忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
新年あけましておめでとうございます。

例年のごとく年越会で深夜3時までドンチャン騒ぎしていたから、3時間しか寝ていない上で、今年はここ2年行っていなかった元日国立観戦を眠い目を擦りながら決行。ようはレッズレディース目的である。

2c03efb8.jpgうーん、なでしこリーグってあんまり観ないから、相手のINAC神戸の実力がわからなかったものの、ぶっちゃけ余裕で勝てると思っていた。ところが、神戸は強かった。この試合だけ観れば、完全に神戸にポゼッションを許してしまっていたし、特に前半は神戸ペース。レッズは中盤で粘ってボールは奪うんだけど、そこからの神戸の守備が固くて、前に上手く繋がらないまま跳ね返されてはカウンターを喰らう繰り返しだったな。それでも堂園の素晴らしい同点ゴールの時は飛び上がったけど、・・・逆転できないまま後半も終了。
と、あれれ、女子って延長戦やらないの?てっきり延長突入かと思っていたら、いきなりPK戦のアナウンスでズッコケてしまった。そのPK戦も、レッズは3本も失敗するわで、おまけに神戸も2本失敗しているのだから、一体どんなPK戦やねん・・・
結局PK戦で負けて、レッズファミリー今年最初のタイトルを逃す・・・うーん・・・

e02f4017.jpg8228aab1.jpg明治神宮に初詣の後、新宿に繰り出して思い出横丁へ。

レッズレディース敗北により、ここで早くも今年最初の・・・まさかのザ・やけ酒が炸裂である。
あああ・・・


と、しんみり飲んでいたら、後から試合を終えた清水サポが入って来た。その彼らは「J2に落ちてでも良いから、天皇杯は優勝したかった」と悔しがっていた。・・・気持ちはわかるが・・・J2に落ちてまでとは、ちょっと言い過ぎではないかい?

いや、まあ何をどう言おうと別に良いか。元日国立でチームをサポート出来る状況がうらやましい。
レッズも今年は優勝を争えるチームに復活してほしいところだが・・・
そうなれるように、今年も頑張ろう。

今年もよろしくお願い申し上げます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新年明けましておめでとうございます。
元旦から国立観戦お疲れ様でした。
レディース残念でした。
何でもPK戦でレッズレディースの選手が蹴ろうとしたら鹿サポがブーイングしたらしいですね。
あんなサポのいるチームに天皇杯優勝させられるのは悔しいけど、鹿島の勝負強さは認めないといけないのも、また悔しいです。
清水は監督、選手が大量離脱するようなので、J2を口にするのもわかる気がします。
最後に、今年も1年間宜しくお願いします。
FREE TIME URL 2011/01/02(Sun)00:07:40 編集
国立観戦お疲れさまでした。
レディースは惜しかったですね。残念でした。
今年こそはペトロの下で優勝争いがしたいですよね。もちろんその為に、今まで以上にチームをサポートしたいと思います。今年は僕の地元に近い福岡が久しぶりにJ1に上がったので、レッズが福岡に来るのを楽しみにしています。去年は結局1試合も観に行けなかったので、今年は(あくまで個人的な目標ですが)アウェーの福岡と広島に行くつもりでいます。
今年もよろしくお願いします。
クレイジーマザーファッカー 2011/01/02(Sun)09:41:10 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
鹿島がPK時にブーイングしていたのは聞こえなかったですが、まあ一部の人かもしれませんね。それにしても男子は鹿島がまた優勝とは、何だかんだでも鹿島は来年も強敵になりますね。レッズも強さを取り戻さないといけませんね。

クレイジーマザーファッカーさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そうですねー、来季は久々に福岡との対戦が楽しみです。J1に九州勢が復帰する事はJの活性化にとっても大事なので、良かったと思います。自分的にも日程が合えばまた九州遠征が出来るので、福岡に行きたいところです。そして勝って博多で美味い酒と美味いラーメンを(笑)
うえ URL 2011/01/02(Sun)10:05:31 編集
あけましておめでとうございます
国立観戦お疲れ様でした

