忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121
2016年 J1リーグ 2ndステージ 第17節
浦和レッズ1-1横浜F・マリノス
~埼玉スタジアム2002

16.11.3年間勝ち点1位確保こういう結果になってしまったけれど、とりあえず年間勝ち点1位という事になった。とりあえずは、おめでとう!
本当に良かったんだけど、ぶっちゃけ最後まで運も味方していたと言わざるを得ない時系列だっただけに、運もツキもあったというのはこういう事を言うのだろう。

前半が終了した時点でこっちは0-0なのに、一方の川崎はガンバ相手なのに何と前半だけで2-0という衝撃的な報がもたらされた。これは・・・是が非でもレッズが勝たなければ、恐らくは年間勝ち点1位の立場を川崎に奪われる事が確実な状況・・・。
レッズはレッズで前半の試合内容からして、決して悪い訳でもないけれど、そう良くもない、まあいつもの普通の内容だった。だからこそいつも通り後半には点を奪う事は出来る確信はあったが、それにしても川崎の2点リードという事実が頭から離れない。しかもハーフタイムに「♪歌え浦和の男なら」が発生。これやると決まって・・・まあそれ以上は言わないけれど。

レッズはゲーム自体は完全に支配していたというか、マリノスは攻撃するつもりがあるのかと疑わしいレベルの守ってばかりの内容。散発的に発生するカウンターからの齋藤学のスピードとドリブル。マッチアップしているのが鈍足も鈍足の森脇。この構図が実にヒヤヒヤものだったが、それも何とか凌いでいたし、後は何度もチャンスを作っているレッズが先制するだけという状況の中、斬り込んだ関根の強烈なシュートをキーパーが零したところを素早く詰めた柏木が押し込んだ!チーム内の鈍足さでは森脇と1位2位を争うレベルの柏木が、あんなに素早くゴール前に詰めたスピードには驚いたが、これも絶対に年間勝ち点1位を獲るんだという強い気持ちから、何とかのクソ力が出たというのか?

これで勝ったかも、という気持ちが沸いたんだけど、それからしばらくして驚くべき事が発生。近くに居たオッサンが突如「ガンバ3-2!ワッハッハッ!」と大きな声で叫んでいる。
「えっ・・・」まさか川崎、2-0の状況から後半ガンバに3点も喰らって試合をひっくり返されたという事?まさか、嘘だろ??いや本当なら嬉しいけれど。オッサンは相変わらず「ガンバ3-2!」を繰り返しているし。

こういう他会場の情報が入って来てしまうと、肝心の目の前の試合に集中出来なくなってしまう部分もあるのたが、それがいけなかったのか、マリノスが途中から投入したマルティノスにとんでもないスピードでDFがぶち切られて同点に追い付かれた。おいおい、DFが2人も付いていたのにアッサリ後ろからぶち抜かれるなよ。というか守備固めに青木を投入してから失点するなっちゅーの。
だいたいルヴァン決勝ではアデミウソンに快走を許し、新潟戦ではラファエルシルバのスピードにやられ、今度はマルティノスにぶち抜かれる。失点パターンが同じなんですけど。この辺が守備のやり方次第なんだよなぁ・・・。

ここから露骨に時間稼ぎをし出すレッズ選手陣。つまり川崎がガンバに逆転を許したという情報がピッチ内の選手に伝えられたという事だ。ロスタイム突入前からベンチも立ち上がっている。
自分は例の近くのオッサンのおかげで川崎の状況を知る事になったが、それを知らない人も結構居たのだろう。西川が時間稼ぎしているのを見て「こんな時に何やってんだよ!」「勝たなきゃいけないのに何で時間稼ぎしてるんだよ!」とお怒りモードに入っている人が居たが、その前に選手が時間稼ぎしているのを見たら、その意味が掴めるだろうに・・・。

レッズ1-1横浜マ
川崎2-3ガンバ

川崎の負け方を見れば、ガンバサンキューというのと、やはり運も味方してくれたという事だな。この運が去年までは本当に無かった部分もあるが、今季はキチンと結果を出し続けて来た積み重ねが運を呼んだのだと思う。”運も強さの内”という言葉は、こういう時に使うものなのだろう。

