忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
ずぼらな自分が3日連続でこのブログを更新するなんて、天変地異の前触れか。いや、そろそろ埼玉でも雪が降る頃だな。
それだけ、連日のようにレッズに動きがあるのだから、書かずにはいられない。

今度は、「マゾーラ」である。

スポーツ報知によれば、リストアップどころか既に獲得決定のような内容。

つーか、マゾーラって誰?自分はこの選手を知らない。
というか、名前からして・・・マゾ?
世間ではお決まりのように、マゾだのメラゾーマだの言いたい放題だが。

ちなみに容姿も気になって画像検索してみたら、真っ先に現れたのは、これだった。というか、これがビッシリ羅列されていた。
aafdbf9c.jpg




マゾーラ コーン油・・・




なんだ、これは。


Mazora.jpgホントはこっち。

・・・、すげー垂れ目・・・


どこのポジションかと思えば、何とFW。

左利きのアタッカー・・・
速くて強い・・・
しかもまだ21歳とヤング(死語)・・・
リヨン、マルセイユ、PSVなどが興味を示した逸材・・・

・・・前評判はかなり良い。

更にYouTubeでマゾーラのプレー映像を観てみたが、・・・確かに、速い。というか、速過ぎる。スピードは規格外のものを持っている。しかもただ速いだけではなく、ドリブルからテクニック全開で敵を抜き去るわ、当たり負けせずにガンガン突破して行くわで、それこそ一度エンジンがかかったら、ファールじゃないと止められないレベル。加えてシュートの振りも速く正確で強烈だ。
早い、安い、美味い・・・ではなく、速い、巧い、強いの三拍子揃った弾丸アタッカー。まさにエメを彷彿とさせる感じはした。

だが、こんな凄い選手が、何故サンパウロからグアラニにレンタルに出されていたのか、何故リヨン、マルセイユ、PSVなどが興味を示しながら、獲得までに至らなかったのか、という点でちょっと疑問を覚えるのだが・・・?????

自分は、レッズが本気で優勝を目指すならば、前々から怪物級の強力な外国人FWを獲得するべきと考えていたので、本当に獲得するのならば、そして前評判通りの選手であるならば、これは理に叶った補強ではあると思う。
ただ、原一樹まで獲得しておいて、さらにアタッカーを獲るとは思わなかっただけに、これは原一樹を含めて少し疑問の残る補強でもあるのは、否めない。
この選手を何時見つけてきたのかも注目しなければいけないだろうが、もしかしたら去年ブラジルへ物色しに行った時に、このマゾーラを見付けたのだろうか。そうだとしたら、単なる南米旅行ではなく、うちの強化部も、しっかり仕事をしていたという事になるな(笑)。
いや待てよ、本来残る外国人枠1つは、ペトロの意向を聞いてから探す、みたいな事を言っていたはずでは。尤も自分はそれでは遅いと思っていたので、外国人枠が埋まった事に関しては良い事だと思うが、問題はマゾーラがペトロの意向なのか、それともフロント主導なのか、という点。何となく、後者っぽい気がするけど。

まあ最近は外国人の攻撃的選手となると、国内から引き抜く事が多かったレッズも、珍しく海外から攻撃的選手を連れて来たという点では、少しは評価出来るかもしれない。ただ南米からの補強は”ギャンブル”性が強いから、当たりかハズレかは実際に使ってみないとわからないが・・・

何れにしても、獲得するならば、この選手が今後のレッズの鍵を握る事は間違いないと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2年3年日本で経験を積ませて欧州へ

という意図があるようです
名無しさん 2011/01/29(Sat)19:16:23 編集
無題
こんばんは。

更新、忙しいんですね、お疲れ様です。

さて、マゾーラですが、「左のエメルソン」と呼ばれているそうです。本当にエメルソンクラスの実力があるのであれば活躍は期待できますが、やはりFWを獲得するならポストプレイヤーを獲得するべきだと思います。これではドリブラーがますます過密化してしまいます。従来の戦力でもドリブラーは十分いましたし、それに加えて原が加わったのにさらに獲得しているようでは考えものですね。

先ほども言ったことですが、不足している要素があるとすればレフティーであるということぐらいでしょう。無理に用意すべき点でもないですし、やはり残る1つの外国人枠は不足しているタイプの選手を獲得したほうがよかったと思います。ドリブラーが過密になったことで、来シーズン達也やセル、原口の立場がどうなってしまうのかが不安でなりません。
アニメ統計学者 2011/01/29(Sat)19:48:35 編集
お疲れ様です!
マ、マゾーラコーン油って(笑)画像も載せ頂き更新も嬉しい限りですよ♪マゾーラは安い買い物になればよいのですがかなり未知で…。垂れ目でも活躍して、なくてはならない存在になって欲しいです。
タカ 2011/01/29(Sat)23:37:21 編集
コメントありがとうございます
名無しさんさん
初めまして。
報知にはそう書いてありましたが、活躍すれば新たなレッズのエースFWとなってほしいですね。

アニメ統計学者さん
おはようございます。
ニックネームは恐らく新聞記者が付けたものとは思いますが、まさしくエメ級の選手である事を願いたいですよね。レフティーという点は魅力的ですが、おっしゃる通りマゾーラもポストプレーが出来れば更に魅力が増すとは思いますが、果たして・・・
しかしここまで同タイプの選手を揃えているという事は、GMとしてはこれらの選手を大がかりな”振るい”にかける意図かもしれないですね。特に最近目立っていない達也や梅崎には、ますます厳しい勝負のシーズンになると思います。

