忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083
2016年 J1リーグ 1stステージ 第7節
浦和レッズ3-1ベガルタ仙台
~埼玉スタジアム2002

熊本の地震により被災された方々へ、慎んでお見舞い申し上げます。
実は地震発生日の夕方に、御得意先にて熊本出身のロアッソサポのお客と、仕事そっちのけでサッカーとレッズとロアッソと熊本の話で盛り上がっていたのだ。まさかそれから僅か数時間後に、その熊本で大地震が起ころうとは・・・。まあ完全に偶然だろうけど、タイミングがタイミングだけに、何かこうスッキリしない・・・。

16.4.16ホーム仙台戦・勝利 しかし、そんな中でも試合はある。地震の影響で数試合が中止になる中、何時も通りに何時もの場所で、何時ものチームを応援できるのは何と幸せな事か。しかも相手が仙台というのも、考えたら妙な巡り合わせである。
とは言え・・・あー、あのチームもドン引き、このチームもドン引き、そして、ブルータス、お前もか!?・・・ブルータスって誰だよって話だが、まあ仙台もドン引きするのは想定内だから構わないんだけど、でも仙台はマリノスではない。しかも仙台はウィルソンも、そして天敵の梁も怪我で居ない上でチームは連敗街道中。だから勝たなければいけない相手だ。それに甲府の守備網を破った今のレッズならば、仙台の守備網なら攻め続ければ後半には・・・の通りに槙野の鋭いクロスから李の先制ヘッド炸裂。ここまでは良かった。
問題は、僅か1分後に集中力を欠いた酷い守備でアッサリ追い付かれているという・・・。

これを考えると、見事なボールコントロールで赤いユニフォームを1人2人と交わしてレッズのプレス網を脱け出したキム・ミンテのプレーが、この試合の行方を決めた事になる。
ミンテのプレー、最初はスタジアム全体がどよめいた程で、自分も敵ながら「うめぇ!」と声に出してしまったが、直後に身体だけつんのめってボールは置いてけぼり。これを素早く味方が拾い、興梠がキーパーを交わしてゴールインという、何と言ったら良いのか、思いも寄らない形の勝ち越し点であった。もちろん興梠ナイスだが、半分は1人相撲やって見事に自爆してくれたキム・ミンテにサンキューだな。

16.4.16武藤ヒーローインタビュー しかし仙台の悲鳴は続く。何故ならば、レッズには「悪(ワル)」が居たのだから。武藤だ。Jリーグでは開幕戦以来ゴールから遠ざかって沈黙していたのに、去年に続いて古巣相手に再びゴールを決めてしまうというワルっぷり。この武藤という男、寿司ネタで言えばサーモンみたいなすっ惚けた顔をしておきながら(どんな顔だよ)、やる事は本当にワルなのだ。現レッズ内で最強のワルは、古巣からとんでもねー形のゴールを連発している興梠だが、それに迫らんとするワルになろうとしているのが武藤なのである。フッ、お主もワルよのぅ。
ちなみに自分の寿司のファーストチョイスは、クルクル回る店そうじゃない店にかかわらず、必ずサーモンだ。あとトロと海老とウニが好きだ。まあどうでも良い話だ。とにかくワルのおかげで、今宵の埼玉県内の寿司業界の売り上げが、微妙にアップするのであった。

前線の話ばかりじゃバランスが悪いな。いやとにかく遠藤航が今回も圧巻。危機察知能力抜群で敵の攻撃の芽を摘んだかと思えば、間髪入れず前線への絶妙かつ正確なフィード。カウンター喰らってハモンロペスとの突進勝負によるピンチ場面では、鋭い寄せから接着剤でも付いているのかと思わせるレベルでハモンロペスにへばり付き突進を減速させ、それでも体格で敵わないと見るや、柔軟な身体を駆使して素早くハモンロペスの腹周りに潜り込んでボールをタッチに逃した。好判断どころか天才的な守備と言っても過言ではない。こりゃ末恐ろしい選手だ。こんな素晴らしい選手を湘南から奪ったのだから、今年こそタイトルを獲らないと本当にマズイぞ、ミシャよ。

マーボー焼きそばドック 焼きそばパンを開発した者は「天才」とか「ノーベル賞ものだ」と言われているとか言われていないとか。懐かCM的に言えば「焼きそばパンに麻婆豆腐が?マジだぜ」となってしまうのか(ヤバイ、世代がバレる)。
『マーボー焼きそばドック』、これが仙台のソウルフードとして流行りつつあるだと?ホンマかいな?聞いた事ないんだけど。
話のタネに喰ってみると・・・かぶり付くと麻婆がニュルニュル溢れるわ豆腐はこぼれ落ちるわで口の周りが麻婆だらけのベトベトに・・・。結論、麻婆豆腐はドックにしてはいけない!え?単にお前の喰い方が下手なだけだって?

