忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
e48481f6.jpgJ1リーグ第3節
浦和レッズ2-0ヴァンフォーレ甲府
~埼玉スタジアム2002


先週に発熱した影響に加えてアルビレックス戦のショッキングな同点劇で、今週は体調不良によりまったくパソコンを開いていなかった。故にこのブログも1週間ぶりの更新である(それでもしっかり美酒を飲んでの帰宅ではあるけど…)。

さて、アルビレックス戦の悔しさを吹き飛ばしたいヴァンフォーレ戦。立ち上がりから積極的にチャンスを作るレッズだったけど、永井の相手キーパーをかわしてのシュートや強烈ミドル、ワシントンのキーパーとの一対一と、決定的場面で決められない。逆にヴァンフォーレに幾度か危ない場面を作られるなどヒヤヒヤの前半は坪井や闘莉王の気迫のカバーで何とか凌ぐ。
この不安を吹き飛ばしたのが後半のワシントンの2ゴールだった訳だけど、何がすごいって、1点目の起点となったロビーの闘莉王への絶妙ヒール。さらに2点目をアシストしたワシントンへのパスは、敵DFを背負いながらのドリブルから右アウトで変化をかけた鋭いクロス!う~ん、ロビーは本当にすごい選手だということを再認識した一瞬だった。

まだ連携はチグハグな面が目立つレッズだけど、今回の試合運びを観る限りでは、攻撃でも守備でもそれなりに修正が成されていたし、阿部も遠慮せずに積極的に前線へパスを出せるようになってきた。さらに長谷部が復帰したということで、中盤のポジション争いも気になるところ。
あとは、それなりに実力あるチームと当たるここから、いよいよオジェック・レッズの真価が問われることになりそう…。

------
J1リーグ第3節 浦和2-0甲府
得点/57分・ワシントン(浦)、69分・ワシントン(浦)
観衆:39,494人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
真価が問われる試合、まずは21日のアウェー・シドニーですね
タフな試合になると思いますが、やってくれると信じます!

日程が過密な中、ハセが戻ってきたのは心強いです!!
どう組み合わせていくか気になりますねー
doBlog! URL 2007/03/18(Sun)01:12:26 編集
無題
おはよーです。
おめでとうございます!!前節を引きずらない所はさすがですね。
そしてどんな体調でも美酒を飲む所もサイコーです(笑)
久しぶりに「力」行きたくなってきたましたよ。
キング URL 2007/03/18(Sun)09:27:26 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
長谷部の復帰は色々な意味でレッズに好材料を与えてくれるでしょう。これで啓太や阿部もポジション争いでさらに成長してくれることを期待するばかりです。
そしていよいよ敵地でACL!シドニー相手にレッスがどこまで実力を発揮出来るか!?非常に興味深い一戦となりますね!

キングさん
それでも2点差という前節と同じ状況だったので、また同じ過ちを繰り返さないでくれとヒヤヒヤしながらのロスタイムでした(汗)
試合後の美酒は一種の俺の活力源なので、しっかり飲みます。カゼで衰えた体力を治そうとレバ刺にニンニクたっぷりつけて食ったので、これで元気が出るでしょう(笑)
うえ URL 2007/03/18(Sun)10:11:22 編集
無題
相手を圧倒しての勝ちがないぶん不安もありましたがよく考えて見ると勝ち点は去年と一緒なんですよね。毎年スロースタートなレッズですからこれからの爆発に期待したいものです。でも新潟戦の様な試合を見ると正直凹みますが(笑)
赤毛のロビー 2007/03/18(Sun)11:39:09 編集
お疲れ様でした
色んな思いはあるのですが取りあえず現時点では妥当な結果だったと思います。
相変わらずいいパフォーマンスを見せている選手、そうでない選手といますがだんだん心配の種が減ってきました。まだまだ満足じゃないですけどね。
長谷部の復帰が1番の収穫でしたがオジェックが意外?とネネを評価しているので
阿部→DF
ボランチ→長谷部
には直ぐにはならないでしょうね。
たっぷだんす URL 2007/03/18(Sun)14:12:36 編集
これからがもっと楽しみ
そういえば阿部ちゃんにゴール裏からコールがありましたね。馴染んできた何よりの証拠でよかったです。
で、長谷部復帰も嬉しいのですが、交代時に「ネネと代えてどうする気だ?」と阿部を一列下げるのに気付くまでしばらく時間がかかりました(爆)
あ、そうだ。警告がなかったのは素晴らしいことだと思います。
藤沢雄二 URL 2007/03/18(Sun)16:31:20 編集
明るい兆し
TBありがとうございます。
熱は大丈夫ですか?お大事になさってください。
段々に良くなっているのが一安心です。ロビー起点の2得点の経緯は素晴らしかったですね!
長谷部も合流して、頼もしい姿も見せてくれたのでこれからの期待大です。

