忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752
J1リーグ第30節
横浜F・マリノス1-2浦和レッズ
~日産スタジアム

111022vsYOKOHAMA.FM.jpg仕事が立て込んでて、一時はどうなるかと思われたが、なんとか仕事を抜け出し、際どいながらも日産スタにギリギリ到着・・・







そして、

111022vsYOKOHAMA.FM2.jpgそして、勝った!
良かった!
強行軍でも、ここに来て、良かった・・・









追われる立場から追う立場になり、そして堀の初陣。
しかし、ペトロのサッカーと堀のサッカー、どう変わったかは、正直わからない。いや、もしかしたら、変わっていないのかもしれないけど、それもまだわからない。
例えば前半のように、サイドバックの追い越しが頻繁になったかに見えたものの、そこから先がまったく手詰まりで、それこそフィンケ時代のサッカーに逆戻りしていたかと思えば、ボールを持った時の判断の遅さは相変わらずで、これはスタンドからも怒号が飛び交っていたな。
でもペトロ時代の単騎突撃みたいなのは減ったか。ちょっと、攻撃がバランス良くなったというか、個人突破とパス出しの判断が、場面場面で分けられていた。特に後半は球離れ良く、クロスやセンタリングを上げる回数が増え、それによってコーナーキックを多く獲得出来た。ここは良い部分だと思う。
守備ラインも低めだった。この辺はマリノスに押し込まれた故のものなのか、意図したものなのかは、まだ判断しかねる。しかしそれが有効なカウンターを生んでいたのは動かざる事実。やはりレッズはカウンターのチーム。しかもラインが低いという事は、単純にマリノスにカウンターのスペースを与えなかったという事だ。ただし前半何度も左サイドの波戸を何度もドフリーにさせていたのはお粗末だったが・・・
最後に坪井を投入したのは、ビックリした。これがスピラじゃなかったところが、堀らしいというか何というか・・・

なんて色々御託を並べているが、ぶっちゃけ監督交替から中1日で、いきなりチームが変わる訳が無いのだから、じゃあどうして勝てたかと言えば、そこは理屈抜きに後半のレッズの気迫が、マリノスを上回ったから、としておきたい。
冷静に分析すれば、マリノスのポゼッションに対して、つまり攻めて来る相手に対して、こういうパターンになるのは、レッズでは良くある事だから、何ら不思議ではない。
そして梅崎の逆転弾に繋がった高速リスタート。そう、ああいうしたたかな部分がレッズには無かったのだ。それが出来たのは大きい。
マリノスが執拗に抗議していたけど、そんなのは知ったこっちゃない。PKもそう。あの判定は微妙だったのは認める。しかし抗議されようが何をされようが、レッズだって前半始まってすぐのカウンターのビッグチャンスで、セルがおかしな形から潰されたのにノーファール。それがキッカケでの失点。その後もレッズは散々おかしな形から選手が潰されながらも、ほとんどがノーファール判定で散々悔しい思いをしていたのだ。
明らかに糞審ワールドが展開された滅茶苦茶な試合。お互い審判の糞ジャッジに痛い目を被ったという点においては、至極公平だっただろう。しかしそういう試合を、運も味方に付けて、気迫で勝ち切ったのだ。

もう理屈はいらない。運でも気迫でも、勝てるならば何だって良い。選り好みしている場合ではないのだから。今は内容はいらない。勝つ事だけが大事なんだ。
堀、先ずは初陣での勝利おめでとう。それが逆転という最高の形での勝利ってのは出来過ぎ感もあるが、どんな形でも勝利に導いてくれた堀に感謝。そしてこれからだ、ここからだ、堀(ナビスコも勝ってくれ!!)。

で、順位確定は明日の甲府の結果次第。すぐには安堵を得られない状態が実にやるせないが、これが追われる者から追う者へと陥落した宿命なんだな・・・
しかし今夜だけは勝利の余韻に浸ろう。みんなザ・美酒を飲もうじゃないか。