16.11.3最終節セレモニー 次はチャンピオンシップ決勝
例年に比べたら静かなリーグ最終節セレモニー。いや今までが今までだったからというのもあるけど。
1シーズン制だったら、これでリーグ優勝決定の大歓喜だったんだけど、・・・という野暮な不満も出てしまうのも事実。だからこそ新2ステージ制の罪は重いのだ。本当にこんな滅茶苦茶な制度は絶対にやってはならないのだ。
浦和で擦れ違った人が号外が出ているのを見て「あ、レッズ優勝したんだ~」なんて言っている人が居て、それ聞いて切なくなってしまったよ。
チャンピオンシップなんて、チャンピオンシップなんて・・・と思うものの、これに勝たないとリーグ優勝にならないのだから、もうあとひと踏ん張りと割り切って、そこに集中するだけさ。

16.11.3ザ・反省会
リーグ戦は終了という事で恒例の浦和での反省会。

試合はドローだったけど、一応ザ・美酒、という事で良かったのだろうか・・・?
今季は既にルヴァンで1冠を獲ったし、年間勝ち点1位で終えたしで、果たして何を反省するのか意味不明ではあったが、まあ酒が飲めれば何でも良いという事で(笑)



という事で皆さん、リーグ戦お疲れ様でした。
しばらく休憩して、さあ天皇杯と、そしてチャンピオンシップ決勝、頑張ろう!必ず優勝しよう!!

------
J1リーグ2ndステージ第17節 浦和1-1横浜マ
得点/66分・柏木(浦)、85分・マルティノス(横マ)
主審=飯田淳平
観衆:56,841人




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サポートお疲れ様でしたうえさん。

私もスタジアムで見ていましたが、ハーフタイムに川崎がガンバに2-0で勝っているという情報が入った時に『勝つしかない』という雰囲気がスタジアムに広がったのは良かったと思いますし、柏木のゴールの時にはメチャクチャ嬉しかったです。

ただ、マルティノスのカウンターによる失点はいただけないですね…うえさんが言われるように、ルヴァン決勝のアデミウソン、新潟のラファエル・シルバと一発でやられることが続いているのは気になりますし、短期決戦ののチャンピオンシップでは致命傷になりかねませんので、チームで約束事を再度徹底してほしいです。

最終的に1-1の引き分けで自力で年間1位は決められませんでしたし、ガンバが勝ってくれたので浦和は結果的に年間1位になりましたが、これから天皇杯、チャンピオンシップと『川崎・鹿島』とあたりますので、ルヴァンカップ獲得で自信を持つことができた『ミシャサッカー』にさらに磨きをかけてほしいと思いました。

と、ここまでは厳しいことを言いましたが、勝ち点74で2ndステージ優勝、ルヴァンカップ獲得と、素晴らしい戦績なのは間違いないですし、とてもいいシーズンだったと思います。
だからこそ、チャンピオンシップで勝って『真の王者』になってほしいですし、年間1位は第2戦をホームで戦えますので、最後に埼スタで選手・サポが笑えるように戦ってほしいです。
Mr.T URL 2016/11/03(Thu)22:58:50 編集
締めくくり
リーグ戦全試合終了、観戦お疲れ様でした。

全チームから白星を獲れなかったのと、昨年のサンフレッチェの勝ち点74を超えられなかったのは心残りではありますが、
鬼門とされていたラスト5節で勝ち点13を上積みして年間勝ち点1位を守りきったのは「見事!」につきます。
結果的に、私がルヴァンカップ決勝観戦中に叫んだ「これ勝てなきゃ、2nd優勝も年間勝ち点1位も無理だぞ!」が的中した格好でしたが
前節・前々節でしぶとく攻め続けて勝ったから手にできた年間勝ち点1位だと思います。
あきら 2016/11/03(Thu)23:00:02 編集
無題
お疲れ様でした。
そして、年間勝ち点1位、おめでとうございます!
本来なら、これで、リーグ優勝!なんですけどねぇ。。。(笑)
失点のシーンはいかがなものかと思いますが、今日のところは、ガンバのおかげて勝ち点1位になれたことだし、大目に見ちゃいます。
今後はきちんとしてもらわなきゃ困りますが。