------
J1リーグ 1stステージ第7節 浦和3-1仙台
得点/53分・李(浦)、54分・三田(仙)、74分・興梠(浦)、76分・武藤(浦)
主審=岡部拓人
観衆:31,012人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
いや~、武藤のダメ押し恩返し弾、気持ち良かったです。
お主もワルよのぉ(笑)
遠藤も良かったですが、自分的には、今日は関根が光っていたかも!

それにしても、どいつもこいつもドン引きサッカー。。。
たまには、攻守の切り替えの早い、ワクワクするようなサッカーが観たいです。
みんみん URL 2016/04/16(Sat)20:31:28 編集
無題
お疲れ様です。

ラジオでのサッカー観戦でしたが相変わらずドン引きサッカーということで前半はスコアレスドロー。甲府の時と同じ展開か?と思いつつ、最終的には3点は取ったから良しですな。

熊本の地震はまだ続いているみたいです。今日のホークス戦はJR九州全線の運行が危うい(九州島内の高速バスもほぼ運休も影響大きい)ため中止になったようです。今後、ヤフオクドームで試合ができるかは微妙というか厳しいかもしれませんね。来月に西武とQVCに足運ぶのでさすがに野球はやると思いますが、どうなりますやら
きらきらレッズ 2016/04/16(Sat)20:55:58 編集
仙台に快勝
サポートお疲れ様でしたうえさん!

武藤の古巣相手のゴールは気持ちが入っていて良かったですね。
武藤の活躍を見るにつけ、浦和に来てくれて本当によかったなぁ…と思います。
あと武藤のLOVEポーズは『本人直伝』で見栄えが良くなってましたし、槙野の毒霧パフォーマンスもよかったです(笑)

さて試合ですが、横浜FM以上にドン引きサッカーの仙台でしたが、うえさんの言われるように、ウイルソンも梁もいない仙台でしたので地力の差が出ましたね。
あとは守っては遠藤がハモンロペスにほぼ何もさせず、ロペスが後半終了間際にあまりのフラストレーションにボールをレッズサポに蹴りこむくらい遠藤が圧倒してました。
まあ遠藤は広州の『移籍金55億円男』ジャクソン・マルティネスを相手にして互角に戦ったんですから、Jでその上を越える選手はほとんどいないでしょうし、そういう意味でも広州戦の勝利は大きかったと思います。

そして阿部ちゃんが100試合連続フル出場を達成しましたね。まさに鉄人ですが、決して目立つプレーはないですが、常に試合全体のバランスを見ることが出来る、替えがきかない素晴らしい選手ですし、これからも活躍期待したいです。

さて次節はACLグループリーグ突破に絡むアウェイのシドニーFC戦がありますが、引き分けで十分、勝てれば最高という気持ちで戦ってきてもらいです。
ACLはアウェイで勝ち点を取ることが重要ですし、是非ともシドニーから勝ち点を持って帰って来て欲しいです。
Mr.T URL 2016/04/16(Sat)21:07:14 編集
無題
過去2年ベガルタにはホームでは大勝していましたが、再昇格後は2勝8分2敗と極めてすっきりしない相手でしたね。

