忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
J1リーグ第31節
浦和レッズ0-2ガンバ大阪
~埼玉スタジアム2002


81ab198a.jpg結論から言わせもらうとすると、率直に言って、ガンバが強くて、レッズが弱いのである。
力の差は明かではあった。始まる前から、脳味噌の隅っこではわかっていた事なのだろうが、サポーターとして試合を始める前から、力の差を比較はするけど、本気で負けを予想する人など居ない・・・と思う。
でも、蓋を開けてみたら、結局こうなった。
理屈ではない。
これが現実。

何故ここまでガンバに勝てないのか、何故ここまで力の差が開いてしまったのか、その原因は何なのか。
ほとんどの人は・・・だいたいわかってはいるとは思うけど、今更それを口に出して言ってみたところで、過去に散々書いてきた事の繰り返し。その繰り返しのまま、ここまで来てしまったのだから、もう何も言えない。

前半、特に開始10分の猛攻時に得点出来ていたら・・・
高橋のシュートがバーではなくネットを揺らしていたら・・・
遠藤のゴールの前にオフサイドを取れていたら・・・
色々と分岐点はあったはずだが、それでも結果は結果である。
これが現実。

速い攻撃が出来るチームは強い。
パスが通るチームは強い。
コーナーキックから得点出来るチームは強い。
パスを回しているだけのチームは・・・
コーナーキックから得点出来ないチームは・・・
これが現実。

若い選手に経験を与えるだけでは、一定レベルに留まっている補強だけでは、いつまで経ってもガンバにはなれない。名古屋は数年前のレッズを実践して、そして優勝してしまった。
レッズは、ガンバ以上のチームを構成していた時代もあった。あの頃は何もかもが徹底していた。フロントも、チームも。
あれから数年、ここまでガンバに水をあけられてしまった原因は何か。
もう、みんなわかっているはず。
理解したはず。
これが現実。

93c29603.jpgザ・やけ酒。
ロビー退団決定と、痛々しい敗戦。
とにかく酒の味が最悪。

このチームとクラブは、これから何処に向かおうとしているのか・・・
とにかく残り試合、頑張ろう。賞金圏内の8位以上入賞を目指して。そして元旦を目指して。今はもう、それしかない。

最後に一言。
いい加減、何度、遠藤にゴールを献上すれば気が済むのか・・・
レッズは遠藤のゴール製造器じゃないぞ!!

------
J1リーグ第31節 浦和0-2ガ大阪
得点/53分・遠藤(ガ大)、83分・ルーカス(ガ大)
観衆:40,071人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
参戦お疲れ様です。
本当に力負けと言える敗戦でした。
かつてはライバル関係にあったガンバとの差は完全に開いてしまいましたね。
またしても遠藤に決められるし。
おまけにロビー退団、フィンケ退任報道とフロントのお粗末さには呆れるばかりです。
リーグ戦も残り3試合。
レッズは何処へ向かってしまうのでしょうか?
FREE TIME URL 2010/11/21(Sun)00:02:49 編集
お疲れ様でした
今日もお疲れ様でした。ワンチャンスを ものにするチームとの差が順位に反映してますね。何でもそうですが沢山のチャンスをものにしないと……後3戦エールを送りましょう。
赤い宝石 2010/11/21(Sun)00:24:44 編集
怒られるかもしれませんが…
うえさんお疲れ様です。

来期からの星勘定はガンバは抜いた方がいいんすかね!?

それは置いといて、闘莉王ちんのグランパス優勝しちゃいましたね…

闘莉王のインタビューで『監督を男にしたかった』

今のレッズにそんな感覚あるのでしょうか!?
沖縄の赤い悪魔 2010/11/21(Sun)00:53:59 編集
お疲れ様でした
まずはグランパス初優勝おめでとうございます。

これで創設時の3弱は全てリーグ優勝を体験した事になりますが...補強選手も多数いながら、今年のロッテのような「和」で勝ったという印象ですね、今年のグランパスは。

レッズでいえば、06年に初優勝を飾る事こそ出来ましたが、結局チームの「幹」というものが出来なかったためにこうもあっけなく瓦解してしまったのでしょうか。
偶然なのかどうかわかりませんが、初優勝を飾った監督であるピクシーとギド...かつては自チームの選手でしたね。
あきら 2010/11/21(Sun)02:28:10 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
強かった頃は、東の赤と西の青という良きライバル関係だった両者が、東の方は見る影も無くなりつつありますね。辛い現実です。
監督人事にしてもフロント人事にしても、いつも同じ失敗の繰り返し。犬飼体制下にあったような明確なものが、その他の体制下では皆無なのでしょうね。

