忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
J1リーグ第32節
浦和レッズ0-0ベガルタ仙台
~埼玉スタジアム2002

111119vsSENDAI.jpg某気象予報士、大嘘吐きだ。昨日の予報で、今日は「気温は20度で、冷たい雨ではなく暖かい雨になるでしょう」っていうから、余裕こいてあんまり厚着して行かなかったら・・・おい!気温は全然上がらねーし、雨は冷たいままだったぞ!ったく、ブツブツ・・・
という事で、とにかく寒いしビチョビチョだし、おまけに試合はドローだし・・・

磐田戦で実に覇気の無い攻撃だった事を考えれば、中断期間でそれなりに修正を加えて臨んだ部分はあった。マルシオもようやく復帰した。そして中盤を押し上げて攻撃に厚みを持たせて、セルの孤立を防ぐと共に、全体的に敵陣の深い位置でのプレーを可能にしていた。それがセルのクロスバー直撃や、終盤ロスタイムまで、3度、4度とエリア内でビッグチャンスを生んでいたのだが・・・何れもあと1歩で得点ならず・・・結局点が取れない病は今回も治っていない。これはマズイ。点が取れなければ、サッカーは勝てない・・・

でも今季の仙台の調子とレッズの状態で言えば、終わってみれば妥当な結果ではあったかな。
とにかく仙台は攻守の切り替えが速い。守っていたかと思うと、もう次にはサイドバックがうちのコーナーポスト付近に攻め込んで来ている。上下動を繰り返す選手の運動量もあるが、いざレッズが真っ向から攻めても、今季の守備力が物語っている通り、しっかりブロックを作って跳ね返す。そして攻める時は雪崩のように4人、5人が一斉に駆け上がって行くのだから、とにかく目まぐるしい。運動量と組織が融合している。いくら震災でのモチベーションが関係しているだろうとはいえ、チームとして纏まっている。だからこその上位なのだろう。納得。

そんな仙台相手に、何とかかんとかでも、勝ち点1を取れた事を喜んだ方が良いのだろう・・・か?
もちろん勝って勝ち点3を取れれば最高だったのだが、そこは今季絶好調の仙台だけあって、レッズとしては勝ち点1がやっと。
で、この勝ち点1が何を意味するかは甲府の結果次第でもあった訳で、結局甲府が磐田に負けてくれたおかげで、今回レッズが得た勝ち点1は、ひじょうに大きな意味を持つ物になった訳だ。
残り2試合で甲府との勝ち点差は3に開いた。微妙な差だが、それでも大きな1試合差。つまりレッズは次の福岡戦に勝てば、理論上は1試合残しているが、甲府との得失点差が大きく開いているために、実質的には残留が決まる。

降格が決まっている福岡だが、最近調子を上げてきているのが不気味な兆候。07年最終節の例もあり、ご存じの通りレッズはこういう相手にズッコケてしてしまう癖があるため、とにかく絶対に油断せず、気を引き締めて勝ちに行かなければいけない。そして福岡で、点が取れない病を治さなくてはいけない。
今回必死に得た勝ち点1を、生かすも殺すも次の福岡戦次第。ここで勝ってこそ、今回の勝ち点1がもっともっと大きな意味を持つ事になるのだから。

来週、福岡の地で、絶対にレッズが勝つ!勝たせる!!

------
J1リーグ第32節 浦和0-0仙台
主審=扇谷健司
観衆:30,891人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

今日は自分も行ってました。
攻撃はイマイチでしたが、守備は良かったですよね。危ない場面は1、2回だったでしょうか。
永田はそれほど足速くないですから、坪井がいると安心できました。
東京在住のサポ 2011/11/19(Sat)19:55:08 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
こんばんはです。
今日は寒い中お疲れ様でした。今回は近くには居ませんでしたか?(笑)
坪井と永田の組み合わせはなかなか良かったですね。久々に90分坪井が観られたのも嬉しかったです。坪井もまだまだ出来ますね。
うえ URL 2011/11/19(Sat)20:21:02 編集
無題
座席の角度的には同じような位置です(笑)
後ろから15列目くらいで見てたので、うえさんの方が前ですね。
東京在住のサポ 2011/11/19(Sat)20:32:12 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
なるほど、やはり、毎回近いですね(笑)
うえ URL 2011/11/19(Sat)20:35:50 編集
無題
こんばんは。お疲れ様です。

