忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271
2018年 J1リーグ第29節
ベガルタ仙台1-1浦和レッズ
~ユアテックスタジアム仙台

試合後にベガッ太が来て・・・
ベガッ太よ、我々に何を訴えたいのか・・・。


なんて試合後に何故かやって来たベガッ太は右に置いておくとして・・・。









んな事より、あああ、4連勝ならず・・・。序盤から仙台を攻め立てて、結構良いサッカーはしていたんだけどね、前半途中までは。そうかと思えば宇賀神の不得意なスローインが珍しく繋がって、興梠から長澤、そして逆サイドをドフリーで上がってきた橋岡の、前に出ていたキーパーの位置を良く見たループヘッドで、プロ入り初ゴールである。しかもこの試合を最後にU-19代表で荻原と共にしばらくチームを抜けるタイミングでのゴールという、何となく持っているかもしれない橋岡である。

何て思っていると落とし穴がある訳で、徐々に仙台のパスサッカーにボールを回されて守勢に回る時間が多くなると、岩波が堪らず相手の突破を倒しては危険な位置でセットプレーを与えてしまう。
ただまさか、あんなにアッサリとニアに蹴り込んでくるとは。誰も予想していなかったから、誰も板倉にマークに付いて行かず。で、まさかそれを決めるとは。板倉をフリーでニアに走らせてしまったのは不味かったが、結構難しいアレを決めてしまうのだから、相手をほめるしかない部分もあるかな。

前半は痛み分けな部分があったけど、後半だけを見れば、レッズに再三のチャンスがあったのに、それを決めきれない、攻めきれない。ただ仙台の守備も粘るから、突破力に欠けるレッズの前線では、バイタルに侵入するまでが精一杯。
だからこそナバウトを投入した訳だが、代わりに負傷気味だった興梠を下げてしまった事でキープ力はガタ落ち。更に長澤を下げたから・・・あ、でも柴戸は今回も悪くなかったけど。
それでもねー、終盤の猛攻から3度のビッグチャンスを・・・武藤のシュートはキーパーに弾かれ、相手のミスに漬け込んでのナバウトのシュートはボール僅か2つ分枠外に外れ、セットプレーから槙野のゴール前シュートはまたもキーパーに弾かれと、シュミットダニエルめ、A代表に選ばれたもんだから乗りに乗ってしまったのだろうか。

181007アウェー仙台戦 とにかく最後は惜しい惜しい惜しいだけで、本当に決めきれない時というのは、何をやっても決めきれないものだな。でも多くのチャンスは多く作れていたという点では悪い試合はしていなかったし、今回は闘志が見えた戦いだったからこそ、選手に対しては最後に労いの激励コールが発生した訳さ。

試合的には、仙台にボールを持たれていたのは、相手はパスサッカーなのだから想定内で、レッズとしては解りきっている相手の戦略と戦術に素直に対応し過ぎた感もあるね。まあ今のレッズには飛び道具も無いしファブリシオも離脱中では、カウンターを含む自分達の戦略と戦術をフル活用するしか無い訳だけど。それだけにようやく復活してくれたナバウトにはもっと頑張ってほしいし、早く移籍後初ゴールを決めてもらいたいけどね。
というか、ナバウトより先に、出場時間が雲泥とはいえ橋岡がJ初ゴール決めるとは。

しかし、最近絶好調の青木が負傷退場してしまったのも痛かったし、しかもバッテンが出ての負傷退場だから、その負傷具合が本当に心配だ。タンカに乗せられてからは痛がっていなかったけど、そのまま医務室直行だったのだから、それなりの怪我という事になってしまうのだろうか。ついてないなぁ(泣)

だいたい仙台はラフファール大連発で糞ッタレコールは2度も発生するし、主審は帳尻合わせっぽいイエローやら、ヘンテコジャッジとハンド見逃しまくりんぐで糞審劇場やらかすし、再入場制度が主流になってからはユアスタも去年までビジター自由も再入場できていたのに、今年からビジターは再び再入場禁止になるし、一体今年の仙台は、何なんだよ!?

結局は、ユアスタは、やはり鬼門って事か?そうなのか?