レディース敗戦、鹿優勝と年始めから気分悪いです
あそこはサッカーに取り組む姿勢は見習うべき点が多々あると思いますがサ○がどうしても好きになれませんから…

INACは昨年途中まで日テレを率いていた監督(名前は忘れてしまいましたが)が就任し、そのスタイルを浸透させようとしている途中で来期以降は脅威になるだろうとは思っていましたがまさか負けるとは思いませんでした

来年の元日は国立で
「明けまして浦和レッズ」と言いたいですね

今年も辛口のブログ(笑)楽しみにしています
今年も宜しくお願いします
れっどすねーくかもん 2011/01/02(Sun)12:39:25 編集
無題
明けましておめでとうございます

年明け早々からヤケ酒とは…嫌な滑りだしですね

それでもレッズにとっては再生の年となってもらわないと困ります
簡単な道ではなく、ガマンが必要でしょうが
再生へのキッカケだけでも掴んでほしいですね

今年も宜しくお願い致します
doBlog! URL 2011/01/02(Sun)18:55:21 編集
無題
新年明けましておめでとうございます
レディース観戦お疲れ様でした。残念でしたね
これでカップ戦2つとリーグ戦、全て2位の結果で
終了です 来年に期待しましょう。トップと共に。
天皇杯は鹿島の優勝ですか。よそのチーム、とやかく
言うつもりありませんが、正月早々縁起が悪い!

ブログ楽しみに本年もよろしくお願い致します。


欅通りのサポ 2011/01/02(Sun)19:00:25 編集
コメントありがとうございます
れっどすねーくかもんさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
なるほど、INAC神戸の監督は元ベレーザの監督でしたか。監督イズムを見事に浸透させたような出来映えでしたねぇ。
レッズもペトロイズムを見事に浸透させてもらいたいですが、ブログがあまり辛口にならないような良い成績をあげてもらいたいです(笑)

doBlog!さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
この国立の出来事がレッズにとって悪い方向に転ばないことを願いたいものですが、レッズ自身はとにかく問題山積みの中でも再スタートとなりますね。ペトロの手腕とフロントのバックアップに期待しつつ、しっかりサポートして行きたいと思います。

欅通りのサポさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そういえばレディースはリーグ戦も2位でしたね。うーん、不完全燃焼・・・
それでもやはりトップが強くないと盛り上がりませんね。今年こそは鹿島やガンバに勝って優勝争いに食い込みたいところですね。
うえ URL 2011/01/03(Mon)11:55:10 編集
国立
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

元旦、会社の同僚に連れられて国立競技場に行きました。決勝戦を見ていて思った一言が「意地と執念」だな… 一緒に行った同僚はどこのサポでもなく、私も全く中立の立場で観戦してましたけど、やっぱり追い込まれてからの鹿島って強いなぁ…そこがレッズとは違うんだよな…と、しみじみ… 今年こそは勝負にこだわる「意地と執念」をレッズも持って欲しいと思いました。

中立的立場での観戦も、たまにはいいですね。 今年も頑張りましょう!よろしくお願いします。
東浦和レッズ 2011/01/03(Mon)12:47:33 編集
今年もよろしくお願いします!
国立行かれたんですね!!
自分は清水サポに譲っちゃいました^^;

正月に国立にいられることが羨ましい!!
本当にそうです!!

