忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
J1リーグ第15節
浦和レッズ1-0大分トリニータ
~駒場スタジアム


ふぅ、駒場から帰還した。

で、



またも達也!!

敵地・等々力に続いて、今度はホームで復活を証明する決勝弾!!しかもそれが達也が大怪我を負った駒場であるから実に感慨深い。

試合は苦しいものとなった。達也がゴール前でドフリーでシュートを外す惜しいシーンを作るなどレッズペースで試合を運ぶものの、トリニータのまさに”アウェー”らしい手堅い戦法に悩まされ、さらにレッズ自体が攻撃の歯車が上手く噛み合わずに、徐々にトリニータに反撃の機会を増やされて行く。特にトリニータはカウンター中心かと思えば、ゴール前の混戦から粘り強いシュートを幾度も放つなどヒヤヒヤの繰り返しだったが、ここは山岸の好セーブと闘莉王の身体を張った守備に助けられた。そんな苦しい場面を耐えての達也のゴールだった。

これで2試合連続の完封勝ちで2位奪還。そして次のヴァンフォーレ戦に耐えれば、来月にはワシンシン、ロビーも帰ってくるだろう。とにかく踏ん張れ!!

------
J1第15節 浦和1-0大分
得点/78分・達也(浦)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメントありがとうございました♪達也こそ今の代表に必要な選手だと実感しました!でも代表に取られてチームで不在になられるのも微妙ではありますが・・・。
新潟猛菱会 URL 2006/07/27(Thu)00:48:48 編集
無題
おはようございます。達也のゴールを駒場でも見られて、なんかホッとした感じです。<br>達也のゴールだから喜びも格別ですが、山岸大当たりですね。完封できてよかったです。次の甲府戦も期待大ですね。
藤沢雄二 URL 2006/07/27(Thu)07:29:36 編集
無題
もう達也は完全復活ですね!!<br><br>チームとしてはケガ人がいたり連戦やったりと<br>今が踏ん張りどころですけど<br>達也は次もやってくれそうですよねー
doBlog! URL 2006/07/27(Thu)13:36:33 編集
無題
こんにちは。<br>達也の2戦連続ゴールおめでとうございます!!<br>さぞかし駒場は盛り上がったでしょうね。<br>等々力も盛り上がったけど。<br><br>今度ウチとやる時にはトドメ刺さない程度でお願いします。
キング URL 2006/07/27(Thu)13:52:57 編集
無題
新潟猛菱会さん<br>達也はこのままの調子で行けば再び代表入りの確立はかなり高いでしょう。でもまだ足にはボルトが入ってるので無理はしないでほしいですが・・・<br><br>藤沢雄二さん<br>山岸は絶好調ですね!やはり都築というライバルの存在が彼に奮起をもたらしているのでしょうか。お互いの相乗効果が功を奏してますね。<br><br>doBlog!さん<br>達也は1トップでもあの調子ですから、これでシトンやロビーが復帰した日には・・・楽しみでワクワクしますね!<br><br>キングさん<br>ありがとうございます!<br>いやいや、そう言ってるマリノスさん、うちとやるとやる時はいつも粘り強いですからねぇ。こちらこそどうか手加減を(笑)
うえ URL 2006/07/27(Thu)22:45:44 編集
教育リーグ
裏に抜け出せるし、僕らのプレーを引き出してくれるのでやりやすい」と司令塔を務めた赤星。「達也さんがいい動きをしてくれたので入った。それに決まって初めて良いクロスと評価されるので、達也さんのおかげです」とゴールのお膳立てをした西澤。どちらも復調ぶりをプレーで実感した。

そして「30分足らずであれだけできるとは思わなかった。確実に回復している」と観戦に訪れたブッフバルト監督も同じ感想だった。しかし「かといって、ベンチ入りは考えていない。合宿中、他の選手との連携を見ながら、判断したい」と公式戦までには少し時間が必要であるようだ。
「ゴールは運がよかっただけ。たまたま」と話す田中。今日の試合ではコンディションと試合勘を取り戻しつつ、ケガをせず、交代する事を目標としていた。その点では目標達成となったが、「ドリブルや動き出しなど自分らしさがまだ出せない。今後は結果よりも内容を突き詰めたい」と不満を口にしていた。

しかし今日はピッチに立ち、ケガなく交代できたのが大事。まだ痛みや怖さがあると話していたが、練習を重ね、徐々に解消されるはず。合宿を経て、リーグ戦が再開した頃「浦和のワンダーボーイ」がピッチに帰ってくるはずだ。
~レッズプレスより~
達也ファン 2007/10/11(Thu)17:32:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/18 うえ]
[03/18 マウファン]
[03/18 うえ]
[03/18 うえ]
[03/18 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]