引き分けで年間勝ち点1位ってのも、浦和らしいと言えばらしいです。

と、言うことで、明日は二日酔い覚悟で、今夜は祝杯で~す!
みんみん URL 2016/11/03(Thu)23:32:55 編集
無題
勝ち点年間1位。やったね。行くぞー浦和CSチャンピオン。
与野 2016/11/04(Fri)00:22:24 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
他力にはなりましたが、目標としていた年間勝ち点1位を獲れた事は34試合戦った積み重ねでもあるので素晴らしいですね。
CS決勝まで間がありますが、ここまで勝って10年ぶりのリーグ優勝を決めてほしいです。
FREE TIME URL 2016/11/04(Fri)06:07:58 編集
無題
とりあえず今シーズンお疲れ様でしたー
まだまだ戦いはありますが、とりあえず一安心ですね。結果のみ必要な試合で最低限の結果を出したことにチームの成長を感じました。この後にあるクラブワールドカップ出場予選にむけて良い準備をしたいです。試合に関しては最低限の結果を出せたから良いと総括するべき試合だったと思います。シーズンを通して考えるといろいろありますが、今のところ終わり良ければ全てヨシとしたいです。
この後に3つの大会があります。そのうちの一つにレアルが出場します。一般論でいけば浦和がレアルに勝つなんて誰一人思ってないかもしんないけど、スタジアムとゆう閉鎖された空間に勝つつもりで戦う人間が集まったら何か起こる可能性が上がります。どんだけタイトルを取っても所詮は極東の島国のローカルタイトルです(それはそれで嬉しいですが)。やっぱり目指す頂は世界王者ですよ。まだまだ戦いは続きます。最高のサポートしていきましょう!
カミカゼレッズ 2016/11/04(Fri)19:16:11 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。そしてリーグ戦お疲れ様でした。最後はドローに終ってしまいましたが、川崎もズッコケてくれたおかげで、とりあえず年間勝ち点1位を確保する事が出来ましたね。歴代年間勝ち点
に関しては今回1点しか上積み出来なかったため広島が持つ記録タイに留まってしまいましたが、それでもおっしゃる通り『74』は大変立派な数字だと思います。ここはチームに誇りと自信を持ってほしいですね。
ハーフタイムにライバル川崎が、まさかガンバ相手に2点もリードしているとは全く予想外だっただけに個人的には焦ってしまったのも本音ですが、チームとしてはこれで攻めて点を獲らなければいけない状況に追い込まれた事で、後半頭からやる事がハッキリして逆に割り切ってプレー出来ていたのかもしれませんね。迷い無く果敢に攻め続けた事で、その気迫でマリノスの固いドン引き守備を撃ち破る事が出来たねだと思います。
ただマルティノスにやられた失点シーンでは、またミシャサッカーの穴の部分が出てしまいましたね。過剰に前がかりになるミシャサッカーは、突如カウンターを喰らうと全く対応出来なくなる弱点。これに加えて外国人パワー全開でスピード勝負を仕掛けられると、もう誰も追い付けなくなりフィニッシュまで持って行かれてしまいますね。ここはルヴァンカップ決勝や新潟戦の失点パターンを全く反省せぬまま来ている証拠でもあるので、やはり今後も不安材料になるのは否めないと思います。
さあチャンピオンシップですね。年間勝ち点1位の座を確保した以上は、リーグ2位やそれ以下のチームにチャンピオンシップを優勝させる訳にはいきませんね。レッズが絶対にチャンピオンシップを制して、真の王者はやはりレッズなんだという事を世に証明しなければいけないと思います。最後は満員のホーム埼スタで、10年振りのJ1リーグ王者として歓喜したいですね。

