忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [87
J1リーグ第14節
川崎フロンターレ0-2浦和レッズ
~等々力陸上競技場


ナビスコ杯の時とは180度変わって、今日は意気揚々と等々力から帰還した!



達也!!

復帰第1号ゴール!!あの瞬間、マジで涙が出そうになった。
ピッチを全力で駆けずり回っている姿を観られるだけでも嬉しいのに、さらに大事なフロンターレ戦で復帰弾を決めてくれたなんて…もう何と言って良いやら、感動である。

その後は山田の退場で逆に闘志に火が灯いたのだろうか。突然動きが良くなって、フロンターレゴールを幾度も脅かす好機を連発。平川、伸二と決定的なシュートは防がれたが、数的優位を誇示するかのようにモロにラインを上げまくるフロンターレの裏を突くレッズお得意のカウンターから、交代直後の永井が貴重な追加点!守備でもまさに身体を張った決死的ディフェンスでフロンターレの猛攻に続く猛攻を尽くはね返す。
数的不利で奮起せざるを得なくなったために、逆に選手の個々の力が一気に吐き出た結果かもしれない。

フロンターレは、正直言ってナビスコ杯の時と比べて恐くはなかった。これまで1.25列目で臨機応変なプレーで攻撃を支えていたマルクスの退団で、中央からの効果的な攻撃が出来ず、元々不得意なサイドに逃げては無駄な時間を作ってくれたおかげで、レッズは数的不利でも守備を作れる時間が出来たのだ。

とにかく、J再開後の大一番と目されていたフロンターレ戦に、ワシントンもロビーも欠く中でのこの上無い素晴らしい展開での勝利は大変意義深い。

------
J1第14節 川崎0-2浦和
得点/30分・達也(浦)、76分・永井(浦)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
等々力からのご帰還、お疲れさまです。<br>達也のゴールで勝ったのも嬉しいですが、完封勝ちに意義があると思います。<br>でも大事なのはこの次ですね。去年、大分には痛い目に遭ってますから。12月、最終戦で勝った方が優勝、などというシビレる展開になる前に優勝が決められるように頑張りましょう。
藤沢雄二 URL 2006/07/22(Sat)23:53:59 編集
無題
等々力行かれてたんですね。<br>僕はBSで見守っていました。<br>あの達也のシュートが決まった瞬間、僕も胸が熱くなりましたよ。<br>ほんと良かった。
キング URL 2006/07/23(Sun)00:04:08 編集
無題
藤沢雄二さん<br>その通りですね。今日の勝利を無駄にしないためにも、次節大分戦も気を引き締めて臨みたいですね。特に大分は調子が良いですから要注意ですね。<br><br>キングさん<br>あ、今日はBSもやってたんですねぇ。<br>達也は骨折したとは思えない素晴らしいプレーぶりでした。そして復帰弾ですから、もう感動です。ホント、良かったです・・・
うえ URL 2006/07/23(Sun)00:58:21 編集
無題
(* ‘∇‘)/°・
ナック URL 2006/07/23(Sun)03:49:07 編集
無題
コメントどうもありがとうございました。<br>達也の復活弾に感激です。<br>この勝利はデカいですね。
eagles URL 2006/07/23(Sun)06:47:04 編集
無題
ナックさん<br>糞審ジョージは(悪い意味で)予想を裏切らない奴ですね。困ったものです。<br>まだ勝ったから良かったですが、これが逆の結果たったら・・・ブルブルブル・・・<br><br>eaglesさん<br>ホントにこの勝利は大きいですよねぇ!達也+永井、外国人抜きで数滴不利での完勝、・・・いや~、価値ある勝利ですね!
うえ URL 2006/07/23(Sun)08:59:02 編集
無題
毎度です。コメントありがとうございました♪<br>参戦お疲れ様でした。昨夜はあまりにも発狂しすぎて家族に白い目で見られました。でも、おかげで旨い酒が飲めました!
新潟猛菱会 URL 2006/07/23(Sun)18:53:31 編集
無題
TBありがとうございます。<br>やりました達也復活弾!<br>新潟で決められなかったのは残念でしたけど、<br>川崎相手に達也のゴールと共に勝利を祝えて気分最高ですね!この勢いでさらに上を目指しましょう!
ECHO URL 2006/07/23(Sun)20:15:35 編集
無題
どうもです。<br><br>現在、見ていますよ。Jスカイの再放送を。<br>去年の序盤で苦戦したあの相手にあの結果を残すとは思いませんでした。<br><br>最高の一勝です。でも次節の大分戦が本当に重要になりますね。
ライアン URL 2006/07/23(Sun)21:47:56 編集
無題
新潟猛菱会さん<br>レッズサポとしてあの勝利に発狂するのは至極正常ですよね(笑)昨夜の美酒は最高でしたね~!<br><br>ECHOさん<br>新潟戦でも動きは悪くなかったので期待していたのですが、ついに決めてくれました!これが起爆剤となって首位奪還へ向けて邁進してほしいものです。<br><br>ライアンさん<br>川崎はマルクスが居なくなったおかげで少々迫力不足の感があったのも幸いでした。<br>大分も調子に乗ってるからここは油断せずにガツンと叩いてやりたいですね!
うえ URL 2006/07/23(Sun)21:57:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(ガ大) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]