昨年の1stステージは、過去3年連続で辛酸をなめたアウェー鳥栖戦で大勝するなど無敗で乗り切りましたが
まだアウェー仙台・川崎・神戸戦を宿題として残しています。ホームで3年連続4-0、3-1、3-1で勝てるならアウェーで苦手意識を持つ事などないでしょう。
その前に、首位攻防かつ過去4年間勝てていない(2011年までは負けていなかったのに)等々力でこそ真価が問われる事でしょう。
あきら 2016/04/16(Sat)22:04:04 編集
無題
何とか、勝ちましたね。興梠はあと2点は決められました。う〜ん、チャンスは多いので、あとは決定力ですね。シドニー、川崎には勝ち切りましょう。
与野 2016/04/16(Sat)22:51:17 編集
アイラブユーOK
お疲れ様でしたー
今日は募金の日と決めたのですが、由緒正しき庶民である僕は金額じゃ頑張れないけど、募金箱を見つけて全部の募金箱に募金しようとゆうチャレンジをしてました。十個位の募金箱に募金して満足したのですが、よくよく考えたら計算を面倒にしただけでした(笑)
さて試合ですが、前半は審判が主役でした。その中を無失点で切り抜けたのは評価したいです。そして後半ですが、やっと忠成が埼玉スタジアムで決めてくれました。まーやはりイケメンですから決めたらかっこいいですね。正直女性に生まれたら浦和の選手で抱かれてもいいと思えるのは忠成ですから(笑)試合後背筋をピンと伸ばして拍手しながらゴール裏に来る姿は韓国の映画スターみたいで素敵ですよねー。まぁそんな事を言いながら関根ユニですが(笑)
その後の失点は『浦和レッズあるある』のうちの一つですからいいとして、浦和レッズあるあるの続きを考えると、どんな相手であっても逆転を許すのが通常です。そこを追加点をあげたのは良かったです。まぁ普通なら得点後の気が緩んだ状態が一番危険なのを理解してもらうのが一番いいんですけどね。この試合の一番の反省点ですから学んでいただきたいです。
最後に私事で恐縮ですが、新作落語『ポンテ』は完成したのですが、昨年末に膝を怪我してしまい正座することが困難になり落語をすることができない状況が続いてます。日常生活には支障はないのですが…
またオチの部分が大宮がJ1に上がった件があるのでダービーまでにアップしたかったのですが厳しい状況です(涙)そのかわりギターでアイラブユーOKの練習をしてます(笑)
残念ながら人様の前で弾けるレベルでもなけりゃ歌えるレベルでもないのアップはしないと思います(笑)
まぁとにかく厳しい日程が続きます。南半球からの川崎ですからキツいですよね。ここをいかにして乗り切るかがシーズン前半の一番の鍵だと思います。お互いがんばりましょう。
カミカゼレッズ 2016/04/17(Sun)05:36:33 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
あっさり同点にされた時は呆れてしまいましたが、そこから立て直せて勝てたので良かったです。
それにしても武藤も古巣相手に2年連続ゴールとはやってくれますね。
次の相手・川崎は、直近の相手と違ってどんどん攻めてくるので、今度は逆に守備がカギになりそうです。
FREE TIME URL 2016/04/17(Sun)09:41:29 編集
快勝だ!
こんにちは。

う~ん…わかってはいても、開始からボールを取りに来ない仙台。やっぱりドン引きかぁ…みたいな始まりでしたね。自陣を逆にしたのも、何だか意味がわからないような…
とにかく前線にボールが入るまでは自由に回させておいて、サイド含めて前線に入ると囲んで来るといった展開が続きましたね。
しかし、何と言っても長いボールを入れてカウンターを狙う仙台に対して「遠藤」という壁が立ち塞がっていました。本当に遠藤は察知能力が高いですね。遠藤自身の中で相手がどう攻めて来るとかの予測が的確で、クリアするとか体を入れて阻止するとかが本当に的確ですね。
昨日はサイドから良いクロスがかなり入っていました。相手DFとGKの間に入るようなクロスから2点奪えたし、興梠の抜け出しは本当に興梠らしさが出た得点だったと思います。
失点は、人数は足りていたんですけどね。良いコースにシュートを撃たれましたが、逆に西川からは足りていた守備がブラインドになってしまったのかな…仙台戦って撃ち合いになる事が多いので、ここから撃ち合いか?と思いましたが、落ち着いて勝ち越して、ようやく仙台が前に出始めた出鼻をくじいて「ワル」武藤がとどめを刺してくれました。快勝と言っていいんじゃないでしょうか!

あまり今季は気にしていなかった糞審劇場がついに開演…しかも相手が仙台でまた岡部を主審にするのってどうなんですかね?試合開始前から気になっていたんですが、やはり予想通りの糞審でした。槙野が倒された場面も私の位置は真横から見るような感じでしたが、黄色い袖が両手で槙野を押していたようにも見えました。あれでは本当に怪我しますよ!

