忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
天皇杯 3回戦
浦和レッズ2-1東京ヴェルディ
~埼玉スタジアム2002

111116vsTOKYO.V.jpg川勝監督も試合前に余計な事を言わなければ良いんだよな。これですっかりネタの餌食だよ。
まあ、でも確かに”なめてる”と思われても仕方がない面子ではあったよな。土曜のリーグ戦に焦点を絞っているものだから、今回の面子は普段は控え+ベンチ外が中心。さらにユース矢島もスタメンだし、それ以外にベンチに野崎やら西袋やら新井やら、3人もユースを入れちゃうし、しかも控えは1人足りない6人。先発メンバーでセンターバックに青山とか置いちゃうし、その青山負傷で投入したのが西袋だったし、極めつけはゲルト時代に思わず「アホか!」と暴言を吐いてしまった暢久の左サイドの再来。・・・堀よ、いくら何でも本当に相手をなめ過ぎてはいなかったか?

そんなうちに負けるヴェルディもヴェルディではあるんだが・・・
まあ、帰ってもらおうじゃないですか、埼京線で。

111116vsTOKYO.V2.jpg・・・という冗談はどうでも良いんで早速試合の話に移るんだけど、その前に、今日の試合は個人的にもすごく楽しみだったのである。いや、勿論どんな試合も楽しみではあるんだけど、やはり相手がヴェルディとなると、いくらJ2暮らしが長くなっている相手とはいえ、今でも特別に燃えるものがあるんだよな。久々にヴェルディと対戦出来て、嬉しかったな。相変わらず土屋へのブーイングは執念深かったけれど。

実際、飛車角落ちのメンバーで臨んだレッズと、相手のヴェルディとはけっこう釣り合いが取れていたのではないかと。そもそもヴェルディの方が押し込んで来るシーンが多かったし、ゴール前でのチャンスを遙かに多く作っていたのはヴェルディの方だった。これじゃどっちがJ1だ?という時間帯が実に多かったのだから、内容ではどっちが勝ってもおかしくはなかったと思う。。
レッズは個人技では度々圧倒するんだけど、いつものようにバックラインでボールを右往左往させるのと、攻め手を欠いてすぐ後ろに戻してしまう連続で、その守備では、相変わらず最後の1人をフリーにさせて打ち込まれる悪い癖が3度もあった。失点はカウンターとはいえ、その内の3度目だった訳だ。
まあヴェルディは荒削りでも何でも、とにかく良く走って激しく当たって来るし、・・・アポジがエリア内で倒れたシーン、あれ明らかに山岸が倒していた風に見えたんだが・・・

運がけっこう味方した試合だったし、原一樹がようやく仕事をしてくれたおかげだな。
原は先制点も良かったけれど、2点目のFKは良く決めてくれたし、あれ決まってなくて、もし延長戦に突入していたかもしれないと思うと・・・うう・・・

とにかく今日は寒かったし、ガラガラの埼スタで余計寒かっただけに、試合だけでもお寒いものにならなくて、本当に良かった。つーか、今回の天皇杯、J1勢負けすぎ。レッズの次の相手が愛媛で、愛媛に勝ったらその次は瓦斯か水戸ってアンタ・・・

------
天皇杯3回戦 浦和2-1東京ヴ
得点/56分・原(浦)、64分・アポジ(東ヴ)、86分・原(浦)
主審=村上伸次
観衆:7,427人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
埼スタまで参戦お疲れ様でした。
リーグ戦の事を考えると、落としても仕方ない試合ではありましたが、勝てた事は素直に嬉しいです。
ヴェルディの川勝監督は埼京線のルートを知らないようですね。
埼スタから大宮か武蔵浦和まで歩いて向かったのでしょうかw
あと、土屋へのブーイングは、もういいだろうと思いますね。
今度は週末の仙台戦。
今度は甲府より早い時間に試合をするので、負けは許されませんね。
FREE TIME URL 2011/11/16(Wed)23:37:10 編集
無題
うえさんお疲れ様です

とにかく、リーグ戦重視の姿勢が見えた事に、次節への期待感が増しました。

今は天皇杯は二の次です!!

でも、獲れるなら獲って欲しい気持ちも正直あったりして。。。

でも、やっぱり残留優先で頑張って欲しいっす!!

