忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924
2014年 J1リーグ第3節
サンフレッチェ広島0-2浦和レッズ
~エディオンスタジアム広島

歓喜の広島から帰って来た。

14.3.15アウェー広島戦勝利 ロスタイムの原口のゴールが炸裂してレッズの勝利が決定的となってから、自分の中でこみ上げてきたものが、終了の笛とともに流れ出てしまった。優勝した訳でもないのに、はたまた残留争いに勝ちきったかのような試合でもない、単純に言ってしまえば34試合の中の3節目だけなのだが、無観客試合が決まってから数日間レッズを取り巻く状況を思い返した時、今回の試合と勝利が何を意味するものなのか、それを感じた瞬間、涙が出てしまった。
本当に特別な勝利となったのだ。そしてその思いは、多くのレッズファン・サポーターも同じだったと思うし、そして選手挨拶時に選手が何度も何度も我々に寄って来てはしばらく離れず笑顔を見せてコールに応え続けていてくれたように、そして監督もコーチもスタッフもそうしてくれたように・・・レッズに関わる全ての人が思いを共有し、ついに一体となった瞬間だったと思う。

実際、選手の気迫も、もの凄いものがあった。走って当たって敵にボールに喰らい付いては奪い取る。死に物狂いのプレーの連続。それは勢い余ってカード級のファールを連発してしまっていたところから見てもわかった。
こんな事を言っては何だけど、普段やや綺麗なサッカーをしようとして気迫薄なところがある最近のレッズでは、今回の気迫溢れては泥臭い光景は、全くの別チームのようだった。
それだけ、選手ももこの試合が何を意味するものなのか、そして絶対に勝つ、勝たなければいけない試合だという事がわかっていたのだと思う。
選手は何の責任も無いのに、辛い状況を作ってしまったのは他でもない本来はクラブチームを選手を支えるべき存在のサポーターなのに、それでも選手はサポーターに必死に勝利をプレゼントしようとしてくれたのだ。そんな選手に、本当に感謝したい。

異様な雰囲気。
マスコミがここぞとばかりにウジャウジャ。隙あらばレッズサポに寄って来ては取材攻勢。完全に我々をネタにしようとしている。そんなのに負けじと、記者に声を掛けられても取材拒否を貫く。
淵田社長や橋本前社長が全てのサポーターに自分から挨拶と握手に回る。浦和からは広島に出来るだけ多くのスタッフが派遣されており、スタンド最前列には、そのスタッフ横一列にサポーターを監視している。
横断幕も無い、旗も無い、ゲーフラも無い、レプリカとタオマフと太鼓以外、何もない。現代プロサッカーのスタンドに有り得ない光景。
皮肉にも、逆にそんな中でのサポートの方が、異様な一体感を生んでいた。サポーターが本来やるべき事。それだけをピッチで戦っている選手に送り続けた。そんな今回を機に、レッズサポーターは少し原点回帰したような気がする。勿論この状況を作った原因があるからこそなのだが、それでも多くの大切な事を思い起こさせてくれた今回の出来事を怪我の光明と捉えて、そして今回の出来事を絶対に無駄にしないために、有意義なものにしなければならないと思う。

最後にK氏も感極まって涙を流していた。言葉にならない中で「これからも付いて来てください」と言っていた。そんな姿を見ていたら、また涙が出て来てしまった。最近本当に涙脆くなって困るな、自分。
レッズサポーターは、良くも悪くも、こういう歴史を繰り返している。その度にサポーターが一丸となって乗り越えてきた歴史がある。そしてまた今回の出来事で危機的状況に陥ったレッズサポーターだったが、スタンドで感じた一体感で、レッズサポーターの絆と団結力は、もっともっと強くなれたと感じた。この危機も必ず乗り越えて、再び栄光を取り戻す事が出来るはず。そう確信した。そんなビッグアーチでの夕暮れ時だった。

なんて物思いに耽っていたら、隣で仲間が携帯を見せて来て、そこで森脇のレッドカードを知った。
は?確かに森脇は試合中イエローを1枚喰らっていたが、終了間際に坪井と交代してベンチに退いていた。なのに、何故にレッド!?
・・・どうやら、原口のロスタイムゴールで大喜びで我を忘れてベンチから飛び出した森脇が、ゴール裏前まで来てしまった事が原因らしい。そういうルールでレッドが出るのも初めて知ったが、思い返してみたら、確かにゴールを決めた原口の隣で、何故か森脇まで肩を組んでガッツポーズしていたよな。あの時はこっちもアホみたいに狂喜乱舞して細かい事を気にしていなかったが、考えたらそこに森脇が居るのは有り得ない事だったのだ。ってか交代してベンチに退いた選手がレッド喰らったの、初めて見た・・・。
ったくよー、せっかく感動の勝利に後に、あのパイナップル男はまたやってくれるよ。こんな時に無理にオチを作ってくれなくても良いものを!頼むからあんまし笑わせるな!!

