忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
天皇杯4回戦
浦和レッズ1-0ジュビロ磐田
~埼玉スタジアム2002


f99a1f29.jpg今日の天気予報って、夜は晴れマークだったのに、何で逆に雨降ってんのよ?
180度違う天気を予報する気象予報士って、これで金貰っているんだから、良い職業だよな。・・・仕事しろ仕事!!
ってことで、お陰で雨に打たれてビチョビチョになりまくりんぐ状態で、寒いわ冷たいわで、風呂が恋しくて、試合終わったらスタから猛ダッシュで帰還である。

ああ、やっと磐田に勝利。今季は3度目の正直ならぬ、4度目の正直での勝利。
怪我人続出で台所事情が苦しい中、今度は柏木まで肉離れで離脱する厳しい状況の中でも、ガラガラの埼スタでも、何とかかんとか準々決勝進出である。
試合内容は正直言うと、守備陣は集中を欠かさず磐田の猛攻を跳ね返していたけど、磐田のゴール前でのミスから失点を逃れた面もあり、攻撃にしてもスピーディな展開ほどにはパッとはしなかった面は否めない。
ただ今回最も評価すべき点は、決勝点となったエジのゴール、ああいう泥臭いゴールが本当はレッズに一番必要な形なんだと思うよ。高橋が素早くクロスを入れる、川口が弾いた所を詰めていたエジに当たって押し込むようにゴール!万一外したとしても、更にすぐ隣にはサヌも詰めていた訳で、ああいう感じで気持ちで押し込んだような形は、キレイではないけど、ゴールに向かう姿勢を観た力強さを感じられるゴールになるのだから。
ポンポンとショートパスを回してゴールに迫るも、いつまで経ってもその形からゴールが奪えないよりは、ああいった泥臭いゴールこそが、今は一番求められるものだと思う。

渦中の人ロビーは先発。どうしてもロビーのプレーに目が行ってしまう。
派手さは消えたけど、やはりロビーのプレーはチームにアクセントを与えてくれる。そしてボールを落ち着かせてくれる。ああいうプレーが出来る選手って、やはり貴重だし、心強い存在だと思うんだけどなぁ・・・

で、天皇杯準々決勝の相手は、・・・ガンバね。でも、ええ~、万博なの・・・?

1c8c04cc.jpg余談。
帰りにタツヤで、もといツタヤで小田和正の新曲♪グッバイを購入。

曲名はグッバイだが・・・

しかしロビーとは、まだグッバイしたくないぞ。

------
天皇杯4回戦 浦和1-0磐田
得点/42分・エジミウソン(浦)
観衆:11,129人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
寒い中、参戦お疲れ様でした。
自分は不参戦でしたが、ジュビロに勝てた事を知ってホッとしています。
本当にポンテとグッバイしたくないですね。
準々決勝の相手はガンバですか。
某掲示板では長居でやるかもというカキコミを目にしました。
どっちにせよ遠征ですかね・・・。
FREE TIME URL 2010/11/18(Thu)00:17:17 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
ロビーの新たなコメントからは、レッズ残留の可能性が限りなく少なくなったような感じが見受けられますが、まだグッバイしたくないですね。
そして準々決勝の会場は・・・しかし日にちが日にちで、行けるかどうかも問題ですが(汗)
うえ URL 2010/11/18(Thu)07:30:58 編集
お疲れさまでした!
寒かったですね~
磐田はまたしても肉弾戦を仕掛けてきましたが、今回はそれに勝てたのは嬉しかったです!
優勝したとき以来のクリスマス!!
夏の万博の悔しさを払拭するためには1回勝ったくらいでは足らないので、ガンバには両方勝ってもらいましょう!!
S.ジェラード URL 2010/11/18(Thu)07:37:15 編集
寒かったけど!
おはようございます。

柏木まで離脱して、正直ヤバいと思ってました。しかも冷たい雨は一向に止まず… しかし、先制した時点で後半は我慢の試合展開になると思いました。よく我慢したと思います!細かく繋いで崩し切れないいつものレッズではなく、スピードを生かしてサイドを突破して正確なクロスを送って、シンプルで泥臭く得点するという、峻希のスピードが生きた得点だったと思います。押し込まれる時間も多かったですが、負ければ終わりのトーナメント、今の台所事情ではベストの結果だったと思います。


準々決勝は万博ですね。私は元旦まで行くつもりでいます!
しかし、昨日は寒かった…帰ってからのお風呂が幸せでした~ 寒い中、お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2010/11/18(Thu)11:15:14 編集
ごめんなさい
故郷のアビスパがNACK5スタジアムに来たので、そっちをサポートしてました。
大宮の雨も冷たかった…

決勝はぜひレッズvsアビスパで!
ヌマカゲイレブン URL 2010/11/18(Thu)12:54:15 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
磐田ってガツガツ身体を当ててくるのは、作戦のようですね。ナビスコ決勝でも広島相手に意図的に肉弾戦仕掛けていましたし。
さて明日のガンバ戦、先ずは万博のリベンジとして勝ちましょう!

東浦和レッズさん
おはようございます。
後半は磐田の時間帯が多くて、危険なシーンも幾度と迎えていましたから、あれをはね除けられたのは大きかったですね。まさに我慢の試合、耐えた試合での勝利でしたね。
お疲れ様でした。これからも風呂が恋しい試合が続きますねぇ。

ヌマカゲイレブンさん
おはようございます。
そういえば福岡は、劇的な同点ゴールでPK勝ちでしたね。今年はJ1復帰も濃厚だし、久々の対戦が楽しみですね。
うえ URL 2010/11/19(Fri)07:32:48 編集
ロビー
参戦ご苦労様です。
最近の埼スタ淋しい限りですね。

来期必要なのはロビーであって、フィンケ続投はないんじゃないでしょうかね?

いっちぃ 2010/11/19(Fri)14:15:58 編集
コメントありがとうございます
いっちぃさん
こんばんはです。
少し前ならどんな環境でも、少なくとも2万クラスの観客が入っていた筈なんですが、やはり観客減少に歯止めがかかりませんね。クラブもチームもこのままの姿勢だと、来季の観客数はますます厳しい事になりそうで、不安です・・・
うえ URL 2010/11/19(Fri)17:27:05 編集
無題
こんばんは
とにかく天皇杯は一発勝負!泥臭くても勝つしかないのですね。高橋がすばらしい抉りを見せてくれています。このままガンバなぞ蹴散らして行きましょう。
りょりょ 2010/11/19(Fri)20:21:25 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
一発勝負の天皇杯ですから、どんな形であれ先ずは結果第一、泥臭くても勝ち進む為のゴールが必要ですね。
そして明日はガンバ相手ですが、とにかく磐田戦同様、泥臭くてもどんな形でも、勝利する為のゴールを!
うえ URL 2010/11/19(Fri)21:26:26 編集
何とか一矢報いましたね
晴れて、上尾市に引っ越しました。
それにしても、駐車場代と共益費込みでも7万弱...23区だとありえない相場でびっくりしました。

ようやく磐田に一矢報いる事ができてよかったですが、やはりロビー退団は一抹の寂しさが漂いますね。

33節の日産スタジアムで今季最終観戦としたいと思います。
あきら 2010/11/20(Sat)14:15:17 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
引っ越しご苦労様です!これで晴れて埼玉県民ということで。23区と比べると、物価が安いのは当然ですが、埼玉県民から言わせて貰うと、逆に23区が高いのでしょう(笑)
さて、ロビー退団は決定してしまいましたが、今日は負けたものの、マリノスには勝ちたいですね。
うえ URL 2010/11/20(Sat)21:19:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(ガ大) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]