そして、元日に祝杯を!!!(b^ー°)
沖縄の赤い悪魔 2011/11/17(Thu)00:53:44 編集
懐かしい名前が久々に
うえさんこんばんわ。
天皇杯3回戦勝利、おめでとうございます。

東京ヴェルディには今巻がいますよね?
今日はスタメンだったんですか?
久々に大きな舞台に巻選手が帰ってきましたね。

山田暢選手は結局どこがベストポジションなんですか?
色々できる器用貧乏感があるのですが・・・

ヴェルディは最後まで走りきるチームですから
厄介な相手でしたね。

天皇杯のジャイアントキリングファンとしては今回の出来事は大歓迎。
ただJ1は8チーム負けましたが
福岡は同じJ1の仙台に負けたため
実質は7チームがJ2とJFLのチームに負けたんですよね。
いやいやファンにとっては素晴らしき出来事でございます。

ちなみに過去浦和愛媛に負けてますからね。
油断はしないようにしてください。
あとFC東京は実質J1みたいなものですよ。

さあ、次は仙台戦だ。
みーさん 2011/11/17(Thu)01:35:42 編集
埼京線…
おはようございます。

最後はヴェルディのサポからも“埼京線コール”受けてましたね!J1各チームはリーグ戦を重視したメンバーでかなり苦戦したみたいですね。その中でも昨日のメンバーで勝てた事はいい収穫でしたね。原一樹の活躍や直輝、濱田が無難にプレーした反面、ランコ、マゾーラはもっと見せ場を作らないと厳しいですね。しかし相変わらずランコのトラップは不安定ですね…何か気負ってる面があるんでしょうかね?


さて、土曜日は主力を温存して勝利した事を弾みにして必勝体制で臨む仙台戦ですね!代表で抜ける選手もいますが、マルシオや達也の復帰、昨日活躍した原一樹など終盤に向けて明るい光も見えて来ました!土曜日も精一杯の後押しで頑張りましょう!寒い中、お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2011/11/17(Thu)10:53:20 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
何故、埼京線なのかというのが大きな疑問でしたが、果たして川勝監督は選手を何処まで帰らせるつもりだったのでしょうか(笑)
さて試合は、メンバー的にはどっちに転んでもおかしくはなかっただけに、J2相手とはいえ控え組で勝てたのは良かったですね。そして控え組が結果を出したのですから、今度はレギュラー組が土曜に結果を出す番ですね。先に勝って、甲府にプレッシャーを与えたいところです。

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
天皇杯の次の試合はリーグ戦が終わってからですから、ここで勝っておいても影響は無いだけに、やはり勝ち進んでいるからには当然、元日・国立を目指しましょう!
しかし勿論今は残留第一ですから、一旦天皇杯の事は離れて、今日からまたリーグ戦モードですね。控え組の活躍に刺激を受けたレギュラー陣が、土曜に奮起してくれることを期待です。
うえ URL 2011/11/17(Thu)18:18:52 編集
コメントありがとうございます
みーさん
こんばんはです。
過去第2次オジェック時代に駒場のナイターで、愛媛に2点もぶち込まれて初っ端で敗退した情けなく悔しい記憶が蘇ってきました・・・。ナビスコもそうですが、代表などでメンバーが抜ける天皇杯は、何が起こるかわかりませんね。まあそれがカップ戦の醍醐味でもあるんですが。しかしレッズにとって今回はこれで好条件に。愛媛にしっかり勝った暁には・・・希望としては水戸と・・・(笑)
ちなみに巻はスタメンでしたね。危険なヘッドも打たれました。自分、巻がヴェルディに加入していたのをすっかり忘れていたので、スタメン発表時に巻の名前見て驚いてしまいました(笑)
そして暢久ですが、うーん、いくらポジションフリーとはいえ、少なくともゲルト時代同様に彼の左サイドはちょっとやりすぎだった感が強いです。やはり暢久が一番輝いていたのは右サイドですし、それ以外は器用貧乏は否めませんね・・・。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
味方のサポからも埼京線を野次られてしまうヴェルディ・・・川勝さん、「言わなきゃ良かった」と後悔しているはず(笑)
さて試合は日本人が輝った反面で、おっしゃる通りランコとマゾーラは、もっとしっかり働いてくれないと困りますね。マゾーラは相変わらずハチャメチャなんですが、ランコに至っては試合事に覇気が無くなって来ているのが心配です。自分が活躍したナビなのに、肝心のファイナルに出してくれなかった事で腐っていなければ良いのですが・・・そもそも助っ人であるはずの外国人をリーグ戦ではなく天皇杯で使っている事からも、今季のレッズの補強が如何に駄目だったかを物語っていますよねぇ。
本来であれば外国人の助けが欲しい残留争いの仙台戦ですが、恐らく磐田戦に近いメンバーで臨むのでしようね。後はこのレギュラー陣が奮起してくれる事を願うばかりです。新潟時代に仙台戦に良いジンクスを持つマルシオの復帰はあるでしょうか。間に合ってほしいところですが・・・
うえ URL 2011/11/17(Thu)18:19:22 編集
無題
こんちわー。