14.3.15新天地でザ・美酒 感動のザ・美酒!メガジョッキ生を皮切りに、超ハイテンション絶好調状態で、焼酎も何杯呑んだのかすら記憶が無いレベルでアホみたいに呑んだらしく、これで当然のように翌日やや二日酔いになった(笑)。まあこういう二日酔いなら何度でも大歓迎だが。





尾道【振り返る猫】 今回のベストショット【尾道の振り返る猫】
二日酔いで尾道観光したら、名物の坂道上り下りで息は切れるわで、今度は足筋肉痛の予感が・・・








追伸、今回泊まった宿の真裏が墓場だった・・・

------
J1リーグ第3節 広島0-2浦和
得点/42分・興梠(浦)、90+1分・原口(浦)
主審=松尾 一
観衆:24,734人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
質問
どの選手が好きなんですか
僕は原口元気です!
アーレー元気アレー 2014/03/16(Sun)19:07:50 編集
コメントありがとうございます
アーレー元気アレーさん
初めまして。
もちろんどの選手も応援していますが、やはり自分も今は原口ですかね。自分のユニも9番原口ですし。
うえ URL 2014/03/16(Sun)19:10:58 編集
無題
みなさん誰が好きなんですか
僕は原口元気です!
アーレー元気アレー 2014/03/16(Sun)19:20:03 編集
無題
今晩は  現地参戦と素晴らしいサポート本当にお疲れ様でした。テレビ画面通してですが勝ちたい!勝たせたい!この気持ち十分伝わってきました。今回一連の事とリベンジに燃えて来るであろう相手の事考えたら、全てが不安感の塊になり完全に気持ち萎え切ってていました。が、この勝ちで全部安心感に変わりました!
試合の方、2人のゴールも素晴らしかったですが西川のパントキック痺れましたね。相変わらず最後の精度問題ですがそれはさて置き、仰る通り怪我の光明と捉え浦和としての一体感このまま続けて行ければ!

蒸し返すつもりありませんが当事者にはやはり金銭的なペナルティー必要では?億単位の損失そう簡単に見過ごせません・・・
欅通りのサポ 2014/03/16(Sun)20:27:00 編集
無題
うえさん解答ありがとうございます
それに気付かず二回も送ってしまいました
僕は元気のドリブルでどんどん抜いていく
プレースタイルが好きです
あと見てて楽しいです!
うえさんはどういう所が好きですか?
アーレー元気アレー 2014/03/16(Sun)21:11:04 編集
無題
こんばんは。
広島遠征お疲れ様でした。
横断幕も旗もないゴール裏でしたが、声と手拍子があれば充分にサポートできる事を見せてくれましたね。
過去2試合は不穏な雰囲気でしたが、昨日のようなサポートが出来れば選手達もやってくれると信じています。

尾道は未踏の地ですが、映画やドラマなど多くの作品のロケ地として使われているので、自分も訪れてみたいです。
FREE TIME URL 2014/03/16(Sun)21:12:55 編集
無題
広島戦勝利嬉しかったです。他サポがコメントして申し訳ないんですが、何だか皆さんの団結力、力があって、本当に力があるんですよ。旗がなくても、何もなくても、浦和さんには皆さんの応援がある。今回の事、浦和さんだから起きた事かもしれませんが、浦和さんじゃなければ再起できないんじゃないかな?
土曜日他県でうちは負けてたんですが、皆、やっぱりレッズは凄い!と言ってました。
失礼しました。
まる 2014/03/16(Sun)21:19:47 編集
お疲れ様でした
病院ダブルヘッダー(腰痛&鼻炎)の休憩がてらに寄った店で結果を知りました
アウェイ観戦拒否してるオレがバカみたいです(笑)うらやましいっす(^▽^)
無観客試合の損失ってタイトル取れば埋まるくらいみたいですね。サクッとタイトル取って不祥事をチャラにしましょう!!