ECHO URL 2007/03/18(Sun)19:08:59 編集
コメントありがとうございます!
赤毛のロビーさん
チームの状態自体は試合を重ねる事に良くなってきているとは言われますが、正直相手が強いチームではこう簡単にはいかないでしょうから、今の内にしっかりチームを作らないと後が厳しくなりますね。先ずは次のシドニー戦、そして大分戦、ここで真価が問われそうです。

たっぷだんすさん
個人的には、右でモチベーションの低い山田を下げて、思い切って長谷部を右で試してみるのはどうでしょうか。彼なら攻撃力も守備力も運動量も、そしてパスの精度も高いですから、オジェックに是非試してもらいたいです。長谷部自身は本当は真ん中希望ではあるでしょうけど・・・。

藤沢雄二さん
「阿部勇樹オレ!!」のコールがありましたね。元々「小野伸二オレ!!」があるだけにちょっと違和感がありましたが、それでも続けるにつれて馴染んでくるでしょう。
そうそう、ネネは自分から交代を要請したとの情報もあるので、ちょっと心配ですね。昨日の様子を観る限りでは大事には至っていないみたいですけど。

ECHOさん
レッズの状態同様、俺の体調も徐々に復活してきております(笑)
やはりロビーは頼りになる選手ですね。彼らブラジル勢や、復帰した長谷部なども本調子になれば、またスペクタクルなサッカーが観られることでしょう!!
うえ URL 2007/03/18(Sun)19:37:48 編集
ロビーはマジですげ~!!
こんばんわ。おしゃるとおりで、NO.10.新潟戦でも光ってました。彼がボールに絡むと、魔法のタクトでも振るわれたような感覚に陥るのです。さすが、ブンデスで長年トップとしてプレーしているだけありますよ!!彼を見ているとサッカーが楽しくなりますから。
サッカー小僧 2007/03/18(Sun)23:38:16 編集
どうなるかと思いましたが・・
良かったですね・・・ 天気の話です。。(笑)
かなり寒くなるのかな?と心配してましたがゴール裏では後半途中まで日差しが心地良かったですね。病もぶり返さずに済んだんじゃないですか?
試合の方はまだまだ個人技頼みですが勝っている事が何より。つべこべ言っても・・・
自分はもっと伸二の活躍ぶりが見たい! うえさんから見ると今の伸二どう映りますか?
ゆう 2007/03/19(Mon)00:49:11 編集
コメントありがとうございます!
サッカー小僧さん
ロビーのようなテクニック系のプレーメーカーは、今のJリーグでは貴重な存在ですね。
彼はブラジル・イタリア二重国籍ですが、ブンデス時代には「ドイツ国籍を取得してドイツ代表にならないか?」と誘われたこともあるそうですよ。

ゆうさん
左サイドとしての伸二は本領を発揮しているとは言い難いです。やはり彼は真ん中でこそ生きるタイプなのかもしれませんが、そこはチーム事情もあるので仕方ないですかね。尤も攻撃より守備が危うい感じなので、今の彼を生かすにはチーム全体がどれだけ伸二をフリーにさせて良質のパスを引き出せるかにかかっているのではないでしょうか。
うえ URL 2007/03/19(Mon)07:30:52 編集
réplique van cleef and arpels collier
cartierlovejesduas 健康の保護 クリニックは ストア 花、whatnots、雑誌、および多く 他。 Web リソースを提供する ユニークな オプション。 どのようなスタイル と同様 スタイルは 個人 したいですか? レプリカ ルイ ・ ヴィトン バッグは ために 元 に行くこと 安い メソッド。
réplique van cleef and arpels collier http://www.bijouxclassique.net/high-quality-vintage-replica-van-cleef-necklace-alhambra-yellow-gold-carnelian-p314.html
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(ガ大) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]