忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275
2018年 J1リーグ第32節
北海道コンサドーレ札幌1-2浦和レッズ
~札幌厚別公園競技場

181110アウェー札幌戦 ♪は~るばる来たぜ厚別ぅ~

という訳で、長距離アウェー恒例、またも変な時間にブログを更新しとる訳だが、とりあえず実に10年ぶりの札幌遠征である。本当は去年も行く筈で計画を立てていたのだが、仕事の関係でおじゃんになる悪夢があったので、今年は何とかかんとか北海道に来られたぜ。
予想された程は寒くなかったから結果的に厚別でも良かったのだが、とはいえ陽が射していたかと思えば途中で寒風が吹いて来たり、大粒の雨が降ってきたり、虹が出たり、最後はまた晴れてきたりと、北海道特有なのか?実に不安定な天候の中での試合になった。だから札幌ドームでやってくれれば良いものを。EXILEめ~。

とはいえ、試合はなかなかスリリングな展開で、最近のレッズの傾向として、今回も立ち上がりからガンガン飛ばして行くパターンから入ったのだが、この場合は開始15分以内に先制点を決めきれるかどうかが鍵になる。ここで先制点を奪えないと逆に流れが敵に移ってしまうのだが、そういう意味では、開始6分で長澤の華麗なロングパスから、フリーで受けた武藤がしっかり決めるという、実に幸先の良い展開にな・・・るかと思われたんだけど、攻撃攻撃のミシャだけあってガンガン来るのは札幌も同じで、先制点を奪われた札幌は、ますます攻撃的になり、攻勢に出て来るのであった。こうなるとレッズは徐々に後退して行くのだが・・・で、そうなると、最後は相手を捕まえきれなくなり、やられちゃうんだな、こりゃ。

それにしても札幌、ラフなファールが多くなったな。ミシャもどんな指導しとるのか。まあ都倉は相変わらずなんだけど。前半だけでどれだけ都倉にファールされたか。マウリシオ大先生とバチバチやり合っていたが、ここが面白いところで、都倉にあれだけ挑発的にファールを連発されたらブチギレモードに入るのが普通なのだが、そこはザ・無表情男のマウリシオ大先生だけに、何をされてもあまり相手にせずに冷静沈着なのであった。ここは都倉も調子が狂わされた事だろう。

でもそんなファール連発に耐えていると、女神はやがてレッズに傾くもので、引き続き相手の攻勢に呑まれない内に、またも武藤がフリーで落ち着いての追加点という。その前に隣で見事なスルーした、誰だったか良く見えなかったけど興梠だろうけど、あのスルーが凄かったな。まあミシャ札幌だけあって、やはり守備が弛かったというのは否めないけど。だいたいボールウォッチャーになって最後の選手をフリーにさせるところ、やはりミシャなんだなぁ。
こうして前半の内に寿司がマルチゴールという、やはり海の幸が美味い時期に入る北海道だけに、寿司が絶好調になるという流れであった訳だな。

181110アウェー札幌戦、勝利 前半だけで得点が動いてしまったので、後半は相変わらずガンガン来る札幌の攻勢を耐えに耐えての逃げ切りになった訳だが、アウェーだし、そんな逃げ切りの勝利も悪くはないよ。順位的にまだ札幌の下に居るのは納得が行かんけど。まあまだ2試合残っているから、諦めないけどね。
でもミシャには、ハーフタイムで3枚替えやってほしかったなぁ(笑)

ちなみに今回のプチ殊勲賞、個人的には柏木である。それも攻撃で貢献した訳ではなくて、カウンター喰らった時にイエロー覚悟で敵を倒したやつ。ファール自体は当然誉められるべきではないのは承知しているし実際問題イエローは喰らったが、前節ガンバ戦みたいに敵に当たりにも行かずズルズル来て中途半端な守備でやられるのではなく、今回のように大ピンチになる前にイエロー覚悟でも敵を潰す強かさ、これが大事なのさ。前節の記事で書いた事を、柏木が実践してくれたのが良かった。こういうメリハリが効いたプレーの積み重ねが勝利を呼ぶのであった。