------
J1リーグ第30節 横浜マ1-2浦和
得点/4分・大黒(横マ)、50分・原口(浦)、61分・梅崎(浦)
主審=山本雄大
観衆:27,527人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うえさん観戦お疲れ様です。
今日の勝因はやっぱり堀さんの采配だと思いますよ。 先発も下手に外人だのみではなく調子のいい選手を使い。逆転してからのチ-ムとしてカウンタ-サッカ-をするという意思統一が出来ていたと思う。選手交代も 理にかなっていた。まぁ 勝てばなんとでもいえる。でも もし今日負けていれば レッツは空中分解してもおかしくない大事な戦いだったと思う。本当に勝ててよかった。 
新サン 2011/10/22(Sat)21:52:38 編集
無題
今晩は 参戦お疲れ様でした~。今横浜より帰還し、これから美酒会向かいます。堀さん上々の初陣に安堵しました。やはり全員が流動的に動いての攻撃は見ていて楽しめます。残り4つどんな形でも勝利をもぎ取り残留勝ちとって欲しい。そのための精一杯の後押し、結果がどうあれ惜しみません。 最後のプライドオブ浦和涙が止まらず困りました(笑)

他サポの友人からの祝勝メールで<地力残留復活>って、そうなんですかね? 優勝、残留無関係なチームサポ、暇なのか色々調べて教えてくれます。
欅通りのサポ 2011/10/22(Sat)21:55:19 編集
無題
こんばんは。お疲れ様です。

今日も仕事で観に行くことが出来ませんでしたが、リーグ戦としては久しぶりに勝ちましたね。ナビスコカップ準決勝に続いて梅﨑が決めてくれましたね。

振り返ってみると、リーグ戦では相性のいい新潟に勝って以降、一度も勝利はありませんでした。とりあえず暫定の順位では降格圏を抜けたわけですが、本当の意味で抜けたわけではありません。明日甲府が勝つと、降格圏のままということになってしまいます。こういうことはよくないことではありますが、明日の試合に注目ですね。
アニメ統計学者 2011/10/22(Sat)21:56:09 編集
無題
うえさん観戦お疲れ様でした!!

甲府戦の結果待ちですが、今日勝つのと負けるのとでは、総崩れする可能性もあっただけに、勝てた事は大きいですね。

1試合1試合最後までサポートしていきましょー!!
沖縄の赤い悪魔 2011/10/22(Sat)22:53:48 編集
無題
こんばんは。

写真を見る限り、今回もうえさんと場所が近かったみたいです(笑)
近くにフィールドユニで都築を着ていた人を見ていましたら、それは僕です(笑)

ゴール裏の一体感良かったですよね。
東京在住のサポ 2011/10/22(Sat)23:04:26 編集
嬉しい~。
うえさん、こんばんは。勝つっていいですねー。いつも改めて思います。16日~の1週間のテンションの低かったこと。おまけに風邪をひいて今日は、葛根湯+リポDで乗り切りました(^_^)vいや、逆にパワーが有り余っていたのかも。そのすべてで応援しました。

たかが1勝。これでいいわけでないこともわかってますが、でも大事な1勝です☆
ここから、今度こそここから勝ち続けて残留したい。明日は清水の応援します(笑)
お仕事→試合とお疲れ様でした。ナビスコも絶対に勝ちましょう。
えま 2011/10/22(Sat)23:44:35 編集
無題
こんばんは。
仕事を抜け出しての横浜参戦お疲れ様です。
堀監督の初陣でマリノス相手に勝利。
動きにも連動性があったようで、サッカーらしいサッカーになったと思いたいです。
来週はナビスコ決勝。
当日の神宮の杜が凄い事になりそうですが、自分も国立へ行くので、8年ぶりのナビスコ制覇と行きましょう。
FREE TIME URL 2011/10/23(Sun)01:18:52 編集
無題
こんばんは。
堀監督の采配良かったですね。ペトロだったら負けてましたね。
さあ、残留争いはこれからです。一戦必勝で、我々サポも後押ししましょう。
正直者 2011/10/23(Sun)01:29:02 編集
今は、内容より結果(トゥーリオ)
うえさんギリギリの中観戦ご苦労様でした。
久々に勝利の瞬間を見れてよかったですね。
色々文句もありましょうが
今は勝てばいいんです!
最終的に残留すればいいんです!