なーんて上手い事いくわけないんで、これからも全力サポートしましょう!!
カミカゼレッズ 2014/03/16(Sun)21:38:08 編集
無題
サポ歴三年目のおやじです。ホームピン参戦専門。たまに中2の息子も参戦。この息子がサッカー部に入ったのがきっかけで
浦和と出会いました。うえさんはいつもどの辺りにいるのかな?会ってみたいな。
剣持努 2014/03/16(Sun)21:41:03 編集
無題
試合後スタンドの出口に橋本前社長がいたので握手をし バスの出待ちで混雑を避けアストラムで座れました
車内で広島サポさんに話しかけられ 例の事や広島の新スタの話など いい雰囲気で話ができました
本通りでどう時間を潰そうか迷ってたら B型の成分が足りないという事で献血ルームへ 以前浦和に住んでた事のある受付のお姉さんに (時間が迫ってたんで駅周辺の) うまいお好み焼きの店を聞きました ちなみに駅ビル内の店ならハズレはないようです
駅に着いたけど肝心のお好み焼き屋はどこも混雑してて やむなく「あなご飯とカキフライ定食」を それでも前回かきしゃもじ弁当のところが揚げたてになったのでかなりレベルアップ 去年のA鳥栖戦同様 岡山からサンライズで帰ってきました

試合ですが森脇のアレに全部持ってかれまして…(v_v;) プレーヤー以外がピッチに入った事によるイエローのようですね
断幕・ゲーフラなしは 「プレミアみたい」 と 他からは好評のようです けがの功名かも知れないけど 断幕・ゲーフラ解除になってもこれを続けて行くのもいいかもと思いました

今までもお世辞にも良くなかったサポの評判を取り返すにはJリーグが始まってから今までと同じくらいの時間が必要でしょう 今回のクラブとサポの対応はこれから先100年のための始まりの1歩です 自分も含めて個人レベルで意識の改革が必要です

あ モリツァと原が点取りましたねー 峻希も神戸でタオマフが売り切れのようです
さくらもち 2014/03/16(Sun)21:53:45 編集
無題
お疲れ様でした。

尾道は昨年夏、旅行ついでに行きましたが千光寺のてっぺんまで荷物をしょったまま歩いて登りましたよ。かなりきついです。


やはり、遠方のアウェーの帰り路は
勝利の悦びも、敗北の悔しさも倍に感じるのではないでしょうか。
未曾有の不祥事を起こしてしまったけど、俺たちの気持ちはいつも一つだ、と思って再出発して行きたいと思います。
あきら 2014/03/16(Sun)22:50:58 編集
お疲れ様です
いや~良かった!!素晴らしい勝利になりましたね。選手の気持ち、気迫と云うべきなんですかね…ただただありがとうって感じですね
この勝利でいくらか気持ちが整理出来て来ました…大変な時間を要するかも知れませんが、信頼回復というよりはマイナスになった分をプラスに変える事が出来てはじめて納得出来るのかなと思っています。個人としてやれる事はやっていこうと思いますね…。
きたうらわ 2014/03/17(Mon)00:27:45 編集
勝った!勝った!
こんばんは。

勝ちましたね!本当に良かった!私も涙が出ました!2得点、まさに興梠らしい難しい角度からのヘッド、そして原口らしいカットインシュート!守備面では身体を張って必死に守り抜いた!完勝だったと思います。カウンター合戦のようになって押された時間もありましたが、西川は素晴らしい!特にロングキックの精度の高さは凄いですね!とにかく頑張った!選手、サポーター、クラブが一丸となって本当に頑張ったと思います。
私は原口のカットインシュートが決まった時からすでに涙を流していました。勝った嬉しさというよりも“ありがとう"という感じでした。広島まで行った甲斐がありました。

しかし、ここからが始まりですね。本当にそう思います。私自身、今回の出来事があって、正直に言わせてもらえば、少し冷めたような気持ちでした。なんか力が抜けてしまったような…そんな気持ちになってしまっていました。でも吹っ切れました。この勝利で吹っ切れました!迷っていましたが、日立も参戦を決めました。