降格してもとは思いませんが^^;


今年は長く楽しめるといいですね!!
今年もよろしくお願いします!
S.ジェラード URL 2011/01/03(Mon)17:17:46 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
元日は国立お疲れ様でした。サッカーもたまにはまったり観るのも良いものですね。鹿島の優勝自体は心中穏やかにはなれませんが(苦笑)。
「意地と執念」で強くなれるレッズに、今年こそなってほしいものです。ペトロ魂を注入と行きたいところですね。

S.ジェラードさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
同じ元日国立でも、やはりトップチームのサポートといきたいところでしたが、またそれが出来るようにトップも強さを取り戻してほしい、そういうシーズンとなってほしいです。来年の元日はそれで国立に居られるように・・・
うえ URL 2011/01/04(Tue)08:35:57 編集
無題
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。レディースは残念でしたね。

今年は果たして優勝争いが出来るのでしょうか。不安要素としては阿部と細貝が立て続けに抜けたボランチを埋められるのかということですね。青山はJ1でどこまで通用するのか、啓太は長谷部がいた時のような活躍がまた出来るのか、そして新人大島は即戦力となれるのか、ここらへんにかかってきます。

また、FW原一樹の獲得に動いているという新たな情報があります。攻撃的な選手の選手層が薄いのが理由らしいのですが、それはドリブルを持ち味とする選手にけが人が多いためそう感じるだけであり、一人余計に置いとくことを考える前にフィジカルコーチでも探したほうがいいのではないかと思います。梅﨑がレッズに来てから怪我が多くなっていることを考えると、原一樹にも同じことが起きる可能性もゼロではありません。原一樹選手が達也やセル、原口らドリブルを持ち味とするFW全員が万全の状態でもレギュラーポジションを争えるほどの選手であるなら話は別ですが、私は原一樹選手のことをよく知らないのでその点に関しては何とも言えません。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
アニメ統計学者 2011/01/05(Wed)21:04:27 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
本来なら今年こそ優勝争いに復帰したいところですが、補強状況を見る限り今のところは戦力的には格段にアップしている訳ではないので、厳しい部分があるのは否めないと思います。後はペトロの手腕もどうなるかで、大きく変わってくるとは思いますが・・・。
さて噂の原一樹ですが、本当かどうかは別としても、獲るにしてもセルや原口と横並びな感じがして、パンチの効いた補強ではないとは思います。ポジティヴに考えるなら、若くてスピードがあり、清水に移籍した永井より、元々居た原の方が、ヨンセン、岡崎に続く3番手FWとして、それなりの活躍で結果を出していたという事でしょうかねぇ。自分もそれ以上はわからないので、何とも言えないのですが・・・それより個人的にはもう一人CBのバックアッパーか、エジの存在を凌駕する強力な外国人FWが欲しいかと・・・
うえ URL 2011/01/05(Wed)22:19:37 編集
無題
それはありますね。私としては残る一つの外国人枠はポストプレイヤーか大型DFに使ってほしいと思います。永田と青山が加わったとはいえまだ高さという点では不安が残りますし。
アニメ統計学者 2011/01/05(Wed)22:33:28 編集
無題
うえさん、明けましたがおめでとうございます。

今年も様々なサポの意見が聞ける(見れる?)当ブログを楽しみにしています!!

さて、我らがレッズですが、現有戦力で今年タイトル奪取!!って訳にはいかないので、外国人枠の使い方が気になりますね。


それじゃ、今年も沖縄から念を送りますね
沖縄の赤い悪魔 2011/01/06(Thu)17:04:31 編集
無題
こんばんは。あけましておめでとうございます。
フロントよ「リーグ奪還」という言葉は本物なのか?表明したは良いが、他チームの補強が着々と進む中(J2落ちしたガスでさえ大きな補強をしているというのに!)、今更ながら小粒の補強の打ち止めでごまかすつもりなのか。
ペトロヴィッチ新監督は1月15日前後に来日するそうだが、まさかこのまま始動だなんて…。チームを去った選手より戦力が増強されなければ「リーグ奪還」なんて夢のまた夢でしかなくなる。兄やんよ後はないのだと言ったはずだ。タイトルに懸ける意気込みが気負いだけで終わらないで欲しい。
りょりょ 2011/01/06(Thu)18:09:24 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
やはり攻撃面で闘莉王やワシントンのようなパンチのある高さと強さの攻撃が欲しいですよね。まあそのような選手は簡単には居ないのはわかっているのですが、・・・でも強いチームになるには一人は必要ですね。

