忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909
◆浦和、サウサンプトン・李忠成と合意!1月上旬にも帰国の見通し(サンスポ)
マジかよ、これが本当ならいくら何でもやりすぎだ・・・。

今の監督と強化責任者は、どこかの国の内閣と同じで、国民が望んでいない事、国民が嫌がる事を無理にでも推し進める腹積もりらしい。
これ以上、広島時代に監督の息の掛かった選手ばかりを補強するなど、もはや多くのレッズファン・サポーターは望んでいないのが明らかなのに、そんな我々の気持ちなど一切無視して、またもそれを推し進めようというのか。
李忠成はあくまで噂レベルで留まると思っていた。いや無理にでもそう思いたかった。しかし報道で「合意」と言い切られてしまうと、本当だと思わざるを得ない状況に陥る。
ただこれは李忠成云々の問題ではなくて、何故にここまでミシャの息の掛かった選手ばかりを補強しようとするのかが問題なのである。
李忠成という選手の質に付いては、疑う余地は無いだろう。ただ所属先のサウザンプトンで出場機会に恵まれないという状況はあっても、無理に移籍金まで払って獲りに行くような選手だろうか。本気で優勝を狙えるに値するFWなのであろうか。自分は否だと思うし、レッズサポーターの多くもそう思っているだろう。それでも獲りに行ったのが事実だったとしたら、もう理由は”ミシャ”しか無いだろうし、それ以外に考えられない。山道強化部長が渡欧したとの噂も、結局は李忠成が目的だったという事なのだろうか。

柏木、槙野、森脇、そして今度は西川?李忠成?・・・西川と李忠成は広島の生え抜きではないが、結局はミシャの息の掛かった選手なのである。ミシャはそこまでして、自分の教え子でチームを編成しなければ、チームが作れないと思っているのだろうか。勝てないと思っているのだろうか。そんな考えの監督であったとしたら、契約など白紙に戻して、今すぐにでもレッズを出て行ってほしい。
山道部長にしても同じ事が言える。自らの足を棒にしてでも、何故に未知の選手を捜し出す努力をしないのだろうか。いや出来ないのかもしれないが、もしそれまでの力量しかない強化責任者だったとしたら、レッズ規模のクラブでは通用しないのは明らかである。荷が重すぎるのだ。ようするに監督の要望ばかりを聞き入れているだけで、自らの強化方針が皆無なのだ。これでは何時まで経っても中途半端な補強に終始するだけで、優勝を本気で狙える選手など連れて来られる訳がない。
で、来年は、また広島から青山ですか?高萩ですか?埼玉出身だからって、広島に骨を埋める覚悟をしている佐藤寿人を無理にでも引き抜きますか?

レ ッ ズ は 、 広 島 の 同 窓 会 チ ー ム で す か ?

自分は補強というものは、お金がある以上は青天井でも構わないと思っている。補強に勝る補強は存在しないからである。それはあくまで巨大戦力を得るための正しい方法である。様々なチームから確実な戦力となる多種多様な選手を集めた上で、元から居る選手と組み合わせて新たなチームが作れるのである。これはつまり、監督の息の掛かった選手ばかりを揃えるのとでは、意味も価値観も全く違う。

毎年こんな補強方法を許していたら、明確な戦力アップが行えないまま、ますますファン・サポーターが離れて行く。レッズという付加価値がどんどん下がって行く。レッズがレッズでなくなって行く。だからハッキリ言うが、もう自分はサンフレッズと揶揄されるようなチーム編成にはほとほと嫌気が差している。仮にこれで優勝したとしても、何か蟠りが残るものとなるだろう。

だから監督主導の補強方法では不味いのだ。レッズは一時期クラブマネジメントにまで侵入したフィンケの影響で、監督主導こそが正しいと信じてしまったファン・サポーターが大半を占めた時期があったが、それを許し続けて道を間違うと、結局はこういう事態を招くのである。
監督の人脈で素晴らしい選手を揃えられるのであれば、こんな不満は表れない。ところがミシャはその人脈が薄い。こうなると自らの息の掛かった選手も限定されてしまう。
だからこそフロントが強くならなければならない。しかし今のレッズはフロントの力が実に弱い。故に監督の影響力ばかりが強くなり、監督好みの選手しか集まらない視野の狭い偏ったチーム編成になってしまう。ミシャで優勝できない原因のひとつが、ここにあるのだ。

本当に、いい加減にしてほしい。ミシャはレッズをどうしたいのだ?山道部長はそれで良いのか?社長は何を考えているんだ?なあ、どうなの???

