忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947
地味なクラブが大好きな皆さん、こんにちは。今大会も地味好きによる地味好きのための地味好きな味地味同好会の、地味地味アワーの時間がやってまいりました。
本日は我らが地味地味同好会好みの、地味要素満載なナショナルチームが、なんと一挙に4チームも登場です。もう涙チョチョ切れ(死語)、涎ダラダラな1日です。
それでは地味地味アワーの始まりです。

先ずはスイス対エクアドル。何故か最新FIFAランキング6位と数字上は強豪なのに、幸か不幸か国土が中央~西ヨーロッパ地域に含まれるため、このせいで超強豪&人気揃いの国に囲まれて余り目立たない地味な立場にあるスイス。というかFIFAランキングが6位ってマジ?スイスってそこまで強かったっけ?・・・まあ女の口約束とFIFAランキングほどアテにならないものは無いと言われている世界だから、この際順位はどうでも良いか。
でも何が悲しいって、スイスは永世中立国という国際的立場から国内に様々な外国人を抱えており、そのせいでスイス人が自国チームを応援する熱気が薄れ、逆に在スイス外国人による別の国の代表試合が盛り上がってしまう・・・という話を某スイス人が語っていた。
対するは、それなりに強いはずなのに、強豪+古豪揃いの南米の国ため、その影に隠れて地味に陥っているエクアドル。そういえばエクアドルといえば標高2800mのキトでの酸欠試合で有名だが、過去にこの加護を受けて国際試合でブラジルやアルゼンチンを破っているんだよな。でもあれ?FIFAって何時の頃からか、極端な高地での国際試合を禁止したんだっけ?となると、この空気が薄い所で地味に戦う試合が・・・。
このサッカー2大地域囲まれ地味地味チーム同士の対戦は、1-1で迎えたロスタイム、スイスが残り30秒で衝撃の決勝ゴールという・・・いかんなぁスイスよ。地味同士の対戦はお互い抜け駆けせずに、最後は仲良く引き分けて僕と握手が前提だろうに(誰が決めた)。

地味なカリブの雄ホンジュラスは、なんと国歌斉唱が流れないド派手な一大トラブルで、仕方なくそのまま国歌斉唱しないまま地味に試合開始という、地味地味同好会にとっては超理想的なキックオフパターン。
しかも試合内容は、派手なおフランスにド派手に3-0の大敗という、さすが地味な国なのに、過去にワールドカップ予選に絡んで隣国エルサルバドルとド派手に戦争しちゃった国だけあるな。

ボスニア善戦 過去ヨーロッパのブラジルと称されて華やかさを誇ったユーゴ時代から一転、紛争により独立後はすっかり地味な存在になっていたボスニア・ヘルツェゴビナだが、こういう地味なチームが独立後初の念願の本大会出場を果たし、その初戦で伝統の巨地マラカナンでプレーする姿は感慨深いというか勇壮というか、何か良い感じなんだよな。相手が天敵派手派手同好会好みのアルゼンチンだけに一層気が引き締まる試合内容。数字こそ1-2の敗戦だが、開始早々の自殺点が無ければ、ドローという可能性もあっただけに実に惜しい。
ん?決勝ゴールはメッシだと?そんなのは知らん!地味地味同好会にとっては、そんなスター選手は眼中に無いのだ!!

いや~、今日は試合内容に殆ど触れずだな。それもそのはず、仕事でダイジェストしか見ていないから(笑)。実際はこれから酒飲みながら録画を見るのさ。

エンブレムミニ/レッズ なんて最中に、我がレッズから山岸が山形へレンタル移籍し、入れ替わりで水戸から同じGK岩舘をレンタル獲得って・・・今季は西川加入で、加えて加藤がセカンドキーパーの座を維持しているから、これでは出場機会が極めて望み薄な山岸の放出はわかるが、でも岩舘はいくらアルテ高崎時代に58試合に出場しているとはいえ、J2ではリーグ戦はおろかカップ戦すら1度も出場経験が無い選手を獲得した意図は・・・何なんだ?ああそうか、山岸のレンタルが急に決まったものの、それでもレッズとしては、どうしてもキーパーは3人態勢を維持したいのか。そこで誰彼かまわず急いで近場から補充可能なキーパーを連れて来たと・・・でもそれならユースから2種登録の選手が居たはず。まあ経験上それでは心許ないという理由だろうけど。じゃ何のために2種登録したんだよ!って話にもなるけど・・・。


試合結果/1次リーグ16日
グループE スイス2-1エクアドル
グループE フランス3-0ホンジュラス
グループF アルゼンチン2-1ボスニア・ヘルツェゴビナ

明日の試合/1次リーグ17日
グループG ◆ドイツ-ポルトガル ~フォンチノバ・アリーナ/サルバドール1:00
グループF ◆イラン-ナイジェリア ~バイシャーダ・アリーナ/クリティーバ4:00
グループG ◆ガーナ-アメリカ ~ドゥナス競技場/ナタール7:00
 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまです。

地味地味同好会、まだ存続していたんですねw

山岸を欲してくれた山形には感謝ですが、岩舘獲得理由は、うえさんが仰る通りでしょうね。
でももう少し、何とかならなかったんですかねー。余りにやっつけ仕事見え見えですよ…。
GT 2014/06/16(Mon)21:04:26 編集
コメントありがとうございます
GTさん
こんばんはです。
同好会は世界から地味が無くなるまで存続です(笑)
岩舘に関しては、もうそれ以外考えられないですね。確かに完全にやっつけ仕事だと自分も思います。こういうところでクラブの姿勢が露呈されるんですよね・・・
うえ URL 2014/06/16(Mon)23:33:35 編集
無題
なかなか予定が合わず 今日仕事帰りに映画観終わってココ見たら
うぉわっ!!( ̄O ̄;) でした

山岸のレンタルは出場機会を求めてもあるでしょうが 山形の正GKの清水の負傷離脱によるところが大きいようです おそらくはホリの助言もあるんではないでしょうか
大谷は北Qの正GK扱いだから返せとは言えないし 広さんの息子さんと本間の貸し(いつのだよ)もあって水戸に話を持ちかけた …とか?

しかしよくよく考えるとこれ以外にも 荒谷、安藤、高橋(範)、西部、徳重…
あれ うちいっぱいいいGKいたじゃないか 活躍したのはうち出てからだけど…
さくらもち 2014/06/16(Mon)23:55:26 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
おはようございます。
映画お疲れ様でした。山岸の件に関しては、出場機会と山形の事情との利害関係がピタリと一致した感じですね。その山形繋がりを考えると、確かに堀之内の助言があった可能性はありますね。山岸としては年齢的な事を考えると、恐らくこれが最後の仕事になるかなとも思いますが、06年にセーブ率リーグナンバーワンを誇ってレッズのリーグ優勝に貢献し(出場機会は無かったですが)A代表にも選ばれた選手ですし、山形でもう一花咲かせてもらいたいですね。
しかしうちはこうして見てみると、生え抜きキーパーで長期レギュラーを務めたのはツッチーと山岸だけ。それに加藤がやや追ったくらいですね。西部はJ1復帰後しばらくで正キーパー陥落でしたし。おっしゃる通り他の選手はうちに居た時はパッとせず、放出後に明確な芽が出るという・・・西部なんて本当に成長しましたからねぇ。
うえ URL 2014/06/17(Tue)07:32:02 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]