あきらさん
こんばんはです。
リーグ戦お疲れ様でした。最後はドローという結果になりマリノスには今季勝てないままに終わりましたが、それでも勝ち点は積み重ねですから、最後に年間勝ち点1位を獲れたのは素晴らしい事ですね。しかも、おっしゃる通り首位を維持したままラスト5試合を失速せずにしぶとく戦い抜けましたから、例年の失速癖から比べても、今年は見事というに相応しい内容と結果だと自分も思います。それと最多勝ち点記録に関しては、確かに広島を抜けなかったのは残念でしたが、それでも広島とタイで並んでの74ですから、立派な数字だと思います。
さあこれで、コメント通りにルヴァンカップもセカンドステージも、そして年間勝ち点でも1位を獲る事が出来ましたね。これで晴れて堂々とチャンピオンシップを制するための準備が出来ました。後は、優勝するだけですね。
うえ URL 2016/11/04(Fri)20:03:04 編集
コメントありがとうございます
みんみんさん
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。そしてリーグ戦お疲れ様でした。おっしゃる通り最後は勝てないで年間勝ち点1位というのも、まあレッズらしいといえばレッズらしいですが(笑)。しかもこれで普通のルールならばリーグ優勝なところ、1シーズン制の時は散々優勝を逃し、チャンピオンシップ制の時に年間勝ち点1位を獲るのもレッズらしいといいますか・・・。
まあ今回はガンバにも足を向けて寝られませんが、しかし今回は奇跡というか、運も味方に付ける事が出来ましたね。
この手に入れた奇跡と運も、次のチャンピオンシップに継続させたいですね。そして来月3日は更なる二日酔いになりましょう!(笑)

与野さん
こんばんはです。
リーグ戦お疲れ様でした。年間勝ち点1位として、これで堂々とチャンピオンシップ決勝を戦えますね。勝ち点首位の本当の力を相手に見せ付けて優勝してほしいですね。
うえ URL 2016/11/04(Fri)20:03:39 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。そしてリーグ戦お疲れ様でした。これで先ずはリーグ戦の目標であった年間最多勝ち点の立場を確保ですね。おっしゃる通りリーグ戦は勝ち点の積み重ねですから、これにトップでフィニッシュ出来たのは大変素晴らしい事だと思います。誇らしいですね。
おっしゃる通りチャンピオンシップ決勝まで時間が空きますが、これで中弛みしないよう、天皇杯もしっかり活かして、万全の態勢でチャンピオンシップを迎えたいですね。

カミカゼレッズさん
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。そしてリーグ戦お疲れ様でした。とりあえず、目下の第一目標は達成出来ましたね。相手がマリノスで、そこで目標達成だったというのはカミカゼレッズさんにとっては大変運命的ではありましたが(笑)
チャンピオンシップを制すれば、開催国枠で確かにクラブワールドカップなんですよねぇ。ただ過去に自力でアジアを制して堂々とアジア代表としてクラブワールドカップに出場した時代を知る立場としては、開催国枠での出場ってちょっと微妙は微妙なんですよね。個人的に開催国枠って不要な気がします。もちろんそれでも出られる事になれば、もちろん嬉しいは嬉しいですし、レアルにも勝つ気概で臨みますよ(笑)。あ、でも07年クラブワールドカップの時も、試合前はACミランに本気で勝つ気概だったんですよ、個人的にも。おっしゃる通り何が起こるかわからない世界ですから、日本勢初ACL王者になったチームなので、アジア初の世界一に輝くのも夢ではありません、多分(笑)
なんて凄い話になってますが、その為にもチャンピオンシップ、必ず優勝しましょう!
うえ URL 2016/11/04(Fri)20:04:26 編集
第2関門突破!
こんばんは。

まずはレギュラーシーズン終了お疲れ様でした。勝ち点74は本当に誇れる数字だと思います。
試合はほぼ支配していましたね。両サイドの関根、駒井も守備に翻弄されてヘロヘロになる事が多々ありましたが、昨日は最後まで運動量が落ちませんでした。しかし、本当に駒井はここに来て覚醒しましたね。後半は私達の目の前に駒井が上がってくるんですが、森脇との連携も本当に良くなりました。李が入ると、李自身もサイドに流れてくる場面が多くなり、駒井が中に入って行く事が多くなるように見えます。こぼれ球をダイレクトで撃った惜しいミドル、決まって欲しかったなぁ…まぁ、あれだけゴール前がゴチャついていてはまともに真ん中には撃てませんよね。
しかし、カウンターを食らっての失点癖はなかなか治りませんねぇ…う~ん、守るならもっと露骨に守るのもありだと思うんですが、マルティノスが入って齋藤学が中に入った時は、まぁ齋藤学がサイドよりは脅威が少なくなったかな…と思った矢先にぶっちぎられました。永遠の課題ですね。

