忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674

J1リーグ第33節
川崎フロンターレ1-1浦和レッズ
~等々力陸上競技場


昔から何度も等々力に行っているけど、小杉陣屋町交差点の角っこにある小さなソバ屋には、不思議と一度も入った事がなかった。行き帰り、いつもイイ匂いをプンプンさせているあのソバ屋。
今日ついに入った。いままで入らないまま、良く潰れないでいてくれたものだと関心するが、それ程にどう見ても流行っているとはいえない店・・・
CA3C0922.jpg何の変哲も無いラーメン(500円)が、何故か美味かった。どこからどう見ても普通の昔ながらの鶏ガラ醤油ラーメン。しかも麺がやたら多くて、ボリュームある。こんなに美味いなら、何故もっと早く入らなかったのだろう。俺の十数年の等々力の歴史は一体何だったのか!?(そこまで大袈裟ではない)
来年も是非この店に寄って、ラーメンを喰おうと決心した。


・・・何の話をしているんだ、俺。
そうだ、ここはラーメンのブログではない。レッズのブログである。試合の話をしよう。

さて、開始30秒早々の失点。あれだけドフリーでクロス上げさせて、あれだけ矢島のマーク外していては、そりゃ決められてしまう。試合に入り込めていない内からの失点と言えばいくらか慰めにもなるだろうけど、思わぬ時間帯に決められてしまって調子が狂ったのか。前半のレッズは、どこからどう見ても良くないサッカー。
川崎と対照的。川崎はやることはハッキリしている。ジュニーニョにどかどかボール集めて前へ縦へ。もはや見慣れた川崎の攻撃パターン。
うちは、横パス逃げパス、横へ後ろへ。もはや見慣れたレッズの攻撃(攻撃しているのか?)パターン。

嗚呼またいつものやってるよ~、このままじゃイカンだろ~、と思っていたら、後半20分過ぎから、ようやく前へ縦への姿勢が見え出した。中盤に細貝を投入して運動量を増やし、前線にセルを投入して、前半ほとんど見られなかったアグレッシブさが飛躍的に向上した。こうなると一転してゴールの匂いがプンプン漂い出す。ソバ屋やラーメン屋の匂いも好きだが、やはりゴールの匂いは格別。
何とか混戦からロビーが上手くボールを操って、最後はセルが叩き込んだ。あの混戦であの位置から決めたセル。24節の新潟戦を彷彿させるような場面だった。
結果的に言うと、今日は(珍しく?)フィンケの交代策が功を奏した形。啓太を投入して中盤の守備に厚みを持たせて後ろを盤石にした上で、前では波状攻撃でチャンスを作った。これで逆に更に原口を出していたら、また余計にスペースが無くなって、自ら動きを封じてしまっていたと思う。フィンケもようやく学習したか。もっと早く学習していれば、自身こんな事にはなっていなかったのに・・・

CA3C0928.jpgそれだけに、あと1点、決めてほしかった。あと1歩、あと1歩の何かがあれば、絶対に追加点を奪えていたはず。そのあと1歩、やはりここはエジミウソンが決めるべきなんだよな。今日はエジが前線で完全にブレーキになっていたのは明白で、エジって頑張っているのはわかるんだけど、やはりこういう部分で評価が分かれてしまうのだと思う。あと1点、得点王だって懸かっているんだから、あと1点、エジの1点が観たかったよ。ここは最終節にハットトリック級の活躍を期待するしかないな。頑張れエジ。

------
 J1リーグ第33節 川崎1-1浦和
得点/1分・矢島(川)、75分・セル(浦)
観衆:19,411人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

私が一番乗りなんて珍しい・・・・とまあそんなことはどうでもいいとして、確かにエジミウソンには得点王になってほしいですね。連続シーズン得点のJリーグ記録を持ってるだけに、一度は得点王になってほしいものですね。