その日立、とても久し振りです。昨年のナビスコ決勝のリベンジ!とは言い過ぎかも知れませんが、これからのどんな試合でも全力で後押ししたいと思います。

今回、行きは高速バス、帰りが贅沢なサンライズでした。往復サンライズで行きたいけど…結構高いんですよね…お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2014/03/17(Mon)00:37:06 編集
広島より帰還!!
先ずは広島までお疲れ様でした。言いたい事や書きたい事は山ほどありますが、忘れられない勝利になりましたね。自分は例の出来事があって以降、「こういう事が起きたら、たとえ試合に勝っても心の底から喜べない」と冷めた気持ちになって、ビッグアーチに着くまで気持ちの整理が付きませんでしたが、スタンドに入って一体感を肌で感じた瞬間にモヤモヤした気持ちは一気に消えました。そして、この勝利は、監督やコーチをはじめ、選手、スタッフ、サポーター、レッズに関わるすべての皆さんの全員で掴んだ勝利だと思います。最後にK氏が我々に向かって「ありがとう」と言っていましたが、自分からもこの場をお借りして、レッズに関わるすべての皆さんに「ありがとう」と言わせてください。
自分は試合後は、広島駅前のお好み焼き屋で美酒を飲んでその日中に帰還したんですが(帰還後も美酒を飲んで二日酔いになりました)、自分と同じ店に居た同志の方達と笑顔で乾杯しあって、最高の遠征になりました。自分にとっては去年の開幕戦だったこのカード以来の現地での美酒になりましたが、やはり現地で飲む美酒は格別ですね(笑)。自分は次は神戸に行きますが、広島で感じた絆と一体感と団結力を忘れず、神戸に行けない方達の思いも含めて全力で頑張ってまいります!
余談ですが、うえさんが撮った写真に自分が写っているので、もしかすると顔を合わせていたかもしれません(笑)。
クレイジーマザーファッカー 2014/03/17(Mon)13:35:31 編集
無題
広島参戦お疲れ様でした。

元気のゴールには泣けました。
凱歌を歌っていたら最後の方は胸が詰まって歌えなかったです。
リーダーの言葉も『ありがとうございました』『付いてきて欲しい』しか聞こえなかったのですが、勿論付いて行くよ、でもリーダーとしての覚悟もしっかり持って欲しいと思いました。

サポとしての私も今回の裁定を真摯に受け止め名誉挽回する為にしっかりと自覚して行動します。
浦和レッズが好きだからこのままで終わらせないようしっかりサポートしましょう。
赤いトマト 2014/03/17(Mon)18:52:35 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんはです。
今回の不祥事で自分も試合前は選手へのメンタル面の影響も心配していましたが、逆に選手はその不安を吹き飛ばすが如くの気迫溢れる激しい戦いを繰り広げてくれましたね。本当に勝利への気持ちが全面に押し出された試合でしたし、そして全国のレッズファン・サポーターに、素晴らしい勝利をプレゼントしてくれたと思います。
それにしてもレッズでの試合を増す事に、西川のキックの正確性には驚かされますよね。しかもキック時に、ほとんど間を取らずに何でもないように蹴って、それであれですから、もはや天性のものかもしれませんね。ただ中盤以降のフィールドプレーヤーが依然としてその西川のキックを受けるのに慣れていない感があるので、ここは試合事に連携を高めて行ってほしいと思います。
ちなみに自分もやはり金銭的ペナルティーは必要と思います。こういう部分はクラブが厳しくする事で、これまでの甘い体質を変える良い機会なんですけどねぇ・・・。

アーレー元気アレーさん
こんばんはです。
やはり先ずはユースからの真の生え抜きという部分からしても余計に応援したくなりますし、自分もプレースタイルがドリブル突破というのは好きですね。かつてその時代にドリブル突破日本一と言われたのが福田であり、そして永井でした。ここからしてもレッズの9番は、やはりこのプレースタイルこそが似合うのだと思います。
うえ URL 2014/03/17(Mon)19:54:38 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
断幕も旗もゲーフラも無いレッズのゴール裏なんて経験した事が無かっただけに、始めは違和感がありましたが、でも今回これを経験して、何だか応援の原点に帰ったような気がしています。その声と手拍子が、如何に大事で素晴らしいものかという事も再認識しました。今回色々な意味で高い授業料になりましたが、これによって得た気持ちを以後大切にして行きたいです。
尾道はさすがロケ地のメッカだけあって、素晴らしい風景、なのは良いのですが・・・それを見晴らすために登る坂道が凄いので、一苦労でした(苦笑)

