忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273
2018年 天皇杯・準々決勝
浦和レッズ2-0サガン鳥栖
~熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

181024天皇杯・鳥栖戦、勝利 よーし、鳥栖に対してはリーグ戦の借りを返せたし、その上で準決勝進出だ。

リーグ戦がモロ残留争い中の鳥栖にとっては、正直天皇杯をやっているどころではなかったのかもしれないが、そうは言ってもここまで勝ち上がって来ているし、日程的にも次のリーグ戦まで時間があるから、規定で出られない金崎は別にして、フェルナンド・トーレスを含めて結構なガチメンバーで熊谷に乗り込んできたな。それに監督が代わった事で、やや違うチームになっているかもしれないから、ちょっと不気味な存在ではあったけどね。
鳥栖はリーグ戦は頑張れ~。個人的に鳥栖は残留してほしいのよ。例の焼鳥屋の件もあるし、鳥栖の街の雰囲気や、そこで会う鳥栖サポの雰囲気も好きなもんで。

そんな相手に立ち上がりから結構押し込まれていたけれど、それに対してレッズは、最近自信の付いた感がある組織的な守備で、バイタルまでは侵入を許さない。そうそう、攻められていても、要所でしっかり守れていれば、そうピンチにはならないのだ。

だから攻撃も前を向いて思い切って行けるんだよな。だから思い切ったミドルシュートが撃てるんだよな。

今日の宇賀神は、というか最近の宇賀神は代表クラスモードの宇賀神になっているから、ミドルシュートも宇宙開発ではなく、しっかり枠内に決めるんだな。先のマリノス戦での針に穴を通すようなミドルも良かったけど、(敵DFに少し当たっているとはいえ)今回の狙いすましてのファーを突き刺すミドルも凄かったな。そこに決めたいけどなかなか決められないレベルのミドルであった。いや最近の宇賀神、代表復帰してもおかしくないぞ、本当に。

こんな素晴らしいミドルシュートを見た後だから、そう何度もミドルシュートが決まる訳ないと思いきや、そこから15分後に、今度は槙野がすげーミドルシュートを決めてしまうのだから恐ろしい。これまた、そこしか無いような所に突き刺すのだから、槙野のシュート精度は衰えていないんだな。

前半だけで2本ものスーパーミドルを観させられてしまい、ミドルシュート祭りだけでお腹一杯でも良かったし、実際雰囲気はこれで勝利ありの感もあったし、後はしっかり守ってのカウンター狙いだけで良かったのだが、本音を言えば、後半もっと畳み掛けてほしかったな。早い段階で鳥栖はキム・ミンヒョクがイエロー2枚で退場してしまったのだから。
サッカーって面白いというか変なもので、こちらが数的優位になった途端に、逆に鳥栖の攻撃が活気付いては何度かピンチを作られてしまうのだから恐ろしい。まあ得てしてたまにあるパターンではあったけどね。
終盤に興梠の惜しいバー直撃やら、ナバウトのキーパーとの1対1があったけど、特にナバウトには決めてもらいたかったな。ついにレッズ移籍後初ゴールかと確信したもん。いや惜しかった。
そんでもって最後に見切られたと思われていたマルティノスまで投入されて、マウリシオ大先生にナバウトにマルティノスと、3外国人が一気にプレーしている光景は貴重なものを観たと思った。ここにファブリシオも居たらなぁ・・・。

前半の内容は文句無しとして、後半も数的優位から追加点が奪えなかったのは課題だが、まあトーナメントだし勝つ事が最優先だから、総合的には良い試合をしてくれたと思う。
いや鳥栖相手に、どうして今回のような試合をリーグ戦で出来ないのかなぁとも思うが、まあ昔も書いたけど、リーグ戦の固さが、レッズの場合はトーナメント戦の途中だと抜けて、気が楽に思い切りやる性質があるからね。

問題は準決勝なんだけど、なんだけど、・・・鹿島次第で日程前倒しするって本当?そういう不安定な日程を組まれると本当に困るんだけど。試合会場も未だわからんし。なんだかなぁ・・・。

------
天皇杯・準々決勝 浦和2-0鹿島
得点/16分・宇賀神(浦)、31分・槙野(浦)
主審=村上伸次
観衆:7,867人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまです
消化してない夏休みが1日あったので行って来ました
鹿島がACL優勝 且つ天皇杯の準決勝に進出した場合 準決勝が12/5 決勝が12/9になるそうです(それ以外は予定通り)

以前ここで「森脇をWBにしたら面白いんじゃないか」と言った事がありましたが 3ボランチにする事でうまく回っていますね スピード勝負だと辛いですが攻撃のセンスは橋岡にはない物があります …にしてもロングスローをやると見せかけといてアレはズッコケました やらんのかい!!!ww

