忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673
J1リーグ第32節
横浜F・マリノス1-4浦和レッズ
~日産スタジアム


うお~!祭りじゃ祭りじゃ祭りじゃ祭りじゃ~マリノス相手に4得点祭りじゃ~♪
いや~、横浜からこれだけ気分良く帰れたのは、どれだけ振りだろうか。
8ec373e3.jpg前半はロビー祭りの2得点。後半はカウンターによる高橋の見事なパスからサヌが、そして得点王が懸かるエジが、完膚無きまでにマリノスを粉砕する血祭りショー!!
つーか、サヌのゴールが決まった瞬間に隣のオッサンが抱きついてきて、必殺のバク宙を見逃したじゃないか!!・・・まあそれはいいけど。
苦手なマリノス相手に、これだけ面白いようにゴールが決まるのは、本当に気持ち良い。
それもロビーはミドルレンジからだし、後半だって相手のミスに漬け込んだ部分もあるし、カウンターからだし、やっぱチマチマとパス回しているより、こういう決め方の方がスカッとするってなもんだ。決めるべき時に決めるって、こういう事だと思うよ。

と、喜んでばかりだとまた足元すくわれるから、勝って兜の緒を締めよって事で、現実的な話もしておかないと。
前半の守備は、マリノスにかなり揺さぶられていて、あれは一歩間違えば大量失点していたパターン。特に岡本の裏をかなり狙われては危険なパターンを作られていたし、頭でクリアが苦手な坪井のクリアもやはり中途半端だし、バイタルエリアで敵をフリーにさせ過ぎ。あれで1失点で済んだのは奇跡だと思う。
オール国産のマリノスは中澤、栗原という代表センターバックを怪我で欠いていたし、更に小椋も狩野も居なかったし、渡邉も●瀬もベンチスタートだし、ある意味で飛車角金銀落ちの状態でうちを迎え撃とうとした訳で、レッズからすれば、そのような相手に対しては、絶対に勝たなければいけないところだった。レッズとて怪我人は多いものの、条件的には明らかにうちの方が上だったし、その上でこれだけの大差で勝ったのだから、これは必然の勝利といえる。勿論その必然をやってのけたのだから、評価するべき勝利だけどね。
あと贅沢言うと、せっかくチャントが出来た原口、今日こそゴールがほしかったが・・・今日も空回りしていたな。

さてそんな中、進退がとりだたされているフィンケだけど、この勝利だけで掌を返したように「やっぱ来季もフィンケで良いんじゃない?」などと虫の良すぎる話は聞きたくない訳で、そこはクラブも勘違いしないでいてほしいところ。
それでも読売新聞にまで、今月20日にクラブからフィンケとは契約を更新しない旨が通達されたなんて載ってしまっているから、それが事実なら、今更どうこう言う次元の話ではなくなってしまうのだろうけど。
後任にペトロなんて話も載っているが、まさかここでペトロの名前が出てくるのもビックリした。でも、ペトロの名前が挙がるなんて、ちょっと唐突ではないか?
そこでひとつ思ったんだけど、少し前に来季の新監督に広島のミハイロ・ペトロヴィッチを招聘するなんて話があったよね。それ自体の話は沈静化しているものの、で・・・記者が勘違いして、ゼリコ・ペトロヴィッチとミハイロ・ペトロヴィッチを混同して、そんな記事を書いてしまったとかいうオチでは・・・ないよな?いや、そうだとしたら、マジでズッコケちゃんだけどさ。

おまけ。
マリノスさん、風船飛ばしするなら、もっと大人数でやってください。正直あの疎らさは・・・そりゃ「やり直せ!」コールも出るよなぁ・・・

------
J1リーグ第32節 横浜マ1-4浦和
得点/3分・ロビー(浦)、44分・ロビー(浦)、45+1分・兵藤(横マ)、50分・サヌ(浦)、53分・エジミウソン(浦)
観衆:29,691人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