181110すすきの 181110ザ・美酒
♪すすきのへ行こう~ってな事で、狸小路の寂れた方でザ・美酒!!
サッポロクラシック生大ジョッキを駆け付け2杯グビグビし、続いて北海道蔵元の生酒やら、肴もルイベやらラム肉やらザンギやら本ししゃもやら、メニューは一応北海道らしいもので並べたぞ。ウニとかイクラとか高価なモノに行かないところは相変わらずなのだが。ああ武藤が2発も決めたのに、また寿司喰ってないし。でもやはり美味い北海道グルメの勝利の美酒に酔ったぞ。
あとこの店に居た札幌サポと少し話したんだけど、駒井の話になって、個人的には駒井はレッズに戻って来ない気がすると話したら、あちらとしては駒井に残ってもらいたいようで、どうなるかなぁと・・・最後に挨拶に来た駒井の姿からしても、何となくレッズには戻って来ない気がするねぇ・・・。

二条市場でホタテ&牡蠣 そんでもって、二条市場で贅沢してから帰ろう。

ちなみに今回の遠征は、前節の記事の最後に書いた通り、飛行機が大嫌いな野郎による下道キチプランなので、行きは→高速バス→[盛岡]→新幹線はやて→[新函館北斗]→特急スーパー北斗→[新札幌]でキックオフ1時間前に厚別着という、実にまどろっこしく慌ただしい道程であった。だいたい初っ端の高速バスからして、盛岡に6時に着かなければいけないのに45分も遅延しやがり、それに乗らないと間に合わない新幹線にギリギリで乗車するという、朝からこちらもスリリングな洗礼を受けたのであった。
これも昔みたいに青森からブルートレインの゛はまなす゛があったら、朝一で札幌に着けて、少しは楽だったんだけどなぁ。だから何でもかんでも新幹線ばかり作って夜行を廃止するなって話だ。
帰りは[札幌]→スーパー北斗→[新函館北斗]→新幹線はやぶさ→[大宮]・・・か、金が・・・。

という訳で金が無くなったので、というのは嘘で、札幌戦遠征で仕事を休んだ分、湘南戦は仕事の為にお留守番です。

------
J1リーグ第32節 札幌1-2浦和
得点/6分・武藤(浦)、25分・進藤(札)、35分・武藤(浦)
主審=小屋幸栄
観衆:12,723人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
札幌までサポートお疲れさまでしたうえさん。すすきの満喫されたようでよかったですね!
アウェイのミシャ札幌相手に苦戦が予想されましたが、勝利でACL出場圏内の3位もまだ狙える位置につきました。

今日は私も札幌に見に行きましたが、アウェイ感満載の札幌ドーム楽しみにしていましたがEXILEに使用されて厚別での試合でした。

ただ厚別もアットホームな味のあるスタジアムで、うえさんが言われるように雨かと思えば晴れたり虹がでたりと、北海道の変わりやすい天気を感じながらの観戦でした。

試合内容としましては、オズの元で輝きを取り戻した絶好調の武藤の2ゴールを決め、浦和が守備力を生かして勝ちきりましたが、札幌の1点目はまさにミシャサッカーという感じでしたし、まったく守る気がないのもミシャらしかったですし、攻守が激しくいれかわる内容で面白かったです。

試合終了後に駒井が挨拶に来てくれましたが、浦和の弱点はサイドの層の薄さですし、是非とも駒井には浦和に戻ってほしいですが、元々堀監督が今シーズン初めに戦力外として手放してしまったことが一番の問題でしたので、オズ監督の元で来年また浦和に力を貸してほしいです。

さてここまで来たら残り2連勝で3位を狙いましょう。
Mr.T URL 2018/11/11(Sun)07:31:36 編集
無題
おはようございます。
札幌遠征お疲れ様です。
試合に勝って北海道グルメも満喫出来て言う事なしの遠征でしたね。
中でも武藤がやってくれましたね。
北海道まで駆けつけたレッズサポに寿司をもたらしてくれるとは。