ウチの試合の結果よりも 川崎 vs 山形の結果にびっくりしました
・しゃかの決勝点おめ!
・最近川崎サポ調子こいてるからザマーww
・つーかオマエら負けたから 来年ウチがACL行ける可能性少なくなったじゃねーか! 謝罪と賠償を(以下略)
と ブラックさくらもちになっています
さくらもち 2018/10/25(Thu)00:36:22 編集
無題
おはようございます。
昨日は熊谷までお疲れ様でした。

リーグ戦では1点も取れなかった鳥栖から2-0で勝てて良かったです。
宇賀神、槙野ともに素晴らしいミドルシュートでした。
次の相手は鹿島か甲府のどちらかですが、どこが相手でも勝って埼スタで優勝するのみですね。
FREE TIME URL 2018/10/25(Thu)07:05:18 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
おはようございます。
昨日は熊谷までお疲れ様でした。森脇のスローインはズッコケましたね。ゴール裏の何処かから、まさに「やらないんかい!」ってツッコミが入っていましたよ(笑)。ポジション的には、守備にかなりの難がある森脇としては、ミシャ時代のストッパーより、やはりウイングバックが適していると思います。攻撃力に関しては鈍足という点を除けば問題ないですし。まあ守備では常に裏を狙われているというリスクはありますが・・・。
しかし、リーグ戦ではトップを走っている好調の川崎が、まさか山形に負けるとは予想外でしたね。うちもルヴァンでJ2勢に負けたとはいえ、チーム状態の違いがありましたからねぇ。
うちは準決勝進出はめでたいものの、次の日程が確定しないままなのは気分的に落ち着かないですね。毎回の事ですけど、Jリーグや日本サッカー協会の歪な日程作りはどうにかならないものですかねぇ・・・。

FREE TIMEさん
おはようございます。
リーグ戦ではちょっと苦手としている鳥栖相手でしたが、天皇杯ではそれを思わせない戦いぶりで完勝となりましたね。
とにかく今回は宇賀神と槙野のスーパーなミドルシュートに尽きますね。目が覚めるような素晴らしいゴールでした。
次の相手がまだ鹿島か甲府か決まっていないものの、やはり最後は埼スタで天皇杯を掲げるレッズを観たいですね。
うえ URL 2018/10/25(Thu)11:17:40 編集
準決勝進出!
こんにちは。

上から目線になるつもりは全くありませんが、まぁ危なげ無く勝ちましたね。しかも、最近増えたミドル2発、宇賀神も槙野も落ち着いて決めましたよね。見ていても明らかに鳥栖の寄せが弱く、そこでチマチマパスでは無く、積極的にミドルを撃った事が勝因でしたね。
後半、キム・ミンヒョクがあっけなく2枚目イエローで数的優位に立ちましたが、一発勝負のトーナメントだけに無理をせずに確実に勝ってくれれば…と思って見ていました。
先制弾を叩き込んだ宇賀神ですが、う~ん…鹿島戦も惜しいシュートが何度かありましたが、埼スタでも決めてもらいたいなぁ…宇賀神って、台頭してきた頃からポジショニングは絶対に代表級だと思っているので、後は決めるだけ!って感じですよね。今季私は期待してユニフォームを3番にしたので、頑張ってもらいたいです。

これで天皇杯は準決勝進出ですね。次は鹿島と甲府の勝者と当たる訳ですが、会場が気になりますね。今度は予定通りだと日曜日開催なので熊谷だとキャパオーバーになりそうだし、中立にこだわるなら味スタとか日産になるのかなぁ…?どちらにしても熊谷はもういいや…妻は知り合いと早めに熊谷に行きましたが、私はど根性の原チャリ参戦(笑)。アルコールが飲めないのもありますが、いや~疲れた。まあ、勝ったから帰りは鼻歌まじりでチャントを口ずさんでルンルン気分で帰って来ました。

さて次はガンバ戦ですね。リーグはACL圏まであと一歩ですが、本当に一戦一勝ですね!毎年リーグは終盤で失速というイメージが根付いてしまった感じがありますが、今季は違うという事を証明したいですね。

また埼スタで頑張りましょう!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2018/10/25(Thu)11:21:25 編集
無題
昨日は熊谷までお疲れ様でした。

仰る通り、なぜ、リーグ戦で勝てないかなぁ、鳥栖に。

速報組ですが、テキスト見て、「宇賀神!」「そして槙野!」そこか~!!!ってな感じでしたが、二人とも良いシュートだったんですね!