やっぱりこういうサッカーが面白いですよね。

今回も写真を見る限り、うえさんは僕と近い位置にいたようです(笑)
東京在住のサポ 2010/11/23(Tue)19:24:09 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
こんばんはです。
おおっと、今回も!?やはりどこかで顔を合わせていたかもしれませんよ(笑)
しかし、やはりゴールが生まれるサッカー、これこそ面白いというものですね。ゴールは大事です(笑)
うえ URL 2010/11/23(Tue)19:27:17 編集
応援お疲れ様です。
フィンケの横パスサッカ-よりやはり早い攻撃の方がレッツのスタイルで見ていて楽しいですねぇ サヌも生きてくると思いますよ。 あとはポンテを名古屋にとられないようにしてほしいですねぇ
新サン 2010/11/23(Tue)20:15:06 編集
横浜までお疲れさまでした。
今日は祭日にもかかわらず仕事だったので、試合の内容はわかりませんが、マリノス戦3年ぶりの勝利を素直に喜びたいと思います。マリノスに中沢と栗原の2枚看板が居なかったとはいえ、マリノス相手に4点も入るとは思わなかったので、本当に嬉しいです。それと同時にロビーが前半に2点決めた事を考えると、レッズにはやっぱりロビーが必要だなと改めて思いました。次の川崎戦もアウェーですが、この調子で行って勝ちたいですね。久しぶりにマリノスに勝ったので、今から美酒を飲みますよ!
クレイジーマザーファッカー 2010/11/23(Tue)20:18:32 編集
コメントありがとうございます
新サンさん
こんばんはです。
そうですよね、横パスばかりのサッカーは、やはり観ていてもつまらないし、縦に前にの意識があるサッカーは迫力もあって面白いですよね。サヌの快足もそれあって活きるものですね。
そしてロビーは、国内の数チームが興味を示しているようですね・・・

クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
お仕事ご苦労様でした。今夜は仕事の疲れ取りとと勝利の喜びで、2重の美味い酒を飲んでください(笑)
今回のロビーを観てしまうと、これで契約しない事が決まってしまっているのが残念でたまりませんね。実に残念です。こういうロビーのプレーも、レッズとして観られるのも残り数試合ですから、しっかり眼に焼き付けてからお別れしたいですね。
うえ URL 2010/11/23(Tue)20:35:24 編集
無題
こんばんは。
横浜まで参戦お疲れ様でした。
自分は都合が合わず不参戦だったのでマリノスに快勝する試合を目の当たりで出来て羨ましい限りです。

本当にロビーの契約の件は何とかならないものかと思ってしまいます。
来季は敵として対戦するかもしれないし。
FREE TIME URL 2010/11/23(Tue)21:56:32 編集
スポーツバー in 浦和
今日は少年二人・パパ二人で浦和のスポーツバーでサポートしました

少年が言いました
「ロビー・・・せめて福岡に来てくれればいいのに」

The 美酒! The 美オレジューw
ヌマカゲイレブン 2010/11/23(Tue)22:52:59 編集
お疲れ様です
4点とれて勝てた事は上出来。来シーズンの優勝を迎えないといけないのでこれからフォーメンション固めて(特にDF)やるしかないでしょ!うえ様の様に勝って祝杯をして肝臓壊すくらい頑張ろう!!負けてなんて考えたら駄目だ。
タカ 2010/11/24(Wed)00:12:26 編集
足取り軽く!
おはようございます。

ホントに日産から足取り軽く帰って来れたのは久々ですね!クラブワールドカップ以来じゃないかな?浮き足立っていたマリノスDF陣を叩きのめしましたね!しかし、あのようなミドルレンジから落ち着いて狙って正確なシュートが打てる選手は今のレッズではロビーぐらいしかいないのでは…?皮肉なもので、ロビーが活躍すればする程に来季のメンバーの事が気になってしまいますね… とにかく今は来季に向けてという意味でも勝つ事で自信を取り戻す事が大事ですね!

