忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
AFCチャンピオンズリーグ 予選グループE・第2戦
シドニーFC2-2浦和レッズ
~オージースタジアム


先ずは、現地へ行かれた方々、本当にお疲れ様です。頭が下がる思いですヨ。

過去にクラブ世界一決定戦に出場経験があるとはいえ、その時はオセアニア代表としてだったから、実際問題としてシドニーFCがアジアでどれ程の実力があるのかは未知数だった。しかし心の中では(油断大敵と前置きした上で)絶対にレッズの方が強いと思っていたのだ。ところがその自信は、開始1分で相手に先制されるといa3012df1.jpgう衝撃的な幕開けによって早くも打ち破られる。しかも22分にはPKを喰らってさらに失点…。
オイ~、と思ったのも束の間。ここからレッズが目覚める。ロビーのミドルで前半の内に1点を返すと、後半には怒濤の攻めで永井が同点弾!その後もレッズが押せ押せムードで試合の主導権を完全に握った。惜しくも逆転とはならなかったけど、グループ予選最大のライバルとなるシドニーFC相手に、敵地でドローに持ち込めた価値は限りなく大きいね。

その一方で、接触プレーで捻挫(?)して負傷交代した平川が気になるけど…大丈夫かなぁ。

さて、他の試合結果は…
レッズの準ライバルと目されていた上海申花はアウェーで、同グループ一番の格下とされるペルシク・ケディリになんと完封負け。これでグループEは早くもレッズとシドニーFCの一騎打ちの様相を呈してきたか!?
グループFのフロンターレはホーム等々力でセミプロ(プロと大学生の混成チーム)のバンコク・ユニバーシティにまさかまさかのドロー。しかも相手に退場者が出ながらのドローと大失態。
う~ん、これが国際試合の恐さか。未知の相手との戦いは何が起きるかわからんね。

------
a8184e9d.gifAFCチャンピオンズリーグ 予選グループE・第2戦 シドニーFC2-2浦和 
得点/1分・カーニー(シ)、23分・タレイPK(シ)、30分・ロビー(浦)、54分・永井(浦)
観衆:21,000人



国内ではナビスコ杯も開幕ということで、
Aグループ広島0-3ガ大阪神戸1-4千葉
ガンバがまたも完封勝ち。宮本が消えたガンバはやはり強い!?(笑)
Bグループ柏2-1清水横浜マ0-1大宮
不振の続くマリノスが絶不調のはずのアルディージャに完封負け。大丈夫かマリノス!?
Cグループ大分1-0横浜C磐田2-2F東京
FC東京はついにワンチョペがゴールを決めたか…。
Dグループ甲府2-1名古屋新潟3-1鹿島
絶好調グランパスが絶不調ヴァンフォーレに破れる波乱。同じく絶不調アントラーズはナビスコでも勝てず。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
TB有り難う御座いました。
今季のガンバは失点が少なく強いですよ。
スポーツ瓦版 URL 2007/03/21(Wed)22:00:06 編集
無題
こんばんは。
三ッ沢行って地元でつけ麺食べて、家帰ったらちょうど後半開始でしたよ。
本当にレッズサポは凄い!!個人的には中国であのパワー見せてやってほしいです。
アウェーで貴重な2得点。ホームではやっつけてくださいね。

えっと、こちらは炎上してます。。。
キング URL 2007/03/21(Wed)22:12:58 編集
コメントありがとうございます!
スポーツ瓦版さん
ガンバのDFは生まれ変わったように鉄壁ですね。去年までのザルぶりは何だったのでしょう(笑)

キングさん
オーストラリアへもあの数のサポが行ってますから、近い上海はかなりのサポが行くでしょうかねぇ。うらやましい(笑)
その上海が格下のはずのペルシクに完封負けしてますから、ちょっと拍子抜けしてしまいました・・・
うえ URL 2007/03/22(Thu)00:20:36 編集
無題
いきなりの失点には驚きですけど、よく追いつきましたね!
いよいよシドニーとの一騎打ちとなってきたとこで、この勝ち点1は大きかったです

