忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[65]  [41]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
山岸

闘莉王

坪井

アレックス

長谷部

達也


…す、すごい、レッズから6人も選ばれちゃったよ。
坪井、アレックスの2人は順当。長谷部は伸二の壁を破っての選出だね。オシムにとっては長谷部にするか伸二にするか悩んだはずであろうが、若さと運動量で長谷部に軍配が上がったという事なのだろうか。
そして何と言ってもサプライズは山岸。オシム視察時に好セーブを連発していたのでレッズサポの間では「もしかしたら…」なんて声もあったけど、まさか本当に選ばれるとは驚きである。いや~、オシムは山岸のことをしっかり観ていてくれたんだねぇ。
レッズから生え抜きでのGKがA代表に選出されるのは山岸が初めてだけに、これは実に価値が高いよね。
そして待ちに待った闘莉王。これには誰も文句は無いはずである。ジーコに疎まれた悔しさをオシムジャパンで爆発させてやれ!
最後に、達也である。復帰戦からの彼の動きを見れば、代表復帰は至極当然であろう。もはや何も言うことはない。思う存分暴れてこい!!

逆に、代表入りが噂されていた啓太は今回は選ばれなかった。まあ、これで啓太まで持って行かれてはレッズも大変ではあるものの、やはり残念は残念だね。
今回の代表選出については賛否両論もあるだろうが、オシムにとってはとにかく「動ける」選手、そして何よりも過去の実績にとらわれないで、「旬」の選手を選んだって感じかな。今年に入ってJリーグで際立った活躍をしている若手~中堅を素直に選んでいる点は、実はこの時期においては理想の選出と言えるね。

しかし、13人って…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人選を見ると4バックは確定ですが、<br>中盤が3枚・・・。<br>もしかして4-3-3では??<br><br>浦和が6人でも嬉しいのに、<br>マジで本番が楽しみです
ナック URL 2006/08/04(Fri)19:04:13 編集
無題
ナックさん<br>4-3-3の可能性は高いですね。何れにしてもどのポジションでもレッズの選手がキープレーヤーになりますね。山岸も後半ならチャンスはあるはずですし、楽しみですね!
うえ URL 2006/08/04(Fri)20:27:33 編集
無題
来ちゃいましたね、レッズ!!<br>なんか代表ていうよりレッズの試合を見るような気分になりそうです(笑)<br>闘莉王と達也に特に期待しちゃいます
doBlog! URL 2006/08/04(Fri)21:01:56 編集
無題
“青いレッズ”なのか“赤い日本代表”なのか。レッズから6人も代表に!素直に嬉しいですね。特に山岸の選出が一番嬉しいです。これで9日のチケットは完売になったりして(笑)<br>とにかくオシムさんの下では思いっきり暴れてきてほしいですね。
藤沢雄二 URL 2006/08/04(Fri)22:23:52 編集
無題
どうもです。<br>逆に友達は啓太が選ばれなかったって嘆いてますよ。<br>それにしてもレッズのは凄いですね。<br>後はケガ人が出ないように気をつけないと。<br>9日は国立行ってきます!!
キング URL 2006/08/04(Fri)23:37:34 編集
無題
doBlog!さん<br>まさしくレッズによるレッズの為の代表・・・とは、ちょっと言い過ぎかもしれないけど、まさしくそんな感じになって来ましたね。これは期待せざるを得ませんね!<br><br>藤沢雄二さん<br>本当に、レッズがこれだけ代表に選ばれるなんて、俺も素直に嬉しいですよ。ジェフ時代のオシムは憎らしかったですが、今となってはちょっと感謝してます・・・・<br><br>キンクさん<br>啓太は・・・次こそ選ばれるのを期待します。<br>おお、9日は国立に行かれるのですね!俺の分まで熱い応援をよろしくです!!
うえ URL 2006/08/05(Sat)00:02:03 編集
無題
こんばんは<br>レッズから6人って凄いですね。<br>13人っていうのはどういう意味なんでしょう?<br>これから増やしていくのかな?
ヴィンセント URL 2006/08/05(Sat)00:31:31 編集
無題
やるなぁ~オシム!(笑うしかない)<br>潔いというか開き直りすぎというか、<br>ここまで思い切りよく一新されるとは思いませんでした。しかも最小ですよね13人。ベンチにはGKと1人だけって・・・。REDSはリーグ戦がきつくなるけど<br>ワクワクしてます。
ECHO URL 2006/08/05(Sat)00:40:29 編集
無題
ヴィンセントさん<br>13人とはビックリしましたね。今回はとにかく自分の目で確かめた選手のみの選出なのでしょうね。オシムがレッズの試合を重点的に視察していた意味がこれでわかりました。<br><br>ECHOさん<br>そうですね、リーグ戦への影響も気になる所です。レッズにとっては嬉しい悲鳴です。<br>それにしても、代表が福田しか居なかった昔を考えると、レッズも変わったなぁとしみじみ感じますねぇ。
うえ URL 2006/08/05(Sat)07:19:04 編集
無題
どうもです。<br><br>ギシはちょっとサプライズでしたね。<br>でも13人はちょっと少ないですね。少なくとも18人ぐらいはいないと・・・。<br><br>9日は浦和サポとして国立に行ってきます。
ライアン URL 2006/08/05(Sat)08:25:20 編集
無題
ライアンさん<br>俺もキチンと控えを考慮して招集してほしかった気もしますね。レッズから6人は嬉しいですが、選手の疲労が心配ですね。<br>9日は応援頑張ってください!
うえ URL 2006/08/05(Sat)13:58:46 編集
無題
山岸と闘莉王初選出おめです。国立に彼らを見に行く方は↓よろしくです。<br><br>とうとう大規模な川淵解任デモが実行されます。<br>もしよろしければブログで取り上げていただけましたら幸いです。<br>代表戦後ということもあって多数の参加が見込まれ、200人以上の規模との予想がされています。<br>試合観戦予定の方の多数のご参集お待ちしております。<br><br>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<br>■「川淵会長にレッドカードを」8月9日デモ実行のお知らせ<br><br>川淵会長への意思表明として、日本代表戦試合後、<br>千駄ヶ谷駅方面行きのデモを企画しました。 <br>所要時間は10分程度を予定していますのでお気軽にご参加ください。 <br><br>日時 : 8月9日(水) トリニダード・トバゴ戦終了後 <br>時間 : 21時25分(試合終了時間によって前後する可能性あり)<br>場所 : 日本青年館玄関前 (競技場より徒歩5分)<br>経路 : 日本青年館前→千駄ヶ谷駅手前にて解散 (所用時間10分)<br>申請 : 7月28日付けで四谷警察署に申請済み<br><a href="http
QBK URL 2006/08/07(Mon)00:44:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(柏) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
[04/15 ひろりん]
[04/14 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]