忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
まったく寝耳に水だった。
今朝のスポニチで、レッズが徳島ヴォルティスから、ボランチの青山隼を獲得するという報道が成されたが、・・・今夜になって早くも両クラブから正式発表である。早い。

◆青山隼選手、加入のお知らせ(オフィシャル)
 
名古屋時代はU-20代表で不動のボランチだったらしいが、実際の所、自分はあまりこの選手を知らないので、どうとも言えない。というか、そのような将来性豊かなはずの選手が、何故3年もの間J2に・・・??
細貝の移籍が決定的になり、谷口獲得も失敗に終わり、今野も残留意志が固く無理で、加えて外国人枠もボランチに使わないとなって、急遽白羽の矢を立てたのが、この青山だったのだろう・・・か??
だとすると、完全に後手後手に回ってしまった感は否めないが・・・。まあ尤も谷口の時点で後手に回っていたのだから、後手の後手の更に後手を踏んでいるって事なのだろうけど。

4d2b027f.jpgJ1での試合経験が2試合と少なすぎるのは気にかかるものの、J2ではセレッソ時代を含めた3シーズンで77試合と試合慣れはしているし、昨季までのJ2での評価は極めて高い。しかし今季は怪我もあって、思うような出場機会に恵まれなかったらしいが・・・。
特徴・・・正確なロングパス、フィジカルが強い、ミドルシュートも武器、加えて性格が良い・・・この前評判通りなら、・・・良いが・・・。唯一判明している事は、182センチの長身であり、イケメンだから女性ファンが増えるという事だろう(笑)。

まあ、まだ22歳と若いので、大卒ルーキーのひとりと考えてみれば良いのかな。これから化ける可能性もあるし、期待するところはある。名前の通り「隼」級の選手になってくれれば良いが。でも先ずは細貝の穴埋めというよりは、J1の水に慣れてから、そして通用するかどうかだねぇ・・・

近年のレッズがこういう形でJ2から選手を獲得するのは本当に珍しい事なんだけど、何はともあれチームの一員になる青山君、ようこそレッズへ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

突然の発表でしたね。調べてみると青山はU-16からU-20まで代表に呼ばれおり、かなり期待できると思います。身長が182センチあるため、高さが欠しい状況も少しは改善できるでしょう。ミドルシュートも得意であるため、守りだけでなく、攻撃でも期待できるでしょう。

あとは残る1つの外国人枠も高さに使って欲しいものですね。マルコス・フローレスには出来れば来て欲しいのですが、実際には誤報らしいですね。レナチーニョとの情報もありますが、レナチーニョは正直外国人枠の使い方としてはどうかと思います。高さが欠しいにも関わらず高さ以外を持ち味とする外国人を3人取っているようでは、外国人枠を賢く使えていないといわざるを得ません。あえて言うなら、阿部と細貝が立て続けに抜けて薄くなったボランチであれば高さにこだわらなくてもいいと思いますが、FWはポストプレイヤー以外は今は取らなくていいでしょう。
アニメ統計学者 2010/12/22(Wed)20:49:37 編集
無題
今晩は。
いち早く獲得を決断した青山の補強は評価できると思います。名古屋で本職の活躍ができなかった訳ですし、浦和が練習試合で勝てなかったボルティスでボランチとして欠かせない存在であったのですから期待したいですね。
りょりょ 2010/12/22(Wed)22:49:15 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
まさに突然の発表でで驚きましたね。高さがあるというのはひとつの利点になりますし、それなりの経験とポテンシャルは持っている選手のようです。後はJ1で通用するかどうかですね。
残る外国人枠は、フローレスは完全に消えたものの、果たして本当にサッカー誌の言うレナチーニョなのか、それともペトロと話し合ってのものなのか、ふたつの可能性ですかね。この辺はこれから楽しみであり注目点であり、どうなるか心配と期待が入り交じりますね。

りょりょさん
こんばんはです。
どうやら名古屋では、ボランチやりたいのにサイドバックにコンバートされた反発心から移籍したという話もありますが、まあうちはボランチの穴埋めで獲ったとなれば、そこで使われるでしょうから、後はJ1で通用するかですね。頑張ってほしいですね。
うえ URL 2010/12/22(Wed)23:02:45 編集
無題
こんばんは
特徴としては申し分ない選手ですよね!!
(谷口よりいいんじゃあ^^;)