まあ、とりあえず、今回は橋岡のプロ初ゴールで良しとして、それを喜ぶという事で・・・。

181007ザ・ヤケ酒 で、例のビジター側が再入場禁止になったおかげで昼に牛タンが喰えなくなり、結局は試合後に牛タンでザ・ヤケ酒という事で。

今回は「司」である。
試合後にダラダラしていたら、5時前に店に着いたら既に長蛇の列で、結局は開店から45分も並んでからの飲食である。まあレッズサポは並ぶのは慣れているけどね・・・。



------
J1リーグ第29節 仙台1-1浦和
得点/24分・橋岡(浦)、40分・板倉(仙)
主審=池内明彦
観衆:18,276人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遠征お疲れ様でした。
ホントに惜しい試合でしたねぇ。
内容が悪くなかっただけに、勝ちたかったです。

こちらは、試合後「若」に直行しましたが、渋滞に巻き込まれ、出遅れてしまい、赤い人々で長蛇の列でした。
みんみん 2018/10/07(Sun)20:20:54 編集
無題
またクソ審ですか。お互いにとって納得のいかないジャッジあったのに偏ってるとお考えですか?

ラフプレーも。
相手の選手の顔面叩く様なプレーもしてましたよ、おたくの選手。それにシミュレーションを見逃してもらっていますよね?

最近昔の様なキレがないですよ。フットボールの本質に関係ない話ばかり。

最後に。
演奏を遮る応援歌素晴らしかったです。
当事者なのにスルーですか。

今後も問題起こし続けていかれるんでしょうね、あなたの愛するチームは。
かさ 2018/10/07(Sun)21:22:53 編集
ナバウト
うえさん。 参戦お疲れ様です。

今日は、クソ審判のおかげで 選手が削られるだけの試合になってしまいました。
ナバウトも久しぶりに見ましたが動きが直線で李とかわらないので どちらかを武富と変えて欲しかった。

そして勝てませんでしたが、橋岡の初ゴールはめでたい。
本職ではないサイドになり苦労していますが、浦和で初めての大柄なサイドバックが誕生しつつあります。
西川のキックを橋岡が競り勝ち 武藤や興梠につながるパターンが増えました。 あとはクロスの精度だけです。
新さん 2018/10/07(Sun)21:22:54 編集
無題
こんばんは。
今日は暑い中、仙台までお疲れ様でした。
橋岡の初ゴールが決まって、快調に行けるかと思いましたが、結局ドロー。
最後の槙野のシュートも枠に蹴り込んでいたらなあとも思いましたが、とにかく良く戦えていたと思います。

次節は鹿島戦。
橋岡不在、青木のケガの具合も気になりますが、これ以上、鹿島に負け続けるわけにはいかないので、何としてでもホームで勝ち点3を獲得したいですね。
FREE TIME URL 2018/10/07(Sun)22:05:08 編集
無題
こんばんは。自宅応援組です。遠征お疲れさまです。
なんとかアウェイで勝ち点1でしたね。全体としてはよく戦っていたと思います。でも青木が〜。大きなケガでないといいですが。幸いにも次戦までしばらくあくし、とにかく治るよう念を送ろうと思います。いつも思うことですが、闘志あふれるプレーはいいとして、ケガにつながるラフプレーはしっかり見てほしい。日本の審判はイマイチその辺がシャキッとしないような気がします。ラフプレーやり得なんてのは、許されるものではない。これは相手チームが悪いのでななく、やはり日頃からラフプレーを見逃す日本審判の問題だと思います。エメルソンがいた頃からずっとこうですから。興梠も交代でしたが、こちらもケガでないといいですが。
橋岡のゴールは嬉しいですね。彼の一族はスポーツのアスリートが多いそうで「華麗なる一族」とか報道されてました。ナバウトもうえさんが期待するように、一度ゴールが決まれば変わるような気がします。
みんな惜しいシュートが多いですが、もう少し、ボールひとつかふたつ、枠内にいってほしいですね。長澤、青木、岩波、荻原なども攻撃力があるし、どこからでもゴールが狙えるよう、引き続き期待したいです。まだ上位陣との戦いも控えてますし、特に鹿島戦はぜひ期待したいです。海の向こうでは久しぶりに原口がアシストを決めたそうですし、次のホームではまた思い切り応援して勝利を手にしたいですね。
涙目のサポーター 2018/10/07(Sun)23:54:24 編集
無題
おはようございます 昨日は現地サポートお疲れさまでした。
仕事で映像見れてないのでオフィシャルサイトと此方の記事読む限りではなんとも悔しい引き分けでしたね。相手のラフプレーは想定済み!決める時に決めないと、の台詞は何度も経験してるのに… 橋岡の初ゴールは嬉しいですが青木の怪我は心配です。2週間空くのでしっかり治して鹿戦に間に合って欲しい。復活したナバウトにも期待ですが、それにしてもセットプレーからの失点多すぎるでしょう。この辺の修正も期待です もう5連勝しかないですよね!