今日はこの試合のためにわざわざ休みを繰り下げてスタジアムに足を運びました。雨で寒かったにもかかわらず裸で応援してる人が多数いましたが、あれって・・・・

今日は磐田戦からすれば信じられないほど攻撃の形は出来ていたものの、点は取れず、スコアレスドローという形になってしまいましたね。交代枠があと1つあったわでですから、使っても良かったのではないかというところはありますね。この試合の内容からすればポストプレイヤーがいれば十分生かせたでしょう。ランコと高崎、どっちかでも使い物になる状態ならこの試合では活躍できていたような気がしますが、今日は2人ともベンチ外でしたね。

そして後半ロスタイムに超ビッグチャンスがありましたね。あれが決められないようだから今シーズンのチームとしての得点が絶望的に少ないという状況が生まれているわけです。

ともあれ、甲府が負けてくれた(しかもハーフナーが退場処分)のには助けられましたね。次のアウェー、アビスパ福岡戦で残留を決めたいところです。でも私は日程的に見ることが出来ないので、観に行かれる方、そして選手たちにすべてを託したいと思います。

最後に、罵声やブーイングはいつものことですが、その場ではとても言えませんでしたが相手GKの林に対して「死ね」などと叫んだり林は関わっていないところで林にあたったりしたことが問題にならないかが気がかりでなりませんね。ヒートアップするのはいいとしてもあれは流石に・・・・
アニメ統計学者 2011/11/19(Sat)20:48:33 編集
無題
今晩は 雨中参戦お疲れ様でした。
勝てませんでしたね いくら好調仙台相手といえこれが限界とは思えませんが、堅守相手にもう少し攻めの工夫無いと得点は難しいでしょう。ピッチのせいもあるとはいえ横パス、バックパス多すぎます それと今日の原口、代表の試合出たわけでもないのに疲れ?動き重いように見えました。福岡はアウェー山形相手に5得点・今日のような試合運びで簡単に勝てるとは思いませんが、しっかり準備して次戦残留決めて欲しいです。

天気予報大嘘のお陰でクシャミ止まりません。あれだけ寒いのにゴール裏の真ん中辺、なんで上半身裸?お疲れ様でした(笑)寒さのせいかSCでもキックオフ前の<飛びはね>結構やってましたよ

欅通りのサポ 2011/11/19(Sat)21:20:46 編集
無題
こんばんは。
本当に天気予報に騙されてしまいましたね。
今日の試合は守備が充実していましたが、攻撃面がやはり・・・。
正直、セルの1TOPには無理があると思います。
次節の福岡戦で勝てば、残留が事実上決まるので、勝ちたいですね。
FREE TIME URL 2011/11/19(Sat)22:25:40 編集
あえて言う
こんばんは
全く点の取れる気配無し、マルシオの前半早々イエローもらってるシーンは何やってんだか?
仙台はディフェンスのブロックをしっかり作り、無理にボールを取りに行ってませんでしたね
ウチの守備とはハッキリ言って質が違いました。

残留が第一目標なんでしょうけど
厳しい内容のサッカーしてますね
J1に残ったとしても
ほんとギリでしがみついたと言った感じでしょうか……
コーク 2011/11/20(Sun)01:32:07 編集
無題
お疲れ様です。今日は仕事でスタジアムには行けず、録画して試合を見ました。
試合後、選手たちが「OK、OK」と手叩きながら引きあげていき、掘の表情も笑顔がありました。つまり、今日の結果について、チームは「良い意味での勝ち点1」と捉えているのでしょうね。逆にサポの立場としては勝利が見たい訳ですが。
かつて、ロビーが「埼スタで勝利を放棄するなど有り得ない」と言ってたように、ホームで勝利が義務づけられてたレッズが懐かしいですね。
冷たい雨の中での応援お疲れ様でした。
いろは 2011/11/20(Sun)01:48:32 編集
無題
お疲れ様です。
雨中、厳しい試合となりましたね。