同点になってから私もスマホを覗きました。ん?ガンバが3点?ええっ!という感じでした。レッズの選手達が攻め急がなくなったところを見ると、これは情報が伝わったなと、私も思ってました。本当は勝って文句無しの年間1位が良かったですが、結果良ければ…という安堵の気持ちも大きかったです。

天皇杯はCS前哨戦の対川崎。本当に黄金時代到来なら3冠を獲りましょう!強い勝ち方を期待してます。

しかし、CSホームは12月の19:30ですか…寒さとの戦いにもなりますね。温かいものを食べて頑張りましょう。お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2016/11/04(Fri)21:07:24 編集
無題
今晩は 昨日は最終戦サポートお疲れ様でした
それにしても何か消化不良と言うかスッキリしない引き分けでした まぁ勝ち点1位は嬉しいですが。
仰る通り前半のマリノス、アンタラ何がしたいの、と思えるような酷さでした。後半先制出来た事で勝利はもう間違い無いと思いましたが、上手くいきませんね。この後戦う予定の川崎、鹿島にはアデミウソンもラファエルシルバも居ませんから続いてる失点パターンは防げそうです
成績良く結果も付いて来てるので勘違いしそうですがタイトルはまだルヴァンだけですよね。日程間隔空くの気になりますがCS,天皇杯と連チャンで獲りましょう!
最後のコレオは本当に見事でした 勝ち点1位取れなかったらどうなってたのか・・・ 総括楽しみにしてます 取り合えずリーグ戦お疲れ様でした
欅通りのサポ 2016/11/04(Fri)23:26:31 編集
年間勝ち点首位なのに…
リーグ最終戦、お疲れさまでした。

ついに、念願の勝ち点首位でリーグ戦を終える事ができましたね!
しかし、ルヴァンカップ優勝で泣いた私は、本当ならこの勝利で、歓喜の号泣、そして浦和の街がお祭り騒ぎとなって、仲間と夜通し飲み明かして、二日酔いで出社できず…となるはずでしたが、正直ルヴァンカップ優勝の時よりも喜べませんでした(出社もしました)。

折角、選手達が年間を通して最高の結果を出してくれたのに、気分はモヤモヤしたままです。現段階でこの結果を「優勝」ではなく、「年間勝ち点1位」としか言うことができない悔しさがあります。
J1のチャンピオンが決まるのは、約1ヶ月後ですか…。これだけリーグ終盤が盛り上がったのに、CSの前に代表戦があるんですよねー。この盛り上がりのままCSに突入しないなんて、どうかしてますよ。

もう、こうなったら優勝は義務です。
うえさんがおっしゃる通り、最近の失点パターンは同じなので、これさえ気をつければ、大丈夫でしょう。
4連敗でリーグ戦を終えた鹿島、最終戦で2-0から逆転負けをした川崎なんかに、負けられません。
最後の最後は、レッズらしい完勝で終えたいですね。
ハートランド 2016/11/04(Fri)23:30:39 編集
追記
帰り道、彼女を送りに武蔵小杉で降りました。偶然とは恐ろしいもんです(笑)タオマフをグルグルまわしながらJR武蔵小杉の改札を過ぎたあたりで法被を着た祭り帰りの爺さんが歩いてました。そして等々力側の階段からフロンターレサポーターの女性が出てきて爺さんが『今日は勝ったの?』『ダメでした』その横をタオマフをグルグルまわしながら歩く赤いオッサンは私です(笑)彼女に怒られましたw
その後にも楽しい話があるのですが、ネット社会は恐ろしいもんです。浦和レッズ本社に呼び出されたくないから書きませんw
2002年から神奈川に住み着いて浦和の黄金期はアウェイの地で過ごしてますが、タイトル取った後にアウェイに帰るのは最高に気持ちいいですが、40すぎたら悪のり卒業しなきゃいけませんね
カミカゼレッズ 2016/11/05(Sat)02:35:45 編集
無題
お疲れ様でした。

