忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
2007ゼロックススーパーカップ
浦和レッズ0-4ガンバ大阪
~国立競技場

e5e85e19.jpgあ~、昨日は精神的にも肉体的にもヘトヘトで、ブログの更新どころじゃなかった。
一晩寝たので、気持ちを整理して、昨日の試合を冷静に分析して行きたいと思…

って、

これが冷静で居られるかッ!!

もう分析どころの話じゃないね。主力が数人不在で、戦術も未完成な上に、疲労がたまった状態で強いチームと当たると、こういう結果になるのだということがよ~くわかった。
いや、正直言うと、それでも開始10分くらいはオジェックの目指す組織的サッカーの片鱗が見えていて、素早いパス回しを意識した球離れの良いスムーズな展開、守備に関しても当たりに行く選手とそれをフォローに行く選手のメリハリがしっかりしていたんだけど、徐々にガンバの攻撃に押され始めると、(疲労蓄積のせいなのか)もうそれに付いて行けずに後はガタガタに…。一度歯車が狂い出すと、それを修正する気力も体力も戦術も今のレッズには残っていなかったらしい。

いやはや、本当に久々の大敗。ここ最近に忘れかけていた敗戦の悔しさというものが思い出されたんだけど、前向きに考えるならば「失い欠けていた何か大事なものを思い起こさせてくれた」とでも表現すれば良いのだろうか。現実はそこまで感傷的ではなく、とにかく底無しに悔しいんだけどね(汗)

あと1週間、こんな試合結果の後に心配するなと言う方が無理な話で、とにかく本当に大丈夫なのだろうか。チームはリーグ開幕までのこの1週間を、本当に大事に使ってほしいよね。

8cd7b9c6.jpg今季はヤケ酒からのスタートになってしまった(泣)

昨日の寒風(試合も完封されたケド(←早野か!?))で、とにかく鼻水とクシャミが止まらなくなった。
風邪なのか花粉なのかはわからないけど、チームだけじゃなく、俺も少々体調管理不足だったかも。
チームも俺もあと1週間で治さないと…

------
ゼロックススーパー杯 浦和0-4ガ大阪
得点/31分・マグノアウベス(ガ大)、42分・二川(ガ大)、67分・マグノアウベス(ガ大)、85分・マグノアウベス(ガ大)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この悔しさは吹田で晴らす…
寒風に完封…(ーー;)
いやいやこれぐらい言える元気がないと(笑)
とにもかくにも選手はこれで悔しいと思わなかったらウソですよ。終戦記念日の万博、5-0で勝ちましょう!夏休みの万博をスタンドは真っ赤に、ピッチはガンバの選手を赤っ恥で染めてやりましょう!
藤沢雄二 URL 2007/02/25(Sun)09:09:47 編集
無題
おはようございます。
今回は残念ながらピースサインは無しですね。。。
昨日の内容だとみなさん不満も募るでしょうけど、
これで更に気が引き締まったと思えばですよ。
それと扇谷はハッキリしないレフリングでしたねぇ。
キング URL 2007/02/25(Sun)09:52:18 編集
無題
パスを繋ごうとする意識はブルズ杯の時から感じていましたが、互いのサポート意識はまだまだ低いですね。 昨年の引き付けて一人二人かわしてから展開する感じと混同してしまっているようにも見えますね。 とにかく来週開幕。 なんとかなるでしょうか? 少し心配です。
ふぉっくす URL 2007/02/25(Sun)10:04:18 編集
・・・悔しい
こんな負け試合を見る羽目になるとは・・・。
何もしないうちに終わってしまいました。
仮にも公式な試合に調整不足で臨むのも失礼な話ではないでしょうか。去年ガンバはこうでしたっけ?ダメでもひたむきに向かうREDSを見たかったです。
リーグでちゃんと出直して欲しいですね。
ECHO URL 2007/02/25(Sun)10:37:24 編集
おはようございます
お疲れ様でした。体調の方気をつけてください。
レッズには厳しい結果でしたね。一週間あればかなり変わるとは思いますが、出だしから全開というモードでは無いのかなという気もします。
やはり試合数過多となると、コンディションを落として臨まなければならない試合などもどうしても出てくるのかもしれませんね。
川の果て URL 2007/02/25(Sun)10:43:34 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
いやはや、ここは一発朝から早野氏ばりのダジャレでもかまさないと気持ちが晴れないですもんねぇ(笑)
アウェーの前に、5月に埼スタでガンバと当たりますし、先ずはここでリベンジを果たしましょう!そして万博でも2連勝と行きたいところですね!!

キングさん
扇谷氏は、どうも判定が出るまで1テンポも2テンポも遅れがちでしたね。なにか難しい場面になるとちょっと考えてから試合を止めたり、そうかと思えばペナルティエリア内でワシントンが押されて倒された時はノーファールだったり、とにかくイライラするレフリングでした。
そんなもんだから、ヤケ酒の量も増え・・・(汗)

ふぉっくすさん
パス意識自体は去年に比べて格段にアップしているんでしょうけど、無理にパスしてカットされたりと、ちょっと過剰意識が災いした面もあるかと思います。
尤も、これが熟成された時には本当に強くなってくれるとは思いますが、それにしてもリーグとACL開幕までに時間が無いですね。心配です・・・

ECHOさん
本来はブルズ杯なんて余計な物に参加せず、あの期間を前倒ししてキャンプにあててほしかったですね。過密日程でキャンプ終了直後のゼロックスですから、モロにそれが影響して、選手にとっても監督にとっても体力的にも采配的にも辛かったとは思います。
リーグ戦やACLではこういった失態は勘弁ですね。果たして1週間でどれだけ修正してくれるでしょうか・・・

