忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916
とりあえず2014年シーズンの日程が正式発表された。結局は事前にリークされたネット情報通りの日程になってしまった。で、決まった以上は、キックオフ時間が決まっている試合の長距離分の遠征計画を立てなければいけない。

開幕のアウェーガンバ戦が、NHKの生放送の都合で19時と噂されていたが、やはりそうなってしまった。プロ野球の巨人戦じゃあるまいし、この時期に開幕戦をナイターに設定する暴挙。それも大阪の地で。これでは試合後の夜の大阪をゆっくり飲み歩く時間が限られてしまうではないか!!(そんな理由かよ!とツッコミが入りそう・・・)
ったく、たいしてJリーグを放送しないNHKの都合に、こんな時だけ振り回されるなんて。Jリーグも本当にふざけた組織に落ちぶれてしまった。ファン・サポーターの都合より、結局は金で都合を選ぶJリーグの百円構想脳が、こういう所にも表れている。一事が万事だ。

しかも3月は万博だけではなくて、15日・広島と29日・神戸もある。去年もそうだったが、どうしてこうひと月に長距離遠征を3発もぶつけるのだろう。もうちょっと分散してくれ。こっちの金の都合を考え・・・る訳がないだろうが、Jリーグなんて。

ただ今年は諸事情により神戸には行けない事になってしまったので、その分は広島でしっかりサポートして来る事にする。本当はJ1復帰と高橋移籍という話題がある神戸にも行きたかったが、ここは仕方がない。とにかくビッグアーチで広島サポのブーイングから、レッズの一員となった西川をしっかり守る。

4月に入ると、12日に豊田がある。また立て続けに遠目設定がふざけているが、まあぶっちゃけ自分的には愛知だと長距離レベルからは除外されて中距離レベルに設定してあるため、ここは余裕だ。
凄く楽しみにしていたアウェー徳島は、噂通りにやっぱり平日水曜の7月23日・・・ガッカリだよ!!・・・それならばナビスコならどうかと思っていたら、そっちはアウェーが無い!!何なんだよJリーグめ!!
だいたいだなぁ、今年はホームだって仙台戦は4月なのに日曜19時とか、ゴールデンウィークに1つも長距離遠征が無いとか、とにかくレッズにとっては的外れな日程が多すぎる。どんな日程でも何処にでも行くであろうレッズサポ相手だから、わざとそうしているんじゃないかと、穿った見方さえしてしまう。証拠にその仙台戦なんて、まさか去年の日曜・宮スタ19時の帳尻合わせでもしているように思えてしまう。一体どうなってんじゃゴルァ!!

後半戦は時間が未定だから後で考えるとしても、ひとつまた見逃せない部分が。
だ~か~ら~、どうしてアウェー鳥栖戦は、毎年毎年毎年33節なんだ??3年連続同じ節って、Jリーグはレッズをおちょくってはいないか?しかも11月29日は自分の誕生日なんだぞ!!(そこは関係ないか)
だいたい2011年だってアウェー福岡が33節だったんだから、これでは実質4年連続と言っても過言ではないぞ。一体どうなってんじゃゴルァ!!

すげー、またも愚痴と不満と文句ばっかになった。最近この感じが多いのは、きっと試合が無いストレスが溜まっている故であろう。
あー、春に遠目の試合ばっか集中させるから、その準備を大慌てでいっぺんにやる必要に迫られて、今日はひじょうに疲れた。で、とりあえず遠征費で一挙に金が飛ぶ2月が訪れる。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
ようやく全日程が発表されましたが、自分も「何これ?」って言いたくなるような日程ですね。
他サポでも、そう思っている人は多いと思います。
まぁ、決まった以上はしかたないので、これから観戦計画を練る事にします(笑)
FREE TIME URL 2014/02/01(Sat)08:39:36 編集
無題
おはようございます
今年は2シーズン制を強行したJと賛成したクラブに対して強硬姿勢を貫くと決めたのでアウェイは行かないと決めました。そもそも腰のリハビリにも通わなきゃならないんでホームに全部参戦するのがギリギリってトコなんですが…
今年はちょっと辛いです。
あんまり行けないから『電通バカ』っていうダンマクでも作ろうかとも思ってます(笑)
カミカゼレッズ 2014/02/01(Sat)09:12:25 編集
日程決まりましたね
「なんスかそれ!?」 って言いたくなったのはやっぱり3年連続のA鳥栖ですね A徳島も平日はキツいなあ 仕事の都合上 月の下旬だと夏休みが取り辛い
お盆前がA川崎になったのは助かりました 一昨年は新神戸まで新幹線の通路に立たされて 去年は行きに都内と岡崎で渋滞に巻き込まれ9時間かかって それでも勝てば気も晴れたけど …うっ頭が
H仙台は日曜日はACL組と合わせたのは想像つくけど19:00ってのは謎すぎる GWの連戦が近場で済んだのはむしろ「選手への疲労が少なくて済む」と考えましょう
あ 柏戦が国立じゃなくなってる なんでだろー?(すっとぼけ)

