忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
J1リーグ第2節
浦和レッズ3-1FC東京
~埼玉スタジアム2002

66f868b4.jpgあれから一週間で飛躍的に何かが変わった、という事は無いにしても、学習して、細かい部分をキッチリ修正して、その上で自分達のサッカーを貫いた、そんな戦い方の上に成り立っている勝利というものは、単に勝ったという試合ではない、今後の成長の過程を示す大切な勝利になったはず。
もちろん何もかもが自分達の手で上手く行っていたわけではなくて、勝てた原因の一つが今季開幕から波に乗れないF東京が相手だったという部分はあったかもしれない。しかし、目指す部分のパスサッカーは確実に相手を混乱に陥れていたし、鹿島戦から比べたら闇雲に走り回ってはパスを回すわけでもなく、落ち着いて、ボールを失わないレベルで確実なパス回しを心がけながら、そしてポゼッションを確保しながらゴールに迫る慎重さも見て取れていて、ここにも日々の成長が見て取れるサッカーをしていたのは間違いない。

選手のプレーと監督の采配もマッチしている。2試合目にして早くも若干スタメンと配置を入れ替えたフィンケ采配は、見切りを付ける部分と新たな可能性にかける勝負師としての部分のメリハリある行為で、これがピタリとマッチしてしまうのだから、選手観察に長けたフィンケのなせる業なのかもしれない。例えば2-1という非常に難しいスコア状況で、堂々と山田直輝を投入してしまう思い切りの良さ、そしてその直輝が3点目アシストという大仕事で応えるのだから素晴らしい。そして何よりも、昨年から今一つだったロビーが、この試合では1ゴール2アシストという、復活の狼煙を上げるであろう大車輪の活躍。個人的にもレプリカの背番号を10にした甲斐があったというもの(笑)

課題はやはり左。SBは細貝を右から左へコンバートしたものの、やはり失点はここからだったし、左SBを安定させない限りは、DFラインも安定しない。
そして期待の原口は、センスは光るものの、まだまだプレーのひとつひとつに軽い部分があって、それがピンチを招きかねない恐さもある。その原口を途中で下げて、達也をそこに入れ替える采配は、あまり機能しているとは言えないし。
まだまだ試行錯誤の部分は否めないし、それを個人の能力で補っている部分が大きい事実もある。今はまだ不安定な部分に成り立っているフィンケレッズの完成はまだ先。もちろんそれだけに、その成長過程を毎試合感じられる楽しみがあるんだけどね。

98222cc6.jpgと、色々書いてしまったけど、先ずは今シーズン初の勝利を素直に喜びたい。
勝利は昨年11月のアウェー札幌戦以来で、更にホームでリーグ戦の勝利となると、・・・一体いつ以来だ?それだけに、本当に勝利に飢えていた。
そして久々のザ・美酒!!
やはり勝利の酒は格別だし、今シーズンはこういう美味い酒をもっともっと増やしたい。

------
J1リーグ第2節 浦和3-1F東京
得点/4分・阿部(浦)、13分・オウンゴール(F東)、48分・エジミウソン(浦)、83分・ロビー(浦)
観衆:50,802人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。

俺がこの2戦を見て思ったのは、選手達もフィンケ監督のやりたいことを理解しようと努力しているのがプレーに現れているなということですね。
チーム全員が、同じ方向を見ようとしているというか。
昨季ならサクッと諦めてバックパスや横パスを出していたようなシチュエーションでも、ドリブルチャレンジしたりワンツーで抜け出そうと試みたり勝負のパスを出そうとする辺り、メンタル面でも違いが見て取れます。
それが見ていてとても嬉しいです。
今日のお酒はほんとに美味しかったんじゃないですか?w
ふぉう URL 2009/03/15(Sun)02:42:21 編集
無題
ゴール裏が取れなかったのでアウェー側のMUでした
やっぱあの波の中にいたいと思いながら