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ〜〜〜〜っ!嫌だ嫌だ。

来季試合に行く気持ちが下がった。
その都度チケを買うのが面倒くさいからシーチケは更新したけど・・・・。

ピッチにいる選手の半分が元広島選手なんて気が重い。
うえさんの言う通りこのメンバーで優勝しても心から喜べない。

クラブに海外とのパイプが無いからこんな事になるんだね。

あ〜〜〜〜〜っ!嫌だ嫌だ。
赤いトマト 2013/12/25(Wed)13:08:49 編集
無題
はっきりいって怒りさえ覚えます。
これで広島勢全員のスタメンが確約されるのなら、ほんといままでレッズを作ってきた選手たちはなんなんでしょ?李なら梅崎使うべきでしょ?

広島戦は特に見たくない・・・
REDS優勝! 2013/12/25(Wed)15:40:39 編集
無題
お久しぶりです。

自分も此の記事を読んだ際は???のマークしか出ませんでした。

確かに、李の能力は認めますが、うえさんがおっしゃる通り、移籍金を支払って迄取りに行く選手では無いと私も思います。

もし此で来期も結果が出ずにミシャが解任等と為ったらと思うと…もっとレベルの高い選手(外国人にはこだわりませんが)を取って来れないので有れば、先ずは今中々出場機会に恵まれ無い若手を積極的に育てる事を考えた方が、先々を見据えた場合に良いのでは無いかと思います。

結果を求めつつで勝手な事は承知しておりますが、自分も此の移籍には納得出来ませんね。

杉並の赤男 2013/12/25(Wed)18:03:07 編集
無題
最終戦後のセレモニー 社長の挨拶で拍手が起こったのに耳を疑いました 2ステージ制の是非については動いてたかも知れないけど 「チーム強化」については丸投げですよ
犬飼さんに戻って来て欲しいです ホントまじで…


岡野引退しましたね まさかこんなにやるとは思ってませんでした 暢久の「あの人辞めないから俺も辞めれないんっスよ」ってホントだったのか…

いまでも
「岡野!岡野!岡野ーーー!!!」
『やったーーー!!!』
を思い出すと泣けて来ます(:_;)
GMって柄じゃないけど鳥取を盛り上げてよ

さくらもち 2013/12/25(Wed)19:21:24 編集
コメントありがとうございます
赤いトマトさん
こんばんはです。
いくら何でもここまで執拗に監督の息の掛かった選手ばかりを集められると・・・それもおっしゃる通り仮に全員がピッチに出た場合は元広島が5人も・・・正直、これでは引きますね。これでは客も増えないのも頷けますね。そして今の強化部もミシャも、本当に人脈が乏しいのでしょうね。
そのミシャも、こんな形でチームを作って仮にタイトルを獲ったとして、真から喜べるんでしょうかねぇ・・・?

REDS優勝!さん
初めまして。
仮に自分が昔から居るレッズの選手だったとしたら、こういう補強方法を希望する、若しくは許してチームを作る監督には、不信感を覚えるでしょうね。そんなに自分の過去の教え子の方が大事なのかと・・・。これで仮にまた広島より順位が下だったら、大変な事態になりますね・・・。
うえ URL 2013/12/25(Wed)19:42:11 編集
コメントありがとうございます
杉並の赤男さん
お久しぶりです!
李は国内レベルでは悪くない補強にしても、戦力の前に、どう見てもミシャの教え子だから無理に獲りに行った感がありありで、そこが問題ですね。
ミシャの人脈が無いにしても、強化部も自分の力で新外国人選手を見付けて来る事が出来ないんですかねぇ?それともやはりミシャがそれを断固断り続けているのでしょうか?かといってレッズに来てからのミシャは、ほとんど若手を育てていないですし・・・。
自分も何も高望みしている訳ではないんですが、これでは独自感がますます薄くなり、つまりはレッズの色をどんどん薄められるのが耐えられないんですよね。
おっしゃる通りこれで仮にミシャが来季でオシマイになったら・・・その息の掛かった選手もどうするんでしょうかねぇ・・・。