うえさんステージ優勝とうとう成し遂げましたね。本当に選手、監督、スタッフ、そしてサポータの皆さんおめでとうございます。

更なる高みは得難いものですが、そこに頂がある限る死力を尽くしましょう。

次はCSでの勝利を勝ち取りましょう!!
りょりょ 2016/11/05(Sat)10:26:22 編集
無題
お疲れさまでした。埼スタで、年間勝ち点1位を見届けることができました。幸せです。CS決勝戦のチケットも必ず買って参戦します。

カレーも娘が喜んでいました。ハムカツカレーとカレーパンを買いました。美味しかったです。
初心者 2016/11/05(Sat)13:47:55 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんにちはです。。
木曜日はお疲れ様でした。そしてリーグ戦お疲れ様でした。結果はドローでしたが、年間勝ち点はついに頂点に立てましたね。
おっしゃる通り試合はほぼレッズの支配下にあった中、マリノスのドン引き守備を如何に崩すかという内容でもありましたが、粘り強く攻めて最低限の1ゴールを奪う事が出来ましたね。確かに勝って自力で年間勝ち点1位を獲りたかったですが、リーグ戦の勝ち点は34試合の勝利とドローでコツコツ積み重ねて来た成果ですので、全てを含めて結果が出たという事でも良いと思います。ただ本当はこれでリーグ優勝ってのが筋なんですけどねぇ。
関根と駒井、凄く良いですよね。先ず関根は今季後半から以前にも増して目に見えて中に斬り込んで行ける回数が増えました。試合経験を重ねた事で遠慮を捨ててアグレッシヴに行く自信が本格的に深まったのでしょう。これでフィニッシュに行ける機会も増えた事で、今回のような柏木のゴールにも繋がったのだと思います。
駒井はようやくJ1の水に慣れて来たのと、以前は技術で無理矢理抜こうとして網に掛かっていたドリブル突破の方法を、スペースを見付けてスピードで交わして抜き去る方法に変えてから、見違えるように良くなりましたね。完全に一皮剥けたと思います。
関根も駒井もまだ若いから頭が柔らかいので、失敗と反省点も含めて吸収して、成長が速いというか経験値がすぐ実になるのでしょうね。いや若いって良いですねぇ(笑)
一方で同じような失点を繰り返すのは、やはりミシャサッカー故ですかね。ここは監督が代わらない限りは無くならない部分なのでしょうけど、さすがに短い期間に同じパターンの失速を3回もやってしまったのは不味いので、そこは気を引き締め直してほしいです。
さて天皇杯を挟んでチャンピオンシップですね。チャンピオンシップ決勝で当たるかもしれない川崎には、おっしゃる通り前哨戦として天皇杯で叩いて牽制しておきたいですね。その上でチャンピオンシップ、確かに寒さはありますが、熱い気持ちで勝って優勝して、また熱く盛り上がりたいですよね。