今年も予定が合う限り行きたいと思います

※カミカズレッズさん スタンドで 「電通バカ」 探しときます(笑)
さくらもち 2014/02/01(Sat)11:28:12 編集
無題
こんにちは。

今年の全日程が発表されましたが、テレビ放送の都合で開幕戦のアウェーガンバ大阪戦が夜ってのは確かに納得いかないですね。それも地上波ではない。地上波ならまだ納得いきますが、地上波でもない放送のために何故その都合に合わせなければならないのでしょうかね。

遠征に関しては確かに3月に大阪、神戸、広島と集中してますね。私は個人投資家としてのよほどの成功がない限りはアウェーゲームは関東圏ぐらいしか行けないのですが、遠くまででも行く情熱を持ってる方からすればここまで集中させられると困りますね。余談ですが私は個人投資家としては今は南アフリカランドの長期運用を主体にしています。今ちょうど安いですし。現段階で何もしなくても年間8万円ぐらい入る計算。しかしながら本業の工場勤務の給料は相変わらず安いので地道に積み立ててタイミングよく増資していかないと・・・・とまあ私事はここまでにします。

また、前回の記事に書き込みそびれてしまった今シーズンの戦い方に関する私の個人的な意見を1つ。私は今シーズンは「3人中2人理論」で行くのがいいのではないかと思います。まず左シャドーと左ウィングバックを元気、梅﨑、宇賀神の3人中2人、1トップと右シャドーを興梠、李忠成、柏木の3人中2人、ダブルボランチを阿部、啓太、青木の3人中2人をコンディション等を見て積極的にスタメンを入れ替えながら戦っていくというものです。あとはやはり森脇は右ウィングバックで使って欲しいのですが、3バックの右向きはベテランの坪井いません。3バックの中央向きの選手を3バックの右でもよければ森脇が右ウィングバックでも問題ないのですが、ミシャが3バックの右に3バックの中央向きの選手を置くことは・・・・まず無いでしょうね。
アニメ統計学者 2014/02/01(Sat)13:22:46 編集
無題
これも結構面白いですよ!
レッズのテーマの記事もありますよ。
「No1大宮サポ アルディニスタ!!のブログ」
http://plaza.rakuten.co.jp/0038ardyja/
オーレ 2014/02/01(Sat)14:13:49 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
やはりワールドカップイヤーという点も影響しているとは思いますが、ちょっと今季は変な日程度が高いですね。
まあ確かに決まったことは変えられないので、ここからは自己のスケジュールと仕事との戦いですね(苦笑)