さくらもちさん
こんばんはです。
橋本社長は金庫番ではあっても、補強に関してはおっしゃる通り完全に山道部長に丸投げ。そしてその山道部長は自分の強化方針が無く、単にミシャの希望するがまま言われるがままに選手を獲りに行っているだけ。で、社長はハンコを押すだけ・・・こんな感じでしょうかねぇ。これではプロスポーツクラブというより、何だかお役所仕事みたいですね(苦笑)
で、ついに岡野も引退ですね。暢久と時を同じくして現役を去りましたか・・・お疲れ様です。日本が初のW杯出場を決めたゴール・・・思い出すと今でもグッと来ますよねぇ。しかし、鳥取のGM就任というのには自分も驚きました。フロントに入るより、芸能界の方が似合うと思っていたので(笑)。こうなったら鳥取でGMに就任する岡野に力を付けてもらって、数年後にレッズでGMをやってもらいますかね、いや冗談ではなく、本気で。少なくとも山道部長よりは顔が広いでしょうし。
うえ URL 2013/12/25(Wed)19:42:35 編集
無題
同じ値段で外人DFとったほうがよっぽどいいんだよおおおおおおおおおおおん

どうするんやこれ・・・
swn 2013/12/25(Wed)20:19:14 編集
無題
李に関してはウジ新聞のガセだと信じたい
西川も後ろめたさはあるけど間違った補強とは言い切れないし今や国内屈指のキーパーだから100歩譲っても仕方ない気はします
しかし来年はナビ予選があり、阪野とか生え抜きの若手を使う絶好のチャンスがある中で海外思考の強い李ですからね・・腰掛けしてある程度、トレーニング出来たらまた海外行きたいなんて言い始めるんでしょうね
浦和の誇りをこれ以上奪わないでほしいです
2013/12/25(Wed)20:21:29 編集
う~ん…
こんばんは。

何とも言えませんね。確かに興梠のバックアッパーは必要です。バックアッパーというよりは興梠と肩を並べるぐらいのレベルを持ったFWは必要だと思います。李は左利きだし、興梠とは違う働きをすると思いますが、う~ん…李忠成かぁ…という感じは否めません。外国人枠、アジア枠は使わないんですかね?確かに怪物級の外国人助っ人を連れて来る事は容易な事ではありません。でも…でもですよね。

広島時代的の李って、確かに脅威を感じる事がありましたが、こればかりは来てみないとわからないですね。

濱田のレンタルバックは素直に期待しましょう。頑張ってもらいたいです。
東浦和レッズ 2013/12/25(Wed)20:49:17 編集
世間一般には
世間一般にはすでに
サンフレッズ浦和
ですよ(大爆
いやいや 2013/12/25(Wed)21:44:42 編集
サンフレッズ
サンフレッズでタイトルどころか
ACLもとれない、、、(爆爆

が一般的な印象です、、、残念ながら
まんま 2013/12/25(Wed)21:45:46 編集
無題
こんばんはです
代表クラスで監督の戦術を理解しているFWの補強…
大枚はたいて未知の外国人よりは活躍する可能性は高いですよ。理屈は合ってます。
で、これが将来浦和にとって良いことなのかとゆうと微妙とゆうか…
シーズン中に『海外』発言をしたM野と同じように『海外』に憧れて腰掛け程度に浦和に来られても迷惑ですよ。
何はともあれチームのため浦和のために身を粉にして頑張ればオレは応援します。そうじゃなけりゃ全力で批判します。
カミカゼレッズ 2013/12/25(Wed)22:52:24 編集
無題
こんばんは。お疲れ様です。

李忠成がついに合意との報道。李忠成は華麗なボレーを決めたシーンを今でも覚えています。あのボレーと激しいプレスは今のレッズには確かに必要かもしれません。最終戦で隣にいた人が話していた不安要素も気になるところではありますが、決まった以上は活躍を期待するしかありませんね。

しかし、これで尚更(西川まで加われば余計)広島色が強くなってしまいますね。少しは選手を捜してくる努力をするべきでしょう。確かに未知の選手は当たり外れはあるかもしれません。しかし、選手補強に外れは付き物です。巨人なんかあれだけ選手補強ではずれだった選手が多いわけですし、外れなんてことを恐れていたら選手補強など出来ないのです。確かに最近のレッズの選手補強は外れが多いですが、少なくとも松井秀喜が移籍した直後の巨人よりはマシだと思います。

最後に、水輝がレッズに戻ってくるという情報も入りましたね。しかし、新潟ではスタメン出場はわずか3試合、途中出場もわずか2試合。こんなことで戻ってきて活躍できるとは到底思えません。ていうか、その程度でなぜレンタルバックしようと思ったのかが不思議でなりません。これでもし活躍出来たら逆に驚きですね。レンタル移籍先では活躍していた選手でさえレッズに戻った後は大した結果を出せずに結局レッズを去っているだけに。