こちらのコメントの書込み見て友人に試合前のこと聞きました
お互いフロントのコミュニケーション不足じゃないですか?大人の事情の不具合で子供に不快な思いさせたのを復興支援という大義名分かざし一方的に相手詰る事、正直かなり違和感あります。だからといって演奏遮る事正当化するつもりありませんが、自分たちはという被害者意識、この辺もう少し大人の対応でもいいのでは。

欅通りのサポ 2018/10/08(Mon)07:24:22 編集
コメントありがとうございます
みんみんさん
こんにちはです。
昨日は仙台までお疲れ様でした。ピンチも少なくて全体的に見たら勝てた内容だっただけに、本当に惜しい試合でしたねぇ。
「若」は数年前に泉中央店に入った事がありますが、あの店は値段はリーズナブルなのに質が高いので、人気あるんですよね。実は再入場できていたら今回は昼に「若」に行く予定だったのです・・・。

かささん
初めまして。
おっしゃりたい事はわかりますが、両チームへのジャッジを天秤に掛けていては水掛け論になってしまい、きりがないと思います。サポーターは審判のジャッジに対して、客観的に見たり中立的な見方をする必要は全く無いと思っています。自分が応援するチームに不利なジャッジが下されれば、寧ろそれに苛立ち不満が出る方が正常だと思います。客観的に中立的な立場で見て論評するのはメディアや評論家の仕事であり、お互いのサポーターに求めるものではありません。
また吹奏楽の件も、人間的に見たら今回の行為を良くないと思う人が居るのは当然ですが、サポーターは中心が応援を始めれば、それに従って応援を始めるしかないのです。
また自分は昔からフットボールの本質を見据えるような大層な記事を書いた事はないですよ。基本的に自由にラフに書きたい事を書いているだけです。フットボールの本質と関係ない話ならば、それこそ吹奏楽はフットボールとは全く関係ない話になってしまいますが・・・?
うえ URL 2018/10/08(Mon)12:20:41 編集
コメントありがとうございます
新さん
こんにちはです。
仙台のラフなファールで至る所で選手が痛んでしまいましたね。主審は試合を全くコントロール出来ていなかったのがこういう事に繋がるんですよねぇ。
ナバウトは惜しいシュートがありましたが、もっとゴールに近い所で張っていてほしかった感があります。
西川のキックは今回は殆どが「戦術・橋岡」をやっていましたが、これをやる試合では今回は特に良かった方だと思います。その橋岡がついにプロ初ゴールを決めましたが、このゴールがキッカケで、これまで不慣れなサイドでも覚醒するよう願うばかりです。フィジカルも体力も恵まれていますし本職の守備も良いだけに、おっしゃる通り後はクロスの精度なんですよねぇ。

FREE TIMEさん
こんにちはです。
橋岡のプロ初ゴールが決まった時は大盛りあがりで、これは行けると思いましたが、まさかの形からの失点でしたね。それでも最後の猛攻からのチャンス連発を見れば、勝っていてもおかしくない内容だっただけに、シュートを決めきれなかったのが悔やまれますね。負傷退場した青木も心配ですし。
このタイミングで次に鹿島戦を迎える訳ですが、橋岡が抜けるので、今度は森脇に頑張ってもらいましょう。今回こそ鹿島に負ける訳には行きませんから、ホームの力を全力で後押ししたいですね。
うえ URL 2018/10/08(Mon)12:21:18 編集
コメントありがとうございます
涙目のサポーターさん
こんばんはです。
先ずは橋岡がようやくプロ初ゴールを決めてくれましたね。これまでの出場時間数を考えたら何時決めてもおかしはなかったものの、これで記録的にもルーキーの内に初ゴールという名誉も付く事になるので、二重に良かったと思います。
ナバウトに関しては動きは悪くないですしチームにフィットしていない訳ではないですが、FWである以上はやはり点を決めるのが仕事ですから、先ずはゴールという明確な結果がほしいですね。おっしゃる通り1点決めれば変わる可能性がありますから、良い感じで活躍できるように期待したいですね。
チーム全体では今回もそうでしたが、攻撃面でも連携力は高まっていますし、チャンスも作れてバイタルまでは何度も侵入できている訳ですから、後は最後のシュート精度とか決定力が課題になりますかね。とは言ってもやはり最後はシュート技術がモノを言う部分があるものの、この辺でうちはチャンスでのシュートで枠を外す場面が多いのが勿体無いですよね。
そんな中で今回もラフな場面が多くてやや荒れ気味になりましたが、主審がしっかりファールを取ったりカードを出してコントロールしていれば、という場面を平気で見逃して、逆に荒れる試合が多いですよね。極限状態で戦っている選手をピッチ上でコントロールするのは主審しか居ないのですから、ビデオ判定を取り入れないのなば、この辺はもっと責任を持って仕事が出来ないのかなぁと思いますねぇ。青木の容体が本当に心配です・・・。