リーグ戦も残り2試合。
自分は次節は平塚まで参戦します。
武藤には次の試合もゴールを決めて三崎港の寿司を味わいたいです。
FREE TIME URL 2018/11/11(Sun)09:54:19 編集
無題
こんにちは。まずは勝利の美酒おめでとうございます。
北海道は海産物が新鮮でおいしいし、勝って楽しむのはまた格別ですね。ゲームは、青木は出なかったが、橋岡も戻ってきたし、長澤のうまさも光ったし、イエロー覚悟の柏木の覇気あるプレーもあり、よかったです。でも自分としては、もちろん勝って嬉しいですが、巷では川崎2連覇、鹿島の初ACL制覇と景気のいい中で、レッズは地味~に3位狙い、それも上位の結果しだいという流れで、いまひとつ寂しいです。リーグも残すところあと2戦。最終戦で東京との直接対決があるから、2戦、勝利すれば少なくとも東京の上には行けますね。ただ、あと2戦で鹿島や札幌が1勝くらいはしそうなので、レッズはいいところ5位フィニッシュでしょうか。でも降格もありの状況の中でよく立ち直ったと思います。監督をはじめ、その監督の下でさらに力を開花させつつある武藤、攻守にわたる活躍の興梠、長澤や岩波、橋岡、マウリシオ大先生、ツキを呼ぶ男、青木の活躍も嬉しいし、荻原も楽しみだし、今季はなんだかんだで楽しめました。やっぱりいい選手が揃ってますね。フロントには「青木や長澤の年俸上げろよ~。あくまで推測だが、槙野・西川・柏木に比べて、活躍の割に安すぎだろ~」と言いたいです。直接得点したプレーだけでなく、守備で体を張ったり、流れを変える活躍や得点の起点になったり、相手を引きつけて味方にスペースを与えるなど、ゴール数だけでなく全体を見て認めてほしい。
今季は天皇杯がまだ残ってますから、そちらの方も盛り上がりそうですね。レッズの行くところ、J2降格の時もそうだったが、試合の権威に関係なく人が来るから、昨年のACLに負けず、盛り上がるといいですね。
涙目のサポーター 2018/11/11(Sun)10:35:37 編集
無題
今晩は 昨日は陸路での現地サポートお疲れさまでした。遠いイメージの北海道も新幹線で函館まで4時間、競技場までの時間考えても思った程遠くはないのでは?自分も飛行機苦手なので今後の参考にします(笑)
ダゾーン観戦でしたが何とか逃げ切れましたね。後半かなり攻め込まれましたが駒井とジェイの不在も追い風になりしっかり勝ちきれました!都倉も嫌でしたが相手41番もいやらしかった。次節柏木不在ですが天皇杯含め4試合は勝ち進むだけですね。
ちなみに鹿島ACL優勝したため天皇杯準決が平日開催決定、最悪です…
欅通りのサポ 2018/11/11(Sun)17:49:15 編集
無題
こんばんは。またも武藤が2点決めてくれましたね。

でも飛行機が大嫌いな奴のプランってのは大変でしたね。個人的には急行はまなすが無くなったのが痛手だと思います。私は北海道新幹線は函館と札幌の区間を先に完成させて欲しかったですね。

それにしてもハイライトではあまり映っていませんでしたが札幌はラフなファールが多かったですか。本当にミシャは一体何を教えているのやら。都倉は相変わらず・・・いつだか退場処分になった際にスタッフに掴まれて退場したゴールキーパーが似た名前だったような・・・ラフなファールが多いのが相変わらずってことは同じことが過去にあったとしても不思議じゃないですね。
アニメ統計学者 URL 2018/11/11(Sun)20:11:25 編集
無題
勝ち点3おめでとうございます。10年ぶりの札幌に初めての厚別参戦。仲間と勝利を見ることができて良かった。翌日は小樽観光。北海道は、魚もジンギスカンもスープカレーもうまし。とにかく、残り2戦きっちり勝利して、3位以内、そして天皇杯優勝してACL出場を決めたい。頑張りましょう。
与野 2018/11/11(Sun)20:28:29 編集
帰還!
こんばんは。

