忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[56]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [41]  [124]  [123]  [122
J1リーグ第18節
鹿島アントラーズ2-2浦和レッズ
~カシマサッカースタジアム


たった今、イナカ鹿島国より帰還した。行きは渋滞を避けるために常磐道からの迂回コースにしたんだけど、帰りは下道を長々と走るの嫌なのでヤケクソで割高の東関道コースで帰って来たから、案の定、潮来手前で大渋滞にハマって深夜0時半の帰宅に…。しかも入場の際の鹿スタの手際の悪さはどうにかならんものか。疲れた。

それはともかく、2点先行されて後から追い付く、何か去年のカシマでの試合をそっくり再現したような不思議な試合となった。
レッズの選手達は暑さのせいか代表疲れなのか、とにかく動きが重かった。素早いパス回しが出来ずに、攻撃の流れが停滞してしまっていた。サイドに開いても中に入る選手が追い付かないなど、動きも連携もちぐはぐで、とにかく”形”がまったく出来ていなかった。後半には足が完全に止まっている選手もチラホラ…。
これで良く2点を追い付けたと思う。良くやったと言うべきなのかどうかはわからんが、試合内容は最悪なのに、それでも何とか同点に持ち込める力はあるということなのか。

レッズがアントラーズと引き分けて、ガンバが勝ってしまったために早くもまた2位に後退した。ワシントンの復帰、そしてゴールは明るい材料だが、今日のような重い試合運びでは夏の連戦は厳しい。とにかく選手たちの奮起に期待するしかないのだが…

------
J1第18節 鹿島2-2浦和
得点/40分・アレックス・ミネイロ(鹿)、69分・柳沢(鹿)、71分・伸二(浦)、89分・ワシントン(浦)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鹿島遠征お疲れさまでした!!<br>パスポート忘れませんでしたか??(笑)<br>ほんとあの1本道どうにかしてほしいですよね。<br>あれでもマシになったらしいですけど。<br><br>レッズは2点ビハインドでもしっかり追いつく所がどこかのチームと違います。<br>なんか遠い話でコメントするのが恐縮です。。。
キング URL 2006/08/20(Sun)11:11:05 編集
無題
遠く鹿島国までお疲れさまでした。RED GROOVEでは「伸二、走れ!」という声が飛びかってました(笑)<br>鹿島ゴール前でのセカンドボールを拾えないシーンが目立ち、その点が不満でしたが、首位陥落といっても停滞したワケではないので引き分けは前向きにとらえていいと思います。まず、次の新潟戦ですね。
藤沢雄二 URL 2006/08/20(Sun)11:37:14 編集
無題
どうもです。<br>前半のあのワシントンのゴールチャンス、あれを決めているとまた違った展開もあったかもしれませんね。<br>昨日は鹿島の勝ちゲームだったはずですが、彼らは取りこぼした。代表選手と7人いるチームのモチベーションの違いも昨日の結果には出ているような気がします。<br>しかし真夏の連戦、中東遠征と続きますが踏ん張りどころですね。
ライアン URL 2006/08/20(Sun)12:05:56 編集
無題
キングさん<br>あ、いかん、パスポート忘れてた!!不法入国っすね(笑)<br>今のレッズは昔には無かった底力が身に付いて来てますから何とか追い付けましたが・・・やはり厳しい試合でした・・・<br><br>藤沢雄二さん<br>そうですね、2位と言ってもまだまだ先は長いですから粘り強く行きましょう。<br>昨日の伸二はそれでも奮闘していたと思いますが、昔のような相手の急所を突くようなパスが影を潜めているのが物足りないですね・・・<br><br>ライアンさん<br>あのシトンのシュートは惜しかったですよね。俺も、あれが決まっていたら試合の流れは180度変わっていたと思います。それでも終了間際に鹿島に同点追い付いたのは良くやってくれました。<br>我々サポも真夏を踏ん張って頑張りましょう!
うえ URL 2006/08/20(Sun)12:57:34 編集
無題
オシムパニックで<br>伸二グッズが、大量に余ってしまったそうですよ!!!!<br><br>これは、困ってしまいましたぁ…<br><br>せっかく伸二がシュートを決めてくれたのに<br>なんか、残念な気持ちです…。。。
shinji ono 2+ URL 2006/08/21(Mon)12:13:13 編集
無題
shinji ono 2+さん<br>今のパフォーマンスなら伸二も代表に選ばれてもおかしくないんですけどねぇ。やはり運動量が目立たないんでしょうか?(伸二は元々無駄に走らない選手って事をオシムはわかってるのかな??)
うえ URL 2006/08/21(Mon)18:55:44 編集
無題
こちらのblogにコメントありがとうございます。<br>千葉方面に帰るならともかく潮来に向かっちゃダメですよ。常磐道に向かえば確実に茨城脱出できちゃいます。<br><br>1点は余計だったし、悔しいけど追い付いた事をプラスに考えたいです。
たっぷだんす URL 2006/08/21(Mon)21:26:20 編集
無題
こちらのblogにコメントありがとうございます。<br>千葉方面に帰るならともかく潮来に向かっちゃダメですよ。常磐道に向かえば確実に茨城脱出できちゃいます。<br><br>1点は余計だったし、悔しいけど追い付いた事をプラスに考えたいです。
たっぷだんす URL 2006/08/21(Mon)21:27:32 編集
無題
TB&コメントありがとうございます。<br>遠征お疲れ様でした。そうか、パスポートがいるんですね。持っていませんでした(笑)。<br>先行された2点、とにかく取り返せてよかったです。<br>苦しい時間帯だったと思いますが、よく頑張ってくれました!<br> 次は新潟です。最高のおもてなしでお返ししてあげなきゃいけないですね!
ECHO URL 2006/08/21(Mon)22:04:59 編集
無題
たっぷだんすさん<br>俺もそれはわかってたんですが、ついつい高速へ逃げてしまう癖が・・・(笑)<br>あの状況でも追いつけたことは今後に向けての好材料となるでしょうね。<br><br>ECHOさん<br>来年も不法入国しましょう(笑)<br>新潟には前回で悔しい思いをさせられていますから、ここはホームでキッチリとお返ししてあげなければいけませんね。頑張りましょう!
うえ URL 2006/08/22(Tue)07:12:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]