忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
J1リーグ第1節
浦和レッズ2-1横浜FC
~埼玉スタジアム2002


4d6c5efa.jpgゼロックスの大敗から1週間、果たしてどうなるかと、期待と不安が入り交じった開幕戦。期待したほどに寸成とは事が運ばなかったね。
とにかく相手は守る守る。あそこまであからさまに守られると、「アンタら、そんなサッカーでこの先J1を切り抜けるつもり?」と逆に心配してしまうほど。そんなニートサッカーやってる奴らに、J1の厳しさという物を見せ付けてやりたかったレッズだけど…どうもレッズ自体も連携がちぐはぐで、相手が攻めて来ないのを良いことにボールはゴール近くまでは簡単に運べるんだけど、その先のフィニッシュ体勢に入るまでが上手く行かない。
やっとこさオウンゴールで先制するも、前半終了直前に久保のスーパーミドルで追い付かれる。久保のシュートは確かに神業だけど、元々彼はサンフレッチェやマリノス時代から左足でのミドルはワールドクラスの選手。あの場面で彼をフリーにしてしまった伸二と、彼のミドルを警戒(していたのかもしれないけど)薄だったギシのポジショニングにも問題はあった。
後半は本当にヤキモキする試合展開。これまでの個人技サッカーからの脱却を図ったオジェックの”繋ぐ”サッカーを体現しようと、選手たちは常にパスを意識して動いていたおかげて、いざパスの出しどころに困って手詰まりになると攻撃が停滞してしまう弊害も。それでも最後はなんとか力で”ハマナチオ”をこじ開けての永井の決勝ゴール!いや~、ホッとしたね。

今回の勝利は、正直言えば完全な個の力の差と、それによって生じる相手の焦りとミスに助けられた面が限りなく大きかった。オジェックの目指す組織サッカーは明らかに発展途上で、まだまだ完成には時間を要しそう。
それでもゴール前での連携を意識した動き出しやパス回しなどは、意識的には向上が見られたのは好材料で、後はどれだけ選手たちが自然に身体で身に付けられるかにかかってくると思う。強豪チームと当たる4月までに、なんとかチームが出来上がって来てくれると良いのだけど…。

そうそう、阿部は良かったね。俺は阿部が最終ラインに入るのには否定的な方なんだけど、昨日は発熱で欠場した闘莉王の穴をシッカリ埋めていた。ボールタッチが絶妙でどんな場面でも球を失わない。上背は無いのに空中戦も強い。パスを意識した展開力。とにかくプレーに無駄が無い。…う~ん、オシムが何故、阿部をDFとして起用したのかがようやくわかった気がする。

ってことで昨夜は本当に安堵の勝利で(開幕戦勝利も本当に久々だし)、東川口で美酒を飲み過ぎての終電帰り。今季も勝利の美酒を沢山飲みたいね。

------
J1リーグ第1節 浦和2-1横浜FC
得点/25分・オウンゴール、44分・久保(横C)、85分・永井(浦)
観衆:57,188人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
開幕戦
おはようございます。
俺も飲みすぎて途中までしか帰れずインターネットカフェで一夜を明かし今帰ってきました。
喜んで飲めるような内容じゃなかったですね。
ゼロックスよりはましでしたが強豪相手ではこうはいかないでしょうね。俺的には余り警戒してなかったので久保にやられたのは悔しかった。
たっぷだんす URL 2007/03/04(Sun)10:17:14 編集
失敗しました
はじめまして。昨年はずっと見てただけの人でしたが今回ついにコメント入れさせて頂きます。友人が指定席でいい場所をGETできたとの事だったので大金をはたき(笑)横から見渡しながらの参戦でした。大失敗です!選手の動き出しが無く崩せてないままワシへあとはお願い!みたいな感じに見えました。横から見てたので尚更イライラ感が募るのと同時に大声も出せずストレス溜まりまくりでした(笑)やっぱり裏で声出し、飛び跳ね、一体感を味わいながらの方が今の自分にはまだ合っているのかなとこの歳ながら感じた1日でした。。何はともあれ勝ち点3頂けて良かったですね。 長々と失礼しました。
ゆう 2007/03/04(Sun)10:42:59 編集
自分も
どうもです。