リーグ戦での楽しみはエジミウソンが得点王を取れるかどうかってぐらいになっただけに、あとは天皇杯でがんばってほしいところですね。

最後に、大宮アルディージャのマトが今シーズン限りでの退団とこのとです。浦和レッズは果たして獲得に動くのでしょうか?まあ高さと言う面に関する逸材を方針にとらわれすぎた結果2人も逃してるようなお粗末なフロントがこの機会をものにできるとも思えませんが。ましてやその2人の時と違って(その2人はJリーグのチームのどこも見向きもせず、海外に移籍している)、ほかのチームも獲得に動くでしょうし、あまり期待しないほうがよさそうです。
アニメ統計学者 2010/11/27(Sat)19:13:38 編集
無題
こんばんは。

うえさん、今日は近すぎます(笑)この写真に多分写ってます(笑)この角度の3列目ぐらいで見てました。黒いジャンパーを着ていて1人で来ていた高校生を見なかったでしょうか?(笑)

セルのシュート上手かったですよね。なんかエジより上手い気が…
東京在住のサポ 2010/11/27(Sat)19:47:06 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
エジ、ここまで来たら得点王取ってもらいたいですね。うちは福田、エメ、ワシと、歴代のエースFWと呼ばれた選手は必ず獲得している個人タイトルですから、エジも得点王になって真のエースFWに君臨してもらいたいです。
さてマトですが、レッズが獲るとは思えないものの、スピラが怪我がちで不安がある以上、リストアップしていても不思議はないですね。ただ今季は大宮でパッとしないのが心配材料ですが、万が一永田が取れないとしたら、マトは現実的な補強かもしれませんね。

東京在住のサポさん
こんばんはです。
おお、急接近!!!(笑)。黒ジャンってけっこう多いのでその辺はわからなかったものの、このままで行くと写真にモロに入り込む日も遠くはないかもしれませんよ(笑)
ちなみにセルは重心がどっしりしているので、低空で狙い澄ましたシュートは上手いですよね。

うえ URL 2010/11/27(Sat)20:26:57 編集
無題
今晩は、 仕事で参戦出来ずビデオ見ました。
後半はチームのモチベーション、ハンパ無いですね。
ハーフタイム何のお話あったんだろう?
やはりチームとしての成長感じます。が、それ以上に
成長感じるのは岡本!この成長ぶりは目を瞠るものが
ありますね。この先楽しみな選手です。
この勢いのまま最終節も勝利で終わりましょう

最後のPOU良かったです。


欅通りのサポ 2010/11/27(Sat)22:33:01 編集
無題
こんばんは。
今日はお疲れ様です。
前半と後半とで全く違うチームでしたね。
それだけセルと細貝の働きが大きかったのでしょうけど(笑)
あれだけ、いい形で攻めながらも1点止まりだったのが残念ですが、それだけエジに対する依存度が高いって言う事でしょうか?

ラーメン美味そうですね。
あれだけの盛り付けで500円って、かなり安いと思います。
次節はホーム最終戦で相手は降格に1番近い位置にいる神戸ですが、レッズを去っていく人達の為にも負けるわけにはいきませんよね。
FREE TIME URL 2010/11/27(Sat)22:48:10 編集
無題
お疲れ様です!
フィンケ采配、啓太の投入は得点目的だったりして。
等々力といえば年1ゴール、そこを狙ってたらビックリですがw
来週はついに最終戦、どんな形でも勝利が必要な試合。
今日の様なゴール裏で、ロビーの埼スタ・ラストゲームを作り上げましょう!!
Mr. URL 2010/11/27(Sat)23:08:02 編集
セル!セル!セル!
落ち着いてゴール決めましたねー
セル!
ヌマカゲイレブン URL 2010/11/28(Sun)02:53:10 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
後半は、セルを中心に縦へ前への積極的な意識が生んだものですね。あの攻撃を90分通してバランス良くやってもらいたいです。
岡本は試合事に貫禄が出て来ましたね。最初は遠慮がちだったプレーも、徐々に力強くなって来ていますね。また守備が危なっかしいなど課題は多いですが、とは言ってもまだ年齢が年齢ですから、これからが本当の成長期として、しっかり育てたい逸材ですね。