Go to Asia 残りましたね。
流れは厳しい試合でしたが、何とか勝ちました。やはり札幌も上位にいるチームだけに、失点シーンなどは見事に崩されましたよね。しかしレッズは負けなかった!糞審劇場開演にもめげずによく勝ちました!
ある程度は予想していましたが、やはりミシャサッカー、縦1本に弱かったですね。見事に武藤が振り切りましたね。う~ん、ミシャ時代、あんな失点シーンをよく見ていたような…そして2点目は、ここ数試合、サイドを上手く潰されてなかなか宇賀神が奥まで入り込めなかった感じがありましたが、ウイングバックらしい仕事をしましたね。しかし、落ち着いて決めた武藤、文句なしのヒーローでした。
しかしながら、札幌のラフプレーに聞いた事がないような名前の糞審、結構イライラしました。しかし、本当にアジアへの道を引き寄せる勝利でしたね。

さてこれで残り2試合、瓦斯とは直接対決があるので、連勝すれば瓦斯よりは上に行けますね。あとは鹿島と札幌の結果次第という事になりますが、何と言っても残り2試合を連勝しなければ話になりません。あと2試合、勝ちましょう!

思ったよりは寒くなく、雨は降りましたが、何よりも勝ったという事で楽しい札幌遠征になりましたね!ドーレくんがママチャリに乗ってる姿…レディアにもあのぐらいのユーモアがないとね。

私達は小樽に泊まり、ついさっき帰還しました。今季も長距離遠征はこれで終わり。後は平塚と、ちょっと予定外の平日鹿スタ、平塚は参戦しますが、う~ん…平日の鹿スタ…どうしよう…行きたいなぁ…準決勝だし。
甲府が勝ったら味スタとかに変更してくれないかなぁ…
しかし、その前にリーグ戦ですね!頑張りましょう!札幌遠征お疲れ様でした。

東浦和レッズ 2018/11/11(Sun)21:28:11 編集
二条市場!
週末は沢山の浦和サポさんに札幌まで来て頂き、誠に有り難うございましたm(_ _)m

主様の書かれている二条市場は、私の職場のすぐ近くなので、嬉しくなって書き込みさせて頂きました。北海道グルメを堪能頂き、地元民としても嬉しく思います。

また来年もぜひ札幌へお越し下さい。私もいつかは埼スタへ行って、今回のリベンジをしたいと思いますので、その時は宜しくお願いします!
琴似のコンササポ 2018/11/12(Mon)16:39:41 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
こんばんはです。
土曜日は北海道までお疲れ様でした。ミシャ相手でありアウェーで今季は上位争いをしている札幌ですから、おっしゃる通り苦戦になるのはある程度は予想していました。実際、内容以上に、札幌の前に前に来る攻撃には、手を焼いた形にはなりましたね。それでもアウェーで先制点を奪い、一度は追い付かれたとはいえ、前半の内に勝ち越し点を奪えました。それも絶好調の武藤が2発という、納得のゴールでしたね。更に後半の札幌の攻勢にも耐えての逃げ切り成功と、アウェーの戦い方を考えたら上々の勝利になったと思います。
今回は札幌ドームが使えず厚別になりましたが、不安定だった天候を除けば、なかなか良い感じの雰囲気の中で試合が出来たと思います。
さて駒井の去就ですが、レッズでは堀体制で途中から構想外扱いになって出場機会を減らし、結局レンタル放出されてしまいましたが、来季に向けてオリヴェイラが欲しがるかどうかもありますし、その上で駒井がどっちを選択するか注目ですね。ただ駒井を京都から引っ張って来たミシャの存在と出場機会を考えると、このまま札幌に完全移籍してしまうんじゃないのかなと予想しています。それでもレッズで勝負する選択をしたら、それはそれで勇気ある決断として、再びレッズの一員として応援したいです。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
アウェーで勝利して、夜は繁華街で酒にグルメにと、やはり長距離遠征の醍醐味です。
武藤が鹿島戦に続いての2ゴールで勝利に貢献してくれましたが、海の幸が最高の北海道で武藤が活躍するとは、何か持っている選手ですね(笑)
この調子でリーグ戦は残り2試合を残すのみになりましたが、まだまだACL出場圏内の可能性が残されていますから、連勝あるのみですね。
平塚には仕事で行けないので、現地組の皆さんよろしくお願いします。
うえ URL 2018/11/12(Mon)17:03:03 編集
コメントありがとうございます
涙目のサポーターさん
こんばんはです。
今年最後の長距離遠征が北海道になりましたが、サッポロクラシックを片手にグルメには事欠かない北海道ですが、やはりこの時期の北海道は特に海産物が最高ですね。その分、結構飲食代に値が張りましたが(苦笑)
試合はかなり札幌の攻撃に手を焼いた感がありましたが、アウェーで先制し、一旦追い付かれても前半の内に勝ち越し点を奪い、そして後半は粘り強く守って逃げ切りと、アウェーでの狙い通りの戦い方は出来たと思います。得点パターンも迷いなく速い攻撃が起点になっての、理想通りの流れからの武藤の2得点でした。ガンバ戦に続いて青木が出られませんでしたが、ご指摘の通り長澤が中盤で落ち着いて軸になってくれていましたし、柏木も今回はメリハリの効いたプレーで、しっかりと勝利に貢献してくれたと思います。守備も1失点はアウェーという事を考えたら最低限の数字であり、マウリシオを中心に最後まで良く粘ってくれましたね。
ACLは鹿島、そしてJ1は川崎がそれぞれ優勝してしまいましたが、レッズとしてはまだまだ3位以内の可能性がありますから、決して消化試合ではなく、引き続きACL出場圏を目指して連勝あるのみですね。それにリーグ戦だけではなく、天皇杯でも勝ち残っているのは大きなモチベーションになっている筈です。レッズにとって今季残されたタイトルの可能性はこの天皇杯だけになってしまいましたから、3年連続でタイトルを獲得する為にも、何としても、この天皇杯を優勝したいですね。