自分も阿部の最終ラインはあまり賛成でないです。しかしゼロックスでは彼のボランチは機能していなかった。しかし開幕戦もオジェックは同じポジションで行こうと思っていたのでしょうが闘莉王が間に合わなかった。
でも昨日の彼が良かったと思いますよ。久保にも高さで勝っていましたしね。水曜日も闘莉王のコンディションが間に合わないとなるとセンターで行くでしょうね。
ライアン URL 2007/03/04(Sun)10:46:21 編集
とりあえず。
こんにちわ。

運が良かったですね。
後半は何も観るとこが見つけられず寝てしまいましたが(笑)。
結局、個人の力から生まれたオウンゴールと、2点目だったので、流れでのゴールが獲れないのが課題でしょうか。
daisque URL 2007/03/04(Sun)10:47:44 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
ありゃりゃ、ネットカフェで一晩ですかぁ、お疲れ様です。昨日の美酒は歓喜の美酒というよりは、安堵の美酒って感じでしたね。
今回の試合は久保のゴールはあったとはいえ、それ以外の場面では明らかに敵に助けられた面が大きかったので、今から考えたら開幕戦が横浜FCで本当に良かったと思います。まだ格下相手中心の今月の内に、ある程度チームを作っておかないと、後々が大変なことになりますね。
とにかく水曜はACLでビシッと勝って勢いを付けてほしいところです。

ゆうさん
どうも初めまして!
やはりゴール裏からの視点と指定席からの視点は違うんでしょうね。俺はゴール裏オンリーなので、もし指定から観るとすると逆に落ち着かないかもしれません(笑)
レッズはまだワシントン頼みの悪い癖は抜けていない面がありますから、昨日の永井の得点機みたいに周りがフリーになれる瞬間をもっと増やす必要はありますね。
とにかくとりあえずは勝ててよかったです。後は次以降、どれだけオジェックイズムが浸透して行くかが鍵になりますね。

ライアンさん
阿部についてはレッズの戦力としてはまだまだ未知数ですから、とりあえずは何カ所がのポジションを実戦で試すのも良いかもしれません。
オジェックは、ボランチかDFラインで穴が空いた時は躊躇無く阿部を当てはめる方向で行くでしょうから、これからも彼はボランチにDFにとフル回転で忙しくなるでしょう。
問題は長谷部も闘莉王も復帰して来た時にどうなるかが心配でもあり、楽しみでもありますけどね。

daisqueさん
そうなんです。昨日の試合は運が大半を占めていた感があるので、勝ったこと自体は喜びですけど、内容については不安が(かなり)残る試合でした。
とにかく課題は山積みです。まだ選手が考えながら動いている状態ですから、これが自然になるまでには時間がかかるでしょうね・・・
うえ URL 2007/03/04(Sun)11:51:39 編集
無題
おはよーです。
何はともあれ開幕勝利おめでとうございます!!
やはり美酒飲みましたか。僕もサッカーカフェで飲んでましたよ。一人で(笑)
途中でレッズユニとマリユニ着た2人が入って来たのが笑えました。
さて、次はACLですね。僕はTVの前で応援してますよ〜
キング URL 2007/03/04(Sun)11:55:27 編集
無題
内容はともかく勝ててよかったですね~
ここ最近の試合のことを考えるとなおさらです

とにかく白星発進という結果が出せたということも活かして
4月までにある程度の形を作ってもらいたいですねー
doBlog! URL 2007/03/04(Sun)12:00:26 編集
日程君にTHANKS!
TBありがとうございました!
とりあえず、勝たせてもらって良かったです。
昨日の試合はゴール前まで、でしたね。不完全REDS。仕方ないですけど、今年は始まってしまったので調整しながら闘って行くんですよね~。
ちょっと去年とイメージがダブったり・・・。
ECHO URL 2007/03/04(Sun)12:08:14 編集
これで上昇気流に。
やはり勝てたのは大きいですよ。何よりの良薬です。
ACLをはさんでの新潟戦は、昨日キレキレだったというエジミウソンが赤もらって出場停止だというので、そういう意味ではレッズに風が吹き始めたかもしれませんね。
藤沢雄二 URL 2007/03/04(Sun)12:33:06 編集
無題
開幕戦勝利おめでとうございます。