FREE TIMEさん
おはようございます。
最近なんとなく、セルと細貝は途中から投入する方が良いのかな?とも思ってしまいますが、今回は明らかにこの2人が流れを変えてくれましたね。それだけにエジのゴールもほしかったですが・・・
最終節、神戸は死に物狂いで攻めてくるでしょうけど、レッズにとっても大事な最終戦。絶対に勝ちましょう!
うえ URL 2010/11/28(Sun)07:00:49 編集
コメントありがとうございます
Mr.さん
おはようございます。
そういえば啓太、去年も等々力で1ゴール決めてましたね。あの時、珍しく宇宙開発しないできれいなレーザーシュートでしたね(笑)
さていよいよ最終節ですね。そう、ロビーにとってレッズ最後となる埼スタ。ここはしっかりと彼の勇姿を眼に焼き付けて、そして勝ちたいですね。

ヌマカゲイレブンさん
おはようございます。
あのシュートは上手かったですね。あの動きづらい深い位置で、ロビーのパスに反応して素早く反転してボールを叩き込む、セルの良さが出たゴールですね。
うえ URL 2010/11/28(Sun)07:01:01 編集
無題
お疲れ様でした。
前半と後半、全然違いましたね。
後半は選手も素晴らしく、交代もすべて成功。
なんでこれをもっと前からできなかったんだ~と思わずにはいられません。

なんか最終節、相手はお尻に火がついてるみたいだし、個人的にはくそ暑いスタジアムよりも専用スタジアムが好きだし、ステーキも食べに行きたいのですが‥‥

いい試合をして勝ってインタビュー聞きたいです。
(フィンケ流にいうととても興味深い主審のおかげで暢久がいないという苦しい状況ですけどね‥)
S.ジェラード URL 2010/11/28(Sun)09:04:57 編集
アウェイでグルメ
この逆襲日報で、アゥエイゲームで
いきなり食い物の写真が出てるゲームは
筆者にとって満足のいかないゲームである、
という法則を発見してしまった!
広島の時の記事は食いものだらけだったし。
やはり、不満や悲しみを、
食い物で紛らわそうとしているのか。
それにしてもラーメン美味しそうです。
来年、行ってみようかな。
ロックな耳鼻科 URL 2010/11/28(Sun)09:19:32 編集
悔やまれる失点
おはようございます。

本当に開始早々の失点が悔やまれますね…開始直前に仕事の電話が入って、ほんの少し席を外して裏の通路に出て電話を終えた時、始まったばかりなのに、このため息みたいな声援は何だ?思ったら失点してました…(涙) 全体的な内容は悪くなかったと思います。しかし、やはり上位チームに勝ち切れない面は拭えなかったですね。それが今のレッズの力なんでしょうね。後はリーグ最終節、なんかいやなパターンなんですが、間違っても慈善事業だけはやめてほしいです!天皇杯に向けてという意味でも内容ある試合で確実に勝って締めくくってほしいです!

読売新聞に出ていたフィンケのコメントに妻がまた激怒してます…成長してるって言ってるけど、順位は下がってるじゃない!もっと勝負にこだわれよ! …まさにその通り。 最終節も頑張りましょう。お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2010/11/28(Sun)10:25:21 編集
無題
おはようございます☆そして観戦おつかれさまでした。

ラーメン美味しそうですね!隠れた名店かも(笑)行ってみたいです

昨日、横浜人と観戦したので、私も試合前に東横線の白楽駅の近くでおいしいつけ麺をいただいてから行きました(^O^)


試合は、やはり立ち上がりの失点とエンジンのかかりの遅さ(今さら(笑))が気になります。。


後は、勿論、得点力!

エジは良い人であるのは十分解るのですが、本当に評価わかれますよね。

昨日の試合も、惜しいのも沢山ありましたし、エジがいなかったら入ってたかも。。というのもあっただけに、

悔やまれます。


エジにはもっと貪欲になってほしいですね。チームが第一というのは、エジらしい考え方だと思いますが、


『俺が得点王になるんだ!』とか、『今日は俺の試合だ!』(←?)位のエゴイズムが彼にあったら、

もっと、好きになれそうです(笑)

次節、神戸戦、エジにも大爆発してもらって大勝しましょう!
とろろ 2010/11/28(Sun)11:20:16 編集
今年の浦和を象徴する様な試合
お疲れさまでした
集中力のない試合への入り方、守備に、ぐだぐだな攻撃、まさに今年の浦和らしい前半でした
ラスト20分は良かったと思いますがぶっちゃけ帳尻合わせにしか思えなかったですよ、90分は無理としてももっと早くああいう形、展開にしないとね…
因みに私は今年15番レプリカなんですが私が参戦してJ1でゴール決めたのは初めてでした
セルのゴールを目の前で見たのってサテライト以来かな?

