忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[57]  [56]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [41]  [124]  [123
J1リーグ第19節
浦和レッズ3-1アルビレックス新潟
~埼玉スタジアム2002


1点目、PKの場面で敵キーパー北野の誘いに乗らずに逆を突いてキッチリ左に蹴り込んで同点!
2点目、伸二から渡ったボールを懐に収めると、キーパーの位置を読んでからボールを叩き込んで逆転!!
3点目、敵DF、そしてキーパーを嘲笑うかのような巧過ぎるフェイントからバネのような切り返しでボールを放り込んでハットトリック!!!
ワシントン、このハットで得点王ランク単独1位に返り咲きである。

レッズの試合運びは前節同様に少々重かったが、こちらの総合力が圧倒していたというか、アルビレックスのプレーがザルだったせいもあり、チャンスはかなり作れてはいた。あとは決定力なんだけど、大事な所で枠を外したり、達也のシュートがポストに弾かれたりと惜しい場面が目立った。
山岸の好セーブが無ければヘタをすると…な状況に陥っていてもおかしくなかっただけに、決めるべき時にはキッチリ決めておかないとね…
ただ、連戦に次ぐ連戦で選手にも疲労はあるだろうし、今は内容云々は後回しで結果を誉めるべきなのかな。

あと、問題は審判である。もう度々審判批判して申し訳ないんだけど、この試合の線審はかなりの糞審だった。前半早々の失点も、平川をあの中途半端なタイミングでピッチから無理矢理外へ連れ戻したせいで右ががら空きになったのが直接原因だし、明らかにオフサイドじゃないところで旗を揚げるしで、もうメチャクチャ。あれじゃシトンも怒って執拗に抗議もしたくなるわな。おかげでシトン、最後の最後でイエロー喰らって次節出場停止である…。

26日は大阪行きまっせ~。セレッソは最下位とは言え大久保の復帰や名波の加入で油断のならない相手。レッズはシトン不在だが、いよいよロビーが復帰するのだろうか!?
それでは同志の皆さん、大阪でお会いしましょう。

------
J1第19節 浦和3-1新潟
得点/6分・エジミウソン(新)、23分・ワシントンPK(浦)、35分・ワシントン(浦)、89分・ワシントン(浦)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。<br>ワシンは復帰してすぐハットだなんて凄い。さすがです。<br><br>主審じゃなくて線審ですか。三ツ沢は主審と線審両方ダメダメでした。<br>何しろ岡田正義ですから!!<br><br>大阪遠征楽しんでくださいね。どこかのスポーツカフェから見てますよ。
キング URL 2006/08/24(Thu)00:37:37 編集
無題
って、京都弁ですけど 笑<br>大阪来はるんですねー<br><br>僕もまだ近いとこにレッズ来るから見に行こと思ってたんですけど、<br>用事が入っちゃって行けずです、残念…<br><br>セレッソも復調しつつありそうなんで<br>応援頑張って来てください!!
doBlog! URL 2006/08/24(Thu)00:59:24 編集
無題
キングさん<br>ありゃ、三ツ沢はジャスティス岡田の降臨でしたか。そちらも大荒れだったみたいですね。審判に左右されすぎのゲームがこうも増えるとたまりせんね・・・<br>それでは大阪へ行って参ります!<br><br>doBlog!さん<br>(仕事の都合で両方は行けないので)大阪か京都か迷ったのですが、確実にチケが取れる大阪にしたのです。京都も行きたかったんですけどね。<br>doBlog!さんの分まで精一杯応援してきます!!
うえ URL 2006/08/24(Thu)07:14:56 編集
無題
お疲れさまです。昨日の審判団はひどかったですね。それでも泣かされることなく勝ち点3を得たことに意義を感じます。<br>長居遠征、気を付けてください。おそらくRED GROOVEから見ていると思います。
藤沢雄二 URL 2006/08/24(Thu)11:32:38 編集
無題
藤沢雄二さん<br>糞審の壁を打ち破って見事に勝ってくれましたね!動きは重かったですが、シトンを筆頭に選手は良く頑張りました。<br>セレッソ戦、頑張って応援して参ります!!
うえ URL 2006/08/24(Thu)19:19:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中恵(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]