忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759
J1リーグ第34節
浦和レッズ1-3柏レイソル
~埼玉スタジアム2002

111203vsKASHIWA.jpgレッズが弱くて柏が強いから、こういう結果になるのは・・・内容を見れば一目瞭然ではあるんだけど。だいたい、いくらセルも達也も怪我したからって、まさか0トップをやるとは思わなかった・・・。
ただ、やはり心情的には納得いかないのは当然だし、ホームでまた敵の優勝を見せられる屈辱は、ハッキリ言って、いい加減にしろ、である。
カイザースラウテルンばりに、J1復帰初年度でリーグ優勝を成し遂げた柏には素直に脱帽だけど、レッズ的には問題はそこではない。

・・・まあ、今更改めて言う事ではないんだけど。

柏の表彰式の後に待っていた、大懺悔式は、自分はね、もう社長にブーイングとか、やらない事に決めていたし、やった所で虚しくなるだけだから、まあ普通にしていたけどね。こういう度にブーイングしていたら、今後も同じ事の繰り返しで終わるかもしれない。どうせ社長の言葉なんて事務的なのさ。藤口氏の時もそうだったように、所詮は、繰り返すけど、事務的なのさ。

111203vsKASHIWA2.jpgなんて思いながら休憩していたら・・・みんな居座り始めて、大懺悔式第2弾、再びの社長登場だ。

大変だなぁ、レッズの社長職というのも・・・

なんか途中から社長がかわいそうになって来てしまったけど、まあ社長なんだし、これが責任というものなんだけどさ。

しかし、今年も・・・何だかなぁ・・・

とりあえず、福岡でほぼ手中に収めたJ1残留を、今節確定させてギリギリの15位で決めたレッズではあるけど、改めて思うのは、15位というフィニッシュは、恐ろしい数字であったという事。こうなる予兆は去年からもあったとはいえ、しかし15位。本当にギリギリでJ1に生き残ったのだという事を、終わってみて改めて実感して身震いしている。

111203vsKASHIWA3.jpg浦和で大反省会。
毎年、また同じ事を書くけど、いい加減に反省会で終わらせるリーグ戦、どうにかしてくれって。
来年こそ、来年こそ、と思ってここ数年・・・

いや、今日はこの辺にしておこう。




まだ天皇杯が残っているし、だから総括もそれが終わってから。
とりあえず、みなさんリーグ戦はお疲れ様。本当にお疲れ様。精神的に大変なリーグ戦、何とかJ1に残った。
切り抜けた選手と、堀にも、感謝。頑張ってくれたよ。
でも安堵している暇は無い。大切なのは、ここからね。
頑張ろうぜ、レッズ。頑張ろうぜ、俺達。

------
J1リーグ最終第34節 浦和1-3柏
得点/29分・ジョルジ ワグネル(柏)、38分・橋本(柏)、53分・柏木(浦)、76分・茨田(柏)
主審=吉田寿光
観衆:54,441人

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

今シーズンは非常に長く感じました…。
勝利数も1桁ですね。

来季に向けてしっかりと補強し、安定した戦いができるチームを作っていただきたいです。
最近は、同じポジションの選手ばかり取っている気がするので…。
東京在住のサポ 2011/12/04(Sun)00:45:10 編集
無題
まずは素直に、レイソル初優勝と鳥栖初昇格おめでとうございます。

柏は苦戦が続き二度の降格を経てのリーグ初優勝、鳥栖はクラブ消滅かという危機に立たされながらのそれを乗り越えての昇格なだけに、両チームサポの感慨というのもよくわかります。

正直なところ、目の前で優勝を決められた事以上に、レッズに柏や鳥栖ほどのハングリーさがあったか?というと甚だ疑問ではないでしょうか。

柏がここまで出来るという事と、レッズはもはやJ1晩年の頃のヴェルディのように、何年もかけて蝕まれとうとう瀬戸際に本当に立たされてしまった、という現実を突き付けられたようにも思えます。
あきら 2011/12/04(Sun)01:09:27 編集
レギュラーシーズン一年間お疲れ様でした。
うえさんこんばんわ
はい、今年一年を象徴する浦和レッズの最終戦でしたね。
残留を決めても何もうれしくなかったですね。
むしろ悲しい。
キャンプから何してきたの?って思えるくらい悲しい。
残ったのはJ1に、という現実だけ。

ギリギリですからね。
このまま何も積み上げることができなかったら
来年は千葉になるぞ!!