追記:生え抜きレギュラーは原口一人になってしまうかもというコメントを見て確かに私もそれはありうると思いました。今シーズンレッズでレギュラーだった中で生え抜きは加藤→山岸、啓太、原口、平川の4人。宇賀神は梅﨑とのレギュラーポジション争いが激しく、どっちがレギュラーとも言えない状態。来年は西川が入ればGKが生え抜きじゃなくなり、啓太も青木にレギュラーポジション奪われても不思議ではない。平川は年齢的なものがありますし、そうなると宇賀神が梅﨑とのレギュラーポジションに完全に負けたら、生え抜きのレギュラーは原口のみとなるということも十分有り得ます。
アニメ統計学者 2013/12/26(Thu)00:16:07 編集
無題
こんばんは。
自分も李忠成獲得の報道を目にして、何とかならないかという気持ちです。
李といったら所属先をコロコロ変えているし、瓦斯にいた時だって起用法に不満を持ち、監督の悪口を言って出て行っています。
レッズで控えに甘んじるようだと、また他のチームへ出ていきそうだし、そんな選手に移籍金払って獲りにいくのもバカじゃないかと思いたくなります。
来季の開幕戦のスタメンを見るのが怖いですね。
生え抜きのレギュラーは原口一人になってしまうかも…。
FREE TIME URL 2013/12/26(Thu)00:17:08 編集
お疲れ様です
外野からのサンフレッズ呼ばわりはどーでもいいんですけど、ミシャの後には何が残るのか…浦和にはフィンケ以降の忌々しい記憶がまだ生々しく残ってますから(まぁここは何故かいろいろ意見があって…)ねぇ…。嫌な想像力を刺激されてしまって、冒頭の文句に行き着くのですが…。
李忠成は、W杯イヤーですからプレー機会増やしてってのも解ります…個人的には大好きなFWですし、浦和を愛してくれる選手であってもらいたいですけどね。
ユースの広瀬君が水戸へ行くんですね。頑張ってもらいたいですね。
水輝はいよいよ正念場のレンタルバックですね…やってもらいたいですね。

そして岡野、GM就任おめでとう!ジョホールバルで外しまくって、でも最後には決めた岡野、J2降格時、メンバー慰留の為に電話しまくった岡野、国立のヴェルディ戦、水内のダイレクトクロスにスライディング!ドーン(正確には、バンドーン)私は未だに忘れられないですね…。
きたうらわ 2013/12/26(Thu)11:58:38 編集
無題
さすがに李は勘弁ですね。ミシャが希望するにしても、ここは強化部がノーを突き付けないとダメだと思います
11PM 2013/12/26(Thu)18:40:58 編集
コメントありがとうございます
swnさん
こんばんはです。
李を移籍金払ってまで獲るならば、確かにその分を外国人に使って欲しいですね。レッズらしくお金の使い方がちょっとズレていますね・・・。

なさん
初めまして。
自分も百歩譲って西川までは何とか我慢のつもりでいましたが、その上で次も立て続けにミシャの息の掛かった李ですから、さすがにこれはいただけないですね。自分もガセ記事であってほしいと思いますが、堂々と「合意」と書かれてしまった以上、恐らく合意してしまったのでしょうね・・・。
まあ来るのが決まってしまったのならば、また海外からオファーが来るようなレベルの活躍をうちでしてもらうしかないのでしょうけど、これで逆に活躍できない優勝できないなんて事になったら・・・考えただけで情けなくなりますね。
うえ URL 2013/12/26(Thu)20:44:04 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
李と興梠を比べた場合、個人的には同じようなレベルな感じがしますね。ただ興梠は得点と同じくアシストも期待出来る、李はそれよりも自らの得点に比重を置く・・・こんな感じですかね。まあもしかしたらトルコからのオファーが届いている原口移籍も視野に入れた補強なのかもしれませんが・・・。
しかし心情的には、もうミシャの教え子補強は西川が最後で勘弁してもらいたかっただけに、仮に李が本当に来るのだとしても、ストレートには歓迎できないですね。もちろんレッズのユニを着る以上は応援しますが、でも・・・ですねぇ・・・。嗚呼、フロント自ら外国人を捜す力が本当に無いんでしょうね。ミシャの事なので、DFは水輝の復帰で打ち止めなんて事になりそうで恐いです・・・。