まずは勝利。
取り合えずこれで、昨日に関しては十分ですね。
原が点を取ったのは、ほんと儲けモンかと。

問題は次。
仙台戦に勝てれば現実的にはリーチ。
とにかく1点を守る守備を期待、
啓太の出来が良い事を祈るのみです。

なんとしても勝たせましょう。
ラスト3つですからね、残りを全部絞り出しましょう。
Mr. URL 2011/11/17(Thu)19:32:31 編集
無題
こんばんは。お疲れ様です。

この試合は確かに相手をナメ過ぎてたところがありますね。控えの選手がユースの選手ばかりでした。これまでロクに使われてこなかった原が活躍してくれたのはうれしい限りですが。

あと見ることが出来なかっただけに気になるのが、ランコと高崎の状態ですね。この2人の状態が悪いようなら、今度こそ4-1-4-1にこだわるようなことはせず、2トップにしてほしいところです。FWがドリブラーしかいないとなると、1トップは厳しいでしょう。

アニメ統計学者 2011/11/17(Thu)21:21:40 編集
無題
今晩は 参戦お疲れ様でした。寒さ身にしみたのはガラガラの埼スタのせいだけでは無いですね。ランコとマゾーラ何か物足りませんでした
 
埼京線コール笑えましたが、明日は我が身とならないよう仙台戦、なんとしても勝ちましょう!それと土屋へのブーイング、意味解らないヴェルディサポ多いと思いますよ。もういいのでは… 
欅通りのサポ 2011/11/17(Thu)22:35:37 編集
???
埼京線で盛り上がってるみたいですが、何のことですか?内容を知らないので、恐れ入りますが、教えてください。
今週末はユアスタですね。自分はあのスタジアムの風情が好きです。今年は行けませんでしたが…。新潟時代のマルシオのPK・FK・CK3連発、生で観ました。今年、フリーキック決めてますか?
詠み人知らず 2011/11/17(Thu)22:48:53 編集
お疲れ様でした。
いやー本当に寒かったです。試合もスタンドも!
勝てばやっぱり嬉しいです!が、これがいいわけではないですよね~。
勝ち進みたい気持ちもありますけど、週末は残念な現実の中なので切り替え切り替え。形も技術も体力すらないんだから、いつでも必死にゴールを目指してまっしぐらして欲しいです!前向いてボールを持ったら前に!ペナエリアで迷わず打つ!
残り試合、3つ!負けちゃいかんのだ!
ECHO 2011/11/17(Thu)23:06:54 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
こんばんはです。
主力を多く欠いたメンバーで勝った上に、原が移籍後初めてとも言える仕事(前回の得点は大学生相手だったので)をしてくれたのは良かったです。
さて仙台戦は、あっちの戦い方としては前回戦った時のように守備を固めて来ると思うので、レッズは先ずは1点、とにかく1点をどう取るか、そしておっしゃる通りその1点をしっかり守れるかですね。相手のカウンターも要警戒です。そして勝つしかありませんね。

アニメ統計学者さん
こんばんはです。
大活躍の原とは対照的に、ランコと高崎は今回も覇気が無かったです。とにかくボールが収まらないのと、そもそも今のレッズ自体が1トップを生かせるようなチームではないので、そこは2人もきついのかもしれませんが・・・
仙台戦も磐田戦同様のシステムで行くのでしょうけど、またセルの1トップで行くのだとしたら、囲まれたらどん詰まりになるのは目に見えているので、セルには変に足下にボールを預けないで、カウンター狙いで裏に走らせてもらいたいですね。とにかく1トップでドリブラーを生かすためには、引き出しが少ない今のレッズでは、それしかないと思います。
うえ URL 2011/11/18(Fri)18:43:22 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんはです。
うちの助っ人2人、一方で覇気が無く、一方で空回りと、とにかくお寒い状態でしたね・・・
堀も、「負けたら武蔵野線で帰らせる!」とかやる気概で臨んでほしいところですが、まあそれは冗談としても、おっしゃる通り本当に明日は我が身ですね。チームとしてそうなりたくなかったら、選手も本当に死ぬ気で勝ちに行ってほしいところです。

