忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
J1リーグ第16節
ヴァンフォーレ甲府1-1浦和レッズ
~小瀬スポーツ公園陸上競技場


今日は仕事+明日の法事の準備で甲府には行けないので、REDS WAVEの生放送で聴いていたが…う~む、だいぶヴァンフォーレにチャンスを作られていたような感じが…。レッズも攻撃の組み立て自体はさほど悪くはなかったみたいだけど、伸二がふかしまくったり、あと一歩で敵の守備に阻まれたりと、フィニッシュがなかなか上手く行かなかったみたい。(ラジオによれば)明らかにビジュが足を出していてPKかと思われたら、何故か闘莉王のシミュレーション判定で逆にイエロー喰らったりと納得の行かない場面も…。
アレックスの同点ゴールにしても、やっとの思いで追いついたって感じだったし、試合自体が相手に合わせてしまうレッズお得意の悪い癖が出てしまったのだろうか…。もちろんヴァンフォーレは上位チーム相手にそれなりの試合をしている侮れなかったチームだが、いくら外国人抜きのレッズとは言え、優勝を狙うチームが昇格1年目のチームに引き分けがやっととは納得いかない。完全な取りこぼしである。しかもせっかくフロンターレもガンバも引き分けているというのに…。

さて、ワールドカップ再開後の4試合。レッズは攻撃の要であるワシントン&ロビーを怪我で欠くこととなり正念場とされていた訳だけど、結果は2勝1分1敗で勝ち点7獲得。達也復活や首位フロンターレには勝ったという好材料はあるものの、果たして外国人抜きでこの成績を良しと見るか否と見るか…う~む…。

------
J1第16節 甲府1-1浦和
得点/62分・藤田(甲)、75分・アレックス(浦)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無念のドロー・・・。かなり悔しいです。でも昨年の浦和と比較したらよくぞ踏張ってくれた!と前向きに考えるべきかも知れないですね!8月の再開時には全開で快進撃しましょう☆
新潟猛菱会 URL 2006/07/29(Sat)22:02:33 編集
無題
レッズの今季のリーグ戦はホームで7勝1分けに対しアウェイで3勝2分け3敗と、“赤い稲妻大作戦”の成果がイマイチのようです。<br>8月にはカシマ→長居→九州石油ドームと脂っこいアウェイ3戦が控えています。ここを乗り切れば、ホームでの実りの秋が待っているハズです。<br>甲府に落とした勝ち点2の悔しさば11月23日の埼玉スタジアムでギドを胴上げすることで晴らしましょう
藤沢雄二 URL 2006/07/29(Sat)23:54:00 編集
無題
なんかタイトルが文字化けしちゃいました。本当は『アウェイでふるわない分ホームで…』です。
藤沢雄二 URL 2006/07/29(Sat)23:57:19 編集
無題
フロンターレとガンバ引き分けたのにこっちも引き分けたのは勿体ないですね<br>それでも今日の試合見たらよく引き分けられたって思います<br>この連戦もベストとはいえないですけどとりあえず無難には乗り切れたんじゃないでしょうか…<br><br>ベストメンバーの揃う中断明けからはガンガンいってくれるハズです!
doBlog! URL 2006/07/30(Sun)00:13:25 編集
無題
新潟猛菱会さん<br>確かにこれが昔のレッズだったら負けていたかもしれません。そういった意味では、あの内容でもよくぞドローに持ち込んだというべきなのでしょうか・・・<br><br>藤沢雄二さん<br>ホームで強いというのはある意味で正常だとは思いますが、やはり敵地で勝てないと本当に強いとは言えないですよね。8月はまさに正念場となりそうですね。<br><br>doBlog!さん<br>外国人抜きでもある程度は出来るという事を証明出来た7月でした。これに復帰してくるシトン&ロビーをどう生かして行くのか、楽しみな8月です!
うえ URL 2006/07/30(Sun)09:23:30 編集
無題
次節(17節)で折り返しを迎えるリーグ戦ですが、そこからの戦力の充実振りを考えれば、勝ち点1差の現状は、まずまずでは。中断明けが大変、楽しみです。
相馬マルクス達也 URL 2006/07/30(Sun)20:59:40 編集
無題
相馬マルクス達也さん<br>中断あけからはベストメンバーで臨めるのはレッズにとって大きいですね。特にシトンと達也とロビーがどんな連携を作ってくれるのか期待大です。
うえ URL 2006/07/31(Mon)07:20:09 編集
無題
こんにちは。J1の優勝争いは今年も激しくなりそうですね。個人的にはバイエルンの試合が楽しみです。よかったら相互リンクをお願いしたいんですが、よろしいですか?
PARC店長 URL 2006/07/31(Mon)07:43:08 編集
無題
こんばんは。え~ダイスラーはドタキャンではないでしょ?ワールドカップ前から大怪我やったんで。実はセレッソ好きなんで黒部がゴールしてくれてよかったです。
PARC店長 URL 2006/08/02(Wed)01:08:33 編集
無題
PARC店長さん<br>下の記事にもあるようにダイスラーは当初はメンバー入りしてましたが、俺も心配した通りやはり来ませんでしたね。それでも豪華なメンバーでしたので満足してます。
うえ URL 2006/08/02(Wed)07:26:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 うえ]
[04/21 マウファン]
[04/21 うえ]
[04/21 ひろりん]
[04/20 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]