内容はないがしろにしてしまうかもしれませんが
今の浦和レッズは一戦一戦が天皇杯のようなもの
負ければ本当に終わりという気持ちが
この試合ではテレビからでも伝わってきました。

確かトゥーリオも言ってたと思います
「内容より結果だ」と
まずは結果を重視し結果がついてきたときに
内容を重視するみたいなことを

いかんせんサッカーは素人なもので
違う人が言った言葉なのか
勝手に自分で作ってしまったなんて可能性がありますので
先に謝罪しておきます。
(結構そういうふうに思い込んでしまう部分があるんです)

ただ、このあと浦和レッズが残留を果たしたとしても僕はこの判断を「英断」とは認めたくありません。
堀さんは素晴らしい監督です。
ですがフロントのよくわからない判断を「英断」にしてしまうことはできません。

そうしてしまうと最悪千葉のようなことになってしまいそうなのです。
「よし残留したじゃあそれでいい」
では千葉と同じ道を歩んでしまいそうなのです
確かに浦和レッズは一度降格はしています
経験している選手もいます
降格の辛さもわかってる選手もいます
でも、その選手は数えるくらいしかいません。
だから少し降格することの辛さを忘れている
もしくは知らない選手がほとんどです。
「いつでも大丈夫」という空気にならないようにしてほしいのです。

とはシーズンが終了して残留が決まったときに言うべきですよね?
すいませんつい・・・

最後に一言だけ・・・
堀さんには来シーズンも続けてほしいです。
(今日勝利したから言うわけではありません)

長くなってすいません。
みーさん 2011/10/23(Sun)02:59:51 編集
良き流れ
参戦お疲れ様です。疲れなど吹っ飛ぶ価値ある勝利でしたね。山田選手のPK、原口選手のリカバー、梅崎選手のクイックリスタート、いずれも魂のプレーでした。横浜の中村選手から幾度も放り込まれても全てはじき返し、全員の気持ちが入った試合だったと思います。テレビ観戦でしたが、熱い気持ちが伝わりました。スポーツ番組で元浦和の福田氏が「気持ちはわかるが、喜び過ぎ」とコメントしてましたが、昨日はあれで良かったと自分は思います。今までが表情が無さ過ぎましたから。この良き流れは絶対に崩したくないですね。最後に浦和素人で大変恐縮な質問ですが、福田氏が浦和の指揮を取ることはないのですか?福田氏の浦和での立ち位置がどのようなものか知りませんが、自分は彼の現役時代の泥臭いゴールシーンが好きでした。
詠み人知らず 2011/10/23(Sun)08:27:22 編集
無題
とにかく勝ってよかった、この一言です。
少なくとも今日試合のある甲府にプレッシャーを掛ける事が出来るという意味でも、大きな勝利と言えるでしょう。

監督交代が功を奏したかは、今日の試合だけで判断するのは、うえさんがおっしゃる通り早いとは思いますが、選手たちはこの監督交代、マリノス戦勝利が精神的にポジティブになれる流れなのではないかと思います。若い選手が多い今のレッズは、経験が少ない分勢いで乗り切るしかないと思うので、梅や柏木ら調子乗り世代が引っ張って残り試合全勝するつもりでやって欲しい。