とりあえずFマリノス戦での勝ち負けがJ1残留のポイントになりましたね。

以上、浦和レッズの今年一年は
ナビスコカップ決勝進出が現在では最大のハイライトだと思うみーさんでした。
みーさん 2011/12/04(Sun)02:39:04 編集
一年間お疲れ様でした。
今年のシーズンはほんとに疲れましたね。
まずは残留したけど、最終節は相変わらず負け

もう今年で、終わりにして欲しいですけど来期の監督さえなんか宙ぶらりんみたいな感じなみたいだし

う~ん

とりあえず天皇杯に切り替えましょう。
今度こそレッズと共に美酒を

お疲れ様でした。
赤魂 2011/12/04(Sun)03:47:37 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
一昨年と同じくホームで相手チームの優勝を見る屈辱を味わう事になってしまいました。
今シーズンは何とか残留したけど、来年への展望が何1つないので、今から来季の事を考えると頭が痛くなります。
まだ天皇杯が残っているので、選手達は一旦リフレッシュして2週間後に臨んでもらいたいです。
FREE TIME URL 2011/12/04(Sun)08:25:18 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
おはようございます。
リーグ戦お疲れ様でした。長く苦しいリーグ戦でしたねぇ。1桁勝利数と、15位という悲惨な順位・・・まあ、これでj1に残れたのも奇跡ではありますが・・・
補強するにしても、本当にしっかり対象を見極めてチームを作ってほしいですね。昔みたいな大金も無い現状ですから、選手も入れ替えないといけませんね。

あきらさん
おはようございます。
リーグ戦お疲れ様でした。ハングリーさ、ハッキリ言ってしまうと、レッズには皆無でしょうね。あるならあるで、もっと必死にサッカーをするはずだと思います。みんな高い年俸をもらって、それで満足してしまっているのでしょう。いや、そうじゃないとしても、そう思われても仕方のない選手が沢山居る・・・その結果がここまでズルズル来てしまった大きな一因でしょうねぇ・・・
頂点を極めたクラブが舵取りを誤り、たった数年でこんな悲惨な状況になってしまった現実。それでもまだJ1に残っている事を励みにして、ここから変わらなければいけませんね。
うえ URL 2011/12/04(Sun)08:45:29 編集
コメントありがとうございます
みーさん
おはようございます。
リーグ戦お疲れ様でした。残留を決めた自体はホッとしていますが、それはそれで置いておいて、最後の最後で、また名物のように情けない試合をして負ける・・・何年同じ事を繰り返しているのか、まさに象徴的な試合をまたやってしまいましたね。
ここで安堵で終わってしまったら、本当に千葉の二の舞に。ここから変わらなければ、また来年も同じようなサッカーをして、同じような順位をウロウロして苦しんでいる事でしょう。そうならないために、変わらなければいけませんね、本当に。
ただまだ天皇杯が残っています。残された戦いを本気で狙いに行きましょう。もう一度、再び国立で、最大のハイライトを元日優勝で締め括りましょう!

赤魂さん
おはようございます。
リーグ戦お疲れ様でした。結局最終節で負けるレッズ・・・嗚呼、ですねぇ。来季監督候補は色々言われては決裂だの濃厚だの言われている昨今ですが、堀続投にしても新監督にするにしても、とにかく1日でも早く決めてもらって態勢を整え、おっしゃる通りこの宙ぶらりんな状況から脱してほしいですね。
さあ天皇杯、これを頑張るしかありませんね。勝利を重ねて美酒を増やしましょう!