そうそう、2年前までrealogでブログやってました
更新しないんで閉鎖になっちゃいましたがね…
れっどすねーくかもん 2010/11/28(Sun)15:57:15 編集
無題
こんばんは。アウエイでの引き分け試合お疲れさまでした。
醤油ラーメンって、意外と普通の昔ながらの方が美味しいことありますよね。
試合ですがホント前半と後半が全然違う中身となりましたね。前半は受動的で集中力を欠いたような入り方で、ゴールに近いところで持たされて何時失点してもおかしくないリスクを負ったパスサッカーのお披露目で、後半はどっかで見たような中盤なしのカウンターサッカーで、点が入ってホント良かったでしたね。

見どころは主さんのおっしゃったとおり、後半20分過ぎからの前・縦方向への動き出しによる展開がありましたね。ようやく前半からあったサヌの間抜けな連携が無くなったことによりエジが生きて来たように思われました。それでもスペースが無い自慰(爺)戦術ですから、シュートを決めなかったエジは致し方ないにことなのに、またしても他人事のように暗にエジ批判しているこの監督は??と思うのは私だけでしょうか?
りょりょ 2010/11/28(Sun)17:19:07 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
そういえば、埼スタの時の川崎戦も完璧な試合をしていましたが、フィンケって川崎相手になると覚醒するのでしょうか(笑)。とは冗談ですが、そういえば次節は暢久が出場停止ですね。
残留争いは神戸と東京・・・うーん、また神戸も行きたいけど、近場のアウェーが減るのも痛いし・・・うーん、・・・でもうちは神戸に勝つだけですけどね。

ロックな耳鼻科さん
こんばんはです。
!!、自分でも気付かなかったですが、言われてみればその法則も・・・??いや、まあ単なる時系列だとは思いますが(笑)。本当は勝って酒も食べ物も美味いってのが最高なんですけどねぇ。
このラーメン、来年は是非食べてみてください。
うえ URL 2010/11/28(Sun)17:59:36 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
悔やまれる失点の最中、仕事の電話の最中の失点でしたか。お疲れ様でした。そういえば、そのお話を聞いて、自分あのドーハの悲劇の時に、我慢できなくなって急いでトイレ行って、急いで出て来た瞬間に、あの失点シーンが飛び込んで来てズッコケた経験を思い出しましたよ(苦笑)
それにしても、フィンケのコメントは、奥様が激怒される気持ちはじゆうぶん分かりますねぇ。仮に成長しているとしても、余りにも緩やかな成長で、優勝出来るまで何年かかるやら、って感じですからねぇ。本当にフィンケが今季限りならば、次の監督は、もっと勝負に結果に拘ってほしいです。

とろろさん
こんばんはです。
もしかしたら隠れた迷店かもしれませんが、一度試してみてください。そして白楽でつけ麺ですか。最近はつけ麺も美味い店が増えましたね。
さてエジですが、おっしゃる通りその部分をもっと持ってほしいですね。彼って性格が優しいらしいので、ある意味でブラジル人というより日本人気質に近いのかもしれませんが、FWですし時には「俺こそがやってやる!」って気概もプロには絶対に必要ですよね。まああんまり派手にやって闘莉王みたいにフィンケと対立しちゃうのも困りますが(汗)
うえ URL 2010/11/28(Sun)18:00:53 編集
コメントありがとうございます
れっどすねーくかもんさん
こんばんはです。
最終節も、セルのゴールが観たいですね。しかしこの試合、もし前半と後半が逆になっていたら、これまた評価も違っていたかもしれませんね。試合展開の評価もそこが難しいところです。
そういえば、realog自体が消滅してしまいましたね。自分も最初はrealogでしたので・・・