元気も直輝もイキイキしてたし
なんせ楽しかった

あとはウメちゃんの復活を待つばかり
akasaka 2009/03/15(Sun)02:57:59 編集
無題
こんばんわー。
僅かながらも、確実に一歩一歩進んでいる実感がとてつもなく嬉しいですね。去年の泥沼の膠着感とは雲泥の差です。
ロビーの活躍も嬉しい所。前線チェックも復活しつつありましたね。来週は磐田、また一つ前に進んだチームを見届けたいモノです。
Mr. URL 2009/03/15(Sun)02:59:24 編集
コメントありがとうございます
ふぉうさん
おはようございます。
しっかりとしたプラン、約束事のもとにチームが動いてサッカーをしようとしていますよね。個々が勝手バラバラに動いていた去年とは明らかに違う、意図した連動性が見られますし、その連動性を練習と試合を重ねることによって日々進化させて行けば、行く行くは素晴らしい組織のチームになりますね。
久々の美酒に酔い、忘れかけていた勝利の味を取り戻せました!

akasakaさん
お疲れ様でした。
MUからだと、昨日のGO REDS GOのビジュアルがしっかり見えて、それはそれで良かったのではないでしょうか(笑)
そうです、後は梅崎の復帰が待ち望まれますね。そしてアレックスも。フィンケのもとで活かされる色々な選手をもっと観たいですね。

Mr.さん
おはようございます。
試合事にチームが変わってしまう去年とは違い、ゆっくりではありますが、それでも確実に日々の進化が感じ取れるチーム、これこそ本当のチームと言えますよね。それでもまだ初期段階ですから、更なる成長が楽しみです。
残念ながら磐田は仕事で行けそうにないので、現地へ行かれる方に勝利の念を託します!
うえ URL 2009/03/15(Sun)07:32:36 編集
伸びしろ
今年のレッズを見ていていいところは、今後の伸びしろが期待できること。
現在の速度は早くないが、加速度があるので、1ヵ月後、3ヵ月後の姿を見るのが楽しみです。
その一つのカギになるのが、原口、山田直樹、林、高橋などの若手の活躍ですね。
あー、早くナマで見てえ。
ロックな耳鼻科 URL 2009/03/15(Sun)07:37:03 編集
お疲れさまでしたぁ(^^)/
ホーム参戦、お疲れさまでした。

確かにまだまだっす。でもチームが良くなっていくのを実感しながらの勝利はいいっすね~。

しかし直輝はよかったっす(^^)/
こういうのがまた刺激になり、若手、ベテラン関係なく磨きあい、上にいってほしいです。

本当に嬉しい勝利でした。まさに「美酒」!(^^)
ホント、何度でも味わいたいっすよ(^^)b

URL 2009/03/15(Sun)07:52:28 編集
無題
おはようございます。

美味しい酒が飲めたみたいですね。

久し振りに清々しい気持ちでスタジアムを後に出来ました。

内容よりも私は選手交代が気になって去年の監督だとあんな采配は出来なかったでしょうね。

今シーズンも宜しくです。
ライアン URL 2009/03/15(Sun)08:48:29 編集
コメントありがとうございます
ロックな耳鼻科さん
おはようございます。
チームも生き物ですから、戦力も常に若手の底上げが無ければいけませんし、そういう意味ではレッズは将来性豊かな若い人材が沢山居ます。今までの指導者はなかなかそれを生かせないままでしたが、フィンケの若手育成能力ならば、まったく違った大きな期待が持てますね。生で観られる頃には、その彼らも一段と成長していますよ(笑)

謙さん
おはようございます。
今までは試合ごとに違うチームになったりして、せっかく勝っても内容が悪かったりと何処か落ち着かなかったですが、今年はしっかりとした基盤のもとに成長を実感出来るのですから、二重三重の喜びと楽しみがあります。次はどこまで進化しているのかな~と、今まで以上のワクワク感がありますよね。
そうした上で勝利すれば、また一層美味い酒が飲めて、そしてまた楽しめる相乗効果に♪