残留に向かう更なる良い流れを作る為にも、ナビスコも優勝といきたいですね。
チャラッチ 2011/10/23(Sun)08:58:23 編集
横浜までお疲れさまでした。
昨日は仕事中にもかかわらず(今週から2ヶ月ぶりに仕事に復帰しました)、コソコソと携帯でチェックしていましたが、内容は別として、本当に勝ってよかったです。開始早々に先制されて、思わずその場で「何やってんだよ!」と叫んでしまいましたが、後半に逆転した事を知った瞬間に飛び跳ねて喜んで、勝利を知った瞬間にまた飛び跳ねて喜んで、周りの人達に変な目で見られてしまいました・・・。
昨日はリーグ戦では今季初の逆転勝利で、勢いがつくような勝ち方だったと思うので、この流れでナビスコで優勝して、残りの試合につなげてJ1に残りましょう!

ところで来月の福岡戦のチケットはもう取ったんですか?
クレイジーマザーファッカー 2011/10/23(Sun)11:34:47 編集
コメントありがとうございます
新サンさん
おはようございます。
これからのためにも、堀の采配が功を奏したと願いたいですね。それに勝つためには、今はやはりしっかり守ってのカウンターしかないと思います。外国人の件で言うと、(怪我かどうかは不明ですが)いきなりランコをベンチからも外したのは驚きました。
とにかく背水の陣での勝利でしたね。確かにこれで負けていたら大変な荒れ模様になっていたかもしれず、色々な意味で凄く勝ちある勝利になりました。

欅通りのサポさん
おはようございます。
お疲れ様でした。美味い酒は飲めましたか?
ちなみに地力残留は確かに復活しました。単純計算で今日甲府も勝って、更にこのままレッズと大宮と甲府が仮に33節まで全勝した場合で計算すると、その時点で勝ち点がそれぞれ浦和41-大宮44-甲府42となっています。そして最終節、大宮と甲府で直接対決がありますので、最終節にレッズが柏にも勝利すれば、大宮と甲府が引き分けならば、勝ち点で甲府を1上回ります。甲府が勝った場合、レッズと大宮が勝ち点で同数になりますが、現時点では大宮よりレッズの方が得失点差で8上回っているため、両チームが勝利を重ねた場合、この開きを縮めるのは容易ではないはず。とはいえ、この地力計算は、得失点差を縮められないという条件付きです。・・・まあ3チーム全勝予想はあんまり現実的ではないですけどね。
うえ URL 2011/10/23(Sun)11:44:06 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
おはようございます。
そうですよねぇ、リーグ戦に関しては長い長いトンネルでした。新潟遠征時の勝利の喜びから、だいぶ時間が開いてしまいました。リーグ戦、本当に久々の勝利、嬉しいです。
もちろんおっしゃられる通り、まだまだ暫定順位の15位。今日の結果次第でまだまだわかりません。そういう意味でも、勝っても最後まで気が抜けない戦いが続きますね。とにかくレッズは勝ち続けるしかないですね。

沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
甲府の結果次第というのが何とも心臓に悪いものの、レッズは勝って勝って上に食らい付いて行くしかないので、とにかく今回の1勝は凄く大きいですね。
1試合1試合が崖っぷちの気概で、一体となって戦って行きたいです。
うえ URL 2011/10/23(Sun)11:44:28 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
おはようございます。
人数は少なかったですが、それでも一体感ある応援になってましたねぇ。
そして、おおっと、久々の急接近宣言!(笑)。なるほど都築ユニですね。次回も探してみます。

えまさん
おはようございます。
勝利は良いものですねぇ。自分も今日だけは清水を応援しますよ。元レッズ3人と、ユングベリもやってくれるでしょう(笑)。
しかも風邪の中、大変お疲れ様でした。葛根湯+リポDに加え、この勝利を良薬にして、先ずはお身体お大事にしてください。ナビスコ決勝までには完全復活させて、ナビもこの勢いで絶対に優勝しましょう!
うえ URL 2011/10/23(Sun)11:44:45 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
堀の初陣、勝利で飾れて本当にホッとしました。自分も強行にでも横浜へ駆け付けた甲斐がありました。
これでナビスコ決勝に向けて素晴らしい弾みがつきましたね。次の土曜は、満員の国立の大舞台で、優勝に向けて思いっきり頑張りましょう!