さて、私達は今夜成田を出発します。GWの代休を使い1週間オーストラリアに滞在するので等々力は欠場です。日曜日に帰ってくるので、リーグ川崎戦は託します。その代わりにシドニーでは数は少ないでしょうけど精一杯の後押しをしてくるつもりです。ぜひ勝って、浦項と広州の試合次第ですが、トーナメント出場を決めて帰ってこれれば最高です。
お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2016/04/17(Sun)10:41:15 編集
コメントありがとうございます
みんみんさん
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。武藤のゴール、それが先制点でも勝ち越し点でもなく、相手にトドメを刺す駄目押し点ってとこが、またワルなんですよねぇ(笑)
下位チームに限らず、もうどのチームもレッズ相手にドン引きして来る覚悟は出来ていますが、そういう相手に今回の関根のような、積極的に仕掛けて行く姿勢が大事ですね。ドン引き相手に臆することなく勝負を挑み、個人技で2人3人抜いて突破する姿、痺れました。

きらきらレッズさん
こんばんはです。
ドン引き相手には、とにかく我慢と粘りが大切になってくるので、前半は我慢して相手の穴を探り、後半に勝負に出る展開ですかね。マリノスには通用しなかったですが、甲府や仙台には今のところ通用しましたね。ドン引き相手に3点取っての勝ち点3、満足出来る内容と結果だったと思います。
サッカーにしても野球にしても、大地震の影響で九州での試合が数試合中止になりましたね。地震の被害が甚大な上に阿蘇山まで噴火してしまった熊本での試合はもちろんですが、九州での試合は今後数試合の中止は覚悟しておく必要がありますね。
それに震源がずれてきているという話なので、これが本州や四国に影響しないか心配です。
うえ URL 2016/04/17(Sun)17:19:48 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
こんばんはです。。
昨日はお疲れ様でした。絶不調の中で埼玉に乗り込んで来た仙台ですが、ウィルソンや梁という大黒柱が居なかった上に、考えたら他には金久保とか、そして正キーパーであり去年はA代表にも選出された六反も居なかったんですね。これら多くのレギュラーを欠いている仙台に勝てなかったらさすがにやばかったですが、蓋を開けてみたら地力の差を見せ付けたレッズの圧勝に終わりましたね。よく仙台のドン引きを撃ち破りました。
ハモンロペスですが、去年もアウェー・ユアスタでの試合で散々引っ掻き回された厄介な選手なので恐かったですが、今回はDF陣がしっかり抑えてくれましたね。その中心となった遠藤航の圧巻の守備には惚れ惚れしました。遠藤自身は決して身体能力が高いDFとは言えませんが、それ以外の能力は日本人の守備的選手でナンバーワンなんじゃないですかね。またその能力をいかんなく発揮出来る力を持っていますね。自分の潜在能力をフルに表に出せる選手こそが一流だと思います。そういう意味でも遠藤は、本当に凄い選手ですね。
阿部が100試合連続出場というのも凄いですね。年齢的には本来であれば厳しい時代に入っているはずで確かに衰えは否めない部分はありますが、いざ試合になるとなかなかそれを感じさせない存在なのが心強いですよね。かつては日本人最高のボランチと言われた阿部は、これからそういう存在になるはずの遠藤の存在も刺激になっているかもしれませんね。まだまだ若い者には負けられないといった感じでしょう。
さて次のシドニー戦、自分も無理するよりは勝ち点1でも良いと思います。そして最後にホームで浦項相手に勝負という形でも良いかと思います。この辺は監督の戦略が勝負を分けそうですね。

あきらさん
こんばんはです。
仙台相手には最近の試合ではホームでは圧倒的に強くて、アウェーでは勝てていないという印象がありましたが、なるほどデータを見ると完全に互角だったんですね。ホームで強く出アウェーで弱いという意味ではプロサッカーの本質を行っている部分はありますが、その相性を考えると、おっしゃる通りスッキリしない相手ではありますよね。これが鬼門のユアスタで勝てるようになれば良いのですが、あまりにユアスタで勝てていないという現実が選手にも監督にも、そしてサポーターにも染み付いてしまっている故に、潜在的にユアスタに苦手意識を持ってしまっていて、それで引け腰になってしまうのかもしれません。逆に仙台からしたら”ユアスタでは絶対にレッズに負けない”という意識が相当高いのでしょう。現に去年も、一度は勝てたと思った試合で撃ち合いとなり4-4のドローでしたからねぇ。
うえ URL 2016/04/17(Sun)17:20:17 編集
コメントありがとうございます
与野さん
こんばんはです。
>チャンスは多いので、あとは決定力 そこがミシャサッカーの永遠の課題ですね。シュート数も他のチームに比べて意外に圧倒的に多い方なんですが、とにかく枠に行かなかったり、行っても入らない事が多く、そこが決定力の低さですねぇ。