FREE TIMEさん
おはようございます。
リーグ戦お疲れ様でした。鹿島の優勝を見せ付けられ、神戸の残留を見せ付けられ、そして今年は柏の優勝を・・・いい加減、ホームでどこまで屈辱を味わえば・・・
来季の展望に関しては、新監督が決まってからだとは思いますが、とりあえずここを早く決めてもらいたいですね。天皇杯が残っていますが、フロントはこの間にしっかり仕事をしてもらいたいですね。
うえ URL 2011/12/04(Sun)08:45:50 編集
無題
お疲れ様でした。
0トップにして、前半のシュート0本じゃ世話ないですね(笑)
それにしても、レッズがここまで弱くなってるとは。個人、戦術、どれを取っても柏との差は無限大ですよ。個人批判はしたくないですが、両チームの10番の差も…
ちなみに私も社長にブーイングはしませんでした。身内へのブーイングは反骨精神を煽るためのものと捉えてます。つまり事務的にその場をしのぐためだけの挨拶にブーイングの価値はないと思います。
一年間、お疲れ様でした。来年こそいいシーズンにしましょう。
いろは 2011/12/04(Sun)09:11:43 編集
コメントありがとうございます
いろはさん
おはようございます。
リーグ戦お疲れ様でした。いくら1位と15位という差はあるにしても、同じプロで、選手個々の能力にしてもチームの力にしても、これほど差が出てしまったのはショックでしたね。失点パターンにしても、もう少しマシな失点の仕方があるだろうに、と思ってしまいました。ここ何年もポゼッションだの攻撃的だのやってもまったく成果が出ない。その前に、基盤をしっかりしなければ最後はボロが出る。そんな試合でした。
社長へのブーイングも、藤口氏の時よりは少なかったですね。挨拶に対する感情も多くの人は冷めているのでしょう。そして社長自身も・・・
うえ URL 2011/12/04(Sun)09:38:04 編集
来季の浦和
スカパー録画を観ました。凄いブーイングでしたね。代表のアウェイ北朝鮮戦で日本国歌がかき消されたシーンを思い出しました。浦和サポは声援もブーイングも規格外です。今季の浦和はある意味、復活への良い試練を与えられたのかなと思います。頂点を極めた頃のカリスマ性はもはやサポーターの熱狂度以外は失われ、他クラブと同様に普通のクラブに成り下がった。失うものが無くなったなかで、熱狂的なサポーターと充実したなバックグラウンドがあったら、あとは這い上がっていくだけ。これだけの熱いサポーターの後押しを受け続けても、もし、来年も変わらないのであれば、それはスリーダイヤの企業体質が、チーム・選手・スタッフにまで浸透してしまっているということでしょうか…。来季の浦和、楽しみにしてます!!
詠み人知らず 2011/12/04(Sun)09:52:23 編集
無題
まだ天皇杯があるのに、橋本辞めろは無いと思いました。
同じサポとして気持ちはわかりますが、大人なんだし、子供達には見てほしくない現場でした。

天皇杯でまたアジアへ行けるよう、しっかりサポートしましょう。

からくり士 2011/12/04(Sun)10:16:13 編集
お疲れ様です
ブーイングの件で言えば、私の場合ほとんどが怒りです
ただ、何割かの希望が必ず入ってます。

が…
昨日の試合から
最終節や相手チームのタイトル等、試合以外の要素もいれると、内容・結果ともに全くの希望をみいだせなかったので
ブーイングする価値も無いなと

0トップに近い布陣で前半はサポーターをバカにしたようなゲーム展開
どっちがホームだよ
何万ものレッズサポーターを前にこんな事ができるクラブの神経に、戦術ではなく私のメンタルがドン引き(笑)

もう何をうったえても駄目ですね
少なくとも来季以降しばらくはこんな感じではないでしょうか。


天皇杯や来季への注文も特にないっす
(^_^)

失礼しました。
コーク 2011/12/04(Sun)10:36:22 編集
コメントありがとうございます
詠み人知らずさん
おはようございます。
長年レッズサポやっていると、そのブーイングも普通に聞こえてしまって、・・・麻痺しちゃってますね、自分(笑)。と、冗談はともかくとして、落ちるところまで落ちてしまったものの、それがとりあえず降格圏外ギリギリの所で留まってくれて、一応ホッとしました。大切なのは、勿論ここから這い上がる事と、その這い上がり方ですね。数年前のように闇雲に何かを変えようとしても失敗するのは明らかですし、それでも変わらなければ、また悲惨な現実が待っているでしょう。
詠み人知らずさんのように、サッカーファンの方から見たレッズというものを色々語っていただき、ありがとうございました。自分も良い勉強にもなりました。また引き続き、外から見たレッズを、色々と語っていただけたら幸いです。

からくり士さん
おはようございます。
リーグ戦お疲れ様でした。社長に対して、かなり酷い罵声やら脅迫めいた事まで、とんでもない言葉を浴びせている人が沢山居ましたが、いくら何でもそれを言っちゃあ、というものもあり・・・ちょっと行き過ぎの感は否めなかったですね。子供もそれ真似して、メチャクチャな事を叫んでいましたし・・・
とにかく社長の事は別としても、おっしゃる通り天皇杯の戦いが残っています。引き続き頑張りましょう。

コークさん
おはようございます。
リーグ戦お疲れ様でした。ブーイングというものも、意味がなければやる価値もないですし、まあブーイングした人は、それはそれで意味があるからこそやったとも思うので(そう信じたい)、まあ、人それぞれという事にしておきましょう。
それにしてもほぼ残留を手中にした中でガチガチに守らなければいけないものでもなく、そして意地でも柏の優勝を阻止しなければいけなかったホームで、0トップは、ちょっと・・・ですよねぇ。それなら始めから原一樹を使ってやれよ、と思いましたが、案の定、特に前半は大変悲惨な内容に終始してしまいましたね。来季は別としても、天皇杯はこんな戦い方だけはしてほしくないです。残留を決めたのだし、次は逃げない戦い方を堀には期待したいです。
うえ URL 2011/12/04(Sun)11:09:43 編集
無題
おはようございます。

