忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264

J1リーグ第2節
アルビレックス新潟2-2浦和レッズ
~東北電力スタジアム


いや~、永井がまたも決めてくれたぜ!元日の天皇杯からここまで、出る試合で必ずゴールを決めている。絶好調絶好調!!
ワシントンもようやく今季初ゴール!ペルシク戦の怒りの交代劇騒動でついに吹っ切れたか!?

これで今日は完勝ペース。後はしっかり守って~…って、88分、失点。ありゃ、敵に一矢を報いられたか。まあこの時間帯に1点返されるってのはサッカーではよくあることだし、慌てる要素はどこにもない。時間はすでにロスタ
同点にされてるってどういうことじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いったい、何が起きたというのだ!?

今日はJ's GOALとi-浦議の実況板だけが頼りだったので、最後は何が起きたのかがサッパリわからない。少なくとも88分に1失点したところまではレッズは勝っていたはずである。それがわずか1分後のロスタイムには同点にされているなんて…?決められた時間帯も時間帯なら、それを決めたのが途中交代で入ってきた河原と田中ってのも…

いや、今日はショックでもうダメ。せっかく下がった熱がぶり返しそう。

勝負は下駄を履くまでわからない。

雪の降る新潟へ参戦された皆さん、本当にお疲れ様でした。

------
J1リーグ第2節 新潟2-2浦和
得点/30分・永井(浦)、64分・ワシントン(浦)、88分・河原(新)、89分・田中(新)
観衆:40,524人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一応、アウェイの厳しさ…
1点目は右からのクロスを河原に合わされて、これは真っ当なゴールなんですが、問題は2点目なんですよ。左に抜け出した田中亜土夢がどうもオフサイドっぽいのですが、スカパーのリプレイは角度が悪くてなんともいえないんですよ。去年の秋にヤマハで福西にくらったあんな感じですかね…。正直、勝ち点3はもらったと思っていたので、ガッカリはガッカリなんですが、下手すると3点目まであったかと思うと、勝ち点が1あるだけでも長いシーズンを思えばまだいいのかな、と。
今日も交代のなかったオジェック采配には疑問ありですね。それと引き分けでお祭り騒ぎという相手もなんだか…。
藤沢雄二 URL 2007/03/11(Sun)21:18:21 編集
無題
こんばんは。
なんと声をかけていいのか。。。
僕はTVで見ていたんですけど驚きでした。
上を向いてオーストラリアで勝つしかないですね!!
キング URL 2007/03/11(Sun)21:20:26 編集
監督采配に疑問?
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。今日の新潟戦。現地でしっかり観てました。後半40分までは完全に王者の戦い。しかし、残り5分。守り抜くのか?攻め続け勝ち抜くのか?チームとしての方針が確認されないまま、相手、新潟の若い選手にレッズの弁慶の泣き所の左サイドをつかれ、1点差。同点ゴールに至っては、完全にレッズの選手が浮き足立っているのが観戦している僕にまで伝わり、(NO.4の浦和選手なんて地に足がついていなかったですぜ、親分!)失点するべくして失点したという感じでした。左サイドに相馬や、ディフェンス主体の選手を起用しても良かったのではないかと個人的に思う結果でした。
サッカー小僧 2007/03/11(Sun)22:42:26 編集
-2ですね
1失点目で何か策を打って欲しかったな!とは思いますが選手もサポーターもオジェックもあれでエアポケットに入ってしまった感じがします。
痛いですが前向きに考えましょう。
結果はともかく内容は
ゼロックス<横浜FC<ACL<新潟 ですからo(^-^)o
たっぷだんす URL 2007/03/11(Sun)22:49:48 編集
無題
ほんま、下駄を履くていうか、スパイクを脱ぐまでわからないですね…

スカパーで見てたんですけど、あれよあれよという展開で
ついていけなかったです
内容は良くなってきてるだけに、結果も伴って欲しかったですけど残念です

もうこんなことはないようにしてもらわないといけません!!
doBlog! URL 2007/03/11(Sun)23:56:01 編集
キビシー!!
誰もが勝てる!と思ったことが間違いでした。
最後の最後で追いつかれるなんて、去年のレッズでは考えられないです。取られるまでは今までより良かったと聞いたので、もっとよくなると期待するしかありません。でも残念です。
ECHO URL 2007/03/12(Mon)00:41:40 編集
ありえないのがサッカー
どうもです。。
誰もが浦和の勝ちを信じていたんでしょうね。自分だってそう思っていましたよ。
携帯でチェックしたら後半2-0でしたもん。守備陣が崩壊するとは思いませんでした。1分もあれば得点チャンスがありますかとアレは解説文句だと思っていましたがこうまざまざとやられてしまうとね。
とりあえず次ですね。
ライアン URL 2007/03/12(Mon)08:44:55 編集
無題
一瞬の隙を攻められた感じですね。スカパー組でしたが最後は私も油断していました(反省)この逃した勝ち点2があとあと響かなければいいですね。
赤毛のロビー 2007/03/12(Mon)09:31:31 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
本当にオフサイドだとすると、二重に後味が悪い追い付かれ方になってしまいましたね。ただ、あの時間帯に敵にそうなるまで持って行かれるレッズの体勢にも問題はあったかもしれません。オジェックもどう考えているのか・・・

キングさん
長いシーズンの内の1試合と考えて気持ちを次節に切り替えて行くしかないです。幸い1週間ありますから、この間に選手もサポも気持ちを整理したいです。

サッカー小僧さん
初めまして!
2点もリードした状態でチームがどういった終わらせ方をするのかが明確ではないと、時としてこういった悲劇を招いてしまうのかもしれません。まだ残り3分もあるのにボールを自陣で回して逃げに入っていたとも聞きますし、悔やんでも悔やみきれないドローですね・・・

たっぷだんすさん
確かに試合内容は良くなって来てはいますが、そこにきてあの失点劇ですから、何と言って良いやら精神的にも混乱してしまいますね(汗)
今は、今回のことを良い教訓ととらえるようにはしていますケド。
うえ URL 2007/03/13(Tue)07:51:16 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
レッズって相手の勢いをまともに受けてしまう悪い癖が昔からありますから、今回はそれがモロに出てしまった感じでしょうか。
まあこういった事はそう何回もある訳ではないにしても、二度と同じ過ちは厳禁ですね。

ECHOさん
あの時点でこんな結果を予想したのは神様以外はいなかったでしょう。それだけ完全な勝ちのはずでしたから。
最後まで油断してはいけないという神様からの警告と受け取って、次にこれを生かしてほしいですね。

ライアンさん
サッカーって、1分、もっと言うと30秒あれば1点獲れるなんて良く言われますからねぇ。アルビにはまさしくそれをやられてしまった感じです。
こうなったら甲府戦は逆に開始30秒で先制点を奪うような気概でガンガン行ってほしいです。

赤毛のロビーさん
もちろん長いシーズンですけど、やはり今後、色々な意味で勝ち点2は響いてくるとはおもいます。1点でも無駄な勝ち点は無いですから。逆に言うと、それを取り返す意味でもレッズには更なる奮闘と期待したいですね。
うえ URL 2007/03/13(Tue)07:52:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]