忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912
2014新ユニhome 何で・・・迷彩柄にしたんだろう?
オフィシャル曰く「ファッション界でもトレンドとして用いられモダンファッションには欠かせない」・・・意味がわからん(笑)
とりあえず、ダサいと言う人と、格好良いと言う人の両者が居る訳で、自分的にはダサいとまでは言わないけれど、プロが使うユニフォームとしては、デザインがちょっと軽いかなぁと。ぶっちゃけユニフォームというより、見た目Tシャツに近い感じがする。それこそ迷彩柄でパツンパツンだからそう見えるんだろうけど。

まあ今のところ実際肉眼で見た訳ではないから、それ以上の事は言えない。実物を間近で見たら、案外格好良いのかもしれない。勿論その反対もあり得るだろうけど(なんじゃそりゃ)。迷彩柄らしく、良いのか悪いのか、我々を惑わすユニなのか・・・?ただ遠目から見ると、その迷彩柄も余り目立たない感じがする。だから案外シンプルに見えるものになるとも思っている。

で、問題は・・・今だにロビー10番ユニを身に纏っている自分としては、ここ数年は新ユニが出るたびに「原口が9番を付けたら」と言い続けて来た。

・・・原口が9番になってしまった。

どうしよう・・・。

どうしようってのも変な話だな。長らく欠番となっていた9番をようやく受け継ぐ生え抜き選手が現れたのだから、これはレッズにとって極めてめでたいというものだし、自分的にも原口の9番を待ち侘びていたのだから、素直に喜ばなければ原口に失礼だな。うん、ここは素直に喜ぶ事にしよう。そのユニを購入するかどうかは別の話として(笑)
しっかし、クライフに憧れて14番に拘っていた原口が9番継承を承諾したという事は、もちろん2桁得点というリーグ戦の自己最多得点を更新したという事もあるだろうが、それだけではなくて、クラブの事を考えて少しは精神面で大人になったのかなとも願いたいところ。まあ本来ならもう少し早く9番を背負っても良かっただけに、ちょっと遠回りした感じかな。でもそれだけ9番を背負う責任を原口が課せられたという事だ。ここは原口も身が引き締まる思いだろう。おめでとう、そしてますますの期待を持って原口を応援しよう。

原口以外で番号の変動を見てみると、暢久の6番を、同じ山田の直輝が背負うか。先ず個人的には暢久に敬意を表して、1年間だけは6番は欠番にしてほしかった。それを怪我の離脱続きで未だ明確な実績に乏しい直輝が背負う意味は・・・重大だ。直輝に変なプレッシャーをかけたい訳ではないが、人気とポテンシャルによる期待先行で許される時期はもう終わりだ。そろそろあの新人時代の輝きを復活させてほしい。というか、是が非でもそうならなければいけない、もう後が無い勝負の年になるだろう。

復帰の水輝が12、新加入選手は青木が16、西川が21、トップ昇格の関根が26。
まあこの辺は、空き番を割り当てた感じ。山岸もさすがに1番は西川に譲れないよな。

で、間に合っていない補強選手はどうなっているんだ?
李忠成は前にも書いた通りだからぶっちゃけどっちでも良いが、結局新外国人補強は今年も無い感じだな・・・。でも・・・柏がレアンドロ獲ったり、ノヴァコヴィッチが清水?更に衝撃的なのがセレッソがフォルランに正式オファーとか凄い事になっているのに、レッズだけ本当にそれで良いのかよ。こっちも対抗してクローゼとかエトーとかロナウジーニョとか獲りに行けよ!!(もはやヤケクソ)。
これでは新ユニみたいに、何だか良くわからない”迷”クラブになって行ってやしないか?大丈夫か??



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は
遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します
実家で高台への移転ゴタつきなどがあり3週間程岩手に帰ってました。仮設住まいでしたから帰ってきたらまぁ~埼玉の暖かい事!

新ユニ、確かに微妙ですね。なんの為のカモフラージュでしょう?色々邪推しそうです。迷クラブ!うけますが冗談抜きに悪い意味でそうならないようにクラブとしてブレる事無くそして迷わず、今年こそ結果を少し期待します。
新ユニ、6番背負い続けてる身として今年は悩みますね。別に直輝がどうのじゃ無く…

欅通りのサポ 2014/01/14(Tue)22:54:34 編集
無題
メダマドコー ( ロ)~゚ ゚ の桜のフォルラン獲得か? のニュース
うちも旧ユーゴの特殊部隊のエースのようなんでも連れて来れば迷彩柄も似合うんだろうけど ミシャにパイプがないのが致命的…

今年のユニ 個人的に写真を見た第一印象は去年よりいいかも 去年も最初は(?)だったけど現物はメタリック感があってよかったし 今年の3rdの黒もよさそう 現物見てよかったら買います