カミカゼレッズさん
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。永チャンですか!タオル投げましょうか(笑)。ちなみにうちの会社の例の弾けないのにギターを2本も買った先輩は、実はB`zに憧れて購入したそうです。憧れているだけで、弾こうとしていないところが何とも・・・。って、落語が完成したのに、膝の怪我で正座が不能という時点で立派なオチになっているような気もしますが(汗)。いやそこは笑えない話でしょうけど、とりあえず完治したら飲み会で会社の方に披露して、そしてツイッターで披露しください(笑)
さてがホームで久々に決めてくれましたね。どうも李のゴールというとアウェーが多い印象です。まあ過去のホームでの仙台戦ではゴールをあげて、それでJリーグの月刊最優秀ゴール賞を受賞した過去もありましたが、それを考えるとホームでの仙台戦は、李にとって相性の良いチームになるのかもしれませんね。その李、確かにレッズでも上位のイケメン選手であり、当然ですが女性サポからの人気は凄いですね。女性サポに20LEEのユニが多いのも頷けます。そんな中で20LEEのユニを着た男性サポは、まさか彼に抱かれても良いと思っているサポ!?というのは冗談ですが、過去2シーズンでは成績が芳しくなかった李と契約更新したのも、まさか女性人気が高いから?まあこれまた冗談ですが、とにかく李はレッズではなかなか居ないタイプのFWなので、3年目の爆発に期待したいです。
んー、あの失点はちょっといただけなかったですね。その得点者が、かつてFC東京在籍時にも埼スタでやられた三田だったというのも因果です。まあそれは置いておいて、とにかくゴールした後の気の緩み、集中力の欠如という点が影響しているのは間違いないので、そこをどうにかしないといけないと思います。まあ今年は学習能力が高い遠藤が加入しましたから、彼なら復習して今後の糧に変えてくれると信じています。
さあここからシドニーから川崎ですが、確かに行程も日程もキツイですし、しかも相手が強敵続き。厳しいですが、ここがファーストステージ最初の正念場ですね。
うえ URL 2016/04/17(Sun)17:20:40 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。歓喜束の間、まさか僅か1分後に同点にされた時は、周りから「何やってんだ!」「アホか!」と野次が飛びまくっていましたが、あのまま終わっていたら大変な事になっていたでしょうから、勝てて本当に良かったですね。
これからしばらくは、シドニーにしても川崎にしてもドン引きはしてこないでしょうから、チームの持ち味が活かせる戦い方が見られますね。攻守のバランス善く戦ってほしいです。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。仙台からすると相手がレッズですし、仙台からすると最近の埼スタは鬼門のアウェーですし、その上で多くの主力が怪我で出られない状況では、とにかく攻撃はハモンロペス頼み。この戦い方は仙台サポからも相当の非難が出ているようですが、上記の理由が重なってしまっては、もうドン引き以上のドン引き戦法しか手がなかったのでしょうね。ただ自分もエンドを逆にした理由がよくわからかなったですが、陽射しや風向きですかね?北ゴール裏住人としては、このおかげで失点は間近で見るはめになり、後半のレッズのゴールラッシュが、全て向こう側になってしまいました(苦笑)。
その攻撃に関しては、マリノス戦と違って中央からとサイドからの攻めパターンが90分通して多彩かつ速さがありましたね。マリノス戦では時間が増す事にサイドからの逃げパス気味が多く、逆に今回は速さと積極性が加わって、相手がブロックを整える前に鋭いボールを入れる事に成功していましたね。
逆に失点シーンは、うーん、ちょっと酷かったですね。それ以外の守備に関しては、遠藤を中心に良くやってくれたと思います。その遠藤、先を読む能力が天才的ですね。常に相手より2歩3歩先に動いて危ない場面に顔を出すんですよね。だからこそ自分より遥かに身体能力が高い選手相手にも、完璧に対応可能なのだと思います。
ご指摘の糞審劇場、今回も見事な公演でした(苦笑)。とにかく今回は選手が頻繁に痛んでいましたが、これは主審が試合をコントロール出来ていない証拠ですね。最初から危険なプレーが相次いでいた時点でもっとキチンと注意したり、それこそカードを出しておく必要もあるんですが、岡部主審、それをあまりやっていなかったんですよね。それで嫌な予感がしていましたが、その通りにどんどん荒れ気味になりましたね。明らかに後ろから倒された槙野もPKにならずスルーされ、アドバンテージを見ないで攻撃のチャンスに笛を吹いて止めてしまうこと3度。これでは選手もイライラしますよね。それでも勝てて本当に良かったと思います。
さて、いよいよシドニー戦ですね。今夜出発ですか。気を付けて行っていらしてください。勝てば決勝トーナメント進出の可能性グッと高まるりますし、浦項が負けてレッズが勝てば決まる試合ですね。今から期待しています。そして戦勝のあかつきには、オーストラリアでリゾートを満喫してきてください(笑)
うえ URL 2016/04/17(Sun)17:20:58 編集
無題
うえさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