まるさん
初めまして。
ありがとうございます。他サポさんからもそう言っていただけると大変嬉しいです。
今回我がレッズは、一部のサポーターが引き起こしたものとはいえ、その事で各方面に多大な迷惑を掛けてしまいました。他チームに与える影響も大きく、そういう意味でも他サポさんに不快な思いもされた方も居たでしょうから、本当に大変申し訳なく思っています。
自分たちはチームを応援する事しか出来ませんが、とにかく再スタートの意味でもここから頑張って行きますので、まるさん始め他サポさんも、よりJリーグを盛り上げて行ってください。
うえ URL 2014/03/17(Mon)19:55:15 編集
コメントありがとうございます
カミカゼレッズさん
こんばんはです。
病院ダブルヘッダーと聞いて、思わず吹き出してしまいました(笑)・・・いえ、本当は笑ってはいけないんでしょうけど・・・先ずは腰が回復して来ていられるようで何よりです。
今回は色々と思うところがある遠征になりましたが、サポーターが個々で出来る限りで良いですから、おっしゃる通り全力でチームをサポートする事の大切さを改めて認識した試合になったと思います。その上でタイトルが取れたら、こんなに嬉しい事はないですから、それ目指してここから再スタートですね。ここから頑張って行きましょう!

剣持努さん
初めまして。
息子さんがサッカー部に入ってレッズが好きになったというのは、素晴らしいきっかけでしたね。しかも3年目というと、レッズが状況的に厳しい時期にサポになられた感じですから、そういうサポさんのためにも、生でタイトルが獲りたいですね。共にこれからレッズの新たな歴史を作って行きましょう!
うえ URL 2014/03/17(Mon)19:55:34 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
こんばんはです。
自分はアストラムラインで地獄のラッシュの中、立ったまま本通りまで我慢の時間でした(笑)。ちなみに広島のお好み焼き屋って、確かに何処も凄く混雑していますよね。混雑度は大阪以上かもしれませんね。自分は酒呑みの悲しい習性でお腹に溜まる炭水化物は肴にしないので、夜はお好み焼きは食べない派なのですが・・・しかし、お好み焼き、あなご飯、カキフライ・・・それら食べ物の文字を見て、自分は今回広島で、何一つ広島名物を口にしていない事が判明しました。極めつけに、もみじ饅頭すら買い忘れたという(苦笑)。居酒屋でも広島とは全く無関係なものばかり肴にしていました。まあ広島からやや外れて尾道で本場の尾道ラーメンは食べましたが・・・。酒ばっかり呑んでいると、たまにこういう事が発生します(笑)
しかし今回は、ある意味で思い出深い遠征になりました。不祥事から来る形でサポーターが一体感を取り戻すのは、本来は本意ではない部分はありますが、それでも今回の出来事を契機に、少しおかしな方向に外れつつあった感があるレッズとレッズサポが、良い意味で本来の姿に戻る機会を得たのだと思う事にします。確かに失ったものは大きいですし、おっしゃる通りこれを取り戻すには、それなりの時間が必要だと自分も思います。だからこそこれから襟を正し尚して、再起のための再スタートですね。
そして他チームでも、元レッズの選手が頑張っているようですね。これらの選手も今回の件で元レッズという肩書きが重荷にならないよう、先ずは浦和レッズがしっかりとしたクラブに生まれ変わらなければいけませんね。

