッズを応援しています…ただしテレビ観戦と翌日の新聞での応援でしたが。
結婚して子供が生まれ家族が3人になったのを良い事に、勝手にオフィシャルサポータークラブに入会し、毎年送られて来る大きな旗(しかも袋からも出さない)を嫁に『どうすんの?この棒。邪魔なんですけど』と言われても負けずに毎年コツコツ3000円を振込み続け。
そんな時、小学生になった娘が埼スタに一緒に行っても良いと言ってくれる奇蹟が起き、一昨年は1回、去年は3回も家族でスタジアムに応援に行けたのです。そして今年の埼スタ開幕戦も行ってくれると言ってくれたので嬉しくて、開幕が待ちきれなくて、初めてネットでレッズ情報を漁っている時にうえさんのページに出会いました。
それ以来嫁も一緒に毎日のようにうえさんのページを訪問させて頂き、最早うえさんが他人のように思えず開幕戦では嫁と『あの素晴らしい応援をしている人達の中にうえさんが居るんだねえ』と少しウルウルしながら応援し、そして負けて悔しい思いをして翌日例の件を知って呆然…。

僕は差別なんて人類が誕生してから現在まで、そしてこれから未来も決して無くならないと思う派です。
ニュースで清水のPV観戦で浦和サポ入場禁止というのを見ました。勿論禁止と言われなくても謹慎中の身でノコノコ行くなんて論外ですが。ネット上では浦和サポ同志なのに「お前のような考えのヤツはスタジアムに来るな」と言いあってるのを見ました。どちらも今回の騒ぎを起こした人達の主張と何が違うのでしょうか?僕は根っこの所では皆一緒、トラブル防止の為など正論を唱えようが差別は言った側の主張は通らない、言われた側がどう思うかで差別かどうかが決まると思ってます。今回の件で正義を唱えてる人が平気で他で差別をする。だから差別なんてこれからも無くならないと思うし、差別という罪の大小で罰の重さが決まるのではなく世間の話題性の大小で罰の重さが決まると思ってます。うえさんがどんなに『甘党ばかり優遇されて辛党に対する差別だ』と一人騒いでも話題にもならないし改善もされないと思いますよ~。
だから槙野君のTwitterの時は『槙野君、今はディフェンスだよ。責める時じゃない、我慢の時間帯だよ。自陣ゴール前に戻ってチームを守らなきゃ、大量失点に繋がるぞ。』と思ってましたが…、でも広島戦以降、槙野君を含め選手皆の気迫ある熱いプレーを見たらそんなモヤモヤした思いも差別という単語すら試合を見てる間は全て頭の中から無くなりました。プレーで人を黙らせる事が出来る選手達って凄いですね。

うえさんもおっしゃってるようにレッズ再生への関わり方は人それぞれ。僕は今年は去年以上の回数を目標に家族でスタジアムに行きたいです。レッズファンでも何でも無い会社の同僚を3人誘って4人で埼スタにフォルランを見に行く事も決まりました。今の自分に出来る事から始めたいと思います。そして少しでも多くの人がスタジアムに足を運ぶ事でレッズは去年より試合数が少ないのに去年よりチケット収入が増えた…なんてなれば良いなあと思ってます。

長文失礼しました。自分の事ばかりダラダラと書いてしまい申し訳ありませんでした。次回また書き込みする時がもしも有れば『長ぇな』とウンザリされないように気を付けます。これからもうえさんのページの更新を楽しみにしてます。
そして埼スタに行った時はゴール裏ではうえさんやココにコメントをいつも書いている常連さん達も一緒に応援してるんだなぁと妙な一体感を勝手に持って勝手にウルウルしながら観戦したいと思います。

いよいよ無観客試合ですね。
チームU 2014/03/21(Fri)23:25:33 編集
コメントありがとうございます
チームUさん
初めまして。
先ず今回の出来事に付いて、スタ通いをしている身の一人として、そしてゴール裏の住人として、不祥事を防止できなかった事を大変申し訳なく思います。普段なかなかスタジアムへ来られないレッズファン・サポーターの方々の中にも、せっかくのホーム開幕戦にいらっしゃったのに、サッカー以外の事で不快な思いや悲しい思いをされた方々、そして次の清水戦に来られる予定をしていた方々も沢山居たはずですが、そういった同士の方々の楽しみをも奪ってしまう形になってしまいました。
今回の出来事と問題に付いては、当事者グループと同じレッズファン・サポーターとして反省する部分は大いにあります。ただ諸問題は簡単に一言二言で語れないものがあり、そして語るべきではない部分もあると思いますし、だからこそ本来であれば、レッズファン・サポーターこそが冷静さを貫いた上で、無理に話を大きくしてはいけないものだと思うのです。ある意味で立ち入るべき領域ではないとも考えています。そして個人的にもサッカーやレッズに集中したい中で、こういう問題を持ち込みたくないし、関わりたくないというのが本音でした。もちろん出来る事ならば、今でもその気持ちのままでいたいというのが率直な気持ちです。そして本来であれば、ほとんどの人がサッカーやレッズにおいて、こういう問題に(決して現実から逃げたり無関心であるべきという意味ではなく、あくまでサッカーとレッズに集中するべきという意味で)関わらないで良いはずだったと思います。しかし今回の出来事で多くのレッズファン・サポーターは、不本意ながらもこういう問題に関わらなければいけない状況に追い込まれてしまいました。今はそれをしっかり踏まえた上で、だからこそレッズファン・サポーターが今回の出来事を有意義に捉えて、それを今後の再発防止に生かして行くしかないと思います。
今回の出来事で、レッズはこれまで築き上げて来た多くの大切なものを失う形になりましたが、しかし今回の出来事で、新たに得た大切なものも決して少なくないと思います。それをしっかり胸に刻んで、そろそろ選手にも、試合に集中させてあげたいと思います。本来選手がするべき事、あるべき姿に戻してあげたいと思います。そのためにも、レッズファン・サポーターも、いつもの本来あるべき姿に戻らなければいけないと思うのです。もちろんのど元過ぎれば何とやらになってしまわないように、しっかりと今回の反省を踏まえた上で。
チームUさんのご家族のお話、大変微笑ましいものがあります。このような微笑ましい方々が、純粋にレッズを応援なさっている姿を想像しただけで、こちらとしてもすごく嬉しくなります。そして本来であれば、全てのレッズファン・サポーターがこうあるべきなのだと思うのです。決してこれが理想型ではなく、応援する”気持ち”の現実であるべきだと思うのです。そしてひとりひとり応援する形はそれぞれであり、でも応援するべきものは皆が同じであり、それで良いと思うのです。今回は、改めてそれを思い起こさせてくれた出来事でもありました。
まだまだレッズを取り巻く状況は厳しいですが、ここからレッズファン・サポーターが気持ちを新たに、より団結して行ければ良いと思います。気持ちはひとつです。そして自分もおっしゃる通り、出来る事から、またひとつひとつレッズを支えて行きたいです。お互いに頑張ってレッズを応援して行きましょう!
チームUさんもまた思うことがありましたら、是非遠慮無く当ブログに思いを綴っていただけたら嬉しいです。そして奥様と娘さんにも、よろしくお伝えくださいませ。
うえ URL 2014/03/22(Sat)18:35:39 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 Karl]
[04/21 うえ]
[04/21 マウファン]
[04/21 うえ]
[04/21 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]