沖縄の赤い悪魔さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年も沖縄の地より強い勝利の念をお願いします!そして機会があれば是非埼玉まで!
それにしても、今頃でも気温が高い沖縄の気候がうらやましいです。こちら関東はこの1月~2月が気温が下がるピークで、寒くて寒くて・・・

りょりょさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
まったくその通りで、今のところ補強面に関しては、本気でタイトルを、特にリーグを狙うレベルには届いていないのが現実ですね。まあお金が無いという面はあるのでしょうけど、それにしてもこれでは不完全ですね。海外から、アッと驚くような選手を連れて来れる力は・・・今の強化部には無いですしねぇ・・・
うえ URL 2011/01/06(Thu)22:37:37 編集
無題
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


今年も、うえさんのブログとても楽しみにしています。


元旦ですが、レディース、天皇杯ともに私も観戦しました。(横浜で初日の出を見てから向かいました)


レディースの応援もすごいレッズこれは優勝かなと思いきや。。神戸は本当に強く、結構当たりもはげしくきていたように感じました。


天皇杯は、清水サポ目線で見ていたのですが、、鹿島ってやはり粘り強さがありますよね。


レッズにもほしい要素です。


『J2に落ちてでもいいから』という清水サポの発言はやっぱり大会後大量に離れてしまう、その時のメンバーで優勝したかったのかな。。と思います。


J2には落ちたくないですが、来年の元旦こそ、トップレディースともに国立のピッチに立っていてほしいです。
とろろ 2011/01/08(Sat)00:35:40 編集
コメントありがとうございます
とろろさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
元日国立お疲れ様でした。国立にレディースだけでもあれだけサポが集まったのは凄かったですね。それだけに優勝させてあげたかったですが・・・
レッズも今年は、男子トップこそが来年の国立に居られるチームに復活してほしいですね。この2年で鹿島や清水にすっかり離されてしまいましたが、それを少しでも縮められるように、チームも奮起してほしいところです。そしてまた優勝争いに食い込みたいですね。
うえ URL 2011/01/08(Sat)10:28:37 編集
無題
あけましておめでとうございます。
来年の元旦は国立へ!!!!!
ut 2011/01/08(Sat)10:36:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2011年 新年のご挨拶 
A HAPPY NEW YEAR!
FREE TIME URL 2011/01/02(Sun)00:03:25
2011年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。 本年もオールマイティにコメンテートを よろしくお願い致します。 当Blogも7シーズン目に突入いたしました。 通算6年の月日は色々な出会 ...
明けましてオメデトウ御座います
当ブログ&別館ヒガシ日記を閲覧して頂いてる皆様に 新年を向かえまして明けましてオメデトウ御座います 昨年は愛する千葉ロッテ3位から日本王者と最高だけど 今年は楽天が戦 ...
スポーツ瓦版 URL 2011/01/02(Sun)11:39:57
明けましてオメデトウ御座います
当ブログ&本館スポーツ瓦板 閲覧してる皆様 新年を向かえ明けましてオメデトウ御座います
別館ヒガシ日記 URL 2011/01/02(Sun)12:23:26
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第5戦 浦和6-1Wシドニー 得点/14分・関根(浦)、18分・ズラタン(浦)、43分・李(浦)、66分・楠神(Wシ)、71分・ラファエルシルバ(浦)、80分・ラファエルシルバ(浦)、 90+4分・興梠(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第9戦 大宮-浦和(NACK5スタジアム大宮=4月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7
9 10 12 13 14 15
17 18 19 20 21
23 24 25 27 28 29
30
最新コメント
[04/30 http://icknsj.kijp.net/]
[04/28 うえ]
[04/28 りょりょ]
[04/28 うえ]
[04/28 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]