あきらさん
こんばんはです。
尾道で荷物を背負ったままてっぺんまで行かれたのは凄いですね。自分なんて下の方で早くもヒィヒィ言っていた事を考えると、とてもてっぺんまで行く勇気、というか体力が・・・(笑)。ただ勝利の後の観光は、どんなに疲れてもそれが逆に心地良いものになります。ただ逆に負けると疲労が何倍にもドッと・・・勿論それも含めて長距離遠征の醍醐味ではありますけどね。
とにかく、おっしゃる通りここから再スタートですね。他から厳しい目を向けられようと、我々は浦和レッズとして気持ちを一つに頑張って行きましょう!
うえ URL 2014/03/17(Mon)19:55:50 編集
コメントありがとうございます
きたうらわさん
こんばんはです。
気持ち、気迫、とにかく色々なものが良い意味で全てぶつかり合った上での、素晴らしい勝利になったという感じがしますね。そしてこの勝利で、これから失った大切なものを取り戻すための良い再スタートがきれたと思います。
ただ、何かを得るまでに要する時間は長いですが、失う時は一瞬という言葉があるように、この失った多くのものを取り戻すには、これから並々ならぬ努力と時間が必要になりますね。そしておっしゃる通り、まさにそれがプラスになった時こそ、本当の意味で喜べる時なのかもしれませんね。そのための第一歩を今踏み出したという事ですね。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
広島までお疲れ様でした。さくらもちさんもそうですが、サンライズはやはり人気ありますね。自分も一度乗ってみたいと思いながら、未だ金額的に躊躇してしまう夜行列車ではあります(笑)
今回は記憶に残る遠征の勝利になったと思います。これから良い再スタートにするための、本当に意義ある勝利になったと思っています。だからこそ本当に、本当に勝てて良かったです。勿論あんな事があったからという意味もありますが、今回はとにかく理屈抜きに、死に物狂いでも勝つしかなかった試合でした。そして選手は、その死に物狂いのファイトで我々に素晴らしい勝利をプレゼントしてくれました。本来なら選手やチームを大きく裏切ってしまうような不祥事を起こしたサポーターに対して、そんなサポーターの声援に応えてくれては必死になって戦って勝利をもぎ取ってくれた選手に、本当に感謝したいです。
どの選手も本当に頑張っていましたね。先制点であり今季初ゴールの興梠、難しいシュートが得意の彼らしいゴールと言えますね。西川は古巣のブーイングや野次に臆する事無くゴールを守ってくれました。彼の落ち着きは、本当に凄いと思います。そして原口の最後の最後での執念の駄目押しゴールですね。自分は原口のシュートの瞬間、角度的に原口と対角線上になってキーパー林の影に隠れて見えなかったのですが、次の瞬間ボールがポストにかする形でネットを揺らしていました。ここからの狂喜乱舞で、次に我に返った時には原口と(何故か)森脇がこちらに何度も何度もガッツポーズしていました(笑)
そして水曜は日立ですね。これまで柏は国立でやってくれていたので、本当に久しぶりになりますね。自分も仕事終わらせて柏へ向かいます。ナビスコも大切な戦い。今年こそカップウィナーになるために、頑張りましょう!
うえ URL 2014/03/17(Mon)19:56:12 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
土曜は夜勤明けでの広島行き、大変お疲れ様でした。今回は多くのレッズサポーターが、心に引っ掛かるものを抱えていたとは思います。今回の重苦しい雰囲気の中で、自分も広島に着くまでなかなかモヤモヤが晴れず、正直どうなるかと思いましたが、とにかくスタジアムに入って気持ちを無理にでも切り替えて行くしかありませんでした。異様な雰囲気の中で目の前のピッチに集中するスタンド、そしていさ試合が始まったら、選手の何としても勝つんだと言わんばかりの必死の戦いぶりを目の前で観させられ、その瞬間、今までモヤモヤを抱えていた事が申し訳ないような気持ちになりました。ここでようやく自分も吹っ切れたと思います。
横断幕も旗もゲーフラも無いスタンドでしたが、本当に一体感ある最高の雰囲気でしたね。試合終了後のスタンドの雰囲気も、本当に感動しました。あんな事があったし、他から色々と言われて辛い思いもしましたが、それでも自分はレッズが好きで良かったという気持ちで一杯になりました。自分もレッズに関わる全ての人達に本当に「ありがとう」と言いたいです。
そして、やはり勝利の美酒は最高ですね。それも遠征先の美酒は、また格別ですね。後からツイッターの写真も見させていただきましたが、そこにある最高の親指ガッツポーズと美酒と美味そうなお好み焼きに、見ていてこちらが嬉しくなりましたよ(笑)。自分が撮った写真に写られているというのもまた驚きです。もしかしたらお互いに歓喜のハイタッチをしていたかもしれませんね。
そして神戸へは、諸事情で自分は今回は行けないため、自分の分まで応援よろしくお願いします!そして試合後は、是非またザ・美酒を!!

赤いトマトさん
こんばんはです。
土曜は広島までお疲れ様でした。夕暮れの日差しの中で感動の勝利でしたね。選手の戦う姿に泣き、そして勝利に泣き、更にウイダイに泣き、そしてK氏の吐露にまた涙。良い意味でこんなに胸が詰まった勝利は久しぶりでした。そしてレッズが好きで本当に良かったと思える瞬間だったと思います。
起きてしまった事は、覆水盆に返らずでもう取り返しがつきませんが、大事なのは、それをどう反省して今後に生かすかですね。おっしゃる通り、このままで終わらせる訳には絶対に行きませんね。だからこそレッズファン・サポーターは、これからもしっかりクラブチームを支えて行かなければいけませんね。ここから再スタート。頑張って行きましょう!
うえ URL 2014/03/17(Mon)19:56:27 編集
無題
広島遠征&尾道観光お疲れさまです。