欅通りのサポさん
こんばんはです。
下道による北海道遠征、昔に比べると北海道新幹線が開通した分、総合的には時間が短縮されましたが、それでも距離は変わらないのと、何と言っても乗り継ぎが大変なので、やはり大変は大変でした(笑)
試合は前半に全ての得点が動いてしまい、リードしての後半は札幌にかなり攻められていて、正直危なかったというのが本音ですね。おっしゃる通りジェイと駒井が居なかったのは、かなり助かったと思います。ご指摘の41番・三 好も売出中の選手なので、その通りに結構厄介でしたね。今季の札幌って、やはり良い選手が揃っていますね。
そして天皇杯の準決勝、結局は平日ナイターの鹿島国という最悪なパターンになってしまいましたねぇ。仕事でお留守番決定ですが、その分は必ずや決勝で・・・!
うえ URL 2018/11/12(Mon)17:03:42 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
北海道に行くのに、やはり「はまなす」が廃止されたのは大きな痛手でしたね。はまなすを使えば朝一に札幌に着けますし、同じく廃止された北斗星でも午前中には着けましたから、これらの列車が現存していたら、今回みたいに超ギリギリのヒヤヒヤ行動をしなくても済んだのですが。まあその分は北海道新幹線が出来たので、これで日曜は昼まで札幌に居られたというメリットもありましたが。これも時代の流れですかねぇ。
しかし、今回の札幌はラフな反則大連発で困りました。ミシャの指導って反対に反則面ではクリーンなイメージがあったのですが。しかし都倉に関しては相変わらずでしたね。こういう選手のスタイルは、もう治らないのでしょう。やり合ったのが今回は冷静沈着なマウリシオで助かりました。これが去年因縁の槙野や、喧嘩っ速い岩波だったらと思うとゾッとします(汗)