某スポーツ紙にゼリコ・ペトロビッチの事が出ていますね。まだリーグ戦も天皇杯も残っている今は静かに見守るしかないです。また次、頑張りましょう!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2010/11/24(Wed)11:16:29 編集
無題
昨日はほんとに嬉しかったです☆

久しぶりに勝てたこと、大量得点ができたこと、パスがどんどん通ったこと

久しぶりに見ていてスカッとしました。

横浜で美酒を飲んで帰ってきました(笑)
しかし、ロビーが活躍すればするほど悲しくなるのはどうにかならないものですかね。。
とろろ 2010/11/24(Wed)14:23:02 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
ロビーは完全に意地を見せていますね。自分を認めてくれなかったフロントへの対抗心もあるのかもしれませんが、しかし今季限りとは残念でたまりません。
これで来季敵として対戦になったら・・・辛いですね・・・

ヌマカゲイレブンさん
こんばんはです。
先ずは福岡のJ1昇格、おめでとうございます。
これで来季は楽しみですね。個人的にもまた久々に九州遠征したいですし。
ロビーが福岡に行ったら凄いことになりそうですね。年俸が払えるかどうかってのはありますが(汗)

タカさん
こんばんはです。
まだ肝臓は壊していないので大丈夫です。あ、ただ、もちろん酒のせいでガンマー数値は高めですが(笑)
4得点、これで勢いづくと良いですね。残り、来季に繋がる戦いを期待したいです。
うえ URL 2010/11/24(Wed)18:40:03 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
去年日産でナビスコで勝っているものの、リーグ戦となると本当に久々の勝利ですからねぇ。勝利の余韻で、帰りは激混みの横浜線&東横特急も、まったく気にならないで帰れました(笑)
来季に向けてクラブも動いているようですが、ロビーのプレーに嬉しさと涙の両方を感じてしまいますね。もしかしたら敵同士になるかもしれないロビー、来季どうなってしまうのかと・・・そしてペトロの話も・・・これから先、来季へ向け期待と不安の感情が入り交じる時期に入りますねぇ・・・

とろろさん
こんばんはです。
敵地で美酒って良いですよねぇ。自分は昨日はすぐ帰還してしまったのですが、本当は横浜で飲みたかったです(笑)
さてロビーですが、まさしくその心情ですね。活躍は嬉しい、しかし確実に近づいている別れ・・・せめてこのまま、最後は国立元旦までと願いたいですね。
うえ URL 2010/11/24(Wed)18:40:19 編集
おつかれさまでした。
まさかの大勝でしたね。
ロビーのゴールも、サヌのバク宙もこれが最後にならないように残り試合もしっかり勝ちましょう!
そして国立で元旦を!
S.ジェラード URL 2010/11/24(Wed)22:35:34 編集
日産までお疲れ様でした。
ガーン...日付間違えてました。
それにしても観衆これだけですか?寂しいなぁ。

ともあれ、快勝できたというよりも「マリノス戦の連敗を止められた」のがよかったですね。

さて新監督候補が発表されましたが、どうなるのでしょうか?
フィンケではどう考えても適さないように思えるので、「赤き血」を知る外人監督となると...無理かもしれませんがギドのようになるかもとうっすら思ってしまいます。
あきら 2010/11/24(Wed)23:37:00 編集
無題
いやぁ、快勝は気持ちよかったですけど
勝つべき相手ではありましたよね
勘違いしちゃいけません

ペドロなんて唐突ですけど、火の無いところに煙は立たずって言いますしね…
doBlog! URL 2010/11/25(Thu)00:40:10 編集
勝負にこだわるのなら…
お疲れさまでした~。
あんなにキレキレのロビーを出しちゃうんですかね?そしてそのロビーを狙っているところは一体…?

しかし監督人事も、後任候補の名前を見ると「フィンケにもう1年やらせる」という選択肢もアリかと思うのがなんとも…。いやフィンケが残り20分でのギアチェンジをしてくれるなら構わないけども…。
藤沢雄二 URL 2010/11/25(Thu)07:00:22 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
残り試合、まだまだロビーのゴールも、サヌのゴールも観たいですね。先ずはリーグ戦残り2試合しっかり勝って順位を上げて、良い形で天皇杯に移行したいです。

あきらさん
こんばんはです。
消化試合となった中では、入っていた方ですが、例年に比べるとやはり減っているのは事実ですねぇ。
さて報道ではすでにペトロと1年契約で合意したとも言われていますが、未知数なだけに、期待と不安両方ですね。ただフロントはしっかり補強してバックアップしないといけないのは確かですね。そして何より、この2年明らかに欠けていた勝負に拘るチームにしてほしいです。
うえ URL 2010/11/25(Thu)18:34:24 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんばんはです。
勝つべくして勝った相手ですから、そこは現実を観て次に臨みたいですね。
そしてペトロは、ここまで詳しく報道された以上は決まりでしょうね。ウエストハムも退団しましたし。