0トップというのは無いですね、いくらなんでも。現に0トップで戦った前半が2-0で負けていたのに対し、原を投入した後半だけを見れば1-1の五分。よって最初から原を使ってればもしかしたら勝てなかったにしろドローぐらいには出来たかもしれません。

それにしても私は途中で帰ったので気になるのが、大懺悔式第2弾の結末ですね。社長がやめると言うまで帰りそうにない感じでしたが、果たして何時まで続いたのやら。

それにしても「やめろ」コールが巻き起こるのも無理はありませんね。まずフィンケ解任のタイミングが悪かったですね。昨日もフィンケのことについて問われていました。反フィンケ派の観点から言えば主力選手流出の前に解任するべきでしたし、フィンケ派の人たちはもう1年やらせるべきだったと思っています。よってあのタイミングで解任してはフィンケ派も反フィンケ派も納得できないでしょう。

選手補強に関しても、ドリブラーに偏った補強をしていたことは問題です。ランコも思いのほか競り負けるシーンが多かったあたり期待外れでした。これならもっと高さに特化した選手を連れてくるべきでした。スピラぐらい競り合いに強いFWを連れてきてほしかったですね。
アニメ統計学者 2011/12/04(Sun)11:20:19 編集
お疲れ様でした。
おはようございます。まだ天皇杯が残っていますが1年間お疲れさまでした。頑張りましたね、私たち。(苦笑)
毎年毎年・・・。ってもう言うのも嫌になりますが、来シーズンこそは!!と思ってまたスタに行ってしまうんでしょうねぇ。(苦笑)

今シーズンはこのうえさんのブログに出会えて良かったです。試合やレッズに関する思いなどとても好感が持てました。また来シーズンも寄らせてもらいますね。
残るは天皇杯。『あの』フロントに振り回されての今シーズン。未来へつながる何かが見える試合を望みます。茨城から熊谷へまいります。(また遠いなぁ・・笑)
えま 2011/12/04(Sun)11:57:09 編集
完敗…疲労困憊…
おはようございます。

「8敗しかしていないチーム」と「8勝しかしていないチーム」の実力差…セットプレーからのこぼれ球を決められてしまういつもの悪いパターン、そして3点目も加藤の手からスルリと…後半の早い時間に1点差に出来て、肝心なところで運からも見放された…そんな今シーズンを象徴するような試合でした。柏は運も味方にしているかのように必ずと言っていい程にセカンドボールがジョルジュとレアンドロのところにこぼれて行く…運を引き寄せる事も実力ですね。

私は昨日は疲れてしまったので社長の懺悔大会の途中で帰りました。なんか、昨年以上に何も残らなかった最終節だったような感じです。

目の前での胴上げ、まさか3回目はないよな?と妻と話ながら帰路につきました。
残るは天皇杯!熊谷、大阪、国立、全て参戦する予定でいます。なんとか来季に繋げる好成績を残してもらいたいですね。寒い中、お疲れ様でした。天皇杯、頑張りましょう!
東浦和レッズ 2011/12/04(Sun)11:57:59 編集
これが今年のレッズの集大成…
お疲れ様でした。
なんもかんもシーズンが退化の結果だった事をさらけ出した最終節でしたね。ゼロトップには驚きませんでしたが、相手の胴上げを見たくないと言いつつ、シュート迄行けない実力差、試合に臨むモチベーションの差、失点後のメンタルの弱さ、もろもろ露呈しまくりのレッズでした。チケット完売が却ってウチの選手の方にプレッシャーだったのかもしれないとすら思えます。あーあ。
ワタシもブーイングはしませんでした。意味ない儀式、まさしく!その後の話し合いにも流れで残ってましたが、『話し合い』にはなりませんでしたよね、社長、ダンマリなだけで。クレーム担当の真骨頂は見た!って感じです。前の運営担当の人が出て来てまとめなかったら、収集つかなかったです。
まだ天皇杯もあるし、ちょっとでいいから来季に繋がる試合にして欲しいです。のしあがれ!レッズ!!
ECHO 2011/12/04(Sun)13:26:44 編集
無題
こんにちは 参戦お疲れ様でした。0トップで0シュートの前半、何点取られるかと本当に心配しました。結果は覚悟してた通りの優勝アシストでしたが、まぁ~今年は残留第一なので…と強がります。目前の胴上げは下向いてメシ食ってたので見ませんでしたがホーム埼玉スタジアムの指定席、いくら優勝かかったとはいえあれだけ黄色に染められた屈辱忘れません。来年監督変ったとしてもチームが息吹き返せるか、J2へ今度こそ降格か、フロント次第でしょう。そのフロントのトップ引きずり出してのお話会、随分長くなってたようですね 家のマンションからメインアッパーの照明見えますが10時半過ぎてもまだついてました。電気代心配しながらのヤケ酒、悪酔いしましたよ。リーグ戦1年間本当にお疲れ様でした。
欅通りのサポ 2011/12/04(Sun)13:32:49 編集
無題
とりあえずストレスとの戦い以外に何も無かったリーグ戦も終わりました。一言で言うなら『何も上積みなく終わったシーズン』と言えるのではないでしょうか。
永く一つのチームをサポートしていれば、こんな年もあるよと割り切れるものだと思えるものですが、今年みたいに来シーズンどころか数年先まで不安を残す状況は正直マズイですね。
今回の社長へのブーイングは、藤口氏へのもの以上の『本気でこのままではマズイぞ』という警笛だとフロントには受け止めて欲しいです。ただ、現社長のノラリクラリの対応を見ると、どうやら伝わってないみたいな気が‥‥。