与野さん
こんばんはです。
土曜日は北海道までお疲れ様でした。同じく10年ぶりの札幌遠征、北海道は遠いですが、試合も勝利してのグルメも最高と、今季最後の長距離遠征に関しては、素晴らしい仕上げになったと思います。
この勝利で、まだまだ3位以内の可能性が残りました。レッズとしては連勝あるのみで、そして天皇杯も優勝あるのみですね。
うえ URL 2018/11/12(Mon)17:05:08 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
土曜日は北海道までお疲れ様でした。今季最後の長距離遠征が北海道というタイミングでしたが、結果的に勝利に終わり、良い遠征になったと思います。天候はやや乱れたものの大雨にはならず、当初の予想からしたら、そう寒くはなかったのは助かりましたね。寧ろ厚着していたので日中は暑かったです。
小樽は坂道を上るのと、そこから見る景色や夜景が綺麗なイメージがありますね。自分らも日曜観光は小樽か函館も考えたのですが、結局札幌市内で済ませました。ドーレくんの自転車、あのヨタヨタ感とミスマッチ感は笑えましたね。普段動かないで運動不足のレディアには、やらせない方が良いでしょう(笑)
さて試合ですが、おっしゃる通り、何とか勝ったという色が強かったのも本音ですね。レッズは武藤の2ゴールに繋がった流れは実に理想的で素晴らしかったのですが、全体を通してみると、そうチャンスはあまり多くは作れていなかったですし、逆に札幌の攻勢にジリジリになる場面が多く、特に後半は、それを引いて守ってクリアするだけの展開が多かったですね。まあ変に欲を出さずに、やる事をハッキリさせて守っていたのは良かったと思いますが、それだけ心臓に悪い後半でもありましたね。
ご指摘の主審の名前ですが、自分も初耳だと思います。恐らくレッズ戦では初めて笛を吹いたんじゃないですかね。ファールの基準が結構バラバラだったのと、ポジショニングが不安定であまり良くなかったですね。何れにしてもまだJ1では経験が少ないようなので、まあとりあえずは、一応様子見ですかねぇ。
さて今回の勝利で、ガンバ戦で一旦は遠退いた3位が、まだまだ可能性では繋がる事になりましたね。他力本願にはなってしまいますが、それだけおっしゃる通りF東京との直接対決を残しているのは大きいですし、その前の湘南戦を含めて連勝しなければいけませんね。開催日がちょっとアレになってしまいましたが天皇杯も残っていますし、本格的な戦いは、ある意味でここからですね。全ての試合を勝ちきる気概で、最後まで戦い抜いてもらいたいですね。

琴似のコンササポさん
初めまして。
10年ぶり、土日は北海道と札幌にお邪魔させていただきました。やはり北海道はグルメ含めて良いところですね。空気も綺麗ですし、北海道ののどかな風景には心が洗われるような気分でした。二条市場のグルメも美味かったです。
埼玉にも是非一度お越しください。観光地は少ないですが、アジア最大級サッカー専用の埼スタの雰囲気を味わっていただけたら、県民として嬉しいです。
うえ URL 2018/11/12(Mon)17:05:52 編集
無題
こんばんは。

コンサドーレ戦の勝利おめでとうございます。
試合はハイライトで見ました。
選手の力の差が勝因だと思います。
レッズの選手達の方が能力、経験全て上回っていたので、若い選手中心のコンサドーレを抑え込んでいました。
失点はしましたが完勝と言っていいと思います。
しかし、課題もあります。
都倉選手対策がまだまだですね。
このままでは来年「都倉選手一人にやられた・・・。」になりかねません。
サッカー素人 2018/11/14(Wed)23:48:28 編集
無題
土曜日は北海道への遠征、大変お疲れ様でした。

いや~、勝ちましたね、ミシャに!
夜のすすきのを堪能されたようで、なによりです。

二条市場と言うことは、持ち込み&立ち飲みですか?
ホタテと牡蠣がめっちゃ美味しそうです。

次は私も不参戦ですが、この勢いで勝って、望みを繋ぎましょう!
みんみん URL 2018/11/15(Thu)21:41:43 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。遠い北海道の地で勝つ事が出来ました。
現状札幌の方が順位は上ですが、おっしゃる通り、選手個々の能力は、レッズの方が上回っているのは事実だと思います。ただ札幌は山瀬や今野に代表されるように、昔から常に代表クラスの選手を排出しているクラブですから、若手には将来有望な選手が沢山居るのもまた事実ですね。
試合内容は正直かなり接戦だったと思います。何とかギリギリ失点を抑えた場面が多々ありました。都倉も今回は抑えましたが、これにジェイが居たら、危なかったと思います。

みんみんさん
こんばんはです。
すすきので勝利の美酒となり、良い遠征になりました。ミシャに「恩返し」の勝利が出来たのも良かったです。
二条市場で写っているのは、立ち食い立ち飲みの店です。売っている海鮮物を焼いてくれて、店頭のテーブルで味わうスタイルですね。新鮮で美味かったです。アルコールも置いてあります。北海道ではこの店もそうなのですが、新幹線でも特急でも居酒屋でも、やたらサッポロクラシックばかり飲んでいました(笑)
うえ URL 2018/11/16(Fri)18:16:49 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(柏) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]