川の果てさん
95年当時の事を思い起こすと、まだオジェックイズムの浸透には時間を要する感じがします。さすがに1週間では極端な修正は臨めそうにもありません。そう言った意味では、中途半端な状態で序盤をどうやって乗り切るかにかかってますね。
先ずこの1週間は、選手のコンデション回復を優先させるべきかもしれませんね。
うえ URL 2007/02/25(Sun)11:29:01 編集
無題
ほんと久々の大敗でしたね
「失いかけていた何か大事なもの」を思い出すのにはよかったと思うしかないです
謙虚な姿勢を忘れてはいけませんね…

とにかく1週間でやれるだけのことはやってもらいたいですけど
開幕からいきなりヤマが訪れそうです

お体、気をつけてください!
doBlog! URL 2007/02/25(Sun)11:39:29 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
こういった久々の惨敗劇を観させられると昔の悔しかった時期が思い起こされますが、昔を知らない選手にとっては良い薬になったかもしれませんね。それを糧に成長してくれれば言うことなしですし、この大敗が無駄ではなかったと思えるようなシーズンにしたいです。
今日はしっかり身体を休めます。お互い良い状態で今シーズンを戦い抜きましょうね!
うえ URL 2007/02/25(Sun)12:06:47 編集
無題
毎度です☆
参戦お疲れ様でした。忘れましょう(-.-)嫌なことは(涙)
新潟猛菱会 URL 2007/02/25(Sun)12:42:32 編集
ゼロックス…
いいなっと思ったのは最初だけであとはやられ放題、パスミスだらけ当たりも弱かったし、走れてないし負けるべくして負けたという感じでした。
今になって悔しさが込み上げてきましたが試合後はそんな気力もありませんでした。
去年の今頃と違って開幕が不安でたまりません
たっぷだんす URL 2007/02/25(Sun)15:30:44 編集
コメントありがとうございます!
新潟猛菱会さん
この敗戦を早く忘れるためにも、3日のリーグ開幕戦はスカッとした勝ち方で勝利を収めて、我々をホッとさせてもらいたいですねぇ。
長い1週間、3日が待ち遠しいです。

たっぷだんすさん
仮に選手に疲労が少なければもっと良い試合が出来ていたと信じたいですが、オジェックのことですから開幕戦はそれなりに手を打ってくれるでしょう。ゼロックスを観た限りでは不安になるのは仕方のないことだと思いますケド、とにかく日が迫ってますから精一杯戦うしかないですね・・・
うえ URL 2007/02/25(Sun)18:09:04 編集
お疲れさまでした
こんばんは。実は友人からチケットを譲り受け急遽仕事を休み参戦してきました。席がアウェー側だったのでゴール裏のガンバサポの声が耳に届き“う●こレッズ”と聞いた時、情けないやら悔しいやらで泣きそうになりました。0-4の大敗なんて久々なのでなかなか立ち直れないかもしれません。
赤毛のロビー 2007/02/25(Sun)18:56:48 編集
コメントありがとうございます!
赤毛のロビーさん
う●こレッズコールはゴル裏にもしっかり聞こえてましたが、まあ言わせておきましょう。ってかレッズもク●ッタレコールやっちゃってますし(汗)
ゼロックスはあくまでおまけの準タイトル。重要なのは"公式戦"で勝つ事ですから、次は埼スタでしっかりガンバをぶっ潰してやりましょう!!
うえ URL 2007/02/25(Sun)20:53:52 編集
悔しい
はじめまして。
普段はROMなんですが、今回ばかりは書き込ませてください。
試合見に行っていたんですね。お疲れ様でした。
私も見に行きたかったけど、仕事だったのであきらめました。
でもあの内容じゃあ直接観戦したほうがずっとストレスたまったでしょう?(涙)本当にお疲れ様でした。お体お大事に。
う●こレッズコールは後でそういう話を耳にしてむかついたけど、それ以上にそんなガンバサポを黙らせられなかった試合内容だった事の方がひたすら悲しいです。
そういえば今年は元日の天皇杯以来まだプロのチームから勝ち星を挙げてないんですよね。今回の問題点を極力修正した上で次こそ勝ってぜひ勢いをつけて欲しいです。
akima 2007/02/26(Mon)01:14:08 編集
コメントありがとうございます!
akimaさん
とうも初めまして!
シーズン始めから惨敗劇を味わって本当に悔しい思いですね。後半は応援も絶句状態になってしまい、おまけに敵の下品なう●こレッズコールですからねぇ。最後まで屈辱的な時間帯を味わってしまいました。
3日はこの悔しさを逆にパワーに変えて、この敗戦の記憶を吹き飛ばす試合を期待しましょう。レッズならやれるはずですよね!
うえ URL 2007/02/26(Mon)18:38:39 編集
遅くなりましたが
こんにちわ。

まぁ、ひどいヤラれっぷりで、悔しさもありません。
この敗戦を、ちゃんとリーグに繋げていってくれれば良いですが。
daisque URL 2007/03/01(Thu)12:59:36 編集
コメントありがとうございます!
daisqueさん
まああれだけ派手にやられまくってしまうと、逆に何か吹っ切れたとでも言いますか、とにかく早くリーグ戦での復活を期待してしまいます。
とりあえずは怪我人も戻ってきてコンディションも戻れば期待出来るでしよう。
うえ URL 2007/03/01(Thu)22:33:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]