取り敢えず、自分としては0-0のドローは上々の出来と見てるんですが、
各所で見るサポの声はなかなか厳しいようです。

仙台とのチカラ関係を考えれば、気持ちは別として今日は勝ち点1を確実に取りに行く試合。
そう考えれば、坪井・啓太を中心とした守備陣は今季稀に見る出来だったと思います。

直輝離脱でどうなるものかと思った攻撃陣も、
フィニッシュは相変わらずですが、最低限勝負できる出来までもって来れたかと。
そういう意味では、最高に価値のあるドロ-だったと思っています。
これでこそ、次の福岡戦で勝負が出来ますね。

全く油断できない17位福岡ですが、
紛れも無く今季最重要な試合、絶対に勝利しましょう!
Mr. URL 2011/11/20(Sun)02:08:24 編集
無題
次の試合が事実上の大一番ですね。
しっかり勝ちにいきましょう!
いっちぃ 2011/11/20(Sun)07:48:27 編集
無題
観戦お疲れ様でした。
寒かったみたいですけど体調には気を付けて下さいね!
試合は見てないんで内容はわからないですけど今の状況で引き分けは僕も上出来な感じがします。次の福岡戦で残留を決めたいですね。
守備に関しては永田スピラ二人は反応も足も速くないので坪井とコンビ組むのは賛成です!!
とにかく来週残留決まれば今年常にあった心配事がなくなって気分は最高になるんで選手を信じてます★
滋賀サポ 2011/11/20(Sun)08:41:44 編集
冷たい雨の中お疲れさまでした。
僕は雨の中での仕事だったので(昨日も仕事中にコソコソとチェックしていました)、試合は仕事が終わってからダイジェストしか見ていませんが、昨日は仙台相手になんとか勝ち点1を取れて良かったと思います。
この勝ち点1を次の福岡戦に生かさないといけませんね。福岡戦は今年のレッズの大一番の試合になると思いますが、会社に居るガンバファンと名古屋ファンの先輩から「来年もJ1でお前と戦いたいから、絶対に勝って帰ってこいよ!」と激励を受けたので、来週は福岡で残留を決めれるように、福岡で美味い酒が飲めるように死ぬ気でサポートしたいと思います。
クレイジーマザーファッカー 2011/11/20(Sun)09:46:32 編集
とにもかくにも
おはようございます。

ここに来て坪井を先発で使って守備は安定しましたね。スピード、コーチング…坪井が入った事で永田も落ち着いた感じがありました。セルもよく走って頑張ってましたが、やはりしっかりとしたポストプレイヤーが欲しいですね。しっかりとしたポストがいればセルがもっと活きてくるような感じがします。


さて、あと一つですね!甲府の自滅を待つとかよりも、とにかくあと一つです!福岡相手にまずは失点しない事。理想なんて残留を決めてから考えてもらいたい!どんな手を使ってでも勝ちに行ってもらいたいですね。私も福岡参戦します!