ただ、気を緩めるとフロンターレのように何が起こるかわからないですから
しっかり目の前の試合を取っていくという姿勢じゃないといけませんよね
doBlog! URL 2007/03/22(Thu)00:50:36 編集
勝てた
試合かなぁとも思いましたが2点差を追い付けた事は評価できますよね。途中長谷部が入ってから攻撃がスムーズになった様ですし、阿部ちゃんには悪いですが啓太、長谷部のコンビの方がしっくりくるような気がしました。
それにしても今日ほどTV解説者のポジティブコメントに助けられた事はありませんでした(笑)
赤毛のロビー 2007/03/22(Thu)03:02:17 編集
無題
敵地でドロー!まずまずの結果に自分は満足です!
しかし今期のうちは失点が多い。。
ガンバのディフェンスの強さはあの方が抜けたせい(おかげ?)なのでは・・・

私もお金をためて、来年こそは遠征が目標です!!
ケロヨン URL 2007/03/22(Thu)12:28:29 編集
来年と言わずに…
上海の取りこぼしには驚きましたが、キッチリと上海からはホーム&アウェイで勝ち点6をいただきましょう。で、夏までに一発当てて、日本勢初のACLの決勝トーナメントのアウェイ戦に行きましょうよ(笑)
それにしても昨日のRED GROOVEの盛り上がりはスゴかったです。ロビー追撃弾→永井同点弾の瞬間は日韓W杯の日本戦以上でしたね。それだけ我々にも気持ちが入っていたのかもしれません。
藤沢雄二 URL 2007/03/22(Thu)18:45:01 編集
『9番』 やりましたね!!
昨日は仕事だったので近くのスポーツカフェでの参戦だったんですが店に着いてまず飛込んできたのが2-0のスコア。。。 しかし心配をよそに最後は勝てなかったのが悔しく思える位の展開でしたね。 それにしても画面の中に(ゴール裏)いつも見ている方々が拡声器持って頑張っている姿をみると改めて気合入りました。 上海の取りこぼしには改めてアウェーの試練を感じます。 聞いたとこによると空港から悪路を何時間も揺られ・・・ みたいなとこなんですって? BYじじ
ゆう→じじ 2007/03/22(Thu)21:57:23 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
いきなり失点した時は一瞬焦りましたが、さらに追加点を喰らっても下を向かなかった選手やサポの気合いの姿勢が同点劇を生みましたね。
フロンターレのような失態は勘弁ですが、インドネシアや中国でのアウェーの洗礼を予期して覚悟を決めて臨む必要もあるでしょうね。厳しい戦いが続きます。

赤毛のロビーさん
俺はネット組だったんですが、テレビではJリーグとはまた違った雰囲気の開設・実況が流れていたみたいですね(笑)
正直、今年はレッズが出るということで、これまでの日本メディアのACLの捉え方も過去より遙かにテンションが高いですよね。

ケロヨンさん
ガンバの守備の強さは明らかに宮●がいなくなったせいでしょう(笑)
逆に今年のレッズは失点が多いのが気がかりですが、それを攻撃の方ででしっかり補ってくれると良いんですがねぇ。
うえ URL 2007/03/22(Thu)22:29:31 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
RED GROOVEでの盛り上がり風景が目に浮かびますねぇ。それだけシドニー戦の試合展開はしびれるものがありましたよね。この勢いで絶対に予選を突破してもらいたいものです。この試合の勢いがあれば、決勝トーナメントでのレッズの選手とサポの勇姿を現実のものとするのも夢ではありませんね!

じじさん
ネーム変更されたのですね。改めてよろしくです!
ペルシクのホームスタジアムに辿り着くには、とんでもない時間と疲労を要するとのことで、昔からかなりの悪評判らしいです。上海も試合よりはそれにやられてしまった面は否めませんね。もちろんレッズもこの厳しい行程が待ち構えている訳で、ここは万全の体勢で臨まないと危険でしょう・・・(汗)
うえ URL 2007/03/22(Thu)22:30:00 編集
見たかった~
TBありがとうございます。
BS見られないのでpc情報だけでしたが、
開始早々の失点やら、なにやら妄想すると
惜しいというには惜しすぎる試合だったと思ってます。勝てた・・・のになぁーと。
最初ッから締まっていって欲しいです。
ECHO URL 2007/03/22(Thu)23:39:45 編集
コメントありがとうございます!
ECHOさん
立ち上がりの失点というのはある意味で事故みたいなものですから、それに微妙なPK判定での失点も加えると、悔やまれる失点でしたね。しかしこれも国際試合の恐さってことで良い教訓にしたいと思います。次に生かして行ってほしいですよね。
うえ URL 2007/03/23(Fri)07:19:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/19 جرم]
[04/19 ارزش]
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]