9を継ぐのは元気しかいないと思ってたから 「やっと来たか」 という感じです 背番号でサッカーをする訳じゃないけど チームの歴史も周りの願いもあるし ただ 今までにとらわれ過ぎず「原口元気の9」「山田直輝の6」を作って行って欲しいです

んで水輝は「12のジンクス」を跳ね返してくれ
さくらもち 2014/01/14(Tue)23:16:24 編集
無題
こんにちは。

連休に仕事をしていたので代休を取って埼スタに行って来ました。めっちゃ寒かった…
新ユニフォームは、基本的には変わらず、でも昨年のユニフォームであまり好きではなかった背番号のフォントがオーソドックスなものになって、普通に良いと感じました。アウェイ用の白黒はイマイチ…黒は良いと思います。

注目の新加入、西川は終始笑顔でした。青木はまだぎこちない感じがして、あれが素ならあまり余計な事は喋らない暢久みたいなキャラクター?っていう感じがしました。

ついに原口が9番を背負う事になりましたね。同時に直輝が6番を伝承。これからのレッズを背負って立たなければいけない2人が重い背番号を背負う事になったからには今まで以上の活躍を期待したいですね。

さて、李忠成がサウサンプトンを退団したみたいですね。う~ん…移籍金ゼロになったか…15番と20番が空いていますが…さて…
東浦和レッズ 2014/01/15(Wed)14:20:43 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんはです。
今年もよろしくお願い申し上げます。この時期に北国岩手で仮設住宅3週間は大変でしたね。先ずはお疲れ様でした。風邪などひかないよう、お大事にしてください。んー、改めて被災地のお話しを聞くと、その厳しい現実と、まだまだ震災復興が大変な道程である事が痛感させられます。こうしてサッカーの話が出来る日常がある事が、如何に幸せであるかと改めて思わされますねぇ・・・。
さて新ユニですが、謎のデザインですね。ここに来て何故奇抜な迷彩柄なのか・・・ぶっちゃけデザイナーのネタ切れですかねぇ?でも逆にこのユニで優勝したら伝説のユニになりますから、是非そうなるよう願いたいところですね。でも今年は6番と9番が競うように売れるでしょうねぇ。

さくらもちさん
こんばんはです。
今年もよろしくお願い申し上げます。迷彩柄に似合うような、軍隊並みの厳しい精神で強い戦いが出来れば良いんですがねぇ。でもこのまま外国人を補強せずに、また日本人中心チームだと自衛隊を想像してしまいますね(笑)。肝心の見た目ですが、迷彩柄は一般的にも好き嫌いが大きく別れるデザインなので、やはり賛否両論出ていますね。ただ発表から1日経って見直してみると、意外と悪くないかなとも思えて来ました。自分も肉眼で実物を見てから、良かったら9番で買います。そしておっしゃる通り「黒」は人気色なので、結構売れそうですね。
6は直輝なので、個人的には暢久のような怪我をしない強い身体になってほしいという意味も込めたいと思います。そして9の原口は、福田と永井の歴史を継承しつつも、おっしゅる通り自分の9番の世界を作り上げて活躍してほしいですね。水輝も含めて、ユース生え抜き組がピッチで3人揃って活躍出来るシーズンになってほしいですね。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
埼スタまでお疲れ様です。せっかく今年からシーチケホルダーの参加が許されたのに、平日仕事で行けなかった身としては、大変うらやましいところです(笑)。おっしゃる通り番号のフォントがガラリとシンプルなものになりましたね。恐らく古風な迷彩柄に合わせたんでしょうね。自分も白黒ユニは奇抜すぎて驚きました。赤と黒は売れても、白黒を買う人は居るのでしょうか(笑)。ただ6番と9番は売れるでしょうね。重みある番号になり、今季はこの2人に本当に期待のシーズンになりますね。
報道写真で選手も見ましたが、確かに西川は満面の笑みでしたね。童顔なので、笑うと更に童顔になりますね。これで油断させておいて、プレーは鉄壁レベルを願いたいですね。そして青木は大宮時代の公式によると、ちょっとマイペースな所があるみたいですよ。
で、李忠成がサウサンプトンとの契約解除ですか。タイミング的には、これは恐らくレッズに来るという事でしょうね。これが良い事なのか悪い事なのかは結果次第ですが・・・。まあ移籍金がかからないなら、レッズとしてはかなり助かりますけどね。でも結構ワガママな選手らしいので、年俸は高そうですね。番号は15ですかねぇ・・・。
うえ URL 2014/01/15(Wed)19:35:37 編集
無題
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

