忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945
いくら相手が万年優勝候補留まりのオランダとはいえ、前回大会王者が1-5の大敗は素直に酷いな・・・。そんな今日一番の注目試合を華麗にスルーし、レッズにとっては懐かしいフィンケ率いるカメルーンである。
フィンケ痩せたな・・・ 懐かしいとは言っても、自分は当時の事があるのでフィンケに対して良い印象は持っていないのだけど、そういう事を抜きにして見てみると、先ずフライブルク監督時代にアフリカの未知の選手発掘路線が奏功したのかしないのかは知らないが、そういう事も絡んでのカメルーン監督就任に繋がったとも言えるフィンケ。レッズ時代に見た一向に成長が見られないパスだけサッカーをカメルーン代表にも植え付けたのかどうかが注目点。尤もここでもエトーと確執があったように、フィンケの癖のある厳格さが、果たしてカメルーンの選手達に通用しているのかはわからないが・・・。
ところが蓋を開けたらメキシコの華麗なパス回しに翻弄されまくっていて、カメルーンは自分達のサッカーどころではなかった感じがした。解説者はカメルーンの守備に綻びが無いような事を言っていたけど、序盤からメキシコに簡単に縦パスはバンバン通されまくるわ、とにかく裏パスをバンバン通されるわで、どこが綻んでいないのか意味不明だった。そりゃ失点こそたったの1だったが、それはあくまで数字上綻んでいないだけで、内面は大量失点でも不思議ではない内容だったと思う。まあカメルーンは今回は相手が悪すぎた。

で、レッズ絡みと言えばスピラが居るオーストラリアもそうな訳だが、本来ならここでオーストラリアを率いているのはオジェックだったのに。ワールドカップに導いたオジェックを、その後のブラジルとフランスとの親善試合での連続6失点大敗で解任したオージーなんて、オージーなんて・・・。
スピラ太ったな・・・ でもスピラがスタメンでワールドカップ出場を果たしたのは目出度いな。スピラはレッズ時代は顔もあどけなさが残りやたら細身だったけど、しばらく見ない内に体格が良くなった。昔は無かったガッシリが付いて顔付きも締まって貫禄が付いた感じ。ってかミシャよ、どうしてこういう選手を構想外しちゃうかなぁ。とはいえあの当時のスピラは、日本のスピードサッカーに付いて行けていなかった面があったけど。でもまあ改めて思うに、レッズは最近フィンケやミシャという、どうも選手の扱いに偏りがある監督を選ぶ傾向は否めないな・・・。
というか、早くも失点しまくるオージー。終了間際にも痛恨の3失点目。フッ、オジェックを解任した天罰だな・・・で、でもスピラぁ~~~~(こういう複雑な感情が渦巻く)・・・相手は攻撃力のチリだから仕方がないと言えば仕方がないのかもしれないが。でも以前も書いたけど、自分は学生時代からコロコロが好き絡みでチリも好きなので、ドイツ程ではないけど今回も密かに応援しているので、理想の試合展開ではあった。

以上、やたら私情が絡みまくる2日目でした(苦笑)

おまけ/今大会からフリーキック時に主審が白スプレーで守備壁ラインを引いていたけど、これFKの度にプシュプシュラインを引きまくっていたら、やがてゴール前が白ラインだらけになってしまい、何が何だかわからなくなってしまうのではないだろうか・・・???
:このスプレーはすぐ消える仕組みだそうです(笑))


試合結果/1次リーグ14日
グループA メキシコ1-0カメルーン
グループB スペイン1-5オランダ
グループB チリ3-1オーストラリア

明日の試合/1次リーグ15日
グループC ◆コロンビア-ギリシャ ~ミネイラン競技場/ベロオリゾンテ1:00
グループD ◆ウルグアイ-コスタリカ ~カステラン競技場/フォルタレーザ4:00
グループD ◆イングランド-イタリア ~アマゾニア・アリーナ/マナウス7:00
グループC ◆コートジボワール-日本 ~ペルナンブコ・アリーナ/レシフェ10:00
 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フリーキックの際に主審が使用している白スプレーは、約1分で消える特殊素材みたいですから、ゴール前が白だらけでわけわからなくなることは無いみたいですよ。
西千葉市民 2014/06/14(Sat)11:25:17 編集
コメントありがとうございます
西千葉市民さん
初めまして。
なるほど、1分で消える仕組みになっているんですね。確かに消えてくれないと、大変な事になってしまいますよね(笑)
うえ URL 2014/06/14(Sat)11:41:40 編集
無題
こんばんは。
フィンケ率いるカメルーン、スピラがスタメンのオーストラリア揃って負けてしまいましたね。
カメルーンの試合の時間帯は寝ていたけど結果だけ聞いて残念な思います(笑)
明日はいよいよ日本が登場しますね。
長谷部や西川は出場しないと思いますが、精いっぱい応援していきます♪
FREE TIME URL 2014/06/14(Sat)23:41:06 編集
無題
おはようございます。

今回もやはりやるんですね、ワールドカップの記事。前回大会優勝したスペインはその面影全くありませんね。相手が準優勝のオランダとはいえ。オーストラリアは・・・・オグネノフスキーがいない影響ですかね。その控えと言う立場だったスピラに出番が回ってきたのは嬉しいのですが、でもオジェックを解任・・・・やっぱり複雑な感情が。

ここで個人的にワールドカップではなくレッズの話題を出させて頂きます。昨日なんと我らが浦和レッズの槙野が名探偵コナンに本人役で出演していました。他にも那須、加藤、柏木、興梠らが映ってはいましたが、声優紹介がされていたのが槙野だけだったので、本人役で出演したのは槙野だけだったのでしょう。公式サイトをここ最近見ていなかったので、名探偵コナンを実際に見て初めて知りました。
アニメ統計学者 2014/06/15(Sun)07:29:41 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
フィンケもスピラもレッズを去ったとはいえ、関係する監督や選手はやはり気になってしまいますね。カメルーンはエトーに変わるエースが出て来ないと、過去以上の成績は厳しい感じがしますねぇ。
そしてこれからいよいよ日本ですが、まあ個人的にはW杯はお祭りなので、肩の力を抜いて見たいと思います(笑)

アニメ統計学者さん
おはようございます。
まあこの時期だけはレッズの話題もJリーグの話題も無くなってしまいますので、まあ4年に1度の風物詩という事で書いています(笑)
しかしオランダはワールドカップになると、普段より格段に強さを見せますね。でもまさか王者にこれだけ大勝するとは予想外でした。そしてオージーは、オジェックの件とスピラの件で、やはり複雑な心境になりますよね・・・。
しかしレッズの話題が薄れる時期に、槙野は良く話題を作ってくれますよねぇ。まさかラジオのDJデビューの次は声優デビューとは。それが何でコナンだったのかはわかりませんが(笑)。アニメは自分も見ていないので声の様子はわかりませんが、声優が出来るのならば、引退後の第2の人生は芸能界で決まりですかね(笑)
うえ URL 2014/06/15(Sun)08:35:17 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]