あまり言いたくはないですが、甲府のハーフナーはルールを知っていてわざとレッドをもらったとしたら…でも勝負の世界ですから、うちも何を言われてもそのぐらいの覚悟で福岡に勝ちに行くぐらいの執念を見せてもらいたいですね!“決めろ!浦和の男なら!”雨の中、お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2011/11/20(Sun)10:56:31 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
おはようございます。
お疲れ様でした。寒かったですが、・・・ハーフタイムにUBを中心にクルヴァ軍団の一部が裸族化していましたね(笑)
さて内容は、磐田戦に比べると攻撃面でかなり修正を加えて、チャンスに繋がる攻撃をしていましたね。ただ雨でピッチが不安定だった事を考えると、こういう時こそおっしゃる通り、ロングボールに対応出来るポストプレーヤーは欲しかったですね。ただ今のレッズで上手くポストプレーが出来るFWが皆無という現実があるのが辛いところですが・・・
まあ今回も、甲府の結果に助けられた面は強いですし、これを生かすためにも次の福岡戦を絶対勝利で終わらせなければいけませんね。福岡で頑張って声を張り上げてきます。
ちなみにその「死ね」問題ですが、ゴール裏で毎度同じ人が叫んでいるんですよねぇ。差別発言とはちょっと質が違うものの、あそこまで派手に毎試合叫ばれると、問題になりかねないかも、ですね・・・

欅通りのサポさん
おはようございます。
原口は、確かにちょっと停滞していましたね。攻めの工夫で言うと、レッズはここ数年ですっかり引き出しが無くなってしまった弊害ですかね。やはり単調な攻めが多く、相手は守りやすいでしょうね。横パスが多いのも、選手曰く「意図的に回して攻めの糸口を探している」なんですが、それは逆に言うと糸口が無いために回しっこしていると言っているようなものですし、うーん、これでも福岡相手に点が取れれば良いのですが・・・
あ、ちなみに自分は裸にはなっていないのでご安心ください(笑)。逆に、クシャミが止まらないという事は、風邪をひかれていないかと心配です。お大事にしてください。お疲れ様でした。
うえ URL 2011/11/20(Sun)11:04:45 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
攻撃面で言うと、いくらか改善されたとはいえ、まだまだ手詰まり感は拭えなかったですね。その大きな要因のひとつが、やはり1トップという性質、そしてセルが1トップにフィットしていないという事実でしょうね。この1トップも、ヴェルディ相手には通用しても、守備の質が高いJ1レベルだと、なかなか突破出来ませんからねぇ。ただ恐らく次もこれで行くのでしょうから、これが降格が決まっている福岡に通用してくれる事を願うばかりです。

コークさん
おはようございます。
仙台はここ1年で確実に、誰が出ても万全の体制で組織的守備が完成していますね。仙台の組織的ブロックは、さすが最少失点を誇っているだけありますね。逆にうちの守備は、平ったく言うと”個人能力”に頼っている部分が大半ですからねぇ・・・
とにかく残留に向けたサッカーをするだけで今は良いのですが、おっしゃる通り、サッカーの質は厳しい事には変わりないので、後は死に物狂いで戦うしかありませんね。
うえ URL 2011/11/20(Sun)11:05:03 編集
コメントありがとうございます
いろはさん
おはようございます。
お仕事お疲れ様です。堀も選手も、今回は勝ち点1で満足して”しまっている”様子が心配ですね。自分も妥当な結果ではあったとは思うものの、・・・でも満足はしていません。試合後も拍手はありましたが、満足の拍手ではなく、労いの拍手。そこは選手も堀も勘違いしてはいけませんね。
今は、勝利を義務づけられていた状況からは程遠くなってしまいましたが、この苦境を乗り越えて、またかつての強いチームに復活する日を願いたいです。先ずは、そのためにも絶対残留ですね。

Mr.さん
おはようございます。
今回の結果は、ドローが上々か、物足りないかは、見る人によって違ってくるとは思うんですが、少なくとも、貴重な勝ち点1を得たという部分は大きな評価点として良いと思います。問題は、1週間で更に練習で磨きをかけて、攻守に渡って点が取れてしっかり守れるチームとして臨めるかですね。磐田戦に逆戻りしてしまうと悲惨なサッカーになってしまうので、そこは堀も選手も今回の結果に安堵せず、気を引き締めて臨んでほしいところです。
清水にドローや山形に5点、今の失う物がない17位に浮上した福岡は危険な相手。前回ホームで戦ったチームとは別物の気概でレッズは臨まなければいけませんね。万全の体勢と強い意識で勝ちに行きましょう!
うえ URL 2011/11/20(Sun)11:05:22 編集
コメントありがとうございます
いっちぃさん
おはようございます。
レッズにとっては裏天王山の意識で、まさに大一番です。ここで勝つか負けるかで大きく変わってしまいます。だからこそ、勝つしかありませんね。