欅通りのサポさん
こんにちはです。
橋岡の初ゴールは嬉しかったですし、試合自体も決して悪い内容ではなかったので、それだけに最後で尽く決定的なシュートを決めきれずに勝てなかったのが悔しいですね。そしてご指摘の通り、うちはセットプレー時の失点が多い感じはありますね。集中力の問題もあるとは思いますが、何故か簡単にマークを外して決められてしまうとか多いのが気になります。ミシャや堀体制ではあれだけ守備が不味かったチームが、監督がオリヴェイラになり、せっかく守備から入るサッカーに取り組んで安い失点やおかしな失点は減っている訳ですから、流れの中だけではなく、セットプレー時の守備も、組織的にしっかり対応できるチームであってほしいですね。
そして試合前の演奏時の件が物議を醸し出していますが、こればかりは何が良い悪いではなく、ハッキリ言ってしまうと、サッカーに関係が無い部分で騒がれても困ってしまう部分がありますね。それに例えばレッズ側に背を向けて演奏していた方も問題という意見も間違っていないですし、かと言っておっしゃる通り、演奏を遮る理由を正当化するのも良くないですし。個人的には無理に騒ぐ必要はないと思いますし、おっしゃる通り無理に被害者意識を持つ必要もないですよね。本当に大人の対応が必要、まさにそれですよね。
うえ URL 2018/10/08(Mon)12:22:44 編集
無題
橋岡の初得点とナバウトの復帰戦でよしとします。初めてのユアテックスタジアムよかったです。来年は勝つ。
与野 2018/10/08(Mon)14:59:29 編集
無題
仙台までサポートお疲れさまでしたうえさん。橋岡初ゴールを勝利に繋ぎたかったですね。

試合内容としましてはここのところ不動のメンバーで安定感もありましたし、仙台陣内のスペースを上手く突いて何度もチャンスを迎えながら1点と追加点が奪えませんでした。
ここは相手GKのシュミットダニエルが当たっていたというのもありますので、あまり悲観的にあることはないと思います。

さて次節以降はホーム鹿島戦・天皇杯鳥栖戦とACL出場に向けて重要な戦いが続きますが、青木が怪我、橋岡・荻原がU19招集で試合に出られないなど選手のやりくりが大変な状況です。
ただ、今日出場のナバウト・阿部ちゃん・柴戸、怪我明けの森脇がきっちり穴を埋めてくれることを信じて勝っていきましょう。
Mr.T URL 2018/10/08(Mon)15:17:51 編集
コメントありがとうございます
与野さん
こんにちはです。
初のユアスタ遠征お疲れ様でした。ユアスタはキャパが少ない以外は、立地的にも環境的にもベストに近い良いスタですよね。来年は勝ちましょう。
そして復帰したナバウト、初ゴールが待ち遠しいですね。

Mr.Tさん
こんにちはです。
橋岡のプロ入り初ゴールを勝利という形で祝う事が出来なかったのは残念でしたが、試合自体の内容は悪くなかったですね。守備で粘る仙台に対して何度か連携で崩せてはいましたし、終盤のビッグチャンス連発を含めて、ゴールチャンスは何度もありました。追加点まであと一歩でしたが、やはり今回は相手キーパーのシュミットダニエルも当たっていましたね。さすがA代表に選ばれるだけの実力はありますね。
鹿島戦に向けては2週間も空きますから、この中断中にしっかり準備してもらいたいところです。橋岡と荻原が抜けますし、痛めた青木がどうなるか心配ですが、その穴を総力戦でしっかり埋めてもらいたいです。そんな中でナバウトの復帰は大きいですし、また出場機会を増やしつつある柴戸が、かなり良い感じなのも好材料ですね。阿部や森脇などベテランの控え組も頼りになる存在ですから、そこも期待したいですね。
うえ URL 2018/10/08(Mon)16:09:31 編集
勝ち点1…
こんばんは。