こうなったら選手、監督ら現場の人間の奮起を期待して、天皇杯制覇、ACL出場‥‥、そんな上手くはいかないか。とにかく好転するキッカケが欲しいですね。
チャラッチ 2011/12/04(Sun)14:49:12 編集
私はブーイングしました
せずにはいられませんでした。
規模としては藤口氏への方がデカかったと思います。彼の声は聞こえませんでしたが橋本の声は聞こえましたから。こちらの心には届きませんでしたがね。比べ物にならない位今の方が悲観的な状況なのにね。
プロのクラブとしてもチームとしても致命的な組織的欠陥があるから誰が代表、監督になっても同じかもしれませんが少なくとも橋本は史上最悪最低の代表だと思います。今すぐ退任して貰いたいですね。

順大には今年1年頑張ったなと褒めてやりたいですが昨日の失態には擁護する気もありません。あれで事実上試合終わっちゃいましたからね。
堀にも同様、こんな大変な時期によく監督を引き受けてくれたと感謝しますが、トップチームの指揮官としての能力不足を感じずにはいられませんでした。
今年ほとんど現地で参戦しませんでしたがスタジアムに行く意欲、楽しさを取り戻すことがここ3年位の間の目標でしたが、これって実は勝つ事よりも難しい事なのかもしれませんね。
1年間お疲れ様でした。
れっどすねーくかもん 2011/12/04(Sun)18:22:06 編集
今季最終戦お疲れさまでした。
昨日の試合は録画をして、仕事が終わってから見たんですが、今年のレッズと柏のチーム力の差が諸に出た試合になってしまいましたね・・・。特に前半が悪すぎましたね。いくら何でも0トップはないですよね。おまけに前半のシュート数が0だと試合に勝つ、点を取る以前の問題になってしまいますよね・・・。後半から原を入れて1トップにしましたが、なら最初から原を使えよと思ってしまいましたね。失点については、3失点ともCKからで、どれもこれも一瞬の隙を突かれて決められましたが、マークの受け渡しやセカンドボールの対応をしっかり行なっていれば、3点とも防げる失点でしたよね。その辺は本当に勿体なかったと思います。
僕も昨日は今年1年の反省会としてヤケ酒だったんですが、先週の福岡からギャップがあり過ぎですね。レッズはどこまでお人好しになれば気が済むんでしょうかね・・・その辺は本当にいい加減にしてくれって感じですね・・・。
ただ、まだ天皇杯が残ってるので、これからは天皇杯に気持ちを切り替えて頑張りましょう!
クレイジーマザーファッカー 2011/12/04(Sun)19:31:17 編集
うえさん本当にお疲れ様です。
社長がラグビ-部の人でサッカ-素人では勝てません。フィンケから負の遺産のくそパスサッカ-で選手が綺麗なシュ-トにこだわりすぎで相手から怖くないサッカ-になってしまった。
柏は、前が空いたらバンバン ミドルを打ってくる。 見ていて気持ちのいいサッカ-が展開されていた。
自分は、浦和には 岡野や大柴みたいな選手で 泥臭いサッカ-を目指してほしい。
でも とにかくホ-ムでは勝ってほしい。
新サン 2011/12/04(Sun)20:02:56 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
リーグ戦お疲れ様でした。懺悔式は自分も途中で帰ったので詳細は不明ですが、最終的には22時まで続いたそうですね。サポは社長に「辞めろ」の一点張りで、社長は的外れな返答を繰り返しては火に油を注ぐ・・・というか何を言っても同じ感じで、不毛な時間が続いていたとか・・・
とりあえず今季は、補強したはずの選手が尽く失敗という、余りにお粗末な状況がひとつの低迷の要因になりましたね。阿部や細貝の穴埋めもまったく出来ず、特に助っ人外国人の低迷ぶりには目を覆う有様でした。マルシオ、マゾーラ、ランコ・・・この3人の誰もが活躍していない、更に言うとマルシオ以外レギュラーも掴めない、そのマルシオにしても期待したFK得点は0点・・・これではきついですね。うちは選手より、強化部の補強をしないといけませんね(苦笑)