タカさん
おはようございます。
顔は迫力に欠けるものの、プレー映像を観た限りではプレーそのものは凄い迫力がある選手でした。これがJリーグで更に通用すれば、と願いたいですね。先ずはレンタル契約ですが、本契約したいと思わせる活躍を期待します。
うえ URL 2011/01/30(Sun)06:17:42 編集
無題
おはようございます。
ブラジルの名門・サンパウロFCからのFWマゾーラ(21)獲得は驚きました。レフティーのサイドアタッカーは貴重ですね。たれ目ちゃんで眠たそうな顔してますね。Jで上位に食い込むにはどうしても日本人では足りないところをブラジル人でうまく活用していく方法がベストだと思います。報知がスクープしたようですからテオの絡みとは思いますが(それが良いとか悪いとかではありません。)、サンパウロでは浦和で1~2年プレーさせて欧州(PSV辺りか)へ移籍させる目論見でしょうしペトロもそれを了解しての補強だと思いますからうまく使って欲しいと願うばかりです。本人に聞いてみたいですけど、浦和に来る気になったのがエメとワシの活躍だったとしたら2人に感謝したいですね。
りょりょ 2011/01/30(Sun)08:36:57 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
おはようございます。
レフティーは貴重ですね。レフティーのブラジル人は、本国では”宝物”と言われ貴重がられていますからねぇ。
しかしテオと言うと、どうしても真っ先にエメルソンを思い出してしまいますが、なるほど、テオ絡みの可能性を考えると、マゾーラがレッズに来るに至った経緯がだいたい見えてきますね。
そしてサンパウロの意図を見ると、それだけ可能性を秘めた選手みたいですね。是非レッズで大活躍してもらって、レッズ自体が手放したくない助っ人になってほしいところです。
うえ URL 2011/01/30(Sun)08:57:46 編集
レギュラー争い!
おはようございます。

マゾーラは少ない情報からすると、おっしゃる通りにエメのようなタイプだと思いますね。これだけアタッカータイプ&ウインガータイプのFWが揃うと、戦術面など色々な面で選手起用が難しくなってきますね。しっかりとビジョンを明確にして開幕を迎えてほしいと思います。当然、蓋を開けてみないとわからない事ですが、マゾーラがある意味“切り札”的な救世主になってくれる事を期待します。かつてエメが加入した時、ワシが加入した時、そしてロビーが加入した時のような起爆剤になってほしいですね!
東浦和レッズ 2011/01/30(Sun)11:19:44 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんにちはです。
ただでさえ過密なところに、原一樹に続いて今度はマゾーラ。これで、もの凄く激しいポジション争いになりそうですね。ペトロもこれだけ同タイプの選手を抱えたとなると、選手起用でかなり悩むかもしれないですね。ただその中で、誰がスタメンを勝ち取るのか、そして何人かは確実に落とされるであろう覚悟もしておかないといけませんね。
マゾーラには、最近レッズに欠けていた荒削りながらも激しく、そして破壊力ある攻撃を期待したいです。
うえ URL 2011/01/30(Sun)14:26:54 編集
う~ん
獲得した意図がわからないですけど、活躍してくれたら儲けもんかな

ただ、戦術的に考えたら2トップか3トップで行くのか考え所ですね。
ウイングはドリブラーとパスセンスと裏えの飛び出しがカギですが誰がレギュラーを勝ち取るか楽しみです
達也の怪我しやすいのを考慮すれば原口と一樹にはチャンスかと思いますけどね。梅やセルはちょっと厳しい年になりますね。
赤魂 2011/01/31(Mon)18:41:42 編集
コメントありがとうございます
赤魂さん
こんばんはです。
マゾーラに関しては前評判が高いだけに、その通りの活躍をしてくれたら、素晴らしい戦力になりますね。ただマゾーラがレギュラー入りするという事は、攻撃的位置ではエジとマルシオも先発とすると、日本人先発が1人入れればという状況になると思うので、誰が先発を勝ち取るかは大きな注目点ですよね。
個人的には2トップが好きなんですが、日本人の選択肢を増やすのであれば、3トップにした方が良いと思います。
うえ URL 2011/01/31(Mon)18:59:43 編集
ホロリといい話…
こんばんは~(^^)

ツイッターを見ていたら、マゾーラはワシントンに浦和の良さを聞いて浦和でのプレーを希望したのだとか。これがリップサービスだったとしても嬉しいじゃないですか。少なくともワシントンは熱くマゾーラに語ったでしょうから(笑)
とにもかくにもワシントンが絡んでいるのなら、期待度アップです(^^)/
藤沢雄二 URL 2011/02/01(Tue)19:42:19 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
マゾーラがワシントン絡みだったというのは嬉しいニュースですね。そしてブラジルの地から浦和の事を思ってていくれるワシントンの存在が心強いです。
ワシントンが薦めてくれた選手ですから、良い選手である事は間違いないと思いますし、そう信じて期待したいですね。
うえ URL 2011/02/02(Wed)07:31:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/天皇杯2回戦 浦和3-2盛岡 得点/29分・ズラタンPK(浦)、54分・林(盛)、63分・ズラタン(浦)、80分・阿道(浦)、90+3分・谷口(盛) ・・・次の試合/J1リーグ第16節 鳥栖-浦和(ベストアメニティスタジアム=6月25日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/24 Jamesnaf]
[06/22 うえ]
[06/22 うえ]
[06/22 こん]
[06/22 東浦和レッズ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]