ライアンさん
おはようございます。今年もよろしくお願いします!
本当に、晴れ晴れとした気持ちでスタジアムを出られたのは久々で、勝利って良いな~と、改めて実感させられましたね。今年はそんな気分を味わえる回数を増やしたいです。
フィンケは選手を見る能力は特級品ですから、こういう部分が選手交代にも表れるのでしょうね。単に駒を当てはめていた去年の誰かとは大違いですね(笑)
うえ URL 2009/03/15(Sun)09:07:48 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
相手の出来が悪かったとは言え、理想の試合運びで勝利した事は素直に嬉しいです。
山田直輝投入時には不安を感じましたが、逆に追加点で貢献したのだから監督の見る目は確かなのでしょう。
まだまだ修正点は多いですが、今のサッカーを継続して勝ち点を積み重ねてほしいです。
FREE TIME URL 2009/03/15(Sun)09:31:14 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
確かにFC東京の不調には助けられましたが、今までだとそんなチームに合わせて逆に自滅するパターンが多かったレッズが、この試合ではそれお構いなしと処理出来たのは大きいですね。これも、どんな相手であれ先ずは自分たちのサッカーが出来るようになるために、フィンケがしっかり基盤を作っているのが生きた部分はありますね。それに応える選手の意気込みも素晴らしいですね。
うえ URL 2009/03/15(Sun)09:39:06 編集
無題
勝ちました!メッチャ嬉しかったです。見ていて楽しめました!選手も監督も積極的でしたよね。
でも監督も言っていたように、うえさんも言うように直せる部分は沢山ありますよね。まだ上手くなれるんだと思うと楽しみでしょうがない!

そして!昨日は『うえさんがお酒なら私はジュースだ!』と思ってみかんジュースを作って妹と乾杯して飲みました!勝利のあとのジュースはおいしい!次も頑張りましょう!
sakura 2009/03/15(Sun)09:56:26 編集
無題
確かにそんな印象なゲームでしたね^^

今後も少しずつ修正されていくのだろうけど、しっかりとしたビジョンがあり楽しみです!

ホームは半年ぶりの勝利!

うまい酒が飲めたんじゃないですか?笑

いっちぃ 2009/03/15(Sun)10:00:24 編集
コメントありがとうございます
sakuraさん
おはようございます。
勝利の美酒ならぬ、勝利のオレンジジュースですね。勝利の後は何もかもが美味く感じますね(笑)
観ていて楽しめるサッカーというのは、こういうサッカーなのかもしれないですね。自分たちから積極的に動くサッカー。まだまだ未完成ですが、大きな期待を抱かずにはいられないワクワク感がありますね。

いっちぃさん
おはようございます。
ホーム勝利というのも大きいし、本当に久々の美酒でした。おかげで飲み過ぎました(笑)
監督のやろうとしているサッカーが着実に選手に伝わりつつあり、後はフィジカルを強化しながら細かい部分を修正しつつ、徐々に新たな戦術を付け加えて行くのでしようね。楽しみです。
うえ URL 2009/03/15(Sun)10:43:28 編集
無題
いや~昨日はスッキリしましたね~

確かにFC東京の不調と石川のシュートがバーに嫌われる幸運に助けられた部分もありますが、昨年終盤のレッズだったら昨日のFC東京にも勝てたかどうか…確実に進歩はしています。
また昨年までの戦術無きレッズだったらレギュラーが抜けると格段に戦力ダウンしてました。
しかし今年のレッズは戦術と言う武器を手にみんなで敵にぶつかっています。
だから元気や直樹も戦術内での自分の仕事を着実にこなす事で見事にチームに融合してましたよね。
あれなら周りに助けられながら彼ら若手もどんどん輝きを増す事が出来るでしょう。