えまさん
こんばんはです。
リーグ戦お疲れ様でした。こちらこそ、引き続きよろしくお願いします。今年は苦しんで苦しんで、それでも何とか勝ち取ったJ1残留でしたね。まだ天皇杯が残っていますが、とりあえず社長を含めたフロントの再生とともに、この天皇杯が少しでも来季に向けた光となるような戦いになる事を期待したいですね。
埼玉のみならず、えまさんのように茨城からも足を運んでくれるサポさんも居る事を、フロントも選手もしっかり認識して、遠くから来てくれた人のためにも、しっかりとした試合を見せてくれるチームであってほしいです。また、そういうチームにならなければいけませんね、レッズは。
うえ URL 2011/12/04(Sun)20:48:00 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
リーグ戦お疲れ様でした。柏戦の失点パターン、何だか今シーズンのレッズのバタバタ振りを象徴しているかのようで唖然としてしまいましたねぇ。運も福岡で使い果たしちゃった感じでしたね。でもおっしゃる通り、本当の運というものは実力があってこそ、積極性があってこそ引き寄せられるんだなぁと・・・柏の堂々としたサッカーと、うちの消極的なサッカーとを比べても、そう思えてしまう、とにかく対照的なチームでしたね。
またホームで敵の優勝を見せ付けられるという大失態、選手もどう感じたのでしょう。セレモニーでスタを回る選手たちの中で、挨拶そっちのけでヘラヘラ笑いながら談笑している選手も居ましたが、それ見て悲しくなってしまいました。あの選手は、この選手は、こんな最終節を迎えて悔しくないんですかねぇ・・・。
選手たち、特に今季レギュラーとして働いた選手は特に、責任と意地があるなら、それを天皇杯でしっかり見せてもらいたい・・・!!

ECHOさん
こんばんはです。
リーグ戦お疲れ様でした。5年続けて情けない最終節になってしまいましたねぇ。柏の影響もあったとはいえ、久々に完売した試合で、約5万5千の大観衆の前でホームチームがまたもボロ負け試合。そして敵の優勝。柏の選手は、はじめからこの大観衆を楽しむような余裕のコメントで溢れていましたが、それだけなめられていた感もありましたね。逆にうちは・・・ホームなのにどうしてなんでしょう・・・。
懺悔式、自分は途中で引き上げましたが、それにしても、あそこでも社長は事務的の域を出ていませんでしたね。まあオジェック切った後の藤口氏の時もそうだったように、だいたいは予想通りの展開ではありましたが・・・。
残された天皇杯に希望を繋ぎたいですが、とにかく選手は意地を見せてほしいですね。このままで終われるか!という気概で、元日まで突き進んで行ってほしいです。
うえ URL 2011/12/04(Sun)20:48:27 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんはです。
リーグ戦お疲れ様でした。南ゴール裏に半分、そして指定にも多くの黄色が・・・この屈辱的な光景は、しっかりと眼に焼き付けておくとして、この状況をクラブ自体が、そしてチームが、選手がどう感じたかですねぇ。
結局去年の惰性のまま迎えた今季が更に悪化したように、またこのままの惰性で臨めば、今度こそ本当にJ2降格の危機でしょう。15位に終わった事が安堵のままで終わってしまうのか、それとも本当に危機感を覚えてフロント自体が意識を変えてくれるかどうか、先ずそこからスタートしなければ、また監督変えて選手を補強しても、現場任せで同じ事の繰り返しになってしまいますね。
スタの灯りが見える位置にお住まいというのはうらやましいですが・・・その話し合いは22時まで話し合いが続いていたそうですが、フロントはどう感じ取ったのかなぁ・・・