欅通りのサポさん
こんにちはです。。
木曜日はお疲れ様でした。そしてリーグ戦お疲れ様でした。やはり勝って終われなかった事で何かモヤモヤ感も残ってはいますが、とりあえず年間勝ち点1位という目標が達成出来たのは、本当に良かったと思います。試合後用のコレオも見事過ぎて超鳥肌ものでしたね。
相手のマリノスは他との試合だとしっかり攻めているのに、レッズだからこそドン引きだったのでしょうね。そんな中一人で必死に前に攻めていた齋藤学が何かかわいそうでした。齋藤学に目が行き過ぎて一瞬の隙を突かれてマルティノスにやられたのは誤算でしたが・・・。
さて好成績をあげてはいますが、おっしゃる通りタイトルはまだルヴァンだけですね。ステージ優勝は準タイトルですし、年間勝ち点1位もタイトルではない以上、三冠を達成する為には、チャンピオンシップと天皇杯を獲らなければいけませんね。総括は今シーズンが全て終わってからになりますが、そこに三冠達成成功の六文字を載せられるようになっていたいです。
うえ URL 2016/11/05(Sat)14:21:32 編集
コメントありがとうございます
ハートランドさん
こんにちはです。。
木曜日はお疲れ様でした。そしてリーグ戦お疲れ様でした。年間勝ち点1位、素晴らしい結果ですが、これがリーグ優勝ではない、リーグ優勝と呼べないメチャクチャなシステムで、やはりモヤモヤ感は当然残りますよね。去年の広島サポも、結果的にチャンピオンシップを優勝して報われたとはいえ、最終節終了からチャンピオンシップまでは、今の我々と同じ気持ちの人が沢山居た事でしょう。
Jリーグは目先のスポンサー料に釣られて、本当に罪深いシステムを作ってしまったと思いますし、リーグ戦で頑張って勝ち点を積み上げたチームと選手に対しても、大変失礼なシステムになっていると思いますね。しかもおっしゃる通り、リーグ最終節からチャンピオンシップ決勝まで1ヶ月も空きがあるなんて異常というか、更にメチャクチャですよね。これでは何の為のチャンピオンシップか尚更わからなくなりますね。
そんなある意味で悔しさとモヤモヤ感を抱いている現状、だからこそチャンピオンシップに必ず優勝して、真の喜びを手に入れなければいけませんね。そして2ステージ制とチャンピオンシップが、如何に愚かで無意味なシステムだったかを世に知らしめなければいけないと思います。
チャンピオンシップに優勝したら、浦和で夜通し朝まで飲み続けます。ルヴァン以上の最高の二日酔いになりましょう!

カミカゼレッズさん
こんにちはです。。
彼女さん武蔵小杉辺りなんですね。なかなか良いとこにお住まいですね。
えーと、あの後に果たして何をやらかしてしまったのかはわかりませんが(笑)、しかしお住まいのエリアにある敵チームのサポを横目に赤い服を着ながら帰る優越感は、考えただけで湧きますね(笑)
まあ試合当日はワンダーランドに身を置くのでアドレナリンが出る以上は、多少の悪ノリは全然OK牧場だと思います。まして見事にズッコケた川崎と、その恩恵を受けた側ですからねぇ(笑)
ちなみにかなり昔、国立ナイターでの勝ち試合の後に、調子に乗ってレッズの応援歌を鼻唄混じりで歌ってタオマフクルクルやりながら敵サポを小走り気味にに追い抜いたら、明らかに怖いおにーさん系だったみたいで逆鱗に触れ、そこから千駄ヶ谷のガード脇を死に物狂いで逃げました。気を付けましょう(笑)
うえ URL 2016/11/05(Sat)14:24:51 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんにちはです。。
先ずはリーグ戦お疲れ様でした。とりあえずはステージ優勝と年間最多勝ち点という目標達成ですね。これで堂々とチャンピオンシップを決勝で待ち構える事が出来る事になり良かったです。
チャンピオンシップを制して「リーグ優勝」を成し遂げるまであと2試合、あとひと踏ん張りですね。頂点に立つために、持っている全ての力を尽くして、今年こそJリーグの頂点に立ちましょう!

初心者さん
こんにちはです。
木曜日はお疲れ様でした。そしてリーグ戦お疲れ様でした。応援しているチームが目の前にで大きな結果を出してくれるのは幸せな事ですよね。これからも娘さんと一緒に末長くレッズを応援してくださいね。そしてチャンピオンシップも必ず勝ちましょう。
ちなみに自分はドライカレーを買いました。こちらもなかなか美味かったです。
うえ URL 2016/11/05(Sat)14:26:41 編集
無題
うえさん、こんばんは。

カレー祭とても楽しみにしてたのですが当日朝からお腹の調子が悪くて・・・、朝から何度も自分から出たカレーを嫌という程見せられた後ではとてもお金を払ってカレーを食べる気分になれず、嫁が美味しいと言って食べてるウン・・・ではなくカレーを横目で見るだけの寂しいイベントとなりました。

我が家の近くにも居ましたよ、他会場の情報を親切に大きな声で教えてくれる人。しかし我が家も色々な場所で観戦してますが必ずそれぞれのエリアごとにヤジ将軍と他会場情報教えてくれる人は一人ずつ均等に配置されてますよね。(笑)