今年のレッズは本当に楽しみです(^^)
あさ 2009/03/15(Sun)12:18:27 編集
コメントありがとうございます
あささん
こんにちはです。
まさに、昨年終盤だったらFC東京はもちろん、その他のチームにも勝てていたかどうかわからなかったボロボロの落ち込みようでしたから、それを考えると今はチームの雰囲気から選手の状態まで、ガラリと変わりましたよね。そういう中で成長する選手は大きく育つでしょうし、周りを活かし活かされる相乗効果も生まれますね。
まだ時間を要するでしょうけど、また辛抱強く見守って行きたいですね。
うえ URL 2009/03/15(Sun)12:57:39 編集
無題
新生レッズの初勝利を、かなり勝ち星から遠ざかっていた
ホームであげられたのは良かったですよね!

今年は、スタメン・交代の選手起用も楽しみです
昨日の山田直輝の起用の当たり具合なんか爽快でした

原口に代えてFWを投入するあたりは考慮の余地ありですけど
doBlog! URL 2009/03/15(Sun)14:09:21 編集
無題
試合終了後に次男が「勝つとこんなに嬉しいんだねー」と言ってました。言われてみれば彼にとってはトップチームの初勝利でした。(^_^;
初参戦の長男もレプユニとタオマフで格好だけは一人前。予想外の寒さに来なければ良かったなんて思ってるんじゃないかと心配でしたが、試合後は晴れやかな笑顔で「面白かった!」と言ってくれました。もう少し暖かくなったらまた来たい、とのことです。ゴール裏の皆さんの応援の素晴らしさ、コレオの美しさにも感動した様子でした。レッズサポがまた一人増えたかも。(^_^)

昨年は勝っても"勝っただけ"、という試合ばかりでしたが、今期は負けても次に期待がもて、勝てば進歩の跡が見られてとても楽しいです。もちろんまだ先が長いことはわかってますが、それでも進んでいる方向が間違っていないと思えました。選手が辛そうな顔をしていない、いえ、サッカーを楽しんでいる様子なのが何より嬉しいです。

フィンケ監督の堀之内の交替についてのコメントには驚くとともに感心しました。これだけ選手のメンタル面にも気をつけてくれれば、サテにいる選手たちのモチベーション管理も大丈夫でしょうね。これからますます楽しみです。(^_^)
Keyaki 2009/03/15(Sun)17:41:49 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんばんはです。
昨年から続いた連敗の長いトンネルを、ようやくホームで抜け出せました。フィンケレッズの初勝利がホームだったという2重に価値のあるものとなりましたね。
若手関しても良いパフォーマンスも見せてくれていますし、どんどん経験を積ませて中心選手に育ってほしいですね。楽しみな材料満載で、今後も楽しみなチームになってきました。

Keyakiさん
お疲れ様でした。寒かったのでカゼでもひいてやないかと心配ですが、子供の目から観ても「面白かった」と思われる試合をしたレッズのサッカー、昨年とは明らかに違う質のあるサッカーをしていますね。引き続きお子様にこういう試合をスタでどんどん見せてあげてください(笑)
フィンケは選手の扱いに長けていますから、メンタル面での管理能力も高いレペルで行っているようですね。メンタルケアといえばキドもそうでしたが、試合に出られない選手からも信頼されるような監督であってほしいですね。
うえ URL 2009/03/15(Sun)18:25:55 編集
無題
現地お疲れ様です。
大変な天気だったようですが。
ホームで本当に久々、勝って唄うWe are Diamondsが非常に羨ましかったです。

さて、フィンケも勝って兜の…というような発言を試合後にしていましたし、まだまだこれからというところでしょうか。

山田直の登場。活躍は嬉しかったです。
motomoto URL 2009/03/15(Sun)19:17:47 編集
おつかれでした~~
久々の勝利~~♪
本当にうれしかったです。
皆で同じ方向を向き貫き続けるスタイル、続けていってほしいですよね。