チャラッチさん
こんばんはです。
リーグ戦お疲れ様でした。蓄積され続けた不安面が、ついに今季で吹き出してしまった後、これをどう処理してどう変えて行くのか、大変な難工事が待っていますね、フロントは。ストレートにこの状況を割り切ってしまうと、また喉元忘れた頃に繰り返すでしょうから、逆に言えば割り切らずに、不安だらけで進んで行った方が案外上手く行く・・・なんて希望でも持ちたいところですが、とりあえず不安感と危機感は膨大ですね。
とはいうものの、社長自体は来季4月でサヨナラの可能性が高いですし、伝わる伝わらない以前に、社長自身はレッズをどう上手く去るかで頭一杯かもしれませんね。どうしましょう、うちの社長人事・・・
うえ URL 2011/12/04(Sun)20:49:01 編集
コメントありがとうございます
れっどすねーくかもんさん
こんばんはです。
リーグ戦お疲れ様でした。橋本氏はレッズが下降しているという間の悪い時期に就任して、前任の藤口氏が蒔いた失敗の種の後始末に追われてしまった不憫な面もありますが、唯一そこが擁護できるとしても、こと人事に関して、そしてお金の使い方など、レッズ規模のクラブを動かして行くのに力量不足なのは、ここ2年の失敗で明かですね。尤もそうじゃなければ、もっとレッズはしっかりしていると思いますが(苦笑)。選手も選手、監督も監督、そして大量のファン・サポーターを抱え、そういうクラブチームの下で動いている訳ですから、なかなか噛み合うのも難しいんでしょうけどねぇ・・・
少なくとも、落ち込んだ観客数を取り戻すためにも、勝てるチームに戻さないといけません。またスタジアムに足を運びたいと思わせるような、魅力あるチームに戻らないといけませんね・・・

クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
リーグ戦お疲れ様でした。シュート0本の前半、そして最終的に4本で柏木のヘッド一発が決まったのみでしたね。素晴らしい決定率、なんて冗談も言いたくなる程、柏のとんでもないシュート数と比べて、これが同じプロなのかと思ってしまう程メチャクチャな差でしたね。
守備面の集中力の無さは、もう目を覆いたくなる程に酷かったですね。ジョルジワグネルにやられる寸前なんて、こぼれたボールを見送って一瞬足が止まり、ジョルジワグネルが拾おうとしているのにハッ気付いてから慌てて追いかけて間に合わずズドン・・・こういう失点シーン、すべて守備の約束事が出来ていれば防げたでしょうし、逆に言えば、それが無いからこその失点なのでしょうけど(汗)
おっしゃる通り、福岡の歓喜が何だったのかというほど、最終節は暗い試合になってしまいました。唯一J1残留を決めたから良かったものの、これ以外では全てダメダメな内容・・・まだ天皇杯で残っているのが幸いですね。せめて天皇杯だけは、最後まで美味い酒で締め括りたいですね。

新サンさん
こんばんはです。
リーグ戦お疲れ様でした。社長、サッカー歴が無いのは仕方ないにしても、元ラガーマンの割には、ラガーマン精神のオールフォア何とかってのも見えませんし・・・
しかしおっしゃる通り、敵からすればレッズのサッカーは恐くないですし、数年前から実際敵監督や敵選手からそういうコメントが聞かれていましたし、「パス回させていればシュート撃ってこないから安心」なんて皮肉も思い出しました・・・
バルセロナじゃあるまいし、うちに綺麗なサッカーは不要ですね。自分も今度こそ泥臭くても点の取れるサッカーを、勝てるサッカーを、そしてそういうサッカーをする監督を選んでほしいです。
うえ URL 2011/12/04(Sun)20:49:36 編集
無題
今すぐ退任することは是が非かは別として、来年の体制を今年決め手、そいつが来年そこに居ないなんてなんて無責任体制の繰り返しはやめて欲しいです。社長がしっかりと反省をこれから(遅いけど)するらしいですから信じましょう。

ベロ出してピーピー不快なメガフォンの裸の人もあそこで辞めさせる辞めさせないは無いでしょう前のコールリーダーの様に、少し大人になって冷静になろうや。
りょりょ 2011/12/04(Sun)21:29:27 編集
一年間お疲れ様でした。
今年はうえさんのサイトを見つけることが出来て一年間楽しかったです!
僕の中ではうえさんは理想のサポーターですね。見習います(笑)
テレビ観戦でしたが柏との差があまりにも大きかったですね。ホームのアドバンテージなんて全く関係ない内容でしたし。
来年は体制を立て直して強いチームになり赤い悪魔を甦らせてほしいです。
あと来年ソフトバンクがスポンサーになって強化資金くれたらと願ってみます(笑)
滋賀サポ 2011/12/05(Mon)11:33:17 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
リーグ戦お疲れ様でした。監督を招いたクラブの社長が、中途半端な時期に退任して後ろ盾が変わってしまうような体制を長年し続けてきたレッズと三菱自動車。この議題も上がったようですが、先ずこの部分を本気で変えなければ、これから先も新監督とは真の信頼関係なんて気築けないでしょうね。まして今社長が辞めてしまったとしたら、新監督を招聘しようとしている総責任者が居なくなってしまうという事ですから、これは絶対に不味いですね。
社長の反省云々も大事ですが、おっしゃる通りサポも大人にならなければいけませんね・・・