情報も直前まで漏れなかったことも含め、今回はクラブも相当いい仕事をしたと思います。
オフィシャル見ると達也の写真ばっかりですが^^;、彼の試合の写真が多く載るようになるっいいですね!!
S.ジェラード URL 2010/12/23(Thu)03:03:45 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
まだJ1での経験が乏しいのでJ1の選手とは比較出来ないものの、前評判通りの選手であってほしいですね。
それにしてもオフィシャル写真、よっぽど手元に青山が写ってるのが無かったんですね(笑)、一瞬達也移籍の記事かと思いましたよ・・・
うえ URL 2010/12/23(Thu)09:17:24 編集
無題
アオは良い選手ですよ!徳島では、これで徳島のボランチは安泰と言われたくらいです。だからJ1でもやってくれるはず!
浦和さん、アオをよろしくお願いします!
徳島サポです 2010/12/23(Thu)19:59:33 編集
補強は途上か?
こんばんは。

細貝の完全移籍が決まった今ですが、駒は揃ってきたと思います。青山はまだ若いですが、高さと強さもあるし、実績もあります。本当にあとはぺトロがどんなチームを作り上げるか?それにかかっていると思います。他のチームの情報も色々飛び交ってますが、来季は力を継続するチームよりも“大化けした”チームの方が上位にいるような気がします。スピラ、永田、そして青山と高さを手に入れたレッズの“大化け”を期待したいですね。

期待していた西澤の移籍はちょっと残念です。これからも頑張ってもらいたいですね!
東浦和レッズ 2010/12/23(Thu)21:24:38 編集
無題
どんなに期待される即戦力の選手が新しく入って来ても、チームに思い入れがある監督が指揮をとるにしても、コンセプトと実践を通しての修正力を期待したい自分がいます。

本当に来期はレッズ存続の分岐点になるシーズンって言っても大袈裟じゃないくらい危機感もってます。

フロントも同じ気持ちなら来期は、結果云々でいいシーズンになるはずですね。


体制は変わりますが、天皇杯獲りたいっすね
沖縄の赤い悪魔 2010/12/24(Fri)01:07:27 編集
コメントありがとうございます
徳島サポですさん
初めまして。
なるほど、徳島ではそこまで言われていた選手だったのですね。レッズに来ても、ボランチはこれで安泰と言われる選手に成長してほしいです。徳島サポさんも彼の成長を見守ってあげてください。

東浦和レッズさん
おはようございます。
細貝に関しては天皇杯後の発表と予想していたので、ちょっと驚きました。出て行ってしまうのは残念ですが、西澤もそうですが、とにかく頑張ってほしいです。そして細貝が抜けてしまった穴を青山や新人の小島が早く埋められるようになってほしいですね。現役時代主にボランチだったペトロが、うちのボランチをどう指導して成長させるか、楽しみです。
そして去年まで無かった高さある選手が増えてきましたね。この部分は新たな武器として期待したいですね。

沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
やはりどんな指導をしても、先ずはチームコンセプトを持って臨まなければいけませんね。ペトロがどういう理念を抱いて指導に臨むのか、先ずは最大の注目点ですね。もちろんある程度の柔軟性も必要ですし、その辺を考えて指導に当たってもらいたいです。
さて天皇杯が再開しますが、あと3つ勝って、良い元旦を迎えたいですね。
うえ URL 2010/12/24(Fri)07:39:44 編集
無題
おはようございます。

徳島サポですさん、そこまで太鼓判を押すほどなら期待させて頂きますよ。また、レッズでは出場機会の無い若手選手がそちらでお世話になるかもしれないので、そのときは応援してやってください。
アニメ統計学者 2010/12/24(Fri)07:49:36 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
徳島サポさんが言うように、J1でもやってくれる選手であってほしいし、レッズでもボランチが安泰となるような選手であってほしいですね。細貝が抜ける来季ですから、青山への期待は尚更ですね。
うえ URL 2010/12/24(Fri)20:48:34 編集
無題
ボランチの補強は一先ず安泰ですかね

ただ後手②に回ってたフロントには呆れるばかりなのは俺だけですかね

補強に関しては、バックアップメンバーをリストアップしてほしいですね。特に怪我人が多いチームですから…。

明日の天皇杯はロビーの為に是非勝って欲しいです。
赤魂 2010/12/25(Sat)02:39:12 編集
コメントありがとうございます
赤魂さん
おはようございます。
ボランチに関しては細貝が抜けてしまい、青山はJ1では未知数、小島はルーキーですから、期待はしても決して安泰ではないですね。むしろ今のボランチは戦力ダウンだと思っています。
始めから今野に熱を入れてアタックしていればとも思いますが、もう後の祭りなので、後は残った外国人枠1つをどう使うかですね。
うえ URL 2010/12/25(Sat)07:26:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ・ラウンド16第1戦 済州2-0浦和 得点/7分・マルセロ トスカーノ(済)、90+2分・チン ソングッ(済) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ・ラウンド16第2戦 浦和-済州(埼玉スタジアム2002=5月31日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 11 12 13
15 16 17 18 19
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]