りょりょさん
こんばんはです。
醤油ラーメンって味が単純な分、無理に手を加えるよりシンプルな方が美味い時がありますよね。
さて試合ですが、ぶっちゃけ最近もそうなのですが、昨日もパスサッカーではなかったですね。ある意味でおっしゃる通りの中盤通り越して、ゴール周辺で個人技だけで勝負しているようなサッカーではありましたね。皮肉なことにその方がロビーやセルが輝き、組織優先のエジが沈黙してしまっていました。というか、基本スタイル自体は、初秋辺りからかなり崩れていると思います。
やはり攻撃が遅いので、どうしてもゴール前を固められてスペースが無くなります。それを打開出来ない限りゴールは難しいですね。・・・というのを繰り返している間に、いよいよ最終節まで来てしまった感じです。
うえ URL 2010/11/28(Sun)18:01:11 編集
無題
後半に良くなったものの勝ちきれなかったのが
惜しいですね、可能性はあっただけに…

フィンケ采配はピタリと嵌った格好で
リーグ戦ではこんな土壇場になってっていう感じがしますけど
まだ天皇杯があるんで、そっちに繋がっていくのであれば良いと思います
doBlog! URL 2010/11/28(Sun)22:58:08 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
おはようございます。
逆転出来る雰囲気だったんですが、あと1歩足りませんでしたね。
フィンケの采配もたまには当たるものですが、おっしゃる通り土壇場に来てしまっていますね。時既に遅い感もありますが、まあ天皇杯でロビーとともに有終を飾ってもらうしかないですね。
うえ URL 2010/11/29(Mon)07:26:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
第33節ガンバは横浜に負け最悪&他クラブ結果
第33節ガンバ大阪VS横浜Fマリノスは2対0なり ガンバは今季の最終ホームを2失点で負け最悪だが ガンバは17勝8敗8分の勝点59だが暫定2位だね 川崎1ー1浦和・磐田 ...
スポーツ瓦版 URL 2010/11/27(Sat)21:32:04
残り2試合覚悟を持って戦うのみ
Jリーグ第33節。 浦和レッズは、アウェー・等々力競技場にて川崎フロンターレとの対戦。
FREE TIME URL 2010/11/27(Sat)22:48:20
2010J 浦和Vs川崎@等々力
11/27 浦和Vs川崎 等々力 1-1 △ 19,411人得点:エスクデロ セルヒオアリーバ!アリーバ!アリーバ、セルヒオ!!2010年リーグ戦も、あと残り2試合。本日のアウェイ川崎戦は、後半の ...
後半は盛り上がった第33節
正午から(チャリンコで)ふらっと池袋まで行って、すげー人ごみを掻き分けつつお買い物と飯まで喰って、2時からのBS中継に余裕で間に合った。 ほんと便利だなー江古田って(笑)。 で、川崎フロンターレとの第33節。 スタメンを確認しているその間に・・・いっきなり開始30秒で矢島に決められた。 なんだよそれ。 BS1での山本昌邦さんの解説でも言ってるように、得点までの連動性が機能してない浦和レッズ。 パスを回せていても、チャンスを見越しつつリスクを冒してスペー...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2010/11/28(Sun)13:14:15
第33節 レッズ×川崎
開始直後、伊藤のクロスを矢島が決めて川崎に先制され その後も楠神の突破や憲剛のFKからピンチがあり レッズには良いところ無し それが後半になると、徐々にペースをつかみ出し ...
doBlog! URL 2010/11/29(Mon)00:58:25
ガンバ負け&ドリトル
は第33節ホーム戦2対0なり ホームの戦を負けて最悪だし
別館ヒガシ日記 URL 2010/11/29(Mon)19:21:21
負けないことも絶対に大事!〜J1第33節・川崎フロンターレvs浦和レッズ@等々力陸上競技場#2053
シーズンが始まる前、Jリーグの日程が発表された時に、よもやこのカードが消化試合になろうとは全く想像することもなかったのですが、とかく現実は思うようにはいかないもので…。 〜J1第33節〜 川崎1-1浦...
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 MashaFaple]
[12/14 Jamesnaf]
[12/13 涙目のサポーター]
[12/13 FREE TIME]
[12/13 新さん]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]