カミカゼレッズさん
こんばんはです。
自分も李という選手そのものの補強は、理屈は合っていると思います。本当に来るならば、それなりの戦力アップは期待できますね。ただおっしゃる通り、色々な面を考えた場合に、これがレッズにとって良いか悪いかと言えば、個人的には後者ですね。やはり今許される範囲のミシャの教え子補強の限界を超えてしまっていると思うからです。西川でも大きな批判が出た位ですから、いくら何でもここまで来ると、デリカシーが無さ過ぎなんですよね。
海外志向が強いらしいですが、まあ海外から再びオファーが来るレベルの活躍はしてもらわないと困りますから、そういう意味ではキチンと得点を量産してくれる事を願いたいですね。高い金を払って、高原みたいな事になった時の事を考えたらゾッとしますが・・・(汗)
うえ URL 2013/12/26(Thu)20:44:25 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
フロントは未知の選手を捜す力もパイプも無いですし、ミシャも過去に率いたクラブが少ない上に外国人の扱いに消極的なために、結局は元広島の選手ばかりを欲しがるという・・・このまま行ったら、レッズは一生本格的な外国人が補強が出来ないクラブになってしまいますね。新外国人は確かに当たり外れというリスクがありますが、そのリスクも強化部が補強=仕事によって経験値を上げて行かないと、キチンとした外国人選手を見極める眼力も養われませんね。結局は、だからこそレッズの最近の補強は、パッとしないものが多くなっているのだと思います。
水輝の例も一事が万事で、若手をレンタルに出す方法も、昔から実に下手ですよね。レンタルによる育成プロセスが無く、単に出場機会の無い選手を貸し出して先方任せにしているだけの意識しか無いのでしょうね。レッズからレンタルに出して、近年先方でレギュラーとなった近藤や野田や永田拓や高橋の例もありますが、おっしゃる通りそれでもレッズに戻した時に、まともにレギュラーとして使えた若手選手が誰一人として居ないんですよね。広島時代の森脇にしても、セレッソの柿谷も、マリノスの斉藤学も・・・他のチームはレンタルバックで大成功して代表選手にまで成長している例が結構あるのに、レッズとのこの違いは一体何なのでしょうね。今回も水輝に関しては新潟でもほとんど活躍しないままでしたから、レッズとしても予想外だったかもしれませんが、それでも一応は契約上、レッズに戻さざるを得なかったという事でしょう。水輝に関してはそれでも大化けしてくれる事を祈るしかありませんね。
そして補強を続けて行く以上は、生え抜きが少なくなるというのは仕方がない事だと思うので、個人的にはそこは日々覚悟しています。それでも黄金期のような強さが得られれば良いと思います。そうではなく、最近のように中途半端な補強を繰り返した挙げ句、タイトルが全然獲れないというのが一番情けないだけに・・・また来季も同じ繰り返しだと、暴動ものになりそうで恐いです・・・。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
恐らくミシャからすると、自分に慣れた選手として、李もまた上手く扱う自信はあるのでしょうね。逆に言えば、そういう選手ばかりを希望して補強してもらっている訳ですから、広島時代に自分の教え子だった李なら、尚更でしょうね。
ただ移籍金を払うレベルかと言えば、ちょっと勿体ないお金の使い方になってしまったのは明らかですね。かと言ってレンタル要請だと、争奪戦となっていたガンバに持って行かれていたでしょうし、レッズはその理由もあって、無理に移籍金を積んだという感じがします。
そしてもしかしたら、原口はトルコへ移籍してしまう可能性もありますし・・・。
うえ URL 2013/12/26(Thu)20:44:42 編集
コメントありがとうございます
きたうらわさん
こんばんはです。
ミシャの後を考えてしまうと・・・いやこれで優勝出来なかったら、いっそのことミシャに自分のお気に入りの選手をみんな引っ張って行ってもらった方が、レッズとしてはスッキリするかもしれません。もちろん選手には恨みは無いですが、でもそれでレッズが優勝できるチームになれば、自分はその方が遙かに良いとさえ考えるようになってしまいました。李に関しては、個人的には特に好きも嫌いも無いですし、もちろんレッズで大活躍してもらいたいですが、さすがにミシャの教え子補強に関しては、もう嫌悪感で一杯です。
まあそんな色々な選手が動いている時期ではありますが、岡野の現役引退は寂しいですね。レッズでの様々な姿が今でも思い浮かびます。そんな中で、J2最終節の、勝たなければJ1に戻れないと言う延長突入前の重苦しい状況の中、士気を高めるために1人駒場のピッチを全力疾走した姿が一番印象に残っています。こういう選手がまた現役を去ります。ひとつの歴史の終わりですね。

11PMさん
初めまして。
その強化部が監督の希望通りに素直に動いているだけの感があるので、ミシャが去るか、強化責任者を入れ替えないと、ずっとこのままでしょうね・・・。
うえ URL 2013/12/26(Thu)20:44:59 編集
無題
こんばんは。

各クラブ事情があるのかもしれません。
監督の考えというのも、あるのかもしれません。

しかし、これが本当なら、ビッグクラブのすることでは、ないです。

フロントは何をやっているんだ!
育成、強化部門はくやしくないのか!!

