忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
060731バイエルン戦さいたまシティカップ
浦和レッズ1-0FCバイエルン・ミュンヘン
~埼玉スタジアム2002


本当はOB戦から観たかったんだけど、どうしても半休が取れずに五時まで仕事してから埼スタへ。

ダイスラーやルシオやサニョルなど数名がケガでドタキャンしたものの、それでも豪華メンバーを揃えてくれたバイエルン。
カーンが前半のみで交代してしまったので北ゴール裏住人にとっては彼を間近で観られなくなってしまったので不満だが、それでも移籍合流わずか3日目で連携度外視のポドルスキは最後まで見せ場を作っていたし、マカーイやシュバインシュタイガーもパワフルなプレーを見せてくれた。ハーグリーブスのチャンスメイクはさすがだし、ラームの運動量は凄かった。

我らレッズ選手陣の方がかなりの主力を休ませていたので逆にバイエルンに失礼かとも思ったんだけど…
ネネがこの試合で復帰したね。坪井も持ち前のスピードを見せてしっかりした守備で相手のチャンスを潰していた。伸二はポスト直撃の惜しいシュートがあった。相馬の突破力にはバイエルンも焦ってたね。そして終了間際に、突破した岡野の鋭いクロスから黒部がヘッドで決勝点!

素直に楽しめた試合だったよ、うん。

------
さいたまシティ杯 浦和1-0バイエルン
得点/88分・黒部(浦)
060737バイエルン戦2
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先ほどコメントしたんですけど、反映されてなかったみたいで。<br>ダブっていたら消してくださいね。<br><br>昨日はお疲れさまでした。スコアレスドローで終わるかと思いましたが、<br>勝ってくれて良かったです。Jのチームは負けるって思い込んでいる人がいますからね。<br>しかし日程が厳しいですね〜
キング URL 2006/08/01(Tue)10:44:00 編集
無題
TB&コメントありがとうございます!<br>日程的に厳しいものがあるとはいえ、なかなか楽しめた試合でしたねー<br>黒部のゴールとかネネの復帰、相馬とアレの関係とか<br>後半戦に活きてくればいいですね!
doBlog! URL 2006/08/01(Tue)11:54:39 編集
無題
こんにちは。昨日はいい試合でしたね。<br>控え組が活躍してリーグ戦への楽しみが大きくなった一方で、南が愛媛へレンタルされることになりましたね。J2とはいえ貴重な経験を積んで大きくなって帰ってきてほしいですね。
藤沢雄二 URL 2006/08/01(Tue)12:44:44 編集
無題
キングさん<br>終了間際のゴールってのが劇的でした。<br>しかし、ホントに日程が厳しい中での試合でした。バイエルンもよくぞメンバーを揃えてくれたと思います。<br><br>doBlog!さん<br>親善試合とはいえ、黒部の移籍後初ゴールは嬉しかったですね。ネネにしてもそうですが、これから熾烈なレギュラー争いに目が離せませんね!<br><br>藤沢雄二さん<br>南は対人プレーに対しては強いですから、あとは経験を積めば成長すると思います。愛媛は千島も移籍したばかりですし、2人で頑張ってほしいですね!
うえ URL 2006/08/01(Tue)21:09:01 編集
無題
相馬が持つと何かやってくれそうな期待感があります。相馬かアレかだけでなく、この試合のように、オプションとして相馬とアレの同時起用を、ぜひリーグ戦でもやってほしいです。
相馬マルクス達也 URL 2006/08/02(Wed)00:29:04 編集
無題
コメント&TB、ありがとうございます。<br><br>試合を満喫されたようですね。近場にスタジアムがあるなんて、羨ましい限りです。<br>僕はテレビ観戦でしたけど、いいものが観れました。強行で来日してくれたバイエルンの選手に感謝です。<br>欲を言えば、田中達也、闘莉王あたりも観たかったです。
hids URL 2006/08/02(Wed)00:55:21 編集
無題
相馬マルクス達也さん<br>ギドも相馬の可能性に気付いて前々からボランチなどで試していた成果がバイエルン戦で現れましたね。新境地を開きつつある相馬に期待大ですね。<br><br>hidsさん<br>本当にバイエルンには感謝ですね。レッズは甲府戦で疲労が残ってる選手や怪我気味の選手は欠場しましたが、それでも控え組が良くやってくれたと思います。
うえ URL 2006/08/02(Wed)07:24:46 編集
無題
楽しめた試合でしたね。<br>特に相馬。最近のレッズは、動きが少ないと批判されることがありますが、相馬が突破口になりそうな予感がします。西澤くんも結構動いていたし。<br>これからが楽しみな感じです。
no3 URL 2006/08/02(Wed)10:09:53 編集
無題
no3さん<br>相馬のような元気な選手は貴重ですね。どんな時でも前向きな選手ですから、これからも、チームが沈んでいる時でも流れを変えてくれるでしょう。
うえ URL 2006/08/02(Wed)18:58:57 編集
無題
あのメンバーで来てくれた事が嬉しかったです。<br>レッズもいつもと違う戦力を試せたし、いい効果を期待したいです。そしてこれから先、何より相馬シェフに一番期待したくなっちゃいますね~!
ECHO URL 2006/08/03(Thu)23:47:10 編集
無題
あのメンバーで来てくれた事が嬉しかったです。<br>レッズもいつもと違う戦力を試せたし、いい効果を期待したいです。そしてこれから先、何より相馬シェフに一番期待したくなっちゃいますね~!
ECHO URL 2006/08/03(Thu)23:47:11 編集
無題
ECHOさん<br>親善試合は色々な選手を試せるのも醍醐味のひとつですよね。近藤も久しぶりに観たし、西澤も良かったし・・・相馬は最高でしたね。
うえ URL 2006/08/04(Fri)20:04:37 編集
無題
08年のシティカップの記事から飛んできました(=^▽^=)


ここ最近からカキコに参加している新参者なので、こういった過去の記事を読むと、うえさんのレッズ愛をスゴく感じますね!
感激!!(;_;)
沖縄の赤い悪魔 2008/08/01(Fri)23:13:29 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
おはようございます。過去の記事までコメありがとうです(笑)
自分で自分の過去の記事読み返して懐かしいです(笑)
ちなみに画像が出ないのは、旧版からインポートした記事だからです。
うえ URL 2008/08/02(Sat)07:16:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(ガ大) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]