いやーしかし寒かった・・・
天気予報はもう信じないことにします
(つД`。)
ケロヨン URL 2009/03/15(Sun)19:44:53 編集
GO REDS GO!
参戦お疲れ様でした!!祝、今季+フィンケ初勝利!ホームで歌えて最高です!
チームが同じ方向を見る、信じるってスゴイ力になりますね。去年とは別人のように見える選手が多いです!去年は本当に厳しかったんだなぁと改めて思います。 
闘うごとにその手ごたえを選手が感じて、自信をもっていけばどんどん形になって現れますよね!
それを見られる喜びも沢山貰えそうです。焦らず
一段ずつ上って行きたいですね~!!
ECHO URL 2009/03/16(Mon)00:37:39 編集
カボレ
まだまだ序盤ですけど勝てて良かった~~

フィンケが死ぬまで勝てない気がして鹿戦後インフルエンザをまた発症してしまいました。今日直ったので試合の時は微熱が有ったため、ベッドの中でおねんねしながら見てました。

速攻で点はいっちゃったので安静にしてられるかなって思ってたらあっという間に同点ゴール!!俺の逆鱗に触れましたねカボーレ…………俺の逆鱗に触れましたねカボーレ!!!!許しません!!んっオウンゴールだからほっとけ?知ってますよだから怒ってんです!!さも自分が決めたみたいな感じにアピールしやがって!!

エキサイトして熱が……………

勝ったからいいけど負けてたらきっとまだ熱でおねんねしてたと思う。


虹のトムBOY 2009/03/16(Mon)01:28:09 編集
コメントありがとうございます
motomotoさん
おはようございます。
試合当日の埼玉は雨と寒さはそうでもなかったんですが、何故か台風のような突風が吹いてまして、傘や荷物が飛ばされそうになったりでヒヤヒヤものでした(笑)
でもそんな日でも勝利を得られたのは嬉しかったです。直輝など楽しみな若手も結果を出してくれたし、今後がますます楽しみですね。

ケロヨンさん
お疲れ様でした。
まさしく、チームとして動いているのが嬉しいですね。組織と連動のチームとして熟成して行ってほしいですね。
それにしても天気は大荒れでしたね。防寒装備だったんで寒さは耐えられたものの、あの台風みたいな強風にはまいりましたね。試合時間には風邪が治まっていて幸いでしたけどねぇ。
うえ URL 2009/03/16(Mon)07:51:06 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
お疲れ様でした。
監督が代わると、ここまで選手も変われるものなんですねぇ(笑)
組織チームを目指すフィンケも、個の力を引き出しながらのチーム構築ですから、元々能力の高い選手が揃うレッズがいよいよ輝ける時がやって来たと思いたいですね。これからが本当に楽しみです!

虹のトムBOYさん
おはようございます。
ぐぉ、なんとインフル再発ですか(大汗)。あまり興奮すると熱が上昇してしまいますので、気を付けてください。と、発奮しないわけにはいかない試合でしたね。勝てて良かったです。
カボレはそれでもあまり喜んでなかったので、はじめからオウンゴールってわかっていたのかもしれないですね(笑)
うえ URL 2009/03/16(Mon)07:51:20 編集
無題
おはようございます。
初勝利おめでとうございます!!
今年初のグッドポーズですね。
笑笑の何店でしょうか(笑)

まだこちらは開幕してません。。。
右の青赤エリアに友達がいますよ(笑)
キング URL 2009/03/16(Mon)10:06:29 編集
無題
うえさん久しぶりの勝利は、やっぱりいいもんっすねぇ(*^-^)b