赤い宝石さん
初めまして。
そうですね、結局は多かれ少なかれ、チャンスをものにする力が無いと、パスを回そうがシュートしようが、結局入りませんからねぇ。今はチャンスを自ら狭めるサッカーやってますので、これでは得点出来ませんね。
うえ URL 2010/11/21(Sun)07:44:50 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。
フィンケのイエスマンばかり集めてしまって、闘莉王のような熱いハートを持った選手が居ないのは致命的ですね。ただ熱い選手だとみんなフィンケに追い出されてしまう感もあるので、そこだけは選手を責められない部分もありますが・・・
強いリーダーシップ持った”大人”の選手が居ないチームの末路って感じがしますねぇ・・・

あきらさん
おはようございます。
名古屋に関しては、これはもう大型補強の成果とピクシーのカリスマ性に尽きると思います。これはレッズでもギド体制下であった事と同じですし、あの頃はフロントも犬飼氏が徹底したバックアップ体制でチームを助けていました。
オジェック~ゲルト~フィンケの時代は、フロントとチームの距離が遠すぎますね。オジェックまかせにして藤口氏がコミュニケーションをとらないで失敗した事をまったく教訓にしないまま、フィンケのやりたい放題の体制にしてしまった必然的な失敗でしょうね。
うえ URL 2010/11/21(Sun)07:45:35 編集
空虚感ある敗戦
この2年がなんだったのだろうか?
そんな風に考えさせられる敗戦だったように思えます。
本当にこの先、どうなってしまうのだろうか不安で仕方ないですね。
いっちぃ 2010/11/21(Sun)08:33:27 編集
コメントありがとうございます
いっちぃさん
おはようございます。
この2年間で、浦和レッズというクラブとチームは大きく変わってしまいましたね。変えようとして無理に変えたものの、とんでもない方向に動いてしまいました。まあある程度の予想は出来ていましたが、結局この2年、結果を度外視し過ぎた天罰かもしれません。これを取り返すのは容易ではないですね・・・
うえ URL 2010/11/21(Sun)08:49:29 編集
完敗ですね…
おはようございます。

かつて“宿敵”と思っていたガンバは遠い存在になってしまった… 前半ガンバはレッズに攻めされるだけ攻めさせておいて、慣れてから逆襲するという感じに見えてしまいました。一辺倒でやみくもに攻めて来るレッズを手玉に取っていたという感じですね… 京都、磐田戦は相手の決定力不足に助けられましたが、上位チームはしっかり決めてきます!しかも遠藤、ルーカスといった「仕事をさせてはいけない選手」にしっかりと決められてしまい、実力差を痛感させられた試合でした。

とにかく天皇杯を含めた残り試合を精一杯後押しするしかありません。騒がれている来季の顔ぶれがどうなろうと、私は強いレッズになって結果を残してくれればそれでいいと思っています。 お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2010/11/21(Sun)10:20:57 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんにちはです。
開始10分はなかなか良い感じだったものの、その後は徐々にガンバの手の内でサッカーをやらされているような感じでしたね。そしてだんだん体力とと集中力が弱まっていった所で、また遠藤にやられた感じです。途中出場のルーカスにまで決められてしまい、逆にうちは途中から入った原口&セルは仕事が出来ず・・・チーム力が違いすぎましたね。
残り試合、少しでも順位が上になるように、とにかく来季に繋がるような試合をしてもらいたいですね。残り試合、頑張りましょう!
うえ URL 2010/11/21(Sun)12:15:18 編集
無題
こんばんは。絵にかいたような敗戦でしたね。
今日も反省しない変わることのない御座なりな攻守と采配。そんな戦術を予め承知しているよと言わんばかりのガンバ(西野)のいなし。西野が名監督とは言わないですが、よほどの馬鹿でなければ同じことを繰り返すこの愚かなチームへの対処など簡単でしょう。加えて、爺さんの敗戦後のコメは、名前を挙げず選手を責めないと言いながら、シュートを決めなかった選手に他人事のように暗に批判する口ぶり…。この同じ過ちを繰り返す監督は余程の愚か者ではないかと思うのは私だけでしょうか?
観客数が答えを出しているのです。誰もがこれ以上つまらないサッカーはごめんだと思っているはず。
りょりょ 2010/11/21(Sun)17:29:15 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
レッズの攻め方って、単純かつ単調なパス回しですから、相手チームから「守りやすい」と言われている通り、守りやすいでしょうね。極端な話、レッズの攻めが始まった時点でパス回しが始まる前に、ゴール前に人数かけてかためてしまえば、これで99%跳ね返せますからね。そしてフィンケのコメントはギャグと捉えましょう。まともに捉えると頭に血が上ってしまいますので(笑)
昨日はせっかく4万越えした観客数も、こんな負け方では再び離れてしまいますね・・・
うえ URL 2010/11/21(Sun)18:45:04 編集
はじめまして
以前別のHNでブログをやってましてうえさんからもコメント頂いたことがあります
「こうなるんだろうな」
そしてその通りになる