正直者さん
初めまして。
まあ、ペトロだったらどうかはわからないものの、堀が初陣を素晴らしい勝利で飾ってくれたのは安堵と歓喜です。これで残留争いに向けて光が見えてきました。後は勝利のためにサポートも頑張るだけですね。
うえ URL 2011/10/23(Sun)11:45:04 編集
コメントありがとうございます
みーさん
おはようございます。
まさしく「内容より結果」、その言葉そのものですね。今は結果が何よりも求められるし、また内容が良くても結果が出なければ、悲惨な結末になってしまう瀬戸際の時ですね。泥臭くても、地味でも、したたかさでも、それこそ運だけでも何でも良いです。選り好みしている暇は無く、とにかくどんな形であろうと、レッズは勝ち点を積み上げるしかないですね。
そしてひとつ大事な事だと自分も思いますが、おっしゃる通り、今回の監督交替は、決してフロントの”英断”ではなく、前回の記事で書いた通り、”賭け”だと思っています。その賭けに勝つか負けるか、そこまで追い込まれている現実をしっかり受け止めないといけませんね。
確かに堀レッズは初陣で勝利をあげましたが、それを持続出来るか否か、そして周囲の目が厳しくなるのもこれからだという事を、みんなが認識しないといけないと思います。
そして今は来季を見据える余裕はないものの、フロントはそれではいけないと思うので、しっかりと堀の采配を分析するとともに、これで残留出来たとしても、おっしゃる通り千葉の二の舞だけにはならないよう、しっかり仕事をしてもらわないといけませんね。

詠み人知らずさん
おはようございます。
監督が代わり、まずはひとつの勝利をあげました。福田のコメントも、”勝って兜の緒を締めよ”という事だと思うので、単に勝利に浮かれるだけではなく、喜ぶ時は喜んで、でも気を引き締める部分は引き締めたいと思います。
ちなみにその福田の監督の件ですが、来季の監督要請をしたなんて報道もありますが、それはあくまで報道記事なので今は右に置いておいて・・・去年フィンケの退任が決まった時点で、フロントは先ずコーチである福田に後釜を要請したらしいのですが、福田自身がフロントへの不信感もあって、それを断った上で、再びレッズから離れてしまいました。そこで一旦、福田の監督化は途切れてしまっている感もあります。もちろん個人的には、いつかは福田監督としてレッズで頂点を極めてほしいですが、今のようなレッズのフラフラした状態だと、ペトロの二の舞になる危険大なので、フロントにも福田にも、時期と体勢をしっかり作ってからにしてもらいたいと思っています。
うえ URL 2011/10/23(Sun)11:45:35 編集
コメントありがとうございます
チャラッチさん
おはようございます。
自分達が、そして終われる立場だったレッズがそうであったように、今は追われる甲府、追われる立場と追う立場双方の心理戦、今回のレッズ勝利で、確実に甲府にプレッシャーは与えられたと思います。そして自分達に良い風を吹かせる意味でも、おっしゃる通り少しでもポジティブに、前向きに行く事も大切ですね。
若い選手という部分で言えば、今の若手はこの苦しい状況が、今後成長への良き糧にもなっていると・・・そう信じたいです。残留争いだとどうしても目の前のことに必死で周りが見えなくなりがちですが、これを乗り越えた時、若手は素晴らしい成長を遂げていると信じたいです。