今季はACLもない事ですし、リーグで1戦1戦成長するチームを楽しみにしたいっすね!
沖縄の赤い悪魔 2009/03/16(Mon)11:49:42 編集
よかったよかった
お疲れ様でした。
今回は浦和の集中が切れなかったですね。
FC東京も良い選手ばかりなので、安心は出来なかったですけど・・・・
闘利王の流血しながらのヘディングには感動さえしました。契約延長も上手くいってほしいような、海外でやっているところも観たいような、とても複雑な気持ちです。
それにしても、原口、山田(直)はいいですね。山田なんか中学生みたいな顔して、にくいパス出しやがって。っく~~~(カビラ風)
楽しみ楽しみ(^^)b
おけん 2009/03/16(Mon)14:20:48 編集
コメントありがとうございます
キングさん
ありがとうございます。昨年から続いた連敗街道がようやくストップしてホッとしました。
あ、そういえばFC東京は、キングさんの第2の応援チームでしたね(笑)
ちなみにこの笑笑は、東川口店です。仲間が人気メニューのスパイシーポテト喰いたいとか言うので、今回はここにしました。それにしても札幌すすきの以来の美酒です(笑)

沖縄の赤い悪魔さん
こんばんはです。
ようやく勝ててホッとしましたねぇ。勝利はやはり素晴らしいものですね。
確かに今季はACLが無いですし、まあ無いのは悔しいですが、その分を国内の戦いに集中させて、じっくり選手育成とチーム作りに集中出来ますね。

