忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192
何かACL決勝ホームチケットの争奪戦がもの凄い事になっているけど、今日の超割高設定になっている一般販売でさえ10時ジャストで瞬殺完売とか、かなり恐ろしい事になっている模様。尤も今回クラブはシーチケ優先とREX会員優先でほぼ売り切る戦略だった訳だから(だからこそ一般販売は超割高設定になっている)、一般販売では殆ど残っていなかったというのが事実だろう。
まあ個人的にも、こういう時はシーチケホルダーで本当に良かったと、しみじみ思うのであった。

ちなみにこの前の鹿スタで、チケットが手に入らない人が、待機列に居た淵田社長に暴言吐きながら文句言っている人が居たが、当の社長は表情ひとつ変えずに「そういう事もある。そういう事もある。」と受け流していたのにはワロタ。あの社長、意外と肝が座っているな。
自分、今回の販売方法とその後の転売屋対策は、ベストではないにしても、やれる範囲では良くやってくれたと思うよ。加えてサポーターの通報運動が奏功した例だって何件もあった訳だし。だが悲しいかな世の中どんな対策を施しても決して悪事は無くならないし、公平さは保たれないのが常で、クラブがいくら注意喚起しても、法律の範囲内であれば転売屋は自由に動けるし、全員が全員チケットが欲しくても、キャパ以上の枚数を売る事は出来ないのである。ただ個人的には、せめてホーム皆勤の人や、海外まで応援に駆け付けた人には、チケットが行き届いてもらいたいと思うけどね。

さて本題に入るけど、ACL決勝・アウェーで行われる第1戦がいよいよ1週間後に迫った訳で、問題はその対戦相手であるアル・アヒル、じゃなかった、アル・ヒラルに付いて、初歩的な情報しか持っていないという事である。元々あの地域のクラブチームはアルなんちゃらという名前ばかりで、これだけで頭がこんがらがってしまうが、その中でもアル・ヒラルは今まで気にも留めていなかったチームだけに、その内面は全くもって不明で不気味である。
尤もアル・ヒラルからしたら、国内リーグ戦はボロボロで途中で監督まで解任されているのに、何故かACLは決勝まで勝ち上がっているレッズこそ「え、なんで?」と思っているのかもしれないが・・・。

アル・ヒラル  エンブレム それはともかく、アル・ヒラルの基本情報。
・サウジアラビア首都リヤドがホームタウン
・サウジアラビア随一の全国区級人気クラブ
・広告収入だけでも年220億円超の中東随一の資金力
・国内外タイトルは大小合わせて54
・現在の監督は元マリノスのラモン・ディアス
・所属選手の内11人がサウジアラビア現役代表の主力
・現役代表以外にも代表経験選手が沢山
・最近まで国内二十数戦負け無しだった

うーむ、表面的には、これ位しかわからん。というか、この情報だけでも既にお腹一杯なレベルである。だいたい代表級がゴロゴロ居て、現在11人がサウジ代表の主力って部分だけでもメチャクチャなのに、実際二十数戦負け無しってのも嫌な汗が出て来る。
ただね、サウジアラビアのサッカーレベルが見えないのも事実。日本から見るとサウジアラビアといえば、十数年前だとアジア内ではかなりの強敵な位置付けだったが、あれから日本のサッカーは目覚ましくレベルアップしており、総合的に見ると、今はそう力に差は無くなったと、思・・・いたい。

アル・ヒラル自体はラモン・ディアスが攻守に渡り超組織的に作り上げているようで、そこに来て11人が現役代表な訳だから、その連携面はかなりの高レベルにあると見るべきだろう。
外国人選手も含めて、レベルの高い選手が揃っているのは確実なので、どの選手が要注意というより、全員要注意と見ておかなければいけないようだ。
ちなみにこのアル・ヒラルは、その資金力が豊富でありながら、外国人選手の補強ビジョンが世間の金満クラブと比べてやや違うようで、例えばヨーロッパのようなビッグクラブや中国のような爆買クラブは、先ずは大物、つまり名前で選ぶ事が多いのだが、アル・ヒラルは有名無名にかかわらず、基本は自ら調べ上げて納得した選手を補強するという、ある意味で実に堅実的な補強を行っているという。それだけに名前は聞いた事はないけれど、中身はかなりの実力者といった厄介な選手が多く揃っているかもしれない。