滋賀サポさん
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。幸い風邪はひかなかったので良かったです・・・
試合内容は、点が取れなかった部分以外はけっこう改善されていたので、後はやはりフィニッシュなんですよねぇ。点を取るための一番重要な部分。ここを高めないといけません。反対に守備は、坪井が完全復活してくれたのは大きいですね。機能も彼の足が活きて、仙台のカウンターを阻止できました。ラインを上げるサッカーの場合、やはり裏のケアが出来る足の速いDFは貴重ですね。
マルシオも達也も復帰して、万全の体勢で戦って残留を決めたいですね。
うえ URL 2011/11/20(Sun)11:05:38 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
おはようございます。
もう足の具合は大丈夫ですか?この大一番に間に合って本当に良かったですね。来週は福岡で、足の復活祝い+勝利と残留祝いといきたいところですね。そのための厳しい戦いが福岡で待っていますね。我々サポも気を引き締めて戦いに臨みましょう。
来季またガンバや名古屋と戦えるように、そういうチームと優勝争いが再び出来る時が来るように、すべての未来を賭けた大一番。選手とサポが一体となって戦えるよう、万全の気持ちで臨みたいですね。
絶対に勝って、博多の夜を最高のものとしましょう!

東浦和レッズさん
おはようございます。
お疲れ様でした。守備面は坪井のおかげで復調した感がありますね。後は攻撃面、今のままのセル1トップで行くとしたら、良い意味でなるべくセルに頼らないような、原口や梅崎の積極的な絡みが必要不可欠ですね。昨日の梅崎のような前を向いた積極的な仕掛けと素早い攻めが出来ていれば、周りも活きると思います。
泣いても笑っても、福岡で勝つか負けるかで大きく変わってしまうだけに、もう死に物狂いで勝たなければいけませんし、そのためのサポートも頑張らなくてはいけませんね。甲府の状態もやはり気になるものですが、それも福岡で先に勝てば良いだけですし、勝って本当の意味で安堵の気持ちで勝ち点3を持ち帰りたいところです。
福岡で、お互い頑張りましょう!
うえ URL 2011/11/20(Sun)11:05:52 編集
ドロー
お疲れ様でした。
ワタシも天気予報に騙されて、防寒のツメを誤りました。防水も甘かった…
この結果に満足しちゃいけないかな、と。あと2試合、勝ち点差3。勝てなきゃ逆転もあります。
点の取れ無さ、シュートの決まらなさ、形どうこうより単純に下手なだけなんじゃないかしら。はああ、浦和基準とよその技術に差があるようでなりません。球際の厳しさ、執着心、ジャッジ、シュートも。だけど甲府の結果じゃなくて自分たちの力で残りたいです!なのに何が心配ってちょっと良さげに見えた試合の後、ダメダメな試合の今年のパターン。福岡、柏の流れが最後の最後、一発勝負の舞台になりそうなドキドキが!!安定しないメンタルと動かない体…あわあわ 、ずーーーーっとみんなの覚醒を待ってるのに今季が終わっちゃうとは!
福岡、何がなんでも取って帰りたいっ!!