おけんさん
こんばんはです。
山田直輝のあの瞬間のプレーは落ち着いていましたね。キチンとロビーが来るのを感じていたと言うのだから大したものです。セントラルな選手として、今後に期待がかかりますよね。
それにしても、闘莉王の大流血には焦りましたが、幸いその後もプレーを続けられて良かったですよね(その後再び出血して一時治療にはなりましたが)。でも彼は替えのきかない選手ですから、海外の気持ちもわからないではないですが、やはり出来ることなら今後もレッズの一員で居てほしいです。
うえ URL 2009/03/16(Mon)18:35:39 編集
勝ったのがなにより…
寒さの中、お疲れさまでした。
改革を推し進めるにも、やはり勝ち点がついてこないことには何もできませんからね。そういう点で勝ち点3という結果は良かったですね。
あまり計算をしてはよくないのですが、次の磐田はボーナスステージにしてリーグ戦の大分・名古屋に余裕をもって臨みたいですね。
藤沢雄二 URL 2009/03/16(Mon)19:36:48 編集
ホッ…とした。
とりあえず勝ててよかったです。鹿島戦で露呈した弱さを修正しようとしていた姿勢は評価出来ると思います。ボールを奪われてからの戻りも速かったし、細かいパスをつないで攻める姿勢も鹿島戦よりも数段進歩していたと思いますよ。感動したのは、闘莉王とエジミウソンの闘志あふれるプレーでした。エジミウソンが戻ってディフェンスに回るのは多分、観戦した中では初めて見たような気がします。流血の闘莉王も、無理しないで!と思ったけど、勝ちたい闘志をむき出しにしてプレーする姿は素晴らしかったと思います。昨シーズン終盤の頃はバラバラだった選手達の気持ちが再び一つになってきているな!と思い、観戦していてワクワクして来ました。それでこそ浦和レッズです!浦和の誇りです!まだまだ先は長いですが、このいい雰囲気のまま今シーズンを戦いぬいてほしいと思います!
東浦和レッズ 2009/03/16(Mon)23:15:09 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
勝つことによって得られる自信や余裕も大切ですから、そういう意味でも今回の勝利は大きな価値があると思います。今後も自信を持って、゜もちろん油断せずに、先ずは目の前の敵をひとつひとつ倒して、そして強いチームと当たる時には身に付いたものを更に発揮出来るようなチームになってほしいです。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
去年の気持ちが切れてしまっていた悲しいサッカーが嘘のような、良い雰囲気のチームになろうとしていますよね。
どんなに個人能力があっても、そしてどんな素晴らしい戦術でも、先ずはチームとして選手全員が共通理念を持って戦っていなければ進歩しませんから、そういうチームワークのもとにサッカーをするチームに成長してほしいです。そして今のレッズはそういうサッカーが出来るチームになろうとしていますから、これからの進歩にますます期待が持てますね。
うえ URL 2009/03/17(Tue)00:47:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
変化と結果
浦和レッズ 3-1 FC東京 得点:阿部(浦)、オウンゴール(東)、エジミウソン(浦)、ポンテ(浦)
ヨン様と呼ばないで! URL 2009/03/15(Sun)02:30:08
09J 浦和VsFC東京@さいスタ
3/15 浦和VsFC東京 さいスタ 3-1 〇 50,802人阿部 1(4′) エジミウソン 1(48′) ポンテ 1(83′)か・・、勝ちました。。ホームでの勝利は去年8月の磐田戦以来、こんなに気分の良いのはいつ以来だろうか・・・。まさに快勝、フィンケ・レッズがホ....
今日だけは美味しい美酒を味わいたい〜ホーム開幕戦勝利〜
というかもう味わったんだけどね。 お昼にあがるという雨は皮肉にも試合開始直前まであがりませんでした。 ったく寒くて寒くて・・・。 今年の開幕は新越谷駅からの参戦。 駅からスタジアムまでのバス。 去年までパスモ・スイカが使えなかったのか今シーズンから使用...
We Are Diamonds!
@埼スタ - W61CA - 【 J1:第2節 浦和 vs FC東京 3-1 】 リーグ戦、ホーム開幕試合・・・ むふふふ あははは あーはっはっは(笑) 勝つっていいわ!しかもワクワクした試合で(^^)/ まだまだ不安定なのは否めない。 中へ切り込まないとか、パスを回しすぎじゃないかと..
popopo-Honpo " blog returns " URL 2009/03/15(Sun)07:42:10
これがACLへの第一歩〜J1第2節・浦和レッズvsFC東京@埼玉スタジアム〜#350
サッカーの場合は野球と違って1試合の重みが違うから日程というのは大事な要素になる。野球(=プロ野球)の場合は雨天中止があるので開幕...
春の嵐の中、俺達は何を見たか
Jリーグ第2節vsFC東京 2009年3月14日(土)14:02キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ3-1(前半1-1)FC東京得点者:4分阿部、13分オウンゴール(FC東京)、48分エジミウ
one shot URL 2009/03/15(Sun)07:51:53
第2節ガンバはジュビロに快勝&他チームの結果