今回はバックスタンド南での観戦でしたが、前半は相手のドン引きもあってずっと北側ハーフコートだけでサッカーやってるから、南側ではポカポカ陽気の中、ピッチ内で一人蚊帳の外の西川君のストレッチ体操が目の前で展開されるのを静かに見るのみで危うく寝てしまいそうになりましたよ。ハーフタイムにトイレに行く時見たら実際何人か寝てましたよ。(笑)
変わって後半はもう南側は楽しくてあっという間の45分でした。

ところで伝説の秘宝探しは参加されましたか?実はマリノス戦の後のコメント欄に次戦は秘宝と勝ち点3ゲットしましょう!!って書き込もうと思ったんですけど、スマホで参加となってたので試合前にガラケーのうえさんの機嫌を損ねてはいけないと思い書き込みを遠慮しました。(笑)
しかし秘宝と聞くと自分は熱海秘宝館などを思い起こし、『え?秘宝?まさか新ユニ発表の際にうえさんのブログで話題になったアレが埼スタに?果たして娘の前でヨッシャ~秘宝ゲットだぜとガッツポーズ取れるのか?』と心配してましたが、散々歩かさせられてクリアファイル1枚という少々ガッカリなイベントでしたね。(笑)
チームU 2016/04/17(Sun)22:18:59 編集
コメントありがとうございます
チームUさん
こんばんはです。
土曜日はお疲れ様でした。エンドがいつもと逆でスタートした為、北ゴール裏住人としては、味方のゴールが全て向こう側に(泣)。まあ勝ったので良かったです。しかし一方的に攻めていると敵陣で走り回る選手ばかり目が行ってしまいますが、そういえば、その間のキーパーの心理状況って気になりますね。西川もストレッチしてアクビを堪えながら「あ~暇、眠いな」なんて思っているのでしょうね(笑)。ちなみに元ドイツ代表キーパーのレーマンは試合中、敵が攻めて来ない間に審判の眼を盗んで、後ろの看板の影で小便をしたという実話があります。
ちなみに秘宝探しですが、アレが秘宝なら参加しようと思いましたが、とは冗談ですが(笑)、実は会社の携帯がスマホに変わり、スマホが使えるようになりました。ただもちろん仕事用なので、秘宝探しでの使用は自粛しました。自分の携帯は相変わらずガラケーですが、ガラケーの取り柄はスマホよりチケットが取りやすい点です。実は今回の大宮戦もガラケーでゲットしました。
あ、熱海秘宝館は日本で最後に残された貴重な秘宝館ですね。「そこも」訪れた事あります。実は以前会社仲間数人と車での定期旅行があり、旅先で必ず秘宝館に入るのが決まりという実にお馬鹿な事やっていたのを思い出しました。ネットが無い時代、とにかく怪しいと見た街道を巡り秘宝館を探し回るんですが、端から見たらせっかくの旅行で何をやっているのかという・・・あの頃は若かった(笑)
うえ URL 2016/04/18(Mon)18:18:34 編集
無題
こんばんは。

ベガルタ戦の勝利おめでとうございます。
試合はダイジェストで見ました。
引く戦術の相手に勝ち点3を取れたよかったです。
内容も、まあまあ良かったです。
しかし、アウェイのベガルタ戦までに野沢選手対策しておかないと・・・。
レッズの守備陣が野沢選手に苦労しているという感じが出ていました。
サッカー素人 2016/04/20(Wed)23:22:34 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。おっしゃる通り、野沢には結構やられていましたね。正直ベガルタには野沢を早めに下げてくれて助かった面があります。あのまま野沢が居たら、下手したら危なかったかもしれません。
野沢は鹿島時代からレッズは苦手意識があるんですよね。過去鹿島戦、勝てばリーグ優勝の試合で、野沢にやられて優勝を逃した事がありました。あの試合は今でもトラウマです。
うえ URL 2016/04/21(Thu)16:54:18 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中恵(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/27 うえ]
[04/27 名無しさん]
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]