文から勝利の歓喜・感動が伝わってまいりました。本当に勝ってよかった。もうそれだけで充分ですね。

…なんて感動しながら読んでいたら、最後に「宿の裏が墓場」って…飲んでたビール吹き出しましたよ!
森脇のこと言えませんてばwww
GT 2014/03/17(Mon)21:44:46 編集
サポートお疲れ様でした
こんばんは!
記事を読ませていただきましたが、うえさんの『熱い気持ち』が伝わってきて感動しました。

私はテレビ観戦でしたが、うえさんの言われるように『泥臭くガムシャラに走るレッズの選手』に胸が熱くなり、ラストに浦和のエースナンバー9を背負った原口元気がダメ押しゴールを決めてくれたところで感極まって泣きました。
今回の勝利はレッズの選手が絶対に勝つという気持ちを見せてくれたことと、なおかつ横断幕や旗が掲出できない中で、うえさんをはじめ、アウェイながら多くのレッズサポが大声で応援してくれたからだと思いますし、本当に誇らしかったです!心から『ありがとう』と思いました。

今週は水曜にナビスコ、そして日曜に無観客試合の清水戦がありますが、まずはナビスコできっちり応援し、日曜はスタジアムでは応援できませんが、選手の活躍を祈って勝利を待ちたいと思います。
Mr.T URL 2014/03/17(Mon)22:21:13 編集
無題
こんばんは。
サンフレッチェ戦の勝利おめでとうございます。
試合ダイジェストで見ました。
2対0という結果、内容も90分間集中力も切れなくてよかったと思います。
しかし、これは、「せめて試合中だけでも、不祥事を忘れたい。」という状態だから出来たことですから、手放しでは喜ぶことには・・・。

サッカー素人 2014/03/17(Mon)22:55:13 編集
無題
広島遠征お疲れ様でした。
今日の勝利には自分もTV観戦ながら目から溢れるものがありました。選手、サポ、スタッフ一丸となっての勝利でしたね。
今回の件は決してあってはならないことですが、いつかこの件を振り返ったときに「これがあったからこそ今の浦和に生まれ変われた」そう言えるように今後も継続していかなければなりません。
何事でもそうですが、継続することが一番大変です。今節だけ、中断前までだけ、今季だけ、では駄目なわけで常に継続して今の意識をサポ全員が持ち続けなければなりませんね。
試合内容に関しては、選手の集中も切れることなく、ピンチはあったものの西川を中心に3節続けていい守備をしてくれました。特に球際に関しては今までの浦和になかった強さが見れました。
攻撃も啓太が入ったことでDF→中盤の繋ぎは安定していたように感じます。
内容はともかく本当に勝てて良かったです。
今後も今日のような気迫や集中を継続できればタイトルも見えてくると思います!

最後に、facebookで「誰一人欠けてはいけない」と言っていた森脇の退場劇には爆笑してしまいました、、、
暢久の退場劇にも匹敵するのでは・・・
仙台在住。 2014/03/18(Tue)00:05:53 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
今回は本当に、勝ってくれた事、それこそが重要かつじゅうぶんな結果でしたね。そして記憶に残る大切な勝利となったと思います。
で、ザ・美酒を堪能して酔っ払って就寝、翌朝やや二日酔い気味なれど勝利の目覚めに日差しを浴びつつアクビをして窓の外を見たら、・・・モロに墓場でした(苦笑)

Mr.Tさん
こんばんはです。
今回はあんな不祥事と厳しい制裁があったからという部分はありますが、それを選手の何としても勝つと言わんばかりの気迫溢れるプレーで、記憶にも残る見事な勝利を勝ち取ってくれましたね。もうどんな形でも勝てれば良かった試合で、もちろん興梠の先制点も素晴らしかったですし、そして今季から新たに9番を背負う事になった原口が、あの後半ロスタイムというドラマチックな時間帯に勝利を決定付ける駄目押し点を叩き出したのも、まさに勝利への執念が生んだ賜物だと思います。時に泥臭く必死に戦ってファン・サポーターに勝利をプレゼントしてくれた選手に、本当に感謝したいです。
危機的な状況に陥った中で、今回の勝利でしっかりとした再スタートがきれると思います。そして我々は先ずは試合に集中したいところですね。失ったものをここから1歩1歩取り戻して行くしかありませんから、明日のナビスコもしっかりと勝利して、そして無観客試合となる日曜リーグ戦の清水戦も、埼スタへ勝利の念を送りつつ吉報を待ちましょう!
うえ URL 2014/03/18(Tue)19:31:53 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。もちろん今回の勝利を生んだエネルギーが何処から来たかと言われれば、当然あの不祥事と制裁があったからという事実は否定できませんし、だからこそおっしゃる通り手放しで喜ぶ事は出来ない部分はあります。ただ勝利には感動したのも事実ですし、やはり嬉しいものでした。
色々と複雑な部分はありますが、とりあえず1試合でも早く、レッズが純粋にサッカーを戦える環境を取り戻したいと思っています。

