忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965
レッズ夢の祭典も束の間、また世界の夢の祭典に戻る慌ただしさ。というか昨夜暢久の引退試合から帰還して、そのブログ記事を書き終わって、さあアルゼンチンとベルギーの試合を見ようと思い・・・しかしノドも渇いたし腹も減ったから、シャワー浴びた後に3時までやっている地元の行きつけの中華屋に行ってしまった訳さ。1時からそこでワールドカップを見ながら1杯やって、最後にラーメン喰えば調度良いと。で、しばらく店のママと何故か青汁の話で盛り上がっていて(深夜に青汁話で盛り上がるのもどうかと思うが)、1時になったからさあ見るぞ!と店のテレビを注視した途端!別の常連客のオッサンが青汁話に割り込んで来て、そこから延々オッサンのマシンガントークが炸裂しまくり、話し相手になりながらテレビをチラチラ・・・結局オッサンがグロッキーになる2時半過ぎまで、ロクに試合が見られなかったじゃねーか!!

仕方ないから帰宅して録画したのをチェックして、そしてオランダ対コスタリカを見て・・・また延長PKという・・・あー疲れた。
しかし負けはしたものの、オランダ相手にコスタリカの粘りは賞賛もの。前半はオランダよりコスタリカの方が良いサッカーをしていたし、その後のオランダの攻勢も、落ち着いて跳ね返していた。このコスタリカも、先ずは守備が良かったからこその勝ち上がりだった訳で、それはオランダ相手でも如何無く発揮されていた。しかしここまで、守備で粘るチームは、90分を過ぎると体力も集中力も限界に来て、延長に入った途端にバタバタと崩れる例が多かった。ところがコスタリカの守備はそれでも崩れず、結局120分を耐え抜いてしまったのだ。あの攻撃力を誇るオランダ相手に。これだけでも賞賛に値すると思う。
PK戦で破れたとはいえ、世界的に見れば派手な選手は居ないコスタリカが、地味ながらも粘り強い組織力で多くの強豪を撃ち破ってベスト8まで勝ち上がってきた事実は、ワールドカップの歴史に強く刻まれたはずだ。開幕前は誰がコスタリカの8強入りを予想しただろう。今大会で一大旋風を巻き起こしたコスタリカに、大きな拍手を贈りたい。


試合結果/準々決勝 6日
アルゼンチン1-0ベルギー
オランダ0(4 PK 3)0コスタリカ

次の試合/準決勝 9日
◆ブラジル-ドイツ ~ミネイラン競技場/ベロオリゾンテ5:00
 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コスタリカ、頑張りました。この国のことはまったく関心が無い私も、オランダを倒してほしいと応援していました。

あと一歩でしたが、歴史を作ったと思います。

ネイマール骨折ですか。でもドイツは情に流されず、ブラジルを倒してください。
アフリカ好き 2014/07/06(Sun)21:53:24 編集
無題
コスタリカ。コスタリカ料理なんてあるんですかね?なんて思うような国が旋風を巻き起こして、気付いたらベスト4は順当にってゆう展開になりましたね。夢の時間はこれから誰も知らないエンディングにむかいます。もったいないよーな…終わらなきゃJ1の再開も無いわけだし…。
ちなみに優勝予想ですが、今回はアルゼンチンにしときます。なんとなくですけどね
カミカゼレッズ 2014/07/06(Sun)22:15:41 編集
コメントありがとうございます
アフリカ好きさん
こんばんはです。
コスタリカは本当に歴史を作りましたね。個人的にこの国の選手はワンチョペ以来全く感心が無かった自分も、これでまた多くの選手を覚える事が出来たのも良かったです。この勢いが本物であると証明してもらうためにも、4年後のロシア大会でも期待したいですね。

カミカゼレッズさん
こんばんはです。
ワールドカップもいよいよ佳境に入って来ましたので、あと少しの辛抱ですね。ただ自分としてはドイツが勝ち残っているため落ち着かない日々が続いていますが、だからこそ優勝してもらって早く大会を終わらせてほしいです。もうレッズ禁断症状で手の震えが・・・いや、酒の飲み過ぎという話もありますが(笑)
ちなみにコスタリカ料理は自分も全くわからないので、ちょっとネットで調べてみたら・・・ますますわからなくなりました(苦笑)。何か黒インゲン豆とか、椰子とか、料理用バナナを使うとか出て来ましたが・・・どんな料理になるか想像が付きません・・・。コスタリカ料理店は存在するので、彼女さんとどうでしょうか?
うえ URL 2014/07/07(Mon)19:04:31 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第30節 浦和3-3ガ大阪 得点/50分・ラファエルシルバ(浦)、54分・ファン・ウィジョ(ガ大)、64分・ラファエルシルバ(浦)、67分・赤崎(ガ大)、73分・興梠(浦)、90+2分・呉屋(ガ大)・・・次の試合/J1リーグ第31節 広島-浦和(エディオンスタジアム=10月29日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/23 Mr.T]
[10/22 涙目のサポーター]
[10/22 みんみん]
[10/22 ひろまろ]
[10/22 欅通りのサポ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]