滋賀サポさん
こんばんはです。
リーグ戦お疲れ様でした。そう言っていただけて大変光栄であります。ちょっと照れますが(笑)。
来年こそ、本当にチームとクラブを立て直さなければいけない危機的な状況ですね。赤い悪魔という言葉を聞く度に、一瞬で終わった黄金期を再び復活させ、本当の意味で悪魔のように強いクラブチームになってほしいと思いますねぇ。今季大口であったDHLやルフトハンザがスポンサーを離れるとのことで、またスポンサーが必要ですね。そしてスポンサーになりたいと思わせる魅力あるチームに戻らなければ・・・
これからも滋賀の地から勝利の念を送ってください。そして機会があれば是非埼スタへ!
うえ URL 2011/12/05(Mon)18:13:32 編集
無題
おつかれさまでした。
毎年のように残留争いしているクラブは大変なんだな‥と感じるシーズンでした。。。
天皇杯まで少し間がありますから、少しリフレッシュしてプレッシャーから解放された新たな気持ちで臨んでほしいです。
S.ジェラード URL 2011/12/05(Mon)19:32:03 編集
ニュースで
社長のブーインングを見て、色々と動画検索したりしてここにたどり着きました!
どうしても書き込みしたいことがあり、失礼かとも思いましたが書き込みをさせていただきます。

2011・5・21。鹿島戦のサポーターがつくった「浦和」の文字すごい!!!
ゾクゾクしました。すばらしい!(ユーチューブで見せていただきました・・・)
さすがに日本一のサポーター!

こんな素晴らしいサポーター&スタジアム!なにしにいったんだ!マルシオ!永田!「浦和の移籍がゴールじゃねーだろ!」「せっかく優勝できるチームに行ったんだろ?」
スワンに胸張って赤いユニフォーム着てこいよ!
赤もオレンジも裏切んなよ!!!

来年は残留じゃなくて優勝争いしましょう!
スワンをオレンジ一色にして待ってます!!!


アルビレックス 2011/12/06(Tue)00:54:28 編集
ニュースで
社長のブーインングを見て、色々と動画検索したりしてここにたどり着きました!
どうしても書き込みしたいことがあり、失礼かとも思いましたが書き込みをさせていただきます。

2011・5・21。鹿島戦のサポーターがつくった「浦和」の文字すごい!!!
ゾクゾクしました。すばらしい!(ユーチューブで見せていただきました・・・)
さすがに日本一のサポーター!

こんな素晴らしいサポーター&スタジアム!なにしにいったんだ!マルシオ!永田!「浦和の移籍がゴールじゃねーだろ!」「せっかく優勝できるチームに行ったんだろ?」
スワンに胸張って赤いユニフォーム着てこいよ!
赤もオレンジも裏切んなよ!!!

来年は残留じゃなくて優勝争いしましょう!
スワンをオレンジ一色にして待ってます!!!
アルビレックス 2011/12/06(Tue)01:05:57 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
リーグ戦お疲れ様でした。毎年のように残留争いしているクラブ・・・大宮なんてそれで最終的に必ず生き残ってしまうのですから・・・、もちろんどのクラブもそうなるのは本意じゃないのは当然としても、やはり大宮などは残留争いの戦い方が完璧に染み着いているのでしょうね。・・・レッズは、残留争いは今季限りとしましょう!

アルビレックスさん
初めまして。
永田とマルシオは、レッズとしても彼らを生かしたサッカーが出来ず、せっかくそちらから引き抜いておいてこのような結果になり、大変申し訳ないです。まだ来季も契約が残っているはずなので、特にマルシオは来季こそFKも含めて復活してくれる事を期待したいですが・・・
新潟さんも地域に完全に根付いており、大量のサポを抱える人気クラブとして、これからも大きな可能性を秘めた素晴らしいクラブだと思います。何かレッズが失いつつある大切なものが、新潟にはしっかり残っているような気がしています。そんな我がレッズは、なんとかギリギリで、また来季も新潟と対戦出来るようになりました。来季こそお互い、上位でぶつかり合いましょう!
ちなみにそちらの三門選手は、自分の地元のサッカー少年団出身です。是非大事にしてあげてください(笑)
うえ URL 2011/12/06(Tue)17:49:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ決勝・第1戦 アル・ヒラル1-1浦和 得点/7分・ラファエルシルバ(浦)、37分・ハルビン(ヒ) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ決勝・第2戦 浦和-アル・ヒラル(埼玉スタジアム2002=11月25日19:15キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/21 Brianser]
[11/21 Free Android Apps Download]
[11/20 ともき]
[11/20 ハートランド]
[11/20 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]