仙台在住。さん
こんばんはです。
気迫溢れる熱い試合と勝利になりましたね。3試合の内2試合で勝利に繋がる得点が取れているのも良いですが、特筆すべきはそれを支えている守備面ですね。まだ3節とはいえ僅か1失点。去年終盤の悪夢のような大崩壊劇のボロボロ守備からは考えられない数字だと思います。開幕前にここで書いた通り、本心はここまで守備が回復するとは毛頭思っていなかったので、ぶっちゃけちょっと上手く行きすぎて恐い部分はありますが(笑)、でもおっしゃる通り、これも西川の存在と球際の強さという部分が極めて大きいですよね。なのに「誰一人欠けてはいけない」森脇が率先してレッド喰らって欠けるという、もう笑うしかありませんね(笑)
そして、>いつかこの件を振り返ったときに「これがあったからこそ今の浦和に生まれ変われた」そう言えるように今後も継続していかなければならない
まさにおっしゃる通りだと思いますね。その時に反省しても、ほとぼりが冷めたらまた同じような事を繰り返しては痛い目を見る、毎回毎回一部の人間が起こす事とはいえ、レッズサポーターは昔からそういう悪い歴史も繰り返して来ました。しかし今回こそ、今後は同じ過ちは絶対に許されない状況に追い込まれました。今回起きてしまった事は起きてしまった事としてしっかり受け入れて、この反省を未来永劫生かして行ってこそ、本当の反省であると思っています。そしてその時に本当の歓喜を得られるものなのかなとも思います。
うえ URL 2014/03/18(Tue)19:32:25 編集
これから
うえさん、お疲れ様でございます。
本当なら、サポーターは選手をサポートしなければ成らないのに、選手にサポートして頂いた勝利でした。
私自信仕事の都合上、現地に行けるのは年に数回程度です。
うえさんのように、毎回参戦しているサポーターから見ると下に見られていると思っていました。
しかし、前回のテーマの最後の返信を読んで涙が出ました。
浦和レッズを心から愛してます。
日本中に沢山いる、こんな私のようなサポーターに勇気を有り難うございます。
この勝利は、うえさんのメッセージと共に、ただの1勝で無く大きな勝利だと思います。
「浦和レッズを愛するすべての人に捧ぐ」ですから!

ところで、今回の段幕&旗無し応援プレミアリーグみたいで意外とカッコいいと思います。
KINO 2014/03/18(Tue)23:46:07 編集
こんばんは。
広島、お疲れ様でした。ありがとうございました。
当日行けなかった私が言えるのはそれだけです。明日の柏。今度は私が頑張ります!!
えま 2014/03/18(Tue)23:54:30 編集
コメントありがとうございます
KINOさん
おはようございます。
今回はまさしくサポが選手に勇気をもらいましたね。何も無いスタンドでしたが、応援の形は何も横断幕や旗で染める事が全てではないという事、そういう雰囲気を経験して、新たな大切なものを得たような気がします。
そして何がファン・サポーターであるかよりも、そしてスタジアムへ行ける行けないという事よりも、先ずは”気持ち”だと思います。その上で人それぞれ、自分が出来る事をすれば良いですし、それよりも一番大事なのは、それが好きであるという気持ち、それひとつだと思います。そして日本中、いや世界中に居るレッズファン・サポーターが、その気持ちを共有する事こそが大切だと思います。今回の出来事で、自分もそれを改めて学ばされた気がします。

えまさん
おはようございます。
どんな勝利も大事ですが、今回の勝利、やはり特別な勝利になったと思います。勝利で全てのレッズファン・サポーターが、またひとつになれた瞬間だったと思います。
この気持ちを大切にして、また今日の試合に臨みたいですね。日立台で頑張りましょう!
うえ URL 2014/03/19(Wed)07:41:05 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]