阿部は攻撃面ではかなり自重しているようなところがありますけれど、守りに関しては問題なさそうですね。闘莉王が戻ってくればどこで使うのだろうというのは興味の対象なのですが、ここまでのプレーを見ればCBで使った方が、去年の闘莉王と中盤の関係を維持できていいのかもという気がします。
川の果て URL 2007/03/04(Sun)13:13:20 編集
少し心配
何とか勝ちましたが、少し心配な試合内容。でも前向きにとらえてチームの状態が上がっていくことを期待します。
saitan URL 2007/03/04(Sun)14:23:39 編集
サッカーシーズン到来
内容はともかく勝ち点ゲット出来た事に安心しました。連携はこれから良くなるでしょう、ってそうでなければ困りますけど…
個人的には阿部選手にFKを蹴ってほしかったのですがあのメンバーではなかなか蹴らせてもらえないのかしら?早く移籍後初ゴールが見たいですね。
赤毛のロビー 2007/03/04(Sun)16:01:05 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
なんとか美酒になってよかったです。まあ勝っても負けても結局は飲むんですケドね(笑)。
とりあえずは大事な開幕戦を、お互いに勝利で飾れて良かったですね。マリノスは山瀬が決めましたね。こっちは久保で失点しましたけど(汗)
次はACL、頑張って来ます!!

doBlog!さん
ブルズ杯から、どうも負け癖と失点癖が付いてしまわないかと心配していましたが、そういった意味では開幕戦は内容よりとにかく結果が残せて良かったですよね。
しかし今のままだと強豪相手ではゼロックスの二の舞にならぬとも限りませんからねぇ。3月中にどこまでチーム状態を復調させられられるかが鍵ですね。

ECHOさん
去年は開幕から負け無しが続いていましたけど、そのイメージが強いせいか、勢い的には物足りなさと不安も残るスタートです。
まあ始まってしまったのは仕方ないですから、あとは実戦で身体で慣れて行ってもらうしかないですよね。
メンバーが変わるであろう水曜のACLも楽しみです。

藤沢雄二さん
なんと!アルビはエジミウソン退場ですか!?それはレッズにとっては吉兆ですね。後は矢野に気を付けて、手堅くてもシッカリ勝利をおさめてほしいところです。
とりあえず開幕戦勝利で、精神的には余裕が出来ましたし、あとは油断せずに進むのみですね。
うえ URL 2007/03/04(Sun)19:01:19 編集
コメントありがとうございます!
川の果てさん
阿部のポジションについては流動的ですが、あとは闘莉王と長谷部が復帰した時にどうなるかが注目ですね。もちろん堀之内の存在もありますし、そあいった意味では阿部自体もいつベンチになるかもわかりませんし・・・。
とはいうものの、どこでも出来る阿部のような存在は大きいです。個人的にはボランチでやってもらいたいですけどね。

saitanさん
まだ戦術が確立されていない中での勝利ですから、不安が残るのは仕方がありません。
でも開幕戦の勝利は精神的には楽になりますよね。
大事なのは試合が増すにつれてチーム状態を上向きに持って行くことですね。