カミカゼレッズさん
再びこんばんはです(笑)
2ステージ制の元凶であるD通に加えて、更にはステージの冠スポンサーの直球段幕をお願いします(笑)。と、まあそれは冗談としても、アウェーボイコットも立派な意志の強さですから、そこは素晴らしいと思います。自分は意志が弱いので、結局アウェーも行っててまう事に・・・(苦笑)。
でも先ずは腰をしっかり治すシーズンという事で、そこはお大事にしてください。ホームゲームでは腰を痛めない程度に勝利の歓喜ですね。
うえ URL 2014/02/01(Sat)18:52:39 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
こんばんはです。
2年連続なら話題作りが理由で何度も前例がありますし、中には偶然性もあるとは思いますが、それが3年も連続で同じ節にアウェー鳥栖って、絶対に何か理由があるとしか思えない意図的なものを感じますね。
そんな中で自分としては、GWやお盆休みというサラリーマンにとっては貴重な大連休ゾーンでゆっくり長距離遠征を楽しみたい派なのですが、確かに電車や道路の混雑が問題なんですよね。まあ年中必殺の在来線遠征をやっているので、混雑や立ちっ放しは慣れていますが(笑)
仙台戦の19時はNHKの生放送が入っているので、開幕戦に続くNHKの絡みでしょうね。露出が増えるのは良いのですが、それで遅い時間にキックオフで次の日が仕事というパターンは、何度経験してもキツイものがありますねぇ・・・。
柏戦は、チケットの問題もありますが、仕事で行けるかどうかという・・・んー、国立が恋しいです(笑)

アニメ統計学者さん
こんばんはです。
ガンバ戦は、確かに普通のNHKならまだわかりますが、NHKはNHKでも、BSの方なんですよね。仙台戦もそれですし。まあそれでもJリーグは放映権料が欲しいという事でしょうね。それだけ露出も増えるのは良いのですが、レッズがその犠牲になっている節は間違いなくあると思います。長距離遠征を近い月に固める雑な日程作りも含めて、こういう部分は新チェアマンになって変わってくれるかどうかに注目です。
さて戦い方ですが、「3人中2人理論」は、そこに同レベルの選手が揃っている事が条件だと思います。そこから今季の補強とこれまでのメンバーとの絡みを見ると、レベルが拮抗している選手が確かに揃っているので、そのようなやり方も可能だと思います。問題はミシャが、ある意味でターンオーバー的な要素があるそのやり方を組むかどうかですね。去年はターンオーバーを公言しながら、結局は途中で失敗してしまいました。今季は青木と李忠成が入った事で、そのポジション周辺の拮抗率が高まりました。ターンオーバーも可能なレベルに近づいたと思います。というか、そのための補強であったとも思うので、スタメンを順繰りさせるなら、今季が最適だと思います。
それと投資ですが、ニーサ(でしたっけ?)が始まって、自分の周りでも投資話が出始めていますね。実際勧められる事もあるのですが、滅多にギャンブルをやらない性格なので、今のところ踏み止まっています(笑)

オーレさん
初めまして。
ア、アルディージャサポの方ですか・・・?
うえ URL 2014/02/01(Sat)18:53:04 編集
無題
今季の日程が正式発表されて自分も現地参戦の計画を立てましたが、それにしても目を疑ってしまいそうになるくらいアンバランスな日程になってしまってますね・・・去年も書きましたが、自分は今の時期が仕事の超繁忙期なので、3月にこれだけ遠征を入れられると困るんですが・・・
自分の(現時点での)今年の参戦予定は万博と徳島が×、広島が◎、神戸が△といった感じです。
ただ自分の場合は神戸を逃すと9月の長居まで現地参戦が空いてしまいますし、広島も神戸も青春18切符期間の真っ只中なので、なんとか神戸に行けるように頑張ります。
余談ですが、開幕戦の相手がガンバになった事で例のガンバファンの先輩と早くも火花を散らしています(笑)
クレイジーマザーファッカー 2014/02/02(Sun)10:42:41 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
おっしゃる通り3月は青春18切符期間なので、自分も正式発表前はそれに沿った遠征予定を立てていたのですが、キックオフ時間や場所の都合を絡めて仲間と色々試算したところ、なんとここで青春18切符が使用不能になってしまいました。名古屋戦なんて使用期間終了直後というバッドタイミングなんですよね(泣)。なので4月までは行きは安い高速バスで、何とか出来るだけ安く遠征する計画となりました。
山口からだと在来線でも広島や関西は行きやすいのが羨ましいですが、さすがに平日の徳島はキツイですかねぇ。自分も神戸は行きたかったですが、そこはマザーファッカーさんに託して、仕事場から勝利の念を送る事にしますので、よろしくお願いします。
とりあえず開幕戦、ガンバファンの先輩さんに「J1復帰おめでとうございます。でも初戦はレッズが勝ちます」とよろしくお伝えください(笑)
うえ URL 2014/02/02(Sun)19:32:17 編集
無題
こんばんは。