それにしても2ステージ制って何だったんですかね。去年の1ステージ優勝の時は記念特集号を本屋さんで買い漁った気がするんですけど今年の2ステージ優勝記念特集号って出てます?本屋さんで見かけないんですけど(ルヴァンカップ優勝記念の本はスタジアムで買いました)。

さてシーチケじゃない我が家はチケット争奪戦に参戦です。ほとんどホームゲームは見に行ってるのでシーチケにしたいところですが3人分を一気に買うのは厳しいっす。分割払いって出来るんですかね。(笑)
そろそろ娘が週末忙しくなってくる年頃なので嫁と二人で行くようになったら考えます。
チームU 2016/11/06(Sun)22:39:17 編集
コメントありがとうございます
チームUさん
こんばんはです。
木曜日はお疲れ様でした。そしてリーグ戦お疲れ様でした。しかも、カレーお疲れ様です。もはやウNだかカレーだかよくわからない状況になってますが(苦笑)、その後の腹の調子は復活したでしょうか?お大事にしてください。自分も今回はカレーの前に色々やっていたら時間が無くなり、1杯しか買えませんでした。
さて試合ですが、結果的に川崎のズッコケに助けられましたね。試合中に情報が飛び込んで来ましたが、そのオッサン、明らかに自分の携帯を見ながら叫んでいましたが、一昔前のゴール裏では試合中に携帯を開いて騒いでいようものならば、怖いオニイサンに摘まみ出されていたでしょうから、あれからゴール裏も時代が変わりましたねぇ。
2ステージ制は誰しもがおかしなシステムとわかりながら、D通の誘いに乗ったJリーグが目先の10億円に釣られて、金で名誉を売ったようなものでしたね。期待した程は盛り上がっていないのに、少し客が増えただけで「成功」と言い放っているJリーグ。世間は失敗の烙印を押しているのに「成功」と言っている某ナントカミクスのJ民党みたいなものでしょうか(苦笑)
シーチケは先ずは1人分でも先に購入してみてはどうでしょうか。後から増やす事は可能ですし、行けない試合は譲渡も可能になりましたし、昔に比べたら色々と特典が増えました。何よりチケット優先販売は本当に便利ですよ(ルヴァンみたいに抽選の時もありますが)。
うえ URL 2016/11/07(Mon)18:06:18 編集
無題
こんばんは。

マリノス戦テレビで見ました。
物足りない試合だった、というのが率直な感想です。
2016年の最終戦。
レッズ対マリノス。
ハリルホジッチ監督の視察。
そして、テレビ生中継。
「Jリーグの面白さとすごさを伝える」
絶好のチャンスだったにもかかわらず、柏木選手のゴール以外引き付けるなかったです。
これでは、ハリルホジッチ監督から
「Jリーグは海外の3部レベル」
「試合に出ているJの選手より、試合に出ていない海外組の方がマシ」
と言われますね。
それに一般の人達の心も、とらえるには厳しい・・・。
チャンピオンシップでは面白くて、凄い試合を期待します。
サッカー素人 2016/11/09(Wed)22:46:51 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
試合自体は攻めているレッズに対してマリノスは基本ドン引きで前にボールをクリアする繰り返しでしたから、そこにエンタメ性があったかと言えば、そういう試合ではなかったのは間違いないと自分も思いますね。
世間に如何にサッカーとJリーグの面白さを伝えるかという部分も重要であり、かといって理想ばかり追い求めてしまうとチーム成績に影響してしまうのもサッカーの世界で、ここのバランス取りが大変難しいところだと思っています。
今回の試合に関しては、マリノスの方は何がしたかったのかわかりませんが、レッズは「年間勝ち点1位」を確保するのが第一目標であったため、実際そういう方向に持って行った試合運びは、チームとして間違っていなかったと思います。これはチャンピオンシップに関しても同じで、(エンタメ性を考えるともちろん世間受けするような面白い試合になってくれれば良いのですが)レッズも対戦チームもその前に如何にチャンピオンシップを優勝するか、という部分を主眼にした試合運びになると思います。先ずは決勝第1戦の結果如何にもなるので、最初にそこを注目して見ていただけたらと思います。
うえ URL 2016/11/10(Thu)19:38:54 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]