クレイジーマザーファッカーさん
おはようございます。
ぶっちけた話、内容は良いとは言えなかったのですが、運良くPKも獲得出来て、要所要所でしっかり前に繋げて逆転できた、そして運も味方に付いてくれた勝利でしたね。とにかく逆転出来たというところが、今後の励みにもなると思うし、こういう勝ち方が出来るチームですから、まだまだ力はあります。とにかく飛び跳ねて喜ぶべき試合でしたよ(笑)
福岡戦のチケットは、10時にビジター自由席をしっかりゲットしました。残留争いにおいて大事な一戦、勝つしかありません。
うえ URL 2011/10/23(Sun)11:45:55 編集
再び失礼します。
僕はビジター自由席は瞬殺で売り切れて取れなかったんですが、ビジター指定席の方でチケットをゲットしました。エリアは違いますが、福岡戦当日はお互いサポート頑張りましょう!
クレイジーマザーファッカー 2011/10/23(Sun)11:56:53 編集
無題
9月やった前監督と2日の堀監督とで比較するのがどだい無理なんだけど、堀監督の指導を受けた選手がいたのは幸運だったなーってのは正直思いましたね。
今年の試合、素人目でもトップよりユースのほうがきちんと”サッカー”してましたからね。ある意味当然の結果でしょう。

監督か任してくれてよかった。
堀監督が昇格してくれてよかった。
12ヶ月遅かったけど、フロントがまともな判断をしてくれてよかった。
そんなこんなで勝ててよかった。
ペを支持しないサポ 2011/10/23(Sun)12:09:06 編集
まずは1勝!
こんにちは。

失点してから落ち着きを取り戻して、コンパクトにまとめて「堅守速攻」のカウンターサッカー、昨日に関しては勝てるサッカーになったと思います。私はここに来て、セルが成長したなと思います。高さはないけど、ボールをキープする事が出来るので2列目が流動的に自由に動ける新しい戦術で攻撃の幅が広がりましたね!セルに関しては、あとはフィニッシュだけかな…

選手交代も攻守がはっきりしていて勝ち点を拾いに行く泥臭さがありました。高崎を入れたのは攻めではなく、相手のパワープレーに対応しての交代、ぺトロにはなかった采配でした。

しかし糞審でしたね!お互い様だったとは思いますが…ナビスコファイナルの主審が誰なのか気になってしまいますね!西…扇…う~ん…(汗)

さぁ!土曜日は国立でWe are REDSを響かせましょう!!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2011/10/23(Sun)12:47:33 編集
無題
こんにちは。
まずは、浦和レッズの勝利おめでとうございます。これで、残留へ一歩前進した、という感じでしょうか。
勝利の余韻に浸っているところ申し訳ないのですが、最近の浦和は、ピッチ外の話題の方が目立っていますね。
今年は、ゼネラルマネージャーの解任と監督の契約解除、昨年は、監督(名前忘れた)とチームのゴタゴタ、その前は、オジェック監督の解任。
浦和のフロントは、[浦和レッズ]というチームを持つにふさわしくないと感じますね。
このままでは、来年も・・・。と感じましたので・・・。
サッカー素人 2011/10/23(Sun)14:50:33 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
考えたら、足の具合もあるでしょうから、足に負担を掛けないという意味では指定席もありかもしれないですね。ゴール裏で跳ねてリハビリなんて手もありますケド。しかし何処に居ようとサポートの気持ちは同じ。当日は頑張りましょう!