藤沢雄二さん
こんばんはです。
ロビーは、年俸さえクリアすれば国内移籍でしょうけど、やはり名古屋ですかね。東京って噂もありますが、果たして・・・
それにしても、フィンケもまさか後任にペトロとは、内心「俺より経験の浅いあっちに期待するのか!?」と怒っているでしょうね。まあこの2年、自業自得という面もありますが・・・
うえ URL 2010/11/25(Thu)18:50:04 編集
無題
どうやらペトロビッチで決まりそうですね。

フィンケがだらしないから、ペトロビッチに託すしかないですかね。
ゼリコ 2010/11/25(Thu)21:44:10 編集
コメントありがとうございます
ゼリコさん
初めまして。
もしペトロに決まったのなら、もう四の五の言わずにペトロに託すしかないですね。フロントもしっかりペトロを支えて行かないといけませんし。
うえ URL 2010/11/26(Fri)07:15:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ポンテ2ゴール マリノスに久しぶりの勝利
Jリーグ第32節。 浦和レッズは、アウェー・日産スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。
FREE TIME URL 2010/11/23(Tue)21:49:25
第32節ガンバは湘南に勝利&他クラブ結果
第32節ガンバ大阪VS湘南ベルマーレは2対1で ガンバはホームで橋本&佐々木ゴール勝利したが ガンバは17勝7敗8分の勝点59で2位に上昇だよ 鹿島1ー2磐田・横浜1ー4浦和・清水2ー1広島だが 名古屋0ー1東京・大宮2ー2神戸・新潟1ー1仙台の 川崎1−2....
スポーツ瓦版 URL 2010/11/24(Wed)12:35:03
消化試合の第32節と関塚ジャパン逆転勝ち
優勝が決まっちゃったけど、中2日だからそのままの番組編成な第32節。 NHK総合でFC東京-名古屋戦、BS1で磐田-鹿島戦をやってる。 地上波でJリーグ中継があるのはいいことだけど、祝日だから開催するってのと、名古屋戦と鹿島戦をそのまま中継するってのは、ちょっと無理がある気がする。 ということで、この2戦にはたいして興味が無いので、前半はお買い物してました。 後半から観始めたら、すでに試合が動いてる。 FC東京が大黒のゴールで先制してて、磐田が2ゴール鹿島が...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2010/11/24(Wed)18:22:10
いつまでも心はロビーと共に…〜J1第32節・横浜F・マリノスvs浦和レッズ@日産スタジアム〜#2036
リーグ戦の優勝もないどころか3位以内もなくなって、かといって降格することもなく『ロビーのために』という合言葉もG大阪戦を見るかぎりは虚しく響く中、外野の報道も欝陶しいとあってはモチベーションの置き...
ガンバ勝利&WJ51号
は第32節ホーム戦2対1だけど ホームで戦を何とか勝利の様で 32試合17勝7敗7分の勝点59なり が2位に浮上してACL出場に近付いて 今季も後2試合でACL&残留争いだよ バクマンは不協和音が泥沼の様相を
別館ヒガシ日記 URL 2010/11/24(Wed)21:32:50
第32節 レッズ×横浜
もう試合があるとはタイトな日程やなぁ、ほんま 開始3分、CKからのこぼれ球をポンテが決めて ファーストシュートでいきなりレッズ先制 そこからは横浜に圧倒され CKからの松田ヘッドとか小野のバーをかすめるシュートとかあるけども ゴールは割られず、逆に44分、エジ....
doBlog! URL 2010/11/25(Thu)01:09:34
ようこそ!!
試合終了/AFCチャンピオンズリーグ決勝・第1戦 アル・ヒラル1-1浦和 得点/7分・ラファエルシルバ(浦)、37分・ハルビン(ヒ) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ決勝・第2戦 浦和-アル・ヒラル(埼玉スタジアム2002=11月25日19:15キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/21 Brianser]
[11/21 Free Android Apps Download]
[11/20 ともき]
[11/20 ハートランド]
[11/20 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]