詠み人知らずさん
こんばんはです。
埼京線の件は、レッズが土曜のリーグ戦重視で、今回の天皇杯3回戦のメンバーを相当落としてくる事に腹を立てたヴェルディの川勝監督が、そんなレッズに「負けたら(選手を)埼京線で帰らせる」と言い放ってしまいまして・・・
あ、ちなみに今回の仙台戦は埼スタ開催です。是非明日は埼スタへ。マルシオは復帰すると思いますが・・・しかし今季、移籍後フリーキックはまだ1度も決めていないんですよね・・・うーん、明日は期待したいですが・・・

ECHOさん
こんばんはです。
もちろん、これで良いのではなく、勝利はリーグ戦に繋げなければいけませんね。ヴェルディ戦でも特に前半は妙に勿体ぶるようなサッカーがまた見受けられましたが、あのままではJ1相手では通用しないでしょう。変に欲を狙うようなサッカーはもう不要です。逃げパスばかりで前を向かないサッカーを何年やっているんだ!って感じです。それよりも今季の仙台を見習って、とにかく走って当たって、どんな形でも死に物狂いでゴールを奪うようなチームでなければ生き残れないでしょう。残り3試合、その気概で突き進んでほしいですね。
うえ URL 2011/11/18(Fri)18:44:06 編集
無題
こんばんは。
最初のコメントで浦和の方が早く試合をすると書きましたが、甲府も14時に試合開始でした。
大変失礼しました。
それにしても、明日は雨の中での試合になりそうできついですね。
FREE TIME URL 2011/11/18(Fri)20:06:50 編集
お久ぶりです
参戦お疲れ様でした。
次の愛媛戦は、過去に苦い敗戦をしましたが・・・
その次の天皇杯の対戦では勝っていますし
反町が「愛媛のメッシ」(笑)と呼んだ齊藤がどうやら怪我をして間に合わなそうなので、勝率は高いと思います。
まずは明日の仙台戦に向けて、メンバーは異なりますが、選手には明日は命がけで頑張ってほしいです><
3戦全勝すれば、残留なのです。
勝て勝て勝て!!!
柚子 2011/11/18(Fri)22:01:26 編集
無題
お疲れ様でした。
私も山岸やっちゃったと思いました^^;

あのメンバーで昇格を争うヴェルディに勝てたことは来年への自信に‥じゃなかった、明日まず必勝です。原が切り札になってくれるとこの試合の価値がますます上がるので、そんな活躍を期待してます!!そして朗報を待ってます!!
S.ジェラード URL 2011/11/18(Fri)22:42:34 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
ありゃ、甲府も同じ時間でしたか。・・・まあ、精神的にはイープンということで、うちはとにかく先制点ですね。雨にも仙台にも甲府にも負けずに頑張りましょう!

柚子さん
こんばんはです。
そうですね、愛媛は齊藤が怪我してしまいましたから、・・・まあ本来は齊藤がどうあれ勝つのがJ1の立場ではあるんですが、今のうちの低迷状況と勝率を考えると、・・・ですねぇ・・・
これも残留してしまえば精神的にも楽になって、このまま天皇杯も突き進めると思います。とにかく先ずは仙台に勝って、勢いをつけたいですね。

S.ジェラードさん
こんばんはです。
山岸、明らかに・・・ゴル裏でも山岸じゃなくてアポジに黄紙出た瞬間、みんな「え?」「マジかよ」「助かった」「奇跡だ」「審判サンキュー!」・・・でしたから、・・・
まあそれはともかくとして、原が帯同するかどうかは別としても、原のような活躍を多くの選手が仙台戦でもしてもらいたいです。とにかく勝利を!
うえ URL 2011/11/18(Fri)23:07:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第16節 鳥栖2-1浦和 得点/65分・小野(鳥)、90分・福田(鳥)、90+5分・李PK(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第17節 浦和-広島(埼玉スタジアム2002=7月1日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]