ペを支持しないサポさん
こんばんはです。
堀のトップ昇格の狙いとして、ひとつは堀チルドレンと言っても過言でないユース世代が沢山居るという部分の狙いもあったのでしょうね。今やあのユース昇格組は主力として欠かせない存在になりましたし。
残り試合、とにかく監督交代劇が残留に繋がる事を祈るばかりです。
うえ URL 2011/10/23(Sun)17:49:44 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。やはり、しっかり守備してからのカウンター、後半は特にこれがはまった時のレッズの形でしたね。そのカウンター攻撃を牽引するセルですが、ゴールから遠い位置でのプレーが多かったので、フィニッシュに期待するにはもっとゴール前でのプレーを意識する事ですかね。ただおっしゃる通りボールキープの力は高いので、今回のようにピッチを広く使って、ある程度自由にやらせた方が彼の力が発揮されるでしょうね。周りの選手も、セルの特性を活かして、付かず離れずのフォローで行ければ、今回のようにゴール前に素早いパスを繋げる事が出来ると思います。
ナビスコは、そのセルの力で鹿島の超組織的守備をどれだけ崩せるかも注目ですね。レッズは久々の栄冠を狙うべく、全力でふつかって行ってほしいです。
ファイナルの主審は・・・う、で、出そうで恐いですね、西・扇・・・最低でも、ちょっとマシになったイエティ辺りにしてもらいたいですが(笑)

サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。何とかかんとか、逆転勝利をあげることが出来ました。
さてご指摘の通りなんですが、うちのフロントは昔から「プロになりきれない」集団でして、どうも企業体質が抜けないまま来てしまっているんですよね。黄金期の時は犬飼氏によってかなりプロらしくなったのですが、社長が替わった途端にまた甘い体制に戻って、そして今に至ります。根本がいつもこれなので、どうしても・・・
うえ URL 2011/10/23(Sun)17:50:07 編集
降格圏から脱出
こんばんは

日付かわりまして
本日甲府が負けましたので順位が入れ替わりました。

試合の方は前半早くに失点した時は言葉が無かったのですが
後半に同点、そこで早くに交代選手などを入れ動いてきたマリノス
あそこで必死に防戦しながらもセルと司はカウンターの意思表示をしっかりと見せていました。
相手に戻りの意識が和らいだ、そんな矢先 早いリスタートからウメのスーパーゴールへと続いたあの流れ、最高でしたね。

次はいよいよナビ決勝です
私は残念ながらチケット取れなかったので自宅からの応援となりますが

うえさん頑張ってきてください!!

国立で大合唱のウィアダイ歌えるように。


失礼しました。
コーク 2011/10/23(Sun)18:22:40 編集
コメントありがとうございます
コークさん
こんばんはです。
甲府が清水に0-3で負けてくれたので、暫定から正式にレッズが降格圏を抜けましたね。もちろんまだ勝ち点2差で、残り試合があるのでどうとも言えない背水の順位ですが、昨日の後半のようにしっかり守って、やることをハッキリさせるサッカーをすれば、自ずと結果は付いてくるでしょうね。
ちなみにナビスコチケットは、今日も少し復活していましたので、その上でまだ1週間あるので、復活する可能性はあると思いますよ。
うえ URL 2011/10/23(Sun)18:32:51 編集
無題
こんばんは。

堀さんには「監督交替から中1日でよくぞ立て直した」と労いたいですね。

悪いのはここまでぺを引っ張ったアホなフロントのせいですが、我々は今、御託を並べている場合ではないのです。

すでに変化は来ている。昨日の試合には今までにはなかった選手たちの「気」が感じられました。

うえさんのおっしゃる通り「理屈抜きに後半のレッズの気迫がマリノスを上回った」それを続けることこそが肝心であり、今後も共に闘うのみです。
りょりょ 2011/10/23(Sun)19:53:26 編集
観戦お疲れ様でした。
いや~ぁ痺れました。
内容とか抜きでほんと痺れました

あんなにイキイキしてるレッズを見るのはいつ以来って感じです。
うえさんもさぞかしうまい美酒を飲んだんでしょうね(笑)

やはり、レッズ=カウンターサッカーって感じですね。4‐1‐4‐1って言うフォーメーションははじめて見たんで最初はですけど、カウンター狙いとしてはいいんではないでしょうか