西川周作が来て、新ユニ発表されて、今年もチームが始動しましたね。

私は単純に、迷彩ユニはカッコ良いと思います。これは、買いでしょう。
問題は、6か9か…更に赤か黒(灰色?)か…、迷いますね。

いつ発売ですかねー?
GT 2014/01/15(Wed)21:13:08 編集
李がこちらを見ている。仲間にしますか?
こんばんは。

答えが分かれる質問かはわかりませんが、自分の答えは・・・「故郷に帰るんだな、おまえにも家族がいるだろう」です。ぶっちゃけ来て欲しくないです。レッズはFW不足ですが、別にこうろき(←駄目PCなので変換できない)を酷使するんで必要ないと思います。

ユニフォームの件ですが、「ダサい」です。カレーうどんの汁が飛び跳ねて付いた染みが紫に変色して、なんか今のレッズを表しているように見えました。好きな方、ごめんなさい。
カンヌ 2014/01/15(Wed)21:55:01 編集
無題
こんばんは。

新ユニは私も正直微妙だと思います。昨年のユニフォームは「猛毒」という大胆なキャッチでインパクト抜群でしたが、今年は迷彩というのは特徴的なものの、そこまでインパクトはないですね。

また、背番号も発表されましたが、原口元気の背番号がついに9になりましたね。「9」の数字の下に「GENKI」の文字のユニフォームの写真を早速見ました。でも6番は私もせめて1年ぐらいは欠番にして欲しかったですね。そもそも2列目の選手である直輝がなぜ6番なのかが少し疑問ですね。6番というと通常守備的な選手が背負う番号であり、2列目の選手が6番というのはあまり聞かないですね。

新加入の選手に関しては、西川が21番というのは何となく予想は付いていました。過去に所属していたクラブでも1が与えられる前は21番でしたし、代表でも21を付けていましたし。

あと気になるのは水輝の12番でしょうか。レッズの12番は、堤以前は3年以上付け続けた選手はおらず、堤も一時は坪井からレギュラーポジションを奪ったものの、怪我をして以降は活躍出来ず。野田も一時は活躍したものの、個人的な見解では選手層に阻まれた感がありますね。一昨年は守備固めで使われていましたが、昨年は3バックの右が坪井から森脇に変わったことで、1人変えたところで守備固めにはならず、そのあおりで使われなくなったのではないかと私は思います。これは最終戦で隣に居合わせた人とも話してました。

追記:李忠成の加入が決定しましたね。でもセレッソはあんなビッグネームを獲得するってのにレッズは外国人補強なしかよってのは私も思うところです。李忠成はあの時見せてくれた華麗なボレーをレッズでも見せてくれればいいとは思いますが、やはり私としては何か飛び抜けた能力を持った外国人選手を補強して欲しいですね。驚異的なスピードか、圧倒的な空中戦の強さ、あるいはディフェンス能力の高さか、はたまたポンテのような・・・・まあそれは期待しないでおきましょう。期待するだけ無駄ですね。こうなったら李忠成にはマリッチのようになってもらうしかありません。前線からのプレスを武器の一つにしているあたり献身的なマリッチと重なりますし、昨シーズンまでのレッズは相手チームから見れば「クロスを上げられても怖くない」感が否めなかっただけに、あの華麗なボレーを決めてくれればマリッチ同様そこまで体格は無くても「クロスを上げられても怖くない」感は無くなり、相乗効果で他の形からの攻撃も有効になるってものです。背番号は情報をまとめてあるサイトの情報では20番。柏時代に背負っていた番号ですね。あとは性格の問題が出ないことを祈るばかりです。
アニメ統計学者 2014/01/15(Wed)21:58:17 編集
無題
Jリーグが始まった頃を知らないのですが、他のクラブは外人をとり戦力を強化しているのに、浦和はそれをせず始まったと聞きました。
その結果が2年連続の最下位。
今回まさかそのようになるとは思わないですが、どうなのかな?・・・・と。(20年前とは戦力が違うからね)
今季はただただ観戦します。
赤いトマト 2014/01/16(Thu)13:04:10 編集
コメントありがとうございます
GTさん
みこんばんはです。
今年もよろしくお願い申し上げます。迷彩柄は好みがわかれるデザインなので、気に入る人は気に入るでしようね。個人的には微妙感があるので、実物を見てから買うか買わないか決めたいと思います。オフィシャル発表によると一般発売は2月1日のようですが、ボルテージで一般的に見られる日が何時からなのかが先ずは気になるところですね。