相手はこちらを研究しているのに浦和には工夫のかけらも(見てる側からは)見つけられない
正直、弱いだけでなくつまらないチームになってしまいましたね
勝敗結果だけであそこまでの観客減はないと思います勝ち負けは度外視して楽しいサッカーが見たいだけなんですがこの2年間そんな試合が果たして何試合ありましたか?
もちろんいい面だってたくさんあったんですけどね

来年も土台作りに費やすと言うのならフィンケ続投は有りかと思うのですが彼ではタイトルは無理だと思います、本番ドイツでもその経験は皆無なわけですから
れっどすねーくかもん 2010/11/21(Sun)21:32:33 編集
無題
今晩は  身内の不幸で喪に服してました。
たった12年の人生でしたが半分の6年はレッズの
サポートしてましたね。昨日のような試合じゃ
供養になりませんよ  空の上の姪も大きな声で
大好きなWe are Diamonds歌えるような試合、
残り少ないですが選手の皆さんには頑張って
貰いたいです。
欅通りのサポ 2010/11/21(Sun)21:57:09 編集
コメントありがとうございます
れっどすねーくかもんさん
改めて初めまして。
えーと、記憶が定かではないので、どのブログか思い出せず、ごめんなさいです。
しかし、おっしゃる通り、勝敗だけの問題ではなく、観客激減の原因はもはやこの2年でやって来たレッズ全体が原因ですね。もちろん成績の問題が大きく影響しているものの、フロント問題も監督問題も選手問題も、もしかしたらサポーター問題も・・・
ちなみにフィンケは1年目で「土台は出来上がった」みたいな事を公言してますので・・・それでもこの低成績は・・・フィンケはやはりレッズにはフィットしなかったのは明白ですね。

欅通りのサポさん
こんばんはです。
ご愁傷様でした。12年ですか、・・・あまりにも若い年齢です。更にレッズを応援していてくれたとは・・・強いレッズが復活する日を見せてあげたかったですね・・・せめて数年後のレッズがそう復活しているように・・・
姪っ子さんのご冥福を心よりお祈りします。
うえ URL 2010/11/21(Sun)22:36:44 編集
お疲れさまでした。
今に始まった事ではないですが、本当に弱いチームになってしまったなと改めて思いました。悔しいですが、これが現実で、今はその現実を受け止める事しかできないですよね。残り3試合と天皇杯、ロビーの為にも良い形で締めて、笑って今年を終わらせたいですね。そうじゃないと今までロビーがレッズでやってきた事が全て水の泡になってしまいそうなので。
天皇杯でまたガンバと戦いますが、ガンバファンの先輩に「天皇杯では万博で木っ端にしてやるから覚えておけよ!」と言っておきました。
ちなみに土曜日はガンバファンと名古屋ファンの先輩と3人で飲みに行ったのですが、飲み会が名古屋の優勝で、名古屋の「祝勝会」(ビールかけ+胴上げ)になってしまいました。
長々と失礼しました。
クレイジーマザーファッカー 2010/11/22(Mon)14:01:22 編集
コメントありがとうございます
クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
レッズ+ガンバ+名古屋という構成がすごいですね(笑)これでリーグ優勝1回同士となった訳ですね。
しかし、今のレッズはこのままでは優勝が遠いままですね。色々と我慢や理想や希望という言葉が並ぶものの、現実を見ない事にははじまりませんからねぇ。せめて今季残り試合、単なる消化試合とせず、希望が持てる試合になってほしいですね。そしてロビーが、レッズのユニを着る最後の試合で、有終を飾れるようになってほしいです。出来れば天皇杯優勝で、今季を終わらせたいですね。
うえ URL 2010/11/22(Mon)18:01:11 編集
おつかれさまでした
ま~た遠藤、ま~たガンバでしたね。
今日はま~た渡辺、ま~たマリノス、という試合にはなりませんように‥
S.ジェラード URL 2010/11/23(Tue)02:40:52 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
昔はカズのお得意様だったし、今は遠藤・・・
そしてマリノスは確かに渡辺にやられてる印象がありますね。要注意です・・・
うえ URL 2010/11/23(Tue)07:03:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]