次は鹿島か甲府ですねぇ。
どっちが上がってくるのやら。。。
個人的には甲府のほうが好きなんですけどね。
みんみん URL 2018/10/25(Thu)17:29:30 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
昨日は熊谷までお疲れ様でした。東浦和から熊谷まで原チャリは凄いですね。行きは渋滞をすり抜けられるメリットはありますが、原チャリの出せるスピードを考えると、時間的には結構掛かったのではないでしょうか(汗)
さて試合ですが、先ずは前半から、宇賀神と槙野の気持ちの良いミドルシュートが決まりましたね。前半だけで2発もミドルによるゴールが観られたのは貴重でした。
ただ鳥栖の守備が、ご指摘の通りちょっと寄せが甘かった事実はありましたね。これでレッズの選手達は比較的余裕を持ってプレー出来ていたと思います。簡単にバイタルにも侵入できていましたし、それもあり特に興梠が惜しいシュートを連発していましたね。
最近絶好調の宇賀神ですが、個人的には再びA代表に呼ばれても不思議ではないところまで復調して来たと思います。宇賀神って調子の波が結構ある選手なので、そこが不安の種でもあるんですが、逆に言えば、好調な時は本当に代表クラスのプレーが出来る選手なんですよね。まあこれは柏木にも同じ事が言えますが(苦笑)
後半早めに鳥栖が1人退場者を出したのもありますが、全体的にはレッズが危なげない内容で勝つ事が出来たと思います。そしてこれで準決勝進出ですね。次の相手は下馬評で言えば高い確率で鹿島だとは思いますが(本音は甲府に期待していますが)、日程が鹿島の他の試合によるところが何ともなんですよね。せめて会場だけでも早めに発表してほしいところですね。準決勝という位置付けとキャパを考えると、相手が鹿島にしても甲府にしても関東でやるとは思いますが、おっしゃる通り中立を考えた場合でそれなりのキャパを考えると、やはり味スタが妥当ですかねぇ。とにかく会場だけは早く発表されてほしいところです。
そしてリーグ戦に戻りますが、次はガンバですね。レッズもガンバも、一時は下位に沈んでいたところを監督交代で復活した同士ですから、好調同士の注目点が多い試合になりますね。しかしレッズとしてはホームですし、ACLを狙う以上は絶対に負ける訳に行きませんね。ガンバを返り討ちにして順位を上げましょう!

みんみんさん
こんばんはです。
鳥栖に対しては、リーグ戦の借りを返す勝利になったと思います。こういう戦い方を鳥栖相手にもリーグ戦で披露してほしいんですよねぇ、特に鬼門のベアスタで(苦笑)
宇賀神と槙野のミドルシュート、前半だけでこの内容ですから、本当に良いものが観られたと思います。やはりミドルによるゴールは一層盛り上がりますね。
次の相手は鹿島か甲府になりますが、やはり甲府に頑張ってもらいたいですね。それにルヴァンの借りも残っていますからねぇ。絶好調の川崎が山形に負ける位ですから、甲府も可能性はありますね。
うえ URL 2018/10/25(Thu)17:56:57 編集
無題
今晩は 水曜はサポートお疲れさまでした
正直熊谷での天皇杯、あまり良いイメージありませんでしたが今回はしっかり勝ち切ってくれましたね。映像見れませんでしたが後半の数的有利活かし切れませんでしたか
まぁ疲れもあるだろうし多少気の緩み出ましたか。
ともかくあと2つ、何としても埼スタでの決勝を!と期待ですが日程と試合会場、罰ゲームでもあるまいし…
決まったものはしょうがないとしてもやはり納得いきませんがとりあえず鹿スタ全力でサポート行きます。
欅通りのサポ 2018/10/26(Fri)22:04:11 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
熊谷でJ1相手に勝った記憶があまり無いのですが、今回はキッチリと苦手な鳥栖に勝ちましたね。鳥栖は何故か1人退場してからの方が強かったですね。危ないシュートも何本か撃たれていました。レッズとしては守りの意識は崩れなかったので無失点で終えましたが、数的優位になってからもチャンスを連発していただけに、欲を言えばせめてあと1点獲って盛り上がりたかったです。
しかし次は鹿島国ですね。そこは良いとしても、鹿島次第で水曜に開催されちゃうとキツいですよね。集客を考えても、何故に平日での鹿島国という可能性を選ぶのか、熊谷開催もそうなんですけど、日本サッカー協会って考えが浅はかと言いますか、やはり考え方がお役所的ですよね・・・。
うえ URL 2018/10/27(Sat)11:10:14 編集
無題
天皇杯優勝して、ACLの舞台で3度目の優勝しよう。リーグも3位以上を確定させるべし。残り試合全て参戦します。準決勝の鹿島スタジアムは16日にしてくれ。
与野 2018/10/27(Sat)23:36:21 編集
コメントありがとうございます
与野さん
おはようございます。
今季は開幕からしばらくは躓いたものの、今はACL出場権獲得と天皇杯優勝の可能性が、明確に見えるところまで来ました。ここからは全勝する気概で最後まで勝ちきりたいですね。
うえ URL 2018/10/28(Sun)08:17:46 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]