カンヌさん
こんばんはです。
李がこちらを見ている。仲間にし・・・と迷っている間に、あっちから来てしまいましたね(笑)。これでFWの層はアップしたものの、グレードアップしたというレベルではないので、ミシャチルドレン補強とともに、ここが不満な部分ですよね。
新ユニは、自分の先輩曰く「これでは汚れが飛び散っているようだ!」と(笑)。それに加えてカンヌさんの「カレーうどんの汁の飛び跳ね」で、ますますそう思えて来ましたよ(笑)。まあ迷彩柄なので、汚れや汁が飛び散っているように見えるのが、一応は正解なのかもしれませんが・・・。
うえ URL 2014/01/16(Thu)18:17:39 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
新ユニは迷彩だけあって、人によって全く評価が違いますね。まさに「迷」らしい事態になっていると言えますね。まあチーム自体が「迷」にならなければ良いのですが・・・。
原口の9番は、やっと付けてくれたという印象ですね。もう1年か2年早くても良かった気もしますが、まあ例の岡本との騒動さえなかったら翌年に付けていたとの話もありましたから、ちょっと遠回りしてしまいましたね。これからに期待しましょう。
直輝の6番は本人の強い希望という事ですが、ポジション的にはどうでしょうね。日本で6番というと、おっしゃる通り守備的MFのイメージが強いですが、直輝の場合はボランチも出来ますがレッズでは主にトップ下をやる感じですし、つまりどちらかと言えば攻撃の選手ですからねぇ。ただ暢久のようにポリバレントな選手として6番を付けた例もありますから、ここは直輝に自分の6番の世界を作って行ってほしいですね。
そして水輝は、現状では余程の頑張りがないと厳しいですね。新潟でも明確な活躍が無いままのレンタルバックになりますから、レッズで死に物狂いのアピールでミシャに認めてもらう必要がありますね。レッズで12番というと、おっしゃる通り長続きしない悪いイメージが付いてしまっている番号なので、これを打ち破るような選手にならないといけませんね。まあまだ若いので、ここから化けてくれる事を願うしかないと思います。
そして李忠成が来ましたね。彼については前の記事通りですが、外国人パワーという訳ではないので、それなりの得点力は期待できても、得点上位レベルの爆発的な得点力までは期待しない方が良いかもしれませんね。ただ来た以上は頑張って活躍してくれる事を願ってサポートするしかないですね。

赤いトマトさん
こんばんはです。
Jリーグ開幕の93年、レッズにも外国人選手は存在しました。当時アルゼンチン路線だったのですが、それでトリビソンノとモラレスとフェレイラのアルゼンチン人3人です。ところがモラレスとフェレイラは全くフィットせずに数試合で駄目認定。DFトリビは年間通してレギュラーで人気はありましたが、ぶっちゃけ活躍したとは言えず、その年限りで退団しました。その後に欧州路線になり、ルルやミロやラーンやルンメニゲ弟・・・ギドやバインの流れになって行きました。
うえ URL 2014/01/16(Thu)18:17:59 編集
無題
こんばんはです
とうとうこの日がきましたね!!元気には元気らしく新しい9番を目指してもらいたいです。これで名実の名は満たしたわけですからシーズン中に実を満たして名実共にクラブの顔になってもらいたいです。
また直輝は6とこれから浦和を背負っていく二人がレジェンドの背番号を背負っていくのは楽しみですね。
サクッと優勝しちゃいたいです(あくまでポジティブです)
カミカゼレッズ 2014/01/16(Thu)23:59:08 編集
コメントありがとうございます
カミカゼレッズさん
こんばんはです。
今の原口はレッズの9番を付けるに相応しい成績と、そしてまだまだ将来的に高い期待値、そして何よりもユースからの真の生え抜きでトップでもレギュラーであり、しかも既にA代表キャップも得ているという、これ以上無い条件を満たしています。後は福田や永井のように結果を出し続けて行く事ですね。
直輝は個人的には10番を背負ってほしい選手なんですが、先ずは自ら希望した6番でしっかりと結果を出し続ける事ですね。長期離脱の繰り返しだった悪夢のような過去を払拭するためにも、真の復活を見せるべき勝負のシーズンになりますね。
うえ URL 2014/01/17(Fri)19:00:25 編集
無題
ごめんなさい、何を聞いてたんでしょうね。
お恥ずかしいです。
これからはキチンと確認してからコメントします。
すいません。m(_ _)m
赤いトマト 2014/01/17(Fri)21:06:24 編集
コメントありがとうございます
赤いトマトさん
こんばんはです。
いえいえ、その当時を知らない事情なので、そこは仕方ないです。またわからない事があれば何でも聞いてください。
ちなみに書き忘れましたが、その当時に現湘南監督のチョウ・キジェも居ました。今の体格と違い、かなりスマートでした(笑)
うえ URL 2014/01/18(Sat)17:40:12 編集
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ準決勝・第2戦 浦和1-0上海上港 得点/11分・ラファエルシルバ(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第30節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=10月22日17:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]