忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [41]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
J1リーグ第17節
浦和レッズ4-0FC東京
~埼玉スタジアム2002


当日抽選の最中に来襲した猛烈な雷雨でびしょ濡れになったが、それを耐え抜いたご褒美という訳ではないだろうが、レッズが4ゴールを叩き込む猛攻でFC東京を完膚無きまでに粉砕。
さらに首位フロンターレが引き分けたために、レッズがこの勝利で久々に首位に返り咲いた!

敵は現在売り出し中のボランチ伊野波が後半早々に退場したが、たとえその退場劇が無くとも、レッズが相手を完全に圧倒していたのは明らかだった。
レッズは開始早々に伸二が先制したのを皮切りに次々と決定機を作る。今野の欠場で薄手となっているFC東京の中盤の隙を突いて、レッズは見事にその中盤を制圧した。こうなると後は自慢の攻撃力で敵ゴールエリアへ襲いかかるだけ。試合の主導権を完全に失って混乱に陥っているFC東京は、もはやレッズの攻撃をファールでしか止められなくなり自滅して行く。
試合内容を見れば、勝負は前半の内に着いていたと言っても過言ではないだろう。

もうひとつ、この試合の勝利の要因はレギュラー争いによる個々の選手の危機感にある。先制点を挙げた伸二は、次節でロビーの復帰が濃厚の為に、ヴァンフォーレ戦などで見せた不調が長引けば、場合によってはリザーブ降格の恐れもある。さらに先頃は代表選考からも漏れているとあっては…、それだけに今回のFC東京戦には相当な危機感を持って臨んだはずだ。
他の攻撃的選手にしても同じで、本来はこの試合から復帰の予定だったワシントンが足の痛みにより大事を取って欠場したが、彼が復帰すれば本当の意味での2トップが形成される。そうなれば、これまで2シャドーの一角を担ってきた選手が1枚減ることにもなるので、山田や永井、そして復帰して来るロビーの心中も穏やかではないだろう。

ワシントンとロビーが復帰濃厚の次節アントラーズ戦は、一体どのように選手を使い分けて行くのか。ギドの采配にも注目である。

------
J1第17節 浦和4-0F東京
得点/5分・伸二(浦)、55分・アレックス(浦)、71分・アレックス(浦)、88分・達也(浦)



~追記
AFCアジアカップ2007予選の対イエメン戦の日本代表メンバーに、レッズから山岸、坪井、闘莉王、啓太、長谷部、アレックス、達也の7選手が選出!!7人はトバゴ戦に招集されたメンバーに引き続いての同じ顔ぶれなので、レッズサポとしてはホッとした。でも、伸二は選ばれなかったか…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎度です☆<br>アレックスますます好調になってきましたね!そして達也もナイスアシストに極め付けのゴール!<br><br>楽しそうな伸二は・・・感無量でした(^-^) 次は鹿狩りです☆
新潟猛菱会 URL 2006/08/13(Sun)02:01:04 編集
無題
新潟猛菱会さん<br>アレックスの右足シュートは驚きましたね。伸二も活躍したし、代表組もシッカリ活躍してくれたしで言うこと無しの良い試合でした!
うえ URL 2006/08/13(Sun)09:50:02 編集
無題
FC東京は伊野波退場で、ゲームプランが崩れたどころの騒ぎじゃなくなっちゃいましたね。その直後のアレックスのゴールで試合は決まりましたが、4―0をSA3500円というのは超格安チケットでした♪来週はカシマで首位固めですね。
藤沢雄二 URL 2006/08/13(Sun)10:14:40 編集
無題
藤沢雄二さん<br>相手に退場者が出たとは言え、勝ちは勝ちですね(笑)<br>大勝して首位に返り咲いて、そして最高の気分でアントラーズ戦に臨めますね!
うえ URL 2006/08/13(Sun)10:36:37 編集
無題
こんにちは。<br>トーキョーはともかくレッズ強いですね。<br>羨ましいかぎりです。<br>昨日はウチ応援してくれましたか??(笑)<br>あんな試合見させられたらたまんないですよね。<br><br>関係ないですけど、たまに浦和の「力」行きますよ。<br>あそこの焼鳥サイコーです!!
キング URL 2006/08/13(Sun)12:40:01 編集
無題
キングさん<br>もちろんですよ!(笑)ホントは川崎を倒してほしかったのですが。でも代表効果でしょうか、ハユマが決めましたね!<br>「力」の焼鳥は美味いですよね!あれにヒールと勝利が組み合わさればまさに天国!!
うえ URL 2006/08/13(Sun)12:59:00 編集
無題
TBありがとうございました。<br>ゲーム自体は最初からレッズペースだったので<br>見る分には楽しかったです。もうちょっと手ごたえが欲しかったという気もしますが・・・。<br>鹿島にもガブッといきましょう~。
ECHO URL 2006/08/13(Sun)13:09:01 編集
無題
ECHOさん<br>先制するとレッズは強いですね。あの内容ならもう2点くらいは取れましたね。まあそれは鹿狩りに取っておきますか(笑)
うえ URL 2006/08/13(Sun)16:58:48 編集
無題
イエメン戦の代表にレッズの7人しっかり残りましたね!<br>次はギシも見てみたいもんです<br><br>ただ、伸二は選ばれませんでしたね…<br>けど、確実に呼ばれる存在であるのは間違いないんで<br>まずはレッズでいいパフォーマンス見せ続けてほしいです
doBlog! URL 2006/08/13(Sun)21:03:15 編集
無題
doBlog!さん<br>まさか今回は7人全員は難しいのではと思っていましたが、しっかりと選ばれましたね!<br>伸二は元々運動量の多い選手では無いので、オシムの選考基準に当てはまってないのかもしれませんね・・・。
うえ URL 2006/08/14(Mon)08:09:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]