次はナビスコ決勝、優勝してほしい気持ちはありますがやはり自分は残留を第一に考えちゃうんで、内容や結果よりのびのびと決勝でレッズのサッカーをやって欲しいです。
赤魂 2011/10/24(Mon)00:07:44 編集
降格ゾーンから脱出
うえさんこんばんわ。
甲府が負け、レッズは降格ゾーンからは脱出しました。
福岡が負け3度目のJ2降格が決まりました。
悔しいですね、せっかくJ2から長い時間かけて昇格したのにわずか一年でまた戻るのは・・・

というふうに降格は非常に悔しいものです。
浦和レッズがこうならないようにしてほしいです。
とはいえまだレッズが「残留決定!」ではなくあくまで降格ゾーンを脱出しただけです
エルゴラッソより甲府の佐久間監督が言ってました
「残留争いはマラソンと同じように併走してはいけない。抜ききった瞬間に頭一つ二つ抜け出さないと彼らはまだ頑張れる
行った瞬間に「厳しいな・・・」という状況に追いやらないといけない」
この言葉が今見にしみるときです。

ナビスコをはさんでの試合はかなり厳しくなるとは思いますが社会人サッカーなんて最大4連戦しますからね
ここまで行くと技術やうまさだけではありません
ひたむきさや覚悟です。
来年も浦和でサッカーをするために
サッカーでご飯を食べるために
「プロ」としての誇りをもってナビスコを含む残り試合を戦ってもらいたいものです。
みーさん 2011/10/24(Mon)03:30:29 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
この状態ですから、ここは理屈云々より、やはり気迫ですね。正直中1日だったので堀の采配がどうかについてはまだわからないですが、しかし初陣でこのような形から勝利をあげた事は、やはり”何か”持っているとも言えます。
残留争いは、去年の神戸を観ても、やはり最後は気持ちと気迫の勝負でしょうから、先ず堀には、それを引き続き選手に引き出せる事に期待したいですね。もちろんナビスコ決勝も含めて。

赤魂さん
こんばんはです。
自分もそのフォーメーションが、果たしてどのようなものなのかはわからないものの、カウンターを意識したものだったとしたら、開幕前にも書いたように”カウンター推進派”の自分としては、理想かもしれないですね。
この辺は次のナビスコ決勝でどうなっているか、といのも注目点ですが、とりあえず決勝戦は決勝戦ですから、その時の90分間だけはリーグ戦の事は忘れて、決勝の雰囲気を楽しんでプレーしてほしいですね。そしてもちろん、それはサポにも言える事ですし、先週に続き、また美味い酒を、優勝の酒を飲みたいところです(笑)

みーさん
こんばんはです。
おっしゃる通り、まだまだ危険な状況は変わっていませんし、2部落ちだけは絶対にしてはいけませんし、一度それを経験している以上、あの苦しさ、情けなさ、色々な意味での悲惨な環境におかれるJ2になんて、二度と戻りたくはありません。そしてそれは、規模が大きなクラブになればなるだけ、悲惨な状況になると言えます。とにかく、落ちてはいけません。
甲府の佐久間氏は(実は自分の会社の上司の親戚なんです・・・)、長年大宮でフロントとして、そして監督として残留争いを経験し、しかもそれを乗り切って来ている”残留請負人”ですから、その言葉もひじょうに重みがありますね。
とにかく残り試合、レッズがどれだけプロとしての意地を見せられるか、気持ちを出せるか、選手も、そしてサポも真価が問われますね。
うえ URL 2011/10/24(Mon)18:09:37 編集
無題
お疲れ様でした!!
とりあえず降格圏脱出ですね!!
ナビスコ、そして次節、両方勝って早く落ち着きたいですね!!
S.ジェラード URL 2011/10/26(Wed)21:42:19 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
とにかく今週は優勝を、そして来週からはまた残留を、気持ちの切り替えが忙しいですが、もちろんどっちも勝つしかありませんね。優勝して残留しましょう!
うえ URL 2011/10/27(Thu)19:13:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]