赤毛のロビーさん
やっと勝利出来たことについては我々もホッとしましたが、一番ホッとしているのはサポーターでも選手でもなく、誰であろうオジェック自身かもしれませんね(笑)
阿部は一部では「FKがスランプ気味」なんて報道もあるようですが、まだ移籍して来て1ケ月しかたってませんから、これからチームに慣れて行けばその力ももっと発揮出来るようになるでしょう。もちろん彼が大きな戦力であること自体は揺るぎない事実ですしねぇ。
うえ URL 2007/03/04(Sun)19:02:19 編集
こんばんは。
まずは開幕戦、勝利おめでとうございます。
内容的には良くなかったとは言え、最後は王者の貫禄でしたかね。逆に横浜FCは王者相手に善戦した感じがしましたが。
浦和は今週からアジア・チャンピオンズリーグもあるんですよね。健闘を祈っています。
にしても、試合前のスタジアムは圧巻でした。テレビで観ていても熱気が伝わってきましたよ。
hids URL 2007/03/04(Sun)22:38:18 編集
随分ご無沙汰しておりますw
苦戦しながらもきっちり勝つとこがやっぱり王者ですね☆でもインパクトを残したは久保のスーパーゴールとヤバいパフォーマンスでしたよねw
PARC店長 URL 2007/03/05(Mon)10:21:27 編集
コメントありがとうございます!
hidsさん
相手がガチガチに守りをかためてきたということと、レッズ自体が本調子ではなかったというのもありますが、それでもなんとか勝利を収められました。
尤もJ王者としての開幕戦で大観衆の前、しかも相手は格下では勝利は絶対条件でしたから、安堵しました・・・