入場時のオールスタンディングにはちょっとウルッとしちゃいました。勝ちたかったです。

ECHO 2011/11/20(Sun)12:09:08 編集
無題
こんにちは。

うえさんお疲れさまでした。勝つしかない試合だったのですが最低限の引き分けでしたね。(^^ゞ

直輝が不在な分、マルシオが復帰したことは大きくに感じます。次節は確りと守りから入って(前半からカウンター気味でも良いと思う)、人とボールが動きウラのスペースを突くサッカーを見せて欲しいですね。選手達よ次節は絶対に油断をすること無かれ!
りょりょ 2011/11/20(Sun)16:04:10 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
こんばんはです。
お互いやられましたね、大嘘天気予報には。大変お疲れ様でした。さて試合ですが、堀や選手のコメントからは計画通りだとかいう節も見受けられましたが、これで満足していたら本当にマズイですね。相変わらずリーグ戦になると点が取れないのは何一つ変わっていませんし、最後の最後で外してしまう、シュートが決まらない・・・下手かどうかで言えば、ボールひとつを留める技術が粗いとか、シュートの精度の無さ+そこまで余裕を持って撃たせる為の速い攻めをしていないのもありますね。パス回しに時間をかけ過ぎでスペースが無くなるので・・・
それでも、それでも福岡で勝たなければいけませんし、そのために、とにかく我々も死に物狂いで敵地で声を張り上げましょう。当然自力で残留しましょう。次こそ、もう勝つしかありません!

りょりょさん
こんばんはです。
勝ち点1,勝てなかった事の悔しさと、そして好調の仙台相手に最低限の結果ではありましたね。
福岡相手にとにかく勝つしかないですし、そのためのサッカーを1週間みっちり練習して臨んでほしいですね。そして足下だけ、パス回し一辺倒ではなく、速い選手を生かすサッカーをしてもらいたいところです。復帰したマルシオも、そういうパス出しをしてくれる事を期待します。
うえ URL 2011/11/20(Sun)19:18:51 編集
無題
参戦お疲れ様でした。

とにもかくにも、この苦しい2011シーズンも残り2試合となりましたね。
正直今シーズンは、何ひとつとしてスッキリとしなかっただけに、最後くらいは自力で、しかも快勝するくらいの結果を見せて欲しいものです。言っちゃー悪いですが福岡ですよ。これ以上惨めな気持ちにさせないでくれよ~って感じです。
でも昔っからレッズっていうチームは‥‥、やらかしちまう癖があるからなぁ~。
そして、最終節は優勝のかかった柏ともなると不安でいっぱいです(´Д` )

今週いっぱいは、気を紛らわす為に、深酒の日々が続きそうです‥‥。
チャラッチ 2011/11/20(Sun)20:06:21 編集
この状況でも油断はしないように。
うえさんおはようございます。

残留に向け半歩前進しましたね。
数字上は次節勝てばほぼ残留が手中におさまるのですがここで油断をしてはいけません。
去年のFC東京はそれで泣いています。
残りが17位の福岡と首位の柏ですか
福岡の場合はもう少し早くなんとかなっていれば降格も回避できたのですが・・・
坪井選手すごいですね。
残り2試合は彼がCBやったほうがいいですね。
ここ一番で頼りになるのはベテランですから。

相手の福岡はホーム最後の試合&田中誠選手の
セレモニーがあります。
何がなんでも勝ちにくるでしょう。

決めてください。
次節でまずは残留を
そして来年につながるサッカーを
でもホッとすんなよ選手とスタッフ!
「ああよかった」では来年千葉状態になるぞ!




みーさん 2011/11/21(Mon)06:46:06 編集
コメントありがとうございます
チャラッチさん
こんばんはです。
レッズの昔からの癖を考えると、どうしても不安は拭えないのが実状ですし、いくら降格が決まっている相手とはいえ、考えたら順位ではレッズ15位と福岡17位ですから、そう大差は無いんですよね。もちろんそれでもレッズの方が強いと信じてはいますが、・・・いや、信じましょう!
正直、最終節の相手が優勝がかかった強力な柏というのは大変厄介なので、ここまで縺れたら本当に危険です。そういう意味でも、レッズは是が非でも福岡で勝ち点3を得なければいけませんね。そして26日の夜は美酒を飲みましょう。