J第2節のガンバ大阪ージュビロ磐田はガンバが4対1で快勝し ガンバはホーム開幕で遠藤PK2点&パク&レアンドロの4点で ガンバは前半は微妙もジュビロに快勝し開幕2連勝で勝点6だ 大分1ー0京都・浦和3−1東京・神戸2−1川崎だったけども 柏1ー1千葉・....
スポーツ瓦版 URL 2009/03/15(Sun)09:05:10
GO REDS GO
Jリーグ第2節。 開幕戦を落とした浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてFC東京との対戦。
FREE TIME URL 2009/03/15(Sun)09:26:38
疾風伝&相棒&特命係長&ガンバが2連勝
相棒は右京&陣川が拉致され悪意からSNS絡む展開で 今回は勘違いの悪意から他人により悪意が膨張されるも ネット関係の犯罪はSNSを利用したベタな流れだったが 最後の勘違いで逮捕もされないと言う流れは相棒らしく 相棒として陣川ダメだが久しぶりに見ると良い感じ思う
別館ヒガシ日記 URL 2009/03/15(Sun)09:58:37
2009さいスタ開幕戦(副音声付)
待ちに待ったTBSのJリーグ中継(笑)。 今、サッカー中継の中で1番好きかも。 今日もサッカーと関係の無い、わけわかんないこと言ってたなー。 基本的にサッカー中継って、映像とスタジアムの声さえあれば、実況とか解説とかあまり要らないと思うし。 今回みたいに、サッカーに興味の無いマツコ・デラックスがゲストでも全然アリ。 いやー楽しかった(途中音声が乱れたのがちょっと残念)。 で、試合は、 山田暢を右サイドバックに入れ、左サイドバックを平川から細貝、F...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2009/03/15(Sun)10:01:29
勝ち点取って一歩ずつ。
本日は松田直樹選手のバースデー。 残念ながら勝利でお祝いする事が出来ませんでした。 〜J1第2節〜 清水 0−0 横浜 朝の横浜はビュンビュン、スゴイ風と雨で、こりゃ大変だと。 15時前、TVで見る清水のアウスタには陽が差し込んで晴れて良かった。 ....
キングのオキラク蹴球記 URL 2009/03/15(Sun)10:06:22
勝ち点取って一歩ずつ。
本日は松田直樹選手のバースデー。 残念ながら勝利でお祝いする事が出来ませんでした。 〜J1第2節〜 清水 0−0 横浜 朝の横浜はビュンビュン、スゴイ風と雨で、こりゃ大変だと。 15時前、TVで見る清水のアウスタには陽が差し込んで晴れて良かった。 ....
キングのオキラク蹴球記 URL 2009/03/15(Sun)10:07:13
最終的には圧勝…しかし 〜ホーム 東京戦〜
 3−1、結果、最終的には圧勝となった。 しかし、直輝が入るまでは、まだどちらに流れが向かってもおかしくない状況だったと思う。 このゲームでわかったことは、意外にも鹿島の強さだった。 それが私の今節の感想です。 まあ、兎に角今期初勝利。 自信には繋がった....
真紅の魂 URL 2009/03/15(Sun)10:09:50
第2節 レッズ×東京
ホーム埼スタ開幕戦でした 前日に最終ラインの変更があって細貝を左SB、山田を右SBにして臨みました 前半開始早々、ポンテの低いCKに阿部がキレイに合わせて先制 今シーズンのチーム初得点でした ただ、その10分後、カポレのシュートが坪井に当たり、オウン....
doBlog! URL 2009/03/15(Sun)14:16:35
vsFC東京@埼スタ 09第2節
←ブログ村ランキングに参加しています。ワンクリック頂けると嬉しいです。
Football中心に立花氏(仮) URL 2009/03/15(Sun)18:57:40
寒かった!でも熱かった!
あべゆうき・オレ!! 浦和レッズ 3-1 FC東京 2009シーズン、我らがレッズの初ゴールは 阿部勇樹せんしゅ~~~!!イェイ! 勝利イェイ!(浮かれ気味 ダブル山田GREAT!! 啓太GJ!! ロビーCOOL! 監督OK! 闘魂カレーGOOD!! ・・・ブログの更新遅いくせに浮かれた日記ですません。。 昨日は冷たい雨と千葉方面では突風。 仕事のストレスなどで前日のみすぎたせいもありますが 朝7時に起きた時点では ・・・台...
頭痛にケロヨン URL 2009/03/15(Sun)20:18:34
’09第2節ホーム開幕! 初めの一歩       
@埼玉スタジアム2002  観客50,802 レッズ 3-1 東京 たっのしーぃぃっ 今季の初得点は開始早々 アベユキオレ!から。 けど向こう側のゴール際は全くわからん! 決めたの誰?って感じだったの ありがとー!! 阿部ちゃんのゴールですっごい嬉しいよ~ 去年、一番残って欲しいと思ってた選手だけに気分最高!! あとはコンディションをもっと上げてください。 まだまだいけるでしょ。 期待むなしく、お天気は予報どおりには回復しなかった。 お昼過ぎても試合が始まっても雨は...
流されてドコまで行くの URL 2009/03/16(Mon)00:26:12
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第23節 浦和2-1F東京 得点/17分・興梠(浦)、22分・橋本(F東)、30分・興梠(浦) ・・・次の試合/AFCチャンピオンズリーグ準々決勝・第1戦 川崎-浦和(等々力陸上競技場=8月23日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]