PARC店長さん
こちらこそご無沙汰です。
せっかくの勝利もメディア的には久保に持って行かれたのがちょっと悔しいです。まあレッズも内容は良くなかったですから仕方ないのかもしれませんけど(汗)。
うえ URL 2007/03/05(Mon)21:09:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2007Jリーグ開幕!
混戦必至のJリーグ開幕! 今年のJはレッズとガンバの2強と言われてるけど、そんな簡単に行くわけない。 そんなこんなで、今季も浦和レッズを中心にテレビ観戦記を書いていきますんでよろしく。 闘莉王が発熱による不在で阿部勇樹がセンターバック、カズはベンチからのスタート。 立ち上がりから引き気味の横浜FC。 小野を起点に攻め続ける浦和レッズ。 前半25分、クロスにオウンゴールでレッズ先制! ここで崩れず持ちこたえる横浜FC。 前半44分、久保のナイスミ...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2007/03/04(Sun)09:10:14
J開幕ガンバ白星スタート&他チーム結果
Jリーグ開幕でガンバ大阪は大宮アルディージャとの試合をして ガンバ大阪が1対0でドロー間際に何とか勝利し白星スタートだ 開幕戦で唯一ガンバVS大宮だけがナイトゲームだったけども レッズVS横浜FCはNHKで見たがレッズ本調子じゃないよね 東京2ー4広....
スポーツ瓦版 URL 2007/03/04(Sun)09:22:01
祝!Jリーグ開幕 久保スーパーゴール
王者浦和、白星スタート=初陣・横浜Cが善戦-Jリーグ開幕 15年目を迎えたサッカーのJリーグが3日、1部(J1)、2部(J2)とも開幕した。J1は7試合が行われ、連覇を目指す浦和はJ1初昇格の横浜Cに苦しみながらも2-1で勝ち、白星発進した。昨年2位の川崎は鹿島を、同3位のG..
zara's voice recorder URL 2007/03/04(Sun)10:01:25
阿部ちゃんにははもう少しチームに溶け込んでもらいたいなあ
Powered by FlipClip[浦和][浦和レッズ][生観戦]アレアレアレア浦和〜♪by ライアン 今日は本当に勝って良かったけど、ワシントンの不調もそうだけど後半の絶好の場面は何でワシントンなのかな? 阿部ちゃんでしょ?自分も輪に入っていっていたじゃん!開幕戦、初戦でしょ....
まだまだ……    〜 開幕戦 ホーム横浜FC戦 2―1 〜
 待ちに待った開幕戦。 いきなり良い状態になっているとは思っていませんでした。 案の定、フィジカル的にも戦術的にもまだまだといった状態。 闘莉王の発熱の為、急遽リベロの位置に入った阿部。 個人的には少し不安だったのだがセンスの高さをみせてくれた。 相手は....
真紅の魂 URL 2007/03/04(Sun)10:28:27
Jリーグ開幕。KAZUは出場せず。
2007年Jリーグが開幕。KAZUが出場することを期待して、浦和VS横浜FC戦を
merseysideに佇んで URL 2007/03/04(Sun)10:42:50
レッズ、仕切り直しの開幕戦。
タコ殴りのゼロックスから1週間、ちっとは良くなってると期待しつつ、開幕戦を観戦しました。
木曜どうしよう URL 2007/03/04(Sun)10:52:01
レッズ×横浜FC
さぁ、ついに2007年のJリーグが開幕です レッズは昇ってきた横浜を埼スタで迎え撃ちました 闘莉王が発熱でベンチ入りもせず 阿部が最終ライン真ん中に、という開幕です そして、永井がスタメンという開幕でもあります 守ってきた横浜に、レッズは前半序盤から試合....
doBlog! -2nd シーズン- URL 2007/03/04(Sun)11:41:05
開幕上々!!
勝ったー!!勝ったぞー!!本当に良かった〜 初戦負けただけで、監督更迭の話題が出そうなマリノス。 色んな意味を含め、この開幕戦の勝利は大きかった。 自意識過剰な部分で言うと、地力ではマリノスが上。チームでは甲府が上の図式でした。 マリノスの2007年初ゴー....
キングのオキラク蹴球記 URL 2007/03/04(Sun)12:02:26
J1開幕 REDSはなんとか初戦飾る!!    
@埼玉スタジアム2002 観客57,188 REDS 2-1 FC 勝った!!勝てた!ホーム不敗記録更新! 良かった~。先週の今日でちょっと心配だったけど ギリギリで勝てた。内容は期待していたものじゃなかったけど 今日勝星スタートできてよかった~。 不満があっても勝利は嬉しい!! 「WE ARE DIAMONDS」もウレシイ! J2から上がって来て、 おそらく勢いも結束も高まっているだろう横浜FC相手。 どっかの新聞では8バックで守備固めるとかなってたけど それは大げさと...
流されてドコまで行くの URL 2007/03/04(Sun)12:02:55
開幕上々!!
勝ったー!!勝ったぞー!!本当に良かった〜 初戦負けただけで、監督更迭の話題が出そうなマリノス。 色んな意味を含め、この開幕戦の勝利は大きかった。 自意識過剰な部分で言うと、地力ではマリノスが上。チームでは甲府が上の図式でした。 マリノスの2007年初ゴー....
キングのオキラク蹴球記 URL 2007/03/04(Sun)12:03:00
J1開幕!!第1節
Jリーグの開幕!! FC東京はホーム味スタでサンフレッチェ広島との開幕戦。 今シーズンのtotoも開幕!! →
J1:第1節 浦和 VS. 横浜FC 『2007 Jリーグ開幕!』の巻
待ちに待った開幕戦。チケットが更に手に入りにくくなってまして、本日は、アッパーのホーム側SAです。ゲーム自体は見にくいのですが、現場の空気を感じることには及びません。写真はイマイチですが、最高の雰囲気でしたよ。 さて、お待ちかねのスタメン発表。永井スタメンで「おぉ」と思った束の間、キャプテン山田がFW。どんなフォーメーションなのか思いを巡らせてましたが、ゲームが始まってみると、永井はワシントンとのツートップのFWで、キャプテンは右サイドでしたね。ほっと一安心。 ゲームは、2-1での勝利。オウンゴー...