山田(暢)選手の退団より、チームのまとめ役が不在。
この事には動きがないですね・・・。
サッカー素人 2013/12/26(Thu)23:47:29 編集
無題
李を獲得する移籍金ために暢久を戦力外にしたのかと思うと悔しくて悲しくて仕方ありません。
名無しさん 2013/12/27(Fri)08:44:34 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
まあレッズは、ビッグクラブと言えたのは、黄金期の派手な補強と優勝をしていた時期でして、今はビックリクラブと揶揄されているのが実情なので・・・なんて冗談も言っていられないデリカシーの無い補強方法が、ミシャになってから連発しているのが自分も嫌でたまりません。
若手を育てないで広島時代の選手獲得ばかりを希望する監督、その監督の言いなりだけの強化責任者・・・真に纏め役となる選手も不在なため、各所で甘えだけが助長されてしまうんですよね・・・。

名無しさん
初めまして。
んー、補強資金は自転車操業みたいなものですが、それを言ってしまうと全ての選手の退団と獲得に共通しますから、さすがに暢久の件と李の獲得は別に考えた方が・・・。
うえ URL 2013/12/27(Fri)18:15:13 編集
無題
もちろん補強は大切なのですが、
西川を獲ったら、決して存在感は小さくない山岸や
まだまだこれからと言うべき存在の加藤の扱いはどうなるというのでしょう?

往年の巨人みたく、戦力がだぶつきすぎて巧く運用できないのは本末転倒です。
あきら 2013/12/27(Fri)21:38:45 編集
無題
ミシャチルドレンを集めて浦和でサッカーをやるなんて予想もしてなかったです。
浦和サポの複雑な気持ちも考えてほしいです。
あかなめ 2013/12/28(Sat)05:36:22 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
本当に西川が来る事になったら、山岸か加藤は外に出さなければいけなくなるでしょうね。山岸の報道も気になりますし、水面下でそういう話が進行中の可能性もありますが、少なくとも正キーパーレベルを3人も抱えておく余裕は無いし、現実的にはそこまでの人員は必要ありませんからねぇ・・・。

あかなめさん
初めまして。
自分もここまでミシャの息の掛かった選手を揃えるようなデリカシーの無い補強方法をするとは、完全に予想外でした。広島ミシャチルドレン補強は、森脇で最後にしてほしかったです。
うえ URL 2013/12/28(Sat)07:29:25 編集
無題
おはようございます。
うえさんがおっしゃるとおり様々な意見があろうかと思います。この板で否を申すのは失礼ではありますが、でも考えてみてください。我々サポはミシャに土台作りと優勝という2兎の重い目的を課しています。クラブ・サポも育成で待っていられない状況では苦渋の決断だったのだと思います。良い補強も悪い補強も勝てば官軍。私は後押しをしていきます。
りょりょ 2013/12/28(Sat)08:02:04 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
おはようございます。
自分は昔から、結果が優先されるプロの世界や補強が派手なクラブにおいては、その土台作りという言葉がいまいちピンと来ないままなんですが、少なくとも2年も3年も土台作りをやっている状況ではないと思いますし、ミシャも教え子補強ばかりを希望しているのだとしたら、既に広島時代に出来上がった土台の上で指揮している事になると思います。それでも、それでタイトルが獲れるなら官軍。またも駄目だったとしたら賊軍に下る、そんな3年目になるのは確実と思われます。
うえ URL 2013/12/29(Sun)09:07:47 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第30節 浦和3-3ガ大阪 得点/50分・ラファエルシルバ(浦)、54分・ファン・ウィジョ(ガ大)、64分・ラファエルシルバ(浦)、67分・赤崎(ガ大)、73分・興梠(浦)、90+2分・呉屋(ガ大)・・・次の試合/J1リーグ第31節 広島-浦和(エディオンスタジアム=10月29日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]