忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[59]  [58]  [57]  [56]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [41
3fb859cd.jpgJ1リーグ第20節
セレッソ大阪1-2浦和レッズ
~大阪長居スタジアム


勝ち点3を土産にたった今、大阪より帰還した。

大阪はかなりの猛暑で厳しい戦いだったけど、際どい試合内容ながらも何とか勝てて良かった。
セレッソはシナリオ通りに(笑)嘉人くんが退場してくれたんだけど、その後に死に物狂いになって猛攻を仕掛けてきたので、ヒヤヒヤもので大変だった。危うくオウンゴールをしかけた時には思わず血の気が引いたね。
そんな中でも勝てたのは(もちろん選手全体のおかげなんだけど)山岸が超ファインセーブを連発してくれたおかげ。少なくとも5点分くらいは防いでくれた。終了間際の横っ飛びキャッチなんて、まさに”神”だね。山岸、本当に素晴らしいキーパーに成長したよ。
昔のレッズなら、相手が最下位だろうと何だろうと、あれだけ攻められれば間違いなく逆転を許していただろうから、それを考えれば今のレッズはこういった厳しい試合でも踏ん張れる力が身に付いたということだろう。
7722b68d.jpg
とにかく大きな勝ち点3を手中に収め、試合後は道頓堀で美酒を鱈腹味わえた。暑くて熱くてクタクタだけど、良い遠征だったよ。

------
J1第20節 セ大阪1-2浦和
得点/16分・堀之内(浦)、68分・永井(浦)、86分・藤本(セ大)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長居参戦、お疲れさまでした。RED GROOVEは大盛況でボクは“店の外”組でした。<br>大久保退場は確かにシナリオ通り(笑)あの時点で“長居大虐殺”を期待していたんですが、辛勝になっちゃいました。でも、勝ち点3が取れて何よりです。<br>来年はセレッソの降格が濃厚なので、ガンバを万博でやっつけて道頓堀の美酒にご相伴したいものです(笑)
藤沢雄二 URL 2006/08/27(Sun)21:40:41 編集
無題
こんばんは。<br>いつもTBありがとうございます。<br>大阪までいかれていたのですね。うらやましい。<br>私も永井のゴールを生でみたかったです。<br><br>次も勝って首位を守って欲しいですね。
ゆう URL 2006/08/27(Sun)22:02:31 編集
無題
どうもです。<br><br>遠征ご苦労様でした。<br>前半の勢いから大勝するかなと思いきややはり厳しかった~。<br>大久保退場しながら向こうの攻勢に危うく・・・。<br>次の大分戦厳しい戦いになりそうですが、ワシントンが帰ってきますからね。<br>あとポンテも戻ってきてもらいたいですね。
ライアン URL 2006/08/27(Sun)22:39:05 編集
無題
長居遠征は勝てて良かったですね。<br>TVで応援してましたよ。<br>永井のループにスタジアムでは失笑が起きませんでしたか??<br><br>今日ガンバが引き分けたんで再び首位ですね。<br>もつれている首位争いですが、下の方から眺めてますよ(笑)
キング URL 2006/08/27(Sun)22:40:57 編集
無題
大阪まで来はってお疲れ様でした!!<br><br>ほんま山岸はいいキーパーになりましたよねー<br>デビューの時からけっこう好きやったんで<br>感慨深いです<br><br>次の大分戦にも勝って気持ちよくこの厳しいスケジュール終らせたいですね!
doBlog! URL 2006/08/28(Mon)16:32:33 編集
無題
藤沢雄二さん<br>そうなんですよ。来年は長居には行けなくなるので(笑)、来年の大阪遠征は万博に限られてしまいますね。チケット争奪戦が大変ですが・・・<br><br>ゆうさん<br>長居で永井のゴールでした(笑)<br>永井は大事な場面で良く決めてくれました。俺のレプリカも永井ですし、本当に嬉しかったです。<br><br>ライアンさん<br>桜は大久保退場で逆に火を付けてしまった感もありますが、本来ならばシトン&ロビーが居ればもっと大勝出来た相手でした。復帰後の彼らに期待したいですね!<br><br>キングさん<br>永井のあれは時間が時間だったので、周り共々すぐ切り替えましたが、心の中では大ズッコケしちゃいました。あの直前は「よっしゃ~!!これはもらった!もらったぁぁぁ!!」と絶叫してたんですけどね・・・(苦笑)<br><br>doBlog!さん<br>レッズの背番号1は土田が外して以来「大成しない」なんて言われてきましたが、山岸はそれを見事に払拭する大活躍ですよね!大分戦も頑張って守ってもらいたいです。
うえ URL 2006/08/28(Mon)21:59:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/18 うえ]
[03/18 マウファン]
[03/18 うえ]
[03/18 うえ]
[03/18 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]