噂に挙がっていたアウェイ徳島が本当に水曜日ですね!水曜日なら関西のチームか広島を当てるべきだと思います!一番行きたいアウェイなんですが…ちょっと悩みますね。
新ユニフォームを買おうと思っていたんですが、遠征費に充てる事にしました。

万博は参戦予定です。素泊まりして翌日に鈍行で帰って来ようかと。

それと、Jリーグ最後の開催であるアウェイ国立の甲府戦は押さえたいですね!
私事ですが、九州の小倉にいた友人が名古屋に転勤になったので、鳥栖参戦の中継点が無くなってしまいました…う~ん、困ったもんだ!まぁ、今季は出たとこ勝負ですね。
東浦和レッズ 2014/02/02(Sun)21:12:18 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
おっしゃる通り、何故そこに徳島に位置的に近いチームを当てないで、わざわざ超遠方のレッズを当てるのかが納得行かないですよね。こういう部分でレッズは毎回Jリーグのお役所的なやり方の犠牲になっていますよね。アウェー鳥栖戦にしても3年連続で同じ節というのは、いくら何でも滅茶苦茶な話ですよね・・・。その鳥栖戦の中継点が無くなってしまったのは大変ですが、その分は豊田での名古屋戦で、友人さんの新たなお宅が宿泊先となるのでしょうか(笑)。それと国立のアウェー甲府戦は、改修前最後の国立開催となるため、注目度でいつもよりチケットが売れそうですね。
さて開幕戦のアウェー万博ですが、埼玉~関西は時間的には青春18切符オンリーの往復が余裕で可能ですね。いつもだと自分の得意技なのですが、今回は大阪で行くところがあるので、その時間確保の関係で、行きはバスで、帰りは贅沢新幹線の予定です。
うえ URL 2014/02/03(Mon)18:39:20 編集
無題
お隣のアルディージャサポのブログですが、レッズの優勝出来ない理由てか書いてて面白いですよ!!


アルディニスタ で検索

http://plaza.rakuten.co.jp/0038ardyja/
オーレ 2014/02/03(Mon)22:40:00 編集
無題
なんかいつも、「何年か前に見た事ある日程だな?」と思います。これほどまでにデジャブーを感じるものでしょうか?
ああそうか、今年は東海遠征が2試合しかないのか。


第1節 Aガンバ戦 2006年と同じ。と言う事は優勝?
第7節 A名古屋戦 2009年と同じ。
第8節 H川崎戦 2010年
第10節 Hマリノス戦 一昨年も連休中だったような...。これだけは絶対に連敗を止めねば。
第15節 A新潟戦 日付まで2006年と全く同じ。
第30節 A鹿島戦 2年連続で同時期。
第33・34節 A鳥栖戦・H名古屋戦 一昨年と全く同じ。
あきら 2014/02/05(Wed)23:49:11 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
よく調べましたねー。実際、そのような日程でしたよね。都市伝説なのか事実なのかはわかりませんが、Jリーグのコンピュータに日程を組むプログラムが入っていて、大半はそのプログラムが勝手に日程を決めるそうです。なので過去の履歴を繰り返すコンピュータの悪い癖で、毎年デジャブな日程が出て来るという話です。
人力でやる部分としては、各チームの希望やスタジアムの使用の都合、代表やACLなどの日程などによる修正を加えるだけ・・・らしいです。ゼロから日程を決めるのではなく、コンピュータありきなのだとすると、Jリーグはサポーターの気持ちなどは考えず、実に楽して日程作りをしている事になりますが、果たして真相は如何に・・・。
うえ URL 2014/02/07(Fri)18:08:25 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 大宮1-0浦和 得点/63分・茨田(大) ・・・次の試合/J1リーグ第10戦 浦和-鹿島(埼玉スタジアム2002=5月4日14:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/01 MichealHes]
[05/01 Jamesnaf]
[04/30 みんみん]
[04/30 FREE TIME]
[04/30 Mr.T]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]