ハードボイルドで行こう! URL 2007/03/04(Sun)12:43:46
J1・開幕節
浦和レッズ 2 - 1 横浜FC (浦和)OG、永井1 (横浜)久保1 序盤から予想通り引いてきた横浜FC。で、これまた予想通り攻めあぐねる浦和。相馬の左サイドのみが機能しているという印象。 が、20分が過ぎて横浜が少し慣れてきて余裕が出てきたところ、むしろそういう時間帯にやられるものでワシントンのポストから抜けたポンテのクロスをDFがクリアしきれずOGに。高木監督、浦和対策をきっちりやっていたようですが、このあたり少し余裕がでてきたところで「油断するな」と引き締めきれませんでしたかね。 横...
川の果ての更に果てに URL 2007/03/04(Sun)13:08:16
Jリーグ開幕のひなまつり。
※本日放浪中のため…コメントへのお返事・皆様のblogへのご訪問が遅れておりまして申し訳ございません。 m(_ _)m さてJリーグが開幕しましたねぇ。 さすがに日頃Jへの関心が薄めの私も結果くらいは…ということで。 (・ω・)b早速チェック。 ちなみにタイトルのひ...
J開幕 浦和勝利
サッカー・Jリーグが3日、開幕する。連覇を狙う浦和レッズはホームの埼玉スタジアムに横浜FCを迎え、大宮アルディージャはアウエーの万博記念競技場(大阪府吹田市)でガンバ大阪と対戦する。 ということですが、浦和なんとか勝ちました、うれしいです。ガンバ戦では非常に心配しましたがこれで今年も優勝戦線で戦える...
埼玉県の限定ニュース満載 URL 2007/03/04(Sun)14:21:21
Jリーグ07開幕戦浦和レッズ横浜FCに辛く勝利し開幕を飾る
3日Jリーグ07が開幕し、開幕戦は注目の浦和対横浜FCは2対1で浦和が辛勝する苦戦!開幕のFC東京が広島にまさかの大敗を屈するなど見所の多い開幕戦となった。優勝!降格争いが始まり12月までの2007シーズンが始まった。
開幕戦とりあえず白星発進
Jリーグもいよいよ開幕♪ 昨シーズン王者・浦和レッズはJ1初昇格した昨シーズンのJ2覇者・横浜FCとの対戦。
FREE TIME URL 2007/03/04(Sun)20:18:39
J開幕!!
  開幕戦の結果はこちら~    J1 第1節 試合日 ホーム アウェイ 3/3(土)    F東京 2 - 4 広島    横浜FM 1 - 0 甲府     大分 1 - 1 新潟     川崎F 1 - 0 鹿島     清水 1 - 0 神戸     浦和 2 - 1 横浜FC     G大阪 1 - 0 大宮 3/4(日)      柏 4 - 0 磐田 名古屋 2- 0 千葉    J2 第1節 ...
貼貼のつぶやき~別館!! URL 2007/03/04(Sun)21:21:46
只今、「連携」調整中
07.03.03 [ 2007Jリーグ開幕戦vs横浜FC ] 2007年3月3日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2-1横浜FC得点者:25分OWN GOAL、44分久保(横
one shot URL 2007/03/04(Sun)23:06:02
2007年、Jリーグがひなまつりの日に開幕!!
ジェフ戦は今日、vs名古屋グランパスでございます。 巻兄弟対決は…あるかな?ないかな? ホームに弱く、アウェイに強いジェフなので そういう意味でも期待できそうです(をい)。 ■FC東京 2 - 4 広島 寿人の2ゴール!ウェズレイの2ゴール! 寿人はもしかしてゴー...
fuの通信日記 URL 2007/03/05(Mon)00:20:22
セルティック/【中村俊輔/NAKAMURA】ジャガードマフラー
今シーズン、チャンピオンズリーグで台風の目の活躍をする スコットランドリーグの強豪、セルティック。 そのセルティックの中心にいるのが、 日本が世界に誇るレフティ、中村俊輔。 セルティックのチャンピオンズリーグ躍進の中心には 常に俊輔がいる。 本日はその俊....
[J1]アルビレックス新潟,開幕戦で初の勝ち点!
3月3日(土)から4日(日)にかけて,Jリーグ開幕戦が行われた 私の応援するアルビレックス新潟は2004年のJ1リーグ昇格からずっと,開幕戦では黒星続き● しかし,2007年シーズンの開幕戦の相手は大分トリニータ. J1昇格後の大分戦では8割近い勝率をあげているし,初の「...
オレメデア URL 2007/03/06(Tue)10:23:12
すごいぞ、カズ!!
J1・横浜Cの三浦知良(40)は12日の広島戦(広島ビ)で、J1日本人最年長となる40歳2カ月16日でのゴールを決めた。これまでの記録は、中山雅史(磐田)の39歳7カ月10日。外国人選手を含めた最年長記録はジーコ(鹿島)の41歳3カ月12日。 引用:Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000103-jij-spo
スポーツ大好き URL 2007/05/12(Sat)22:32:22
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ準決勝・第2戦 浦和1-0上海上港 得点/11分・ラファエルシルバ(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第30節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=10月22日17:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]