みーさん
こんばんはです。
一応半歩前進、ですね。ただこの半歩も、福岡で勝たなくては、その上で更に甲府が勝ってしまったら、また後退の羽目に陥るかもしれませんから、とにかく福岡で絶対に勝たなくてはいけません。
福岡は何故か降格が決まってから調子が上向いているという、なんとも不気味な相手です。失う物が無いチームは正直恐いです。当然油断は禁物、しかしレッズは変に気負いするとまた変なパターンになる癖もあるので、とにかく冷静に、そして自信を持ってシンプルに戦ってほしいところです。
戦いに臨むに当たっては、ご指摘される通り去年のFC東京と京都の試合を反面教師にして、気を引き締めて臨んでほしいですね。
ちなみに坪井は、仙台戦の働きが良かったのと、まだ水輝が戻って来ないので、恐らく引き続きセンターバックに入るでしょうね。スピラが居るとはいえ、坪井のスピードといぶし銀の守備がここに来て復活してくれたのは、本当に頼もしいです。
うえ URL 2011/11/21(Mon)18:09:36 編集
決めろ浦和の男なら
雨の中の応援お疲れ様でした。試合前の歌え浦和を愛するならには鳥肌がたちました…。


しかしサポの思いとは裏腹に結果はスコアレスドロー。甲府が負けていなければどうなっていたことか…。

ピッチコンディションの悪さからパスがなかなか繋がらず、セルヒオ、達也と惜しいシュートはあったものの得点の気配はあまりせず。原口をなぜ早めに下げなかったのか?達也ではなくスピラノビッチをいれてロングボール放り込み作戦にはできなかったのか?高崎をベンチに置くべきではなかったのか?


多々采配には疑問がありましたが、ここまできたら貴重な勝ち点1をとったと考えるしかありません。

次節福岡戦、相手が福岡だからといってなめてかからないで、全力で勝ち点3をとりにいきましょう!

2011/11/21(Mon)19:09:13 編集
コメントありがとうございます
卵さん
おはようございます。
あのタイミングでの歌え浦和を~はなかなか良かったですが、それが勝利に結びつかず残念な試合でもありました。雨で水溜まりが出来ていてボールがストップする中でも、それでも足下中心の攻めをやめなかったのは、逆に言うと今のレッズの引き出しの無さ、そしてロングボールに上手く対応出来る選手が居ない故なのを物語っているかのようでしたね。
それでも福岡戦、勝たなければいけない試合。とにかく先に1点を取る、そして優位に進めるしかないですね。油断せずに勝ちに行きましょう。
うえ URL 2011/11/22(Tue)07:26:59 編集
ごぶさたです。
毎年、年初めかこの時期しかコメントをせず申し訳ありません。。。。がいつも拝見させていただいてます。

やっと福岡で会えますねぇ。。。今までは大分かぁ広島かぁ。。。だったのですが、福岡で会えるのも今回が最後。。。。次は佐賀(鳥栖)かな?

福岡在住ですがアビスパにはまったくの思い入れは無く、せっかくなので思いっきり蹴落としちゃいましょう!
私の友人はアビスパサポなので最近同レベル扱いされることに思いっきりムカついています。
レッズの底力を見せ付けてやりたいです!。(サポのレベルの違いも。。。)
うえさん!絶対勝ちましょうね!!(ちょっとリキ入り過ぎ?(¬_,¬)b)
ちっか 2011/11/23(Wed)12:37:10 編集
コメントありがとうございます
ちっかさん
お久しぶりです!
ここまで来たら気合い、気合いです。気合いで福岡に乗り込みます(先ずは夜行バスで15時間)!個人的にも0-2で大分に負けて以来の九州遠征になります。福岡に行くのもだいぶ久しぶりなもので楽しみですが、残留争いという現実がある中で、勝利するまでは気を引き締めて臨みます。
九州在住のレッズサポさんのためにも、絶対に勝ってJ1に残らなければいけませんし、当日は絶対に勝って博多の夜を堪能したいと思います。
来年はまた福岡に・・・なんてならないよう、来年は鳥栖遠征になるように(笑)
うえ URL 2011/11/23(Wed)20:19:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/17 edirnehs]
[12/17 うえ]
[12/16 涙目のサポーター]
[12/16 ひろまろ]
[12/15 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]