いや~…勝ち切れなかったですね…橋岡の初ゴールは本当におめでとうでしたが、追加点が取れずにセットプレーから失点。セットプレーからの失点は本当に大きな課題ですね。まぁしかし、勝ち点で並んでいる仙台も立場は一緒な訳で、アウェーで、糞審で、勝ち点1は最低限の結果だったと考えるしかないですね。上位チームが軒並み足踏みした今節、勝っておきたかった感じは強かったですけどね…
まぁ、それにしても仙台はちょっとラフでしたね。思ってみれば仙台戦って負傷者が多いですよね。青木は大丈夫でしょうか?
しかし橋岡の初ゴール、宇賀神のスローインから少しゴチャついたところをスルスルと橋岡があのポジションまでフリーで上がっていて、本当にドが付くフリーの中、正確なヘッドで落ち着いて決めましたよね。橋岡にはまだまだ頑張ってもらいたいです。

う~ん…撃ち合いにはならなかったものの、やっばり鬼門のユアスタ、今回は車で参戦したのでアルコールは無し。まぁ、わりとスムーズに帰って来れましたけど。

さて次は少し空けての鹿島戦ですね。上位の鹿島、札幌、瓦斯との直接対決が残っているので、ここで逃した勝ち点2は結構大きかったかも知れません。とは言え、どのチームも必死でしょうから、本当にまだまだここからですね!

しかし今回のユアスタ、チケット完売という事で。かなり早めに動いたんですが、再入場が出来なかったのは不便でしたね~。混んでたので混乱を避ける処置だったのか…
今年も長距離遠征は残すところ札幌だけですが、う~ん、札幌ドームじゃないので嫌な予感が…

ま、とにかく埼スタで鹿を狩り、更に上位を目指しましょう!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2018/10/09(Tue)01:32:30 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんにちはです。
日曜日は仙台までお疲れ様でした。今回は車でしたか。運転お疲れ様でした。自分は行きは大宮からの夜行バスでした。
ユアスタはここ数年は再入場可能だったのに、今年からまた再入場不可になっていたのは不便でしたね。客を囲いたい利久など売店との絡みもあるんじゃないかと思っていますが、本当ならば再入場で「若」か「喜助」で牛タンする予定だったのが、出られないので夜牛タンになり、予定が狂いました(苦笑)
さて試合ですが、先ずは橋岡のプロ入り初ゴールですね。ドフリーだったとはいえ、焦らずキーパーの位置も見て、完璧に決めてくれました。橋岡にはこのゴールがキッカケで、得点力もある選手になってくれたら良いですね。
失点に関しては相手に意表を突かれた感もありますが、蹴る前にニアを誰もケアしていないけど大丈夫かなーなんて思っていたら、本当にニアに蹴られて、更に板倉の巧いヘッドにやられてしまいましたね。この辺はセットプレー時の守備の意識付けからして、根底から修正し直さないといけないと思います。
ただ仙台も同じ勝ち点だけあって、それらしい内容と結果という見方も出来ますね。レッズとしては今の状況では、おっしゃる通りアウェーで最低限の勝ち点1という事になると思います。主審のジャッジが不味くて荒れ気味になったのは余計でしたし、ラフプレーが多くて青木や興梠が負傷してしまったのは痛かったですが、やはりユアスタはレッズにとっては鬼門の気が残っていた感もあり、まあ今年は名物の撃ち合いにならなかったのが例年との違いでしたね。
これでまた中位から下位まで大混戦になってしまいましたが、そんな中で迎えるのが鹿島戦になりますね。少しでも順位を上げる為には、今後上位陣を直接対決で叩かなければいけませんから、その為の最初の戦いが鹿島戦という事で、レッズにとって大一番ですね。残り試合数を考えても、残留確定を目指しながら上位を確保する為に踏ん張りどころですから、チームにはこの2週間の中断中にしっかり準備してもらい、万全の体勢で鹿島戦を迎えてもらいたいですね。
うえ URL 2018/10/09(Tue)12:29:44 編集
無題
こんばんは。

試合はハイライトで見ました。
シュートは放つがゴールが遠い。
ペトロヴィッチ監督時代の「ベガルタ苦手病」が再発ような試合でした。
ベガルタにレッズのDF陣を突破できる選手がいなかったから勝ち点1が取れた思います。
赤嶺選手ようなレッズキラーがいたら、相手に勝ち点3という結果になったかも・・・。
サッカー素人 2018/10/10(Wed)23:53:06 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
おはようございます。
仙台が苦手というよりは、アウェー、つまりユアスタが元から鬼門で、何故かこのスタジアムだと最近は勝率が悪いんですよね。去年は珍しく勝てましたが。それを考えると、今回は勝ち点1でも御の字な面はあるかもしれません。
仙台FWに関しては、やはり元レッズの石原が不気味でした。レッズでは公式戦無得点の彼に決められなくて良かったです。
うえ URL 2018/10/13(Sat)11:18:04 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]