って、試合前から頭が痛くなって来たが、だからといって同じアジアのチームであり、レッズは10年前とはいえACL優勝を経験済のチームである。そして今季はレッズとて東アジアの強豪を破って勝ち上がって来ている訳で、何より今季のレッズは、ACLとなると決まって火事場の糞力を発揮するという「特殊能力」を持ち合わせている。このような神憑り的なモノを味方に付けている以上は、決して弱くはないのだ。
とかいってアル・ヒラルに「こちらにはアラーの神が付いている」とか言われちゃうと困るのだが、まあそれはともかく、実際蓋を開けてみたら、相手はたいした事は無かったなんて事も無きにしもあらずだから、そこはそこで期待している。

マウリシオ大先生が出場停止な第1戦、1失点は覚悟の上で、最低でもアウェーゴール1点は欲しい。まさに十年前のセパハン戦のように。
それでも万一おかしな試合になってしまったら、全ては空気読まず配慮せずなハナホジホ痔ッ血のせいにしようじゃないか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです
近況から(笑)大学生になりましたwんで、職場では前の所属部署の立て直しもやるようになりまして、工事の営業、施工管理、労務管理、工程管理、新規施工業者選定、販売のプロモーション、営業、営業教育、営業管理、仕入れ先選定とかいろいろ忙しくなりスタジアムは月イチが精一杯とゆうブラックな状態になりました(笑)
それでも25日は元請けさんの忘年会ですが『本業があるので欠席します』と言ったのでスタジアムに行けますが、そろそろヤバいですね~
アルナントカですが、共にアジアの決勝にきたチームですから強いに決まってます。やっぱりメンタルですよね。初戦にどんな結果が出ようとも一緒に戦う仲間が5万人いるスタジアムで最高の結果が出せる雰囲気にすれば有利になります。我々は声とお金しか出せませんが、その中で最大限の努力をすれば最高の結果に近づきます。武道で言うところの心技体の『心』の部分は我々にかかってます。我々が心技体の3分の1を有利にコントロールすることが浦和を勝利に導く近道です。がんばりましょう
追伸 今日で43才になってしましました(笑)
カミカゼレッズ 2017/11/11(Sat)22:14:34 編集
コメントありがとうございます
カミカゼレッズさん
お久しぶりです。
お仕事でそれだけ任せられている上で、そこに大学というのが加わっているのが凄いといいますか、その向上心には頭が下がります。自分は逆に面倒くさがりなもので、しかも自分の業界は今が超繁忙期な為、出来るだけ仕事を増やさないように増やさないようにと、悪い意味で努力を重ねている日々です(苦笑)。まあ営業としては数字は上げている事は上げているので、これ以上の仕事量だと、人手不足で見切れなくなるというのもありますが・・・。
さてACLもついに決勝にまで登り詰めましたが、実際問題として決勝に登り詰めるチームは、おっしゃる通り弱い訳はないので、そこはレッズも自信を持って臨むべきですし、だからこそアル・ヒラルも強い相手でしょうから、決して油断せず気を引き締めなければいけませんね。
第1戦のアウェーは現地に行かれる方々に託して日本から祈るしかありませんが、第2戦のホームは、おっしゃる通り満員の埼スタの中で、我々がスタンドから最高の雰囲気を作る責任があると思います。そして強い心を持って臨めば、自ずと結果は付いてくるでしょう。これがレッズだという素晴らしい雰囲気で選手をサポートしたいですね。
うえ URL 2017/11/13(Mon)18:30:59 編集
無題
実家から戻ってきたら、朗報が。柏木の契約更新。
嬉しいですね。長澤と槙野も代表で調子良さそうだし、アウェイゴールを奪っての引き分け以上を期待します。
与野 2017/11/15(Wed)23:17:05 編集
コメントありがとうございます
与野さん
おはようございます。
代表は槙野は主力出場で1得点、長澤も代表キャップが付いてプレーも高評価と、体力面は心配ですが、モチベーションは期待できますね。
それと柏木は、レッズに対する強い想いが見えた契約更新でしたね。引き続き活躍を期待します。
うえ URL 2017/11/16(Thu)11:07:27 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第10節 浦和2-1名古屋 得点/24分・安居(浦)、70分・サンタナPK(浦)、90+2分・和泉(名) ・・・次の試合/J1リーグ第11